旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

gashouさんのトラベラーページ

gashouさんへのコメント一覧全80件

gashouさんの掲示板にコメントを書く

  • Metropolitano~

    ※バスのカードがお洒落?(回数券になるの?)・・・

    ※ペルーやチリから日本へ出稼ぎにやって来た人々に日本語を教えていたので、なんとなく親近感~

    ※宗教の儀式に熱い人種なれど、公共の建物が立派すぎ?(独裁じゃないよね)

    ※陽気な人々の割に、生活レベルが今ひとつでよく頑張ってるよね。~asta manana~
    2020年08月13日10時03分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰です!コロナ滑り込みでペルーとアルゼンチン旅行に成功されて何よりでした。

    gashouさん

    ご無沙汰でした。私未だメキシコに居ります。
    コロナ騒動の直前にイグアスやマチュピチュへの旅行が出来て何よりでした。
    私達も1月末にパタゴニアをアルゼンチン側からチリ側に抜けてトレッキングを満喫して帰ってきたらこの騒動になって滑り込みセーフでした。
    でも過酷なトレッキング旅の後に予定していた4月のバスク地方食い倒れ旅はキャンセルとなりました。今や今年予定していた日本への一時帰国休暇も儘ならない状況です。
    昨年出かけて自然動物三昧で味をしめたブラジル・パンタナールにはもう一度雨期に出かけて見たいと思っていましたが、ブラジルのあの状態では当分諦めです。メキシコからイスタンブールへの便が出来たので中東方面(ヨルダンのペトラとか)にもマイルが使えるな!とか思っていましたが、もう昔と同じ感覚での旅行は難しくなりそうですね。
    仕事もリモートワークの毎日で、退屈ですが仕方ありません。
    gashouさんもお元気でお過ごしください。
    2020年05月27日05時37分返信する

    RE: ご無沙汰です!コロナ滑り込みでペルーとアルゼンチン旅行に成功されて何よりでした。

    こんにちは。

    コメントを頂き、ありがとうございました。

    今世間では大変な騒ぎになっていますが、お元気にお過ごしとの事で何よりです。
    今しばらくは旅行の事は考えられませんね。
    ですが、幻になるかもしれない計画は立てております。

    それが今の楽しみです。
    2020年05月27日05時47分 返信する
  • 初めまして

    gashouさん
    冬のドブロブニク、懐かしく拝見しました。お天気に恵まれて、ドブロブニクらしい風景です。
    わが家は4年前の夏に訪ねました。gashouさんとは反対に、スロベニアから南下して。最後に娘2人の食あたりというハプニングありましたが、非常に印象深い街です。また行ってみたい!

    冬のブレッド湖も意外にきれいで、ちょっと驚きました。スキー場も見えました?
    2019年08月31日09時30分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    初めまして。

    コメントを頂き、ありがとうございました。
    シーズンオフでしたが、ドブロクニクは良いお天気で助かりました。

    今は良い思い出になりました。
    2019年08月31日09時56分 返信する
  • ザグレブの冬!ってやはり寒いでしょう?

    ☆当たり前の疑問ですが。。。我々が11月に中欧を訪れたときも初雪で寒かった!

    ☆だからこそ、ハルシュタットの雪景色の風景がこちらとそっくり?(ちょっとだけ)

    ☆季節感で気分が変わって仕舞うから、寒くても貴重な経験でしたね!~ciao~
    2019年08月05日09時37分返信する 関連旅行記

    Re: ザグレブの冬!ってやはり寒いでしょう?

    コメントをありがとうございました。

    冬は寒かったですね。
    ですが、雪景色が綺麗でした。
    2019年08月05日11時54分 返信する
  • 旅慣れていらっしゃる!

    タヒチでのバスは、時間なんてあってないようなものですので
    本当にいつ来るかわかりません。
    ですので、バスが来たらそこがバス停でなくとも手を挙げる。で正解なのだそうですよ。

    私ももうすぐタヒチの旅がまた始まります。
    タヒチ島ではバスにチャレンジしてみようと思います。
    (いつ来るかわからないので、時間節約のためいつもタクシー利用していました)
    2019年07月17日17時50分返信する 関連旅行記

    Re: 旅慣れていらっしゃる!

    こんにちは。

    コメントを頂き、ありがとうございました。
    一人旅の特権ですね、自分が思うように動けます。
    今回は非常に貴重な体験が出来て、思いで深いです。

    タヒチの旅を気を付けてお楽しみ下さい。
    2019年07月17日18時36分 返信する
  • 富士山が見えるコースはいいですよね。

    gashouさんこんにちは! masamimです。

    富士山がきれいに見えて、気持ちの良いラウンドいいですね。
    私も富士が見えるコースは大好きです。

    ところでこのコースはどこでしょう。
    伊豆高原なら、一碧湖近くのゴールド川奈でしょうか?
    それとも、天城まで行かれたのかな?

    実は、今日は千葉のゴルフ場を予約してあったんですがあいにくの天気ですからね・・
    昨日のうちにキャンセルしてしまいました。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2019年04月10日15時42分返信する 関連旅行記
  • 綺麗な海ですね

    gashou様

    こんにちはMedinaでございます。
    掲示板の書き込み賜りまして、誠にありがとうございます。
    新年の多忙さとインフルエンザにかかり、ご返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
    家族でインフルエンザに掛かり最悪でした。1週間立ちますがようやく治りかけておりますが、今日、日曜日は家で体休めております。

    海外の路線バスですが、私も何度も経験がございます。予定時間に来るはずのバスや電車が来なくて、仕方がないから歩いて次の駅やバス停まで歩いたり、途中からタクシ-を捕まえた経験は多々ございます。

    過去一番驚いたのは、ベニスからミラノまでイタリアの特急電車で移動するとき、ベニスメストレ駅に30分立っても電車が来ない?周りの人間もなんか不思議そうに待っていたら40分過ぎにようやく電車が来て乗車出来ましたが驚いたのはその後、なんと定刻時刻通りにミラノ中央駅に着く(+o+) これには驚きました。
    すげ~え国に来たと初めて思いました。

    公共の交通機関、日本は時間にシビアですが、海外はルーズだな!と改めて実感致しました。

    仕事上出張が多く家にいない日が多いですが、できる限り拝読させて貰いますので、宜しくお願い致します。

    Medina
    2019年01月20日11時43分返信する 関連旅行記
  • お礼

    今晩は!
    今年も残り少なく、寒くなりましたが、
    お元気ですか?
    来年も良き年を迎え、感動的な旅が出きると良いですね!
    旅行記待ってます!

    又、今年は写真の無い退屈な旅行記に訪問し
    いいね!を頂き有難う御座います!
    お陰様でモスクワの旅とサンクトペテルブルックの旅・デンハーグ記が
    写真が無くポイントは付きませんが1位にランキングされ感謝してます!

    良いお正月を迎えられますようお祈りしてます!
    Maki
    2018年12月29日22時04分返信する

    RE: お礼

    こんにちは。

    今年も後僅かですね。
    来年も良い年でありますように祈念致します。

    来年もよろしくお願い致します。
    2018年12月30日06時04分 返信する
  • お礼

    今晩は!
    今年も残り少なく、寒くなりましたが、
    お元気ですか?
    来年も良き年を迎え、感動的な旅が出きると良いですね!
    旅行記待ってます!

    又、今年は写真の無い退屈な旅行記に訪問し
    いいね!を頂き有難う御座います!
    お陰様でモスクワの旅とサンクトペテルブルックの旅・デンハーグ記が
    写真が無くポイントは付きませんが1位にランキングされ感謝してます!

    良いお正月を迎えられますようお祈りしてます!
    Maki
    2018年12月29日22時04分返信する
  • 富士山

    ゴルフはできませんが、富士山が見たい!と思ってここ何年かが過ぎています。
    来年の帰省時には、河口湖辺りにでも…と思っています。
    2018年08月20日18時19分返信する 関連旅行記

    Re: 富士山

    日記にコメントをありがとうございました。

    富士山の姿に癒されますね。
    これからは秋の空気に富士山の姿も綺麗ですね。
    2018年08月20日21時22分 返信する

gashouさん

gashouさん 写真

58国・地域渡航

45都道府県訪問

gashouさんにとって旅行とは

今の生き甲斐です。
知らない所に行って見たいです。

自分を客観的にみた第一印象

何事に関しても興味津々、スポーツ全般大好き人間。
世界中を旅してみたいです。

大好きな場所

海の中、ダイビング。

大好きな理由

生命の誕生地

行ってみたい場所

全世界。

現在58の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています