タヒチ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タヒチ島はタヒチ・ヌイとタヒチ・イティと言う島が二つくっ付いた様な形をしています。<br /><br /><br />島一周には路線バスで行く事が出来ますが、時計回りと反時計回りが有るそうです。<br />で、今回は反時計回りで一周することにしました。<br /><br />まず、アパートの有るファアアからバスに乗り、半周した所のタラバオまで行く事にしました。<br />道路は海沿いに有るので綺麗な海を見ながらのドライブとなりました。<br /><br />バスの運転手がここがタラバオだよと教えてくれたので、バスを降りましたが何も有りません。<br />スーパーのカルフールが有るだけでした。<br /><br />お昼ごろだったので、スーパーで食べ物を買って海を見ながらの優雅な食事となりました。<br />木陰に座り心地よい風を感じ、イティの島影も見えていました。<br /><br /><br />優雅な時間を過ごし、今度は東海岸をバスでパペーテまで戻ろうとバス停を探しながら歩き始めました。<br /><br />幾つかのバス停を過ぎてもバスの来る気配は有りません。<br />バス停に子供連れの女性が居たので一緒にバスが来るのを待つことにしました。<br /><br />何時まで待ってもバスが来ないので、その女性に歩く事を伝えてお別れしました。<br />一時間以上強い日差しの中を歩いたでしょうか?、やっとバスが来たのでバス停ではなかったが手を挙げると<br />止まってくれました。<br /><br />地獄に仏、と言う感じでした。<br /><br />又バスから綺麗な海を見ていると今までの辛い歩きの事はすぐに忘れていました。<br /><br />パペーテの街に着き、少し休んで路線バスでアパートのファアアに戻る事が出来ました。<br /><br />この日は天国と地獄を彷徨った感じの一日でした。<br /><br /><br />

タヒチ島を路線バスで一周してみました。

41いいね!

2018/09/13 - 2018/09/13

5位(同エリア56件中)

3

7

gashou

gashouさん

タヒチ島はタヒチ・ヌイとタヒチ・イティと言う島が二つくっ付いた様な形をしています。


島一周には路線バスで行く事が出来ますが、時計回りと反時計回りが有るそうです。
で、今回は反時計回りで一周することにしました。

まず、アパートの有るファアアからバスに乗り、半周した所のタラバオまで行く事にしました。
道路は海沿いに有るので綺麗な海を見ながらのドライブとなりました。

バスの運転手がここがタラバオだよと教えてくれたので、バスを降りましたが何も有りません。
スーパーのカルフールが有るだけでした。

お昼ごろだったので、スーパーで食べ物を買って海を見ながらの優雅な食事となりました。
木陰に座り心地よい風を感じ、イティの島影も見えていました。


優雅な時間を過ごし、今度は東海岸をバスでパペーテまで戻ろうとバス停を探しながら歩き始めました。

幾つかのバス停を過ぎてもバスの来る気配は有りません。
バス停に子供連れの女性が居たので一緒にバスが来るのを待つことにしました。

何時まで待ってもバスが来ないので、その女性に歩く事を伝えてお別れしました。
一時間以上強い日差しの中を歩いたでしょうか?、やっとバスが来たのでバス停ではなかったが手を挙げると
止まってくれました。

地獄に仏、と言う感じでした。

又バスから綺麗な海を見ていると今までの辛い歩きの事はすぐに忘れていました。

パペーテの街に着き、少し休んで路線バスでアパートのファアアに戻る事が出来ました。

この日は天国と地獄を彷徨った感じの一日でした。


旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • このバス停から始まりです。

    このバス停から始まりです。

  • タヒチ・イティの島影が見えています。

    タヒチ・イティの島影が見えています。

  • イチオシ

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ボラボラ子さん 2019/07/17 17:50:44
    旅慣れていらっしゃる!
    タヒチでのバスは、時間なんてあってないようなものですので
    本当にいつ来るかわかりません。
    ですので、バスが来たらそこがバス停でなくとも手を挙げる。で正解なのだそうですよ。

    私ももうすぐタヒチの旅がまた始まります。
    タヒチ島ではバスにチャレンジしてみようと思います。
    (いつ来るかわからないので、時間節約のためいつもタクシー利用していました)

    gashou

    gashouさん からの返信 2019/07/17 18:36:06
    Re: 旅慣れていらっしゃる!
    こんにちは。

    コメントを頂き、ありがとうございました。
    一人旅の特権ですね、自分が思うように動けます。
    今回は非常に貴重な体験が出来て、思いで深いです。

    タヒチの旅を気を付けてお楽しみ下さい。
  • Medinaさん 2019/01/20 11:43:47
    綺麗な海ですね
    gashou様

    こんにちはMedinaでございます。
    掲示板の書き込み賜りまして、誠にありがとうございます。
    新年の多忙さとインフルエンザにかかり、ご返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
    家族でインフルエンザに掛かり最悪でした。1週間立ちますがようやく治りかけておりますが、今日、日曜日は家で体休めております。

    海外の路線バスですが、私も何度も経験がございます。予定時間に来るはずのバスや電車が来なくて、仕方がないから歩いて次の駅やバス停まで歩いたり、途中からタクシ-を捕まえた経験は多々ございます。

    過去一番驚いたのは、ベニスからミラノまでイタリアの特急電車で移動するとき、ベニスメストレ駅に30分立っても電車が来ない?周りの人間もなんか不思議そうに待っていたら40分過ぎにようやく電車が来て乗車出来ましたが驚いたのはその後、なんと定刻時刻通りにミラノ中央駅に着く(+o+) これには驚きました。
    すげ~え国に来たと初めて思いました。

    公共の交通機関、日本は時間にシビアですが、海外はルーズだな!と改めて実感致しました。

    仕事上出張が多く家にいない日が多いですが、できる限り拝読させて貰いますので、宜しくお願い致します。

    Medina

gashouさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP