旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nichiさんのトラベラーページ

nichiさんへのコメント一覧全604件

nichiさんの掲示板にコメントを書く

  • 山中湖のホテルの全景がよく撮れていますね

    nichiさん
    こんにちは。
    いつも、ハーヴェストの宿泊記を見せて頂いています。
    綺麗な部屋、豪華な食事・・憧れます。

    会員になったばかりの新参者なので、行くだけ、周辺観光で泊まり変え、を繰り返して、まだ、ホテル内で食べた事がないです。
    ホテルに電子レンジがあるので、近くのスーパーで買い込んで・・自宅近くのスーパーよりずっと良いものが食べられるので。

    山中湖は全景を撮れませんでした。お庭に出たらいいのかしら??
    私の泊った時は、入浴ルールを知らない外国人客がいて、ビックリしました。

    これからも、旅行記を楽しみにしています。
    2026年07月15日10時24分返信する 関連旅行記

    Re: 山中湖のホテルの全景がよく撮れていますね

    wakupaku2さん
    こんばんは。
    コメントいただきありがとうございます。

    >会員になったばかりの新参者なので、行くだけ、周辺観光で泊まり変え、>を繰り返して、まだ、ホテル内で食べた事がないです。
    →たまにですが、ハーヴェストのレストランで戴きます。でもディナーはゆっくり静かに戴きたいので、ビュッフェではなくコース料理レストランに行くことにしています。
    斑尾の中華、熱海伊豆山のフレンチ、京都鷹峯のイタリアン、伊東の炭火焼、箱根湖悠のAO、鬼怒川渓翠の炅
    美味しいですよ~
    wakupaku2さんもぜひいらっしゃってみてください。
    伊東や旧軽井沢、有馬では徒歩圏に素敵な飲食店がたくさんあるので、街中で楽しむことが多いです。

    >ホテルに電子レンジがあるので、近くのスーパーで買い込んで・・自宅近くのスーパーよりずっと良いものが食べられるので。
    →それもアリですよね。部屋が広いのでゆっくり食べれますよね。
    全部屋にレンジがあるハーヴェストとフロア毎にレンジがあるハーヴェスト。那須のようにレンジが数カ所にしかないハーヴェストもあります。
    焼津の市場で美味しい魚介やお寿司を買って、静波のハーヴェストで戴くのも好きでした。
    そんな静波海岸のハーヴェストもまもなく終了ですね。
    悲しいです。
    福島の裏磐梯のハーヴェストが無くなってしまった時も悲しかったな~~

    >山中湖は全景を撮れませんでした。お庭に出たらいいのかしら??
    →お庭に出ても完全に全景までは見れませんが、かなり見ることができます。

    >私の泊った時は、入浴ルールを知らない外国人客がいて、ビックリしました。
    →山中湖のハーヴェストは他のハーヴェストと違って、隣りの富士急のホテルマウント富士と2か所の温泉が共通です。
    よって、ハーヴェスト以外のお客さんも温泉で一緒になります。
    wakupaku2さんがいらっしゃた際に外国人が多かったのはそのためなんでしょうね。

    今度オープンする草津が楽しみですね~
    2026年07月17日23時53分 返信する

    RE: Re: 山中湖のホテルの全景がよく撮れていますね

    nichiさん、

    情報を沢山、有難うございます。
    静波、裏磐梯・・今もあったらいいのに・・

    勝山が無くなったのは知りましたが、勝山東急ホテルという素敵なホテルがオープン。恐竜博物館の近くです。ハーヴェスト会員が東急ホテルに泊まる時、割引があったらいいのに、と思います。

    那須は先日行きました。ファミリーが多くて、賑わっていました。
    那須は湯が色がついてていいですね・・

    那須もスーパーを探して、トラピストガレットをゲット出来ました。

    これからもよろしくお願い致します。
    2026年07月18日23時20分 返信する

    RE: Re: 山中湖のホテルの全景がよく撮れていますね

    nichiさん、

    情報を沢山、有難うございます。
    静波、裏磐梯・・今もあったらいいのに・・

    勝山が無くなったのは知りましたが、勝山東急ホテルという素敵なホテルがオープン。恐竜博物館の近くです。ハーヴェスト会員が東急ホテルに泊まる時、割引があったらいいのに、と思います。

    那須は先日行きました。ファミリーが多くて、賑わっていました。
    那須は湯が色がついてていいですね・・

    那須もスーパーを探して、トラピストガレットをゲット出来ました。

    これからもよろしくお願い致します。
    2026年07月18日23時20分 返信する
  • 石和温泉♨️

    nichiさん ご無沙汰しています。
    いやぁ旅行ギフト券、期限に間に合ってよかったですね👌 ああいうのは、期限を少しでも過ぎると厳格にダメ×って言われるのでしょうか⁉️

    nichiさんは東京周辺にお住まい? 静岡市在住の私は石和温泉には一度だけ😅
    40年以上前、国立に住んでいたころは、山登りに行くのに、中央線はよく乗りました✌️
    八王子以西は未乗とは驚きですが、案外そんなものかもしれません。
    2026年07月14日13時55分返信する 関連旅行記

    Re: 石和温泉♨️

    ねもさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >いやぁ旅行ギフト券、期限に間に合ってよかったですね👌 
    →本当にそうなんです。ギリギリで気が付きました。

    >ああいうのは、期限を少しでも過ぎると厳格にダメ×って言われるのでしょうか⁉️
    →いや~~ どうでしょう? 経験がないのでわかりませんが。。。

    >nichiさんは東京周辺にお住まい? 
    →横浜のみなとみらいです。

    >静岡市在住の私は石和温泉には一度だけ😅
    >40年以上前、国立に住んでいたころは、山登りに行くのに、中央線はよく乗りました✌️
    >八王子以西は未乗とは驚きですが、案外そんなものかもしれません。
    →諏訪湖や松本、蓼科あたりには何度も行ったことありますが、スキーが多かったので、全て車で移動してました。なかなか電車で移動する機会が無かったですね。
    と思っていたら、一つ思い出しました。
    高尾山は電車で行きました。
    京王線ですが。。。

    静岡県はかなり隅々までお邪魔していますよ~~
    東西に長い県で、エリアごとに全く文化が違うので面白い県ですね。

    これからもよろしくお願い申し上げます。
    2026年07月14日16時24分 返信する
  • 昇仙峡!

    おはようございます!nichiさん!

    お泊まりは、石和温泉の慶山。
    私達も、
    以前こちらにお世話になり、
    施設は古くとも、おもてなしの心が
    伝わる、良いお宿だったなあ、と
    思いだしました。食事も、美味しいし
    和太鼓ショーも、良いですよね(*^^*)

    そして、
    昇仙峡も、行きました。
    お天気で、良かったですよね、
    表紙のお写真が、迫力あります!
    仙娥滝はダイナミックで、
    マイナスイオンたっぷり。癒されます。
    石門は「落ちてこないかな?」とか
    思いながら、くぐりましたよ。

    ランチの「わらじ」も、ホッコリする
    店内、天丼が美味しそう!
    いつも仲睦まじいご夫婦旅、
    素敵だなあと、思っています。

    ありがとうございました!

    コトラ



    2026年07月14日08時58分返信する 関連旅行記

    Re: 昇仙峡!

    フォートラベルユーザーさん
    こんにちは。
    今日は酷暑ですね~~

    コメントありがとうございます。
    石和温泉の慶山、いらっしゃっていたのですね。

    >施設は古くとも、おもてなしの心が伝わる、良いお宿だったなあ、
    >と思いだしました。食事も、美味しいし和太鼓ショーも、良いですよね(*^^*)
    →フォートラベルユーザーさんにとっても思い出のお宿なんですね。
    スタッフの気遣いと丁寧な対応が印象に残っています。
    若女将もまだかなりお若いのにビシッとしていらして、でも笑顔を絶やさず。。。
    リピーターが多いのもわかる気がしました。

    >和太鼓ショーも、良いですよね(*^^*)
    →スタッフが日々練習しているのだとか。
    お客さんを楽しませるための微笑ましい努力ですね。

    >そして、
    >昇仙峡も、行きました。
    →フォートラベルユーザーさんの2010年の旅行記、改めて拝見しました。
    10月の昇仙峡は、紅葉が始まったばかりのようで綺麗ですね。

    >仙娥滝はダイナミックで、
    >マイナスイオンたっぷり。癒されます。
    >石門は「落ちてこないかな?」とか
    >思いながら、くぐりましたよ。
    →そうそう、自然の摂理は不思議ですね。

    >ランチの「わらじ」も、ホッコリする店内、天丼が美味しそう!
    →本当は山梨ほうとうを食べたかったのですが、夜に食べる予定だったので、天丼になっちゃいました。美味しかったですよ。

    >いつも仲睦まじいご夫婦旅、
    >素敵だなあと、思っています。
    →ありがとうございます。
    永年、それぞれ別々の海外生活が何十年と続き、やっと一緒に動ける時間ができたため、暇さえあれば旅行してます。
    いつまで続くことやら。。。。。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    2026年07月14日16時14分 返信する
  • 華やぎの章 慶山

    nichiさん、こんにちは。
    華やぎの章 慶山に、コロナ後に泊まったことがあったので、
    とても懐かしく拝見しました。
    お部屋から食事まで、
    とても詳しい記述でしたので、
    忘れてしまっていた事が蘇りました。

    古いけれど、おもてなしの心は
    しっかりと伝わるお宿でしたね。
    私が行ったときは、石和が30度を越していたので、
    エアコンがあまり効かずに
    苦労したことを思い出しました。
    近年、山梨もとても高温になるので、
    行く時期を考えて行かないとですね。
    yamayuri
    2026年07月11日10時36分返信する 関連旅行記

    Re: 華やぎの章 慶山

    yamayuriさん
    おはようございます。
    コメントありがというございます。

    華やぎの章 慶山、いらっしゃったのですね。
    スタッフの皆さんのおもてなしが一番印象に残ったお宿でしたね。

    >エアコンがあまり効かずに
    >苦労したことを思い出しました。
    →ありゃりゃ、これも老朽化のひとつなんでしょうか?

    比較的涼しかったのが、ココ数日から暑くなってきましたね。
    ランニングをスタートする時間も7時30分から6時30分に繰り上げました。
    これ以上酷暑になると、昨年同様、外でのランニングは見合わせて、近所のスポーツクラブで走ることになります。でもこれでは今一つ楽しくないのですよね~~
    2026年07月12日10時34分 返信する
  • 有馬長らくいってないなぁ

    こんばんは、nichiさん

    有馬温泉。
    街歩きも楽しい温泉で、
    泊まるだけでなく日帰りでも十分に満喫できる街歩き。
    でも、やっぱり旅館に泊まってお湯を満喫しながら高台からの街を見て。
    良いですねー。

    最近は新しいお店もたくさんできてきて、
    食事どころも増えてきましたね。
    一方で、経営が厳しい場所も多くあるようで、
    両極端な温泉街になっているんだとか。
    久しぶりに有馬の街をの~んびり散策したくなりました。

    たらよろ
    2026年07月07日21時46分返信する 関連旅行記

    Re: 有馬長らくいってないなぁ

    たらよろさん
    こんにちは。
    こめんとありがとうございます。

    関西の方々にとっての有馬温泉は、南関東に住む人にとっての箱根のような所なんでしょうか?

    >最近は新しいお店もたくさんできてきて、
    >食事どころも増えてきましたね。
    →そうなんですね。私たちが今回伺ったお店もオープンして数年目のようです。

    >一方で、経営が厳しい場所も多くあるようで、
    →そうなんですね?? いつも混んでいるイメージがあるのですが、お客が入らないお店もあるのですね。

    >両極端な温泉街になっているんだとか。
    →いかにも老舗!という所もありますね。
    温泉寺の階段を降りた所にある釜めしで有名な「くつろぎ家」さんは長蛇の列でいつも入れませんね~~

    >久しぶりに有馬の街をの~んびり散策したくなりました。
    →是非是非!
    たらよろさんのご視点で今の有馬温泉がどう映るのか?
    興味あります。
    久々にいらしてみてください。
    2026年07月09日11時55分 返信する
  • 村重

    nichiさん こんにちは

    大河ドラマでもタイムリーな回だったので興味深く読ませていただきました。
    村重は逃げたあと堺で長生きしたのですか、、
    ワシは生きたいんじゃ~!!って言ってましたもんね。
    妻のダシさんの怒った顔 忘れられません・・
    2026年07月01日12時32分返信する 関連旅行記

    Re: 村重

    picotabiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    そうそう、NHKの大河のドラマとタイミングが合いましたね。
    トータス松本がココにいたのかな~~?
    なんて思って城址を歩くのも面白いです。

    >ワシは生きたいんじゃ~!!って言ってましたもんね。
    >妻のダシさんの怒った顔 忘れられません
    →奥方や家臣を見捨てて一人逃げて生きていくのはカッコ悪いですよね~
    でもでも明智光秀や黒田官兵衛が説得に訪れるなど、信長が荒木村重に一目置いていたのでしょうね。
    これから大河ドラマはどうなっていくのでしょうね。
    四国攻め。毛利攻め。秀長が亡くなって朝鮮出兵を始めるなど、どう描くのでしょう?
    ピリピリした信長の家臣団に比べ、和気あいあいとした秀吉家臣団の対比が面白いです。
    2026年07月02日00時51分 返信する
  • 良いも悪いも神戸なんでねー

    こんばんは、nichiさん

    神戸にもネモフィラの丘があるんですね。
    少しまだ早かったみたいですが、
    美しいネモフィラにスカッと爽やかって感じでしょうか。

    横浜から来られたnichiさんは、
    横浜や東京のフェスティバルの盛り上がりに慣れておられるだろうから、
    寂しく感じられるんでしょうね。
    それが良くも悪くも神戸っていうか、、、
    神戸はそういうイベント、盛り上がるのを見た事ないようなー笑

    やっぱり、みなとみらいや赤れんが、山下公園などを見てしまうと、
    可哀想です~(笑)

    たらよろ
    2026年06月25日20時04分返信する 関連旅行記

    Re: 良いも悪いも神戸なんでねー

    たらよろさん、今晩は~~
    コメントありがとうございます。

    >神戸にもネモフィラの丘があるんですね。
    >少しまだ早かったみたいですが、
    >美しいネモフィラにスカッと爽やかって感じでしょうか。
    →綺麗でしたよ~
    丘全体がブルーで青空に映えてましたね~
    おっしゃる通り、1週間ほど早かったかな?

    >横浜から来られたnichiさんは、
    >横浜や東京のフェスティバルの盛り上がりに慣れておられるだろうから、
    >寂しく感じられるんでしょうね。
    >それが良くも悪くも神戸っていうか、、、
    >神戸はそういうイベント、盛り上がるのを見た事ないようなー笑
    →そっか~~ 
    以前、神戸ハーバーランドでのオクトーバーフェスタも盛り上がってはいましたが。。。。確かにね~~
    「郷には入っては」ですね。
    2026年06月26日22時07分 返信する
  • nichiさん♪教えて下さい♪

    nichiさん♪

    こんにちは!
    よく蓼科に行かれているnichiさんに質問があります!
    どうしてディナーは蓼科東急に行かれるのですか?
    ハーヴェストも素敵な夕食が食べれると想像しているのですが・・。(笑)

    実はnichiさんがあまりに蓼科に行かれるので、すっごく蓼科東急ホテルが気になっています。まあ、人気の宿なので、関東ITであたるまでは行く予定はないのですが、やっぱりディナーは蓼科東急のメインダイニングの方が素敵なのかな?・・・と(笑)

    メインダイニングはほとんどがご夫婦でのディナーなんですね?
    素敵だなー♪

    いってみたーーい!

    働きマン
    2026年06月22日12時47分返信する 関連旅行記

    Re: nichiさん♪教えて下さい♪

    働きマンさん
    こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    >どうしてディナーは蓼科東急に行かれるのですか?
    >ハーヴェストも素敵な夕食が食べれると想像しているのですが・・。
    →はいはい。それはいくつか理由があります。

    まず一つ目は、メッチャ美味しく昭和のクラシックホテルのようなホテルで、雰囲気がいいからです。働きマンさんが以前にいらっしゃっていた上高地の帝国ホテルほど豪華ではありませんが、上高地より静かです。
    二つ目は、今は亡き父が大好きなホテルでした。父と蓼科東急で2人でのゴルフのあと、蓼科東急でディナー&クラシカルなバーでウィスキーが私にとって父の思い出の一つなんです。残念ながらもうホテルのバーは永年営業していませんが。。。早く復活してほしいです。
    三つめは、蓼科のハーヴェストのレストランはコロナ禍以降はビュッフェレストランしかないからです。相方と2人で、または母と3人で蓼科を訪れることが多い昨今、ゆっくり落ち着いてコース料理を戴きお酒を飲みたいからですね~~

    但し、宿泊は蓼科東急ホテルにはたまにしか泊まりません。
    部屋が狭いことと、温泉が無いからです。
    宿泊は温泉があるハーヴェスト蓼科本館、または温泉とプールがあるハーヴェスト蓼科アネックス。
    ディナーは蓼科東急ホテル、というパターンが多くなってしまいます。

    機会があれば、働きマンさんもご夫婦お二人で、大人の旅行を楽しまれてみたらいかがでしょうか?
    2026年06月23日01時21分 返信する

    RE: Re: nichiさん♪教えて下さい♪

    > 働きマンさん
    > こんばんは。
    >
    nichiさん


    おはようございます!
    コメント返信ありがとうございました。
    予想していた以上にちゃんとした理由があって蓼科東急のダイニングに行かれていたんですね?
    教えていただきありがとうございます。

    それにしても・・・

    蓼科東急、温泉ないんでね?
    知らなかった・・・。
    お部屋も狭いのか。。

    なんにせよ宿泊しに行ってみたいです!

    nichiさんのご意見参考にさせていただきますね!

    働きマン

    > コメントありがとうございます。
    >
    > >どうしてディナーは蓼科東急に行かれるのですか?
    > >ハーヴェストも素敵な夕食が食べれると想像しているのですが・・。
    > →はいはい。それはいくつか理由があります。
    >
    > まず一つ目は、メッチャ美味しく昭和のクラシックホテルのようなホテルで、雰囲気がいいからです。働きマンさんが以前にいらっしゃっていた上高地の帝国ホテルほど豪華ではありませんが、上高地より静かです。
    > 二つ目は、今は亡き父が大好きなホテルでした。父と蓼科東急で2人でのゴルフのあと、蓼科東急でディナー&クラシカルなバーでウィスキーが私にとって父の思い出の一つなんです。残念ながらもうホテルのバーは永年営業していませんが。。。早く復活してほしいです。
    > 三つめは、蓼科のハーヴェストのレストランはコロナ禍以降はビュッフェレストランしかないからです。相方と2人で、または母と3人で蓼科を訪れることが多い昨今、ゆっくり落ち着いてコース料理を戴きお酒を飲みたいからですね~~
    >
    > 但し、宿泊は蓼科東急ホテルにはたまにしか泊まりません。
    > 部屋が狭いことと、温泉が無いからです。
    > 宿泊は温泉があるハーヴェスト蓼科本館、または温泉とプールがあるハーヴェスト蓼科アネックス。
    > ディナーは蓼科東急ホテル、というパターンが多くなってしまいます。
    >
    > 機会があれば、働きマンさんもご夫婦お二人で、大人の旅行を楽しまれてみたらいかがでしょうか?
    2026年06月23日06時38分 返信する
  • お元気ですね。

    nichiさん

    おはようございます。

    お母様、タリアセンを完歩なさって、すごいですねえ。
    相方さんと読書談義なさるのも素晴らしいわ。
    お元気で、お友達のところにお泊まり。
    羨ましい限りです。

    タリアセンの中に、こんなに移築された建物が建っていたんですね。
    お庭に目がいってしまって、建物内、あまり入ったことなかったので興味深く読ませていただきました。

    ありがとうございました。

    miro
    2026年06月06日07時21分返信する 関連旅行記

    Re: お元気ですね。

    miroさん
    おはようございます。
    この度もコメントありがとうございます。

    >お母様、タリアセンを完歩なさって、すごいですねえ。
    →そうなんですよね~ 91歳の母、杖はついておりますが頑張りました。
    ありがとうございます。

    若いころからほとんどスポーツをやっていなかった母ですが、足腰は元気なんですよね~ 
    一昨年に父を亡くしてから、私と相方の定年も重なり、母の家に行く頻度が高まりました。月一回の温泉旅行に連れて行っておりますが、いつまで一緒に出掛けられるかな~~?
    と思っております。

    >タリアセンの中に、こんなに移築された建物が建っていたんですね。
    →そうなんですよね~  軽井沢町が別荘地内の古き別荘をココに移築しているようです。
    カフェなんか素敵ですよ。
    miroさんも機会がおありになれば、一でいらしてみてくださいませ。
    2026年06月08日06時44分 返信する
  • 春スキー(^^)

    nichiさん ご無沙汰しています。
    どんより→晴れというラッキー、大展望にも恵まれて、楽しい春スキーだったよう(^o^)
    もう3月なかばですが、雪は大丈夫でした? 以前は、私も3月はまだスキーシーズンと思ってましたが、最近は……
    朝一はまあまあ⛷️でも、昼ごろにはグサグサ雪に「もうやめよう」となることが多くて(゜Д゜)
    邪推だったらお許しください🙏 3月の本州のスキー場でそんなに楽しかったの⁉️という単なる嫉妬かもしれません(笑)
    2026年06月04日06時23分返信する 関連旅行記

    Re: 春スキー(^^)

    ねもさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >3月なかばですが、雪は大丈夫でした?
    →春スキーにしてはなかなか良かったと思います。
    ゲレンデ上部は春スキーとは思えないくらい、素敵な雪でしたよ。
    これは、午後も同じコンディションでした。
    ゲレンデ下部は朝に凍ったせいか、カチカチ。午後は溶けて重いシャリ雪ですね。

    綺麗に整地されたコブ斜面は、早朝に水を撒いているようです。
    硬く凍っていました。
    それにより、均一化したコブがキチンと並んでいる状態が崩れることなく、リズムよく滑ることができました。

    前の週に滑った越後湯沢の重い雪とは比べ物にならないぐらい良かったです。
    八千穂は標高も高いですからね。
    2026年06月04日12時01分 返信する

nichiさん

nichiさん 写真

61国・地域渡航

32都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nichiさんにとって旅行とは

相方との思い出づくり。
多くの感動や驚きを一緒に経験したいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

好きな景勝地は?(順不同)
神奈川 箱根
長野 上高地
アイスランド グトルフォスの滝
ノルウェー リーセフィヨルド&ネーロイフィヨルド
スイス ゴルナーグラード&ツェルマット
オーストリア ハルシュタット湖
ドイツ アルプ湖
オランダ ザーンセ・スカンス
トルコ カッパ・ドキア
ケニア マサイマラ国立保護区
モンゴル ウンドゥルシレット草原
マレーシア コタ・キナバル山
ベトナム ハロン湾
タイ プーケット

文化を感じるには?(順不同)
京都(ぜ?んぶ)
東京 新国立美術館&東急文化村
ノルウェー トロンハイム
スウェーデン ストックホルム
デンマーク オーデンセ
イギリス ストラットフォード・アポン・エイボン
ドイツ ローテンブルグ
オランダ アムステルダム
ベルギー ブリュージュ&ディナン
フランス モン・サン・ミッシェル
イタリア フィレンツェ&アシジ&ヴェニス
オーストリア ウィーン
チェコ プラハ
ハンガリー ブタペスト
スペイン バルセロナ
ポルトガル リスボン&ポルト
クロアチア ドブロブニク
モンテネグロ コトル
ギリシャ メテオラ
インド バラナシ
カンボジア ベンメリア遺跡
ラオス ルアン・パバーン
ペルー マチュピチュ

エンターテイメントを楽しむには?(順不同)
ニューヨーク(ブロードウェイ、ジャズ、大リーグ、バスケ)
ロサンジェルス(テーマパーク、ロック、大リーグ)
サンフランシスコ(ロック、ジャズ、大リーグ)
バンクーバー(バスケ、ジャズ)
パリ(オペラ)
ザルツブルグ(音楽祭)
マドリッド(タブラオ)

スキューバダイビングでは?(順不同)
パラオ ブルーコーナー
メキシコ ラパス エル・バホ 
モルジブ 南マーレ グライドゥコーナー
フィリピン バリカサグ
沖縄 石垣島 よなら水道
静岡 神子元&大瀬崎

スキーなら?(順不同)
北海道 ニセコ
新潟 八海山
山形 蔵王
長野 八方

大好きな理由

行ってみたい場所

現在61の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています