Middx.さんへのコメント一覧(23ページ)全667件
-
川でおぼれました
郡上八幡、いいですよね!
(っていうメッセージを昨日書いたのにどこかに飛びましたー)
私のプロフィールに書いてるんですが、昔仲良しだった「美人姉妹」のお父さんの実家が郡上八幡で、高校生か、その後だったか、夏休みに1週間ぐらい、泊まりに行ったことがあったんです。
記憶が断片的なんですが
☆東海道線の鈍行夜行列車で行った
☆夜お祭りに行ったら(あれは郡上おどりだったんだ、きっと)橋の上の電話ボックスの中に蛾が大量に集まっていて怖かった
☆地元の子供にまじって川に行って、軽い気持ちで入ったらものすごく深くてずんずん沈んでおぼれた
川に沈んでいく絶望的な場面は、いまだに思い出せます(;´∀`)
観光らしいことをしなかったから、ステキなお店とかおいしいものとかの記憶は全くないのが残念。また行きたくなってきた!(また真似する気?)
宿ネコにも会いたいですね。
「さっきまでそこにいたんだけどね」っていうセリフ、
Middx.さんの真似して行った奈良のカフェでも言われましたよ^^
ちなみに、「美人姉妹」のお父さんは、亡くなってしまったんだけど、
そのあとお母さんが「あー、やっとこれで郡上八幡と縁が切れるわ!」と言っていたそうです。。。ドロドロ。。。。
要らない情報でしたね(笑)
たまRE: 川でおぼれました
郡上八幡にホームステイしたんですね!いいなぁ。しかも踊りの時!
あまりに素敵な場所過ぎて、住もうかな……と思っているくらいですよ。
手ぬぐい屋さんで短期のパート・アルバイトを募集してるので
ワンルームの賃貸で半年、とかなら出来るかも、と
先走って物件ももう探しました。
私も溺れたことありますよw
幼稚園生でまだ泳げなくて、父親にプールで浮かべてもらって遊んでいる時に
(私は仰向けになって、父が背中を下から両手で支えて背泳ぎしてる風に浮かべてもらう感じ)
「浮かべる役をやってみたい」と言った兄に代わったものの
兄も子供なもので支えきれず、手を離してしまって、私はそのまま沈んで行きました。
私も沈んで行く時の感覚まだ覚えてます笑
それに「あいつだけは本当に信用できない」という気持ちもその時生まれましたw
あ、私の話しばっかり。(いつもだけど)
たまさんの時は誰かに助けてもらったんですよね?
たまさんが泳いだ場所と同じ所かは分からないけど
川で子供達が遊んだり、高い岩場から飛び降りたりする光景が
郡上八幡ならでは、ってことで無形文化財かなにかに指定されてるらしいです。うろ覚えですけど。
でも、事故があるとその指定から外されてしまうので
大人達はヒヤヒヤしながら見張ってる(見守ってる?)、って読んだのだけど、
たまさんもその見張られてる大人に助けてもらったのかしら。
でも、無事だったから今があって、お元気で何よりです。
旅館の若女将のお友達、という人に「猫に会えなかったの?あの猫、いる時はずっとロビーにいるよ!」
と言われたので、本当に私がついてなかっただけっぽくて、これはもうリベンジですよ。
たまさんが猫旅館行った時と大違いですもんね…。競争してる訳じゃないですが。
今シーズンは寒くなったら閉じこもろうと思っているので(インフルの流行も怖いし)
後ちょっとだけ出歩いて気が済んだら冬眠します。(業務連絡)
では〜。
ミディ2020年11月06日14時23分 返信するRE: RE: 川でおぼれました
ミディさん、こんばんは。
またまた返信しちゃいます。
> 私も沈んで行く時の感覚まだ覚えてます笑
> それに「あいつだけは本当に信用できない」という気持ちもその時生まれましたw
わかるぅ。
うちは両親が共働きで、学校から帰ると兄が毎日インスタントラーメンを作って食べていて、決して私に分けてくれなかったんです。
そこからの関係が今に至りますねwww
> たまさんの時は誰かに助けてもらったんですよね?
それがね、
1人でもがいて、なんとか岸に手が届いて、、
美人姉妹も誰も、私がおぼれたこと自体に気づいてくれなかったんです!!!
そのときの経験が今も「いざというとき、だれも助けてはくれない」気持ちに至りますねwww
> たまさんが泳いだ場所と同じ所かは分からないけど
> 川で子供達が遊んだり、高い岩場から飛び降りたりする光景が
> 郡上八幡ならでは、ってことで無形文化財かなにかに指定されてるらしいです。
あーそうなんだ!
たぶんそこ、まさにそこだったと思います。
地元の子が、上から飛び降りてました!!
ミディさんが会えなかった宿猫、検索したら、めっちゃ可愛いお顔の子ですねー。
でも、1匹しかいない、というのがそもそもリスク高い(リスクって。。w)
宿猫ベスト10、から、
長野と伊豆にいい宿見つけました。
どちらも4〜5匹いるので、会える確率高し。
でもーー
ここ数日の感染者増で、考えちゃいます。
たぶん、旅館とかは、お客さんには来てほしいんだろうなーーと思ったりするけど、首都圏からはちょっと、、って、やっぱりあるのかな。
なやましー
たま2020年11月09日20時04分 返信する -
勇気をありがとう
銀座の片隅で働いておりますが、ランチで(もちろん平日)ワインのボトルを開けてるスーツのおっさんを見かけます。
「銀座ってすごいな」と似たような感想を持ったことを思い出しました笑
なんか契約決まったのかもしれん…と思うことにしてます。
憧れの九兵衛、ランチタイムなら意外と行ける(イケる)かもしれないと勇気をいただきました。
でも、何着ていけばいいの…一張羅?
みずぼらしい服か、パンパンの時代遅れな素敵服しかないので、格好も気になります。
もし行ったら、私もコソーリ写真撮ります。庶民ですもの!
RE: 勇気をありがとう
8xiangさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
ランチでワインのボトル……そうですね、契約決まったんですね、きっと。
私も今度から見かけたら「契約!」「契約!」と思う事にします笑
角に居た富裕層はガタイの良い若い木村祐一で
六本木でジュエリーデザイナーをしてるという
綺麗なお姉さんを連れていました。
現金でお支払いしていたのも「今?逆に?若いのに?」と新鮮でした。
久兵衛は何でも受け入れてくれる感じがありますよ!
実は久兵衛、何を血迷ったか昔千葉に支店があり
お値段は本店と一緒なんですが、非常に敷居の低いお店だったので
住んでいた頃はなんやかんやで行ってました。
それで調子に乗ってしまって、銀座の有名所のお店に何軒か行ったら
「お前なんか来てくれるな」を発する様な威圧的なお店が多く、心が折れました。
が、久兵衛は本当に入りやすいです。何でも受け入れてくれる感じがあって終始和やか。
Tシャツにリュック、スニーカーでも大丈夫ですよ。(それは私ですが)
そんな服装の外国人観光客(←今は来てないけど)も多いので
お店の人だけじゃなく常連さんも慣れてるみたい?
観光客や一見さんにもみんなが優しい雰囲気です。
夜は電通が宴会してるけど、ランチ!是非!
Middx.2020年10月24日06時02分 返信する -
五井駅の弁当屋さん、閉店が早いんですね 残念でした! 又チャレンジですね!
ミディさん こんにちは 遠路はるばる五井まで来ていただきお疲れさまでした 名前出してくれてありがとう 万葉軒の焼肉弁当 知らなかったです 負けました 鯵フライの旅 レトロ喫茶店 定食屋さん すごいですね 小湊鉄道はたまさんのシマだし 久留里線でも行ってきましょうかね でも崎陽軒のシウマイ弁当も食べたいし ニコニコドライブイン(知らない)も気になるし… う~む悩むな へけけRE: 五井駅の弁当屋さん、閉店が早いんですね 残念でした! 又チャレンジですね!
へけけさん、おはようございます。
五井駅、残念でした。
買えたら総武線各駅上りの電車内で食べようかと思っていましたが……
また行きます!
あっ、にこにこドライブイン!
今ちょっと見たらすごくステキなお店みたいですね。
かなりグッときました。
早く行かないとなくなってしまいそうなお店だし(失礼)
千葉の素敵なお店情報満載の旅行記、またお待ちしております。
ミディ2020年10月22日08時07分 返信するRe: 五井駅の弁当屋さん、閉店が早いんですね 残念でした! 又チャレンジですね!
乱入です。
小湊鉄道、シマじゃねーってば!(笑)
どんどん乗ってくださいよ、Middx.さんも、へけけさんも!!
おべんとやさんを求めてホームに降りるところで
「あーちがうよ、その手前!」とつぶやいてしまいましたよ。
確かに、朝早くおべんとならべてました。そしていまよく考えると、帰りにはもういなかったかも。。。。!(早く言え)
千葉駅って本当にきれいでまぶしくて、
三段目のときから目を付けていた子が、あれよあれよと十両幕内までのぼりつめてしまって、もう、安いタオルとかのプレゼントも受け取ってくれないだろうなー、と、陰から眺めるーーーみたいな。。。。。違うか。
次はお弁当買わねば、です。
たま2020年10月22日12時43分 返信する -
冒頭の
Middx.さん おはようございます(。゚ω゚)ノ
うなじの毛を…の件ですが、芸能人とかが行う植毛がまさにそんな感じだと頭髪事情にお詳しい某老師に教えていただきましたよ。生えてる部分の毛を植えるとか?
それを思い出しました。
(;^ω^)
たこのお刺身が好きな
のっこ -
クラッシックホテルの会
こんにちは、Middx,さん
東京ステーションホテル★
相変わらずすてきだわ。
立地は最高だけれど、その上にホテルとしても素敵だなんて、
これ以上のホテルは無いわね~
私もできた頃に行きましたが、今でも変わらずに接客も良く、
設備も素敵で、朝食も雰囲気も最高。
また泊まりたくなりました~
古いだけのは、ちょっと苦手だけれど、
クラシックをうまく取り入れて現代風にアレンジ★
居心地の良さは今どきだと、なおテンション上がる勝手なクラシック好きの私です~
たらよろ -
ただいま!
知り合いもいないけれど、毎回、「ただいま!」と言いたくなるーーー
すんごくわかりますーーー!100回ぐらいうなずく感じ!
と、これを今日は言いたかっただけです、では。。
もうちょっと書きましょう。
北陸新幹線の「圏外」が解消された話は、のっこさんも言っている「妄想トレイン」で言ってました。いやー、あの番組最近イチバン好きなくらいいいですよ(どうでもいいね)
うちの母方の祖母が、富山の人だったらしいので、少しだけ親しみを感じているので、
Middx.さんの旅行記参考にして行ってみたいです。。(いつになるやら、、)
最近の気分は、「日本海側」なんですよ、なぜか(これもどうでもいいね)
たま
-
見覚えあると思ったら
島田屋行ってました。駅横リバークの1階、ビジネスビルにあるとは思えない佇まいの店で、私川崎駅近くのオフィスに15年以上勤めていたので何度か行きました。近くに丸大ホールとか立ち飲みの店とか、飲むだけの店はいくらでもあるので食事しかしませんでしたが、安くてボリュームがあったという記憶があります。
あの店なくなっちゃったんですね。川崎駅周辺も(無駄に)発展してしまったので、これも時代というべきなんでしょうか。週末あの辺行ってみようかなと思います。RE: 見覚えあると思ったら
winningさん、こんにちは。
横浜の前は川崎だったのですね。
15年!それは詳しくなりますね。
私は横浜も川崎も何か用事が無いと行かないエリアなので
しばらく行ってなかったのですが
「今度川崎行く時にあのお店また行ってみようかな」
と、なんとなく食べログ見たら1年以上前に閉店してました。
そうそう、あのお店だけ、ビルの雰囲気に不釣り合いなんですよね。
客層もビジネスマンは皆無な感じでした。
(あ、土曜日だったからかも……)
川崎周辺(無駄に)発展、というのが気になります。
週末是非行って旅行記お願い致します!
Middx.2020年09月01日17時55分 返信する



