旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Middx.さんのトラベラーページ

Middx.さんへのコメント一覧(20ページ)全667件

Middx.さんの掲示板にコメントを書く

  • 岡山出身

    久々のwinningです、こんにちは。

    実は、この前こっそりと岡山行ってきたのですが、ハナコの冠番組やってて
    なんで?と思ってたんですよ。岡山出身だったんですね、彼ら。
    ちなみにその時は、ハナコ秋山・岡山に家(別荘)買う的な企画やってました。

    渋谷の店、ウーピー・ゴールドバーグに訴えられない事をお祈りします。

    文通も酒場談義も、推しがあわずできそうにないです。
    しばしお互いゆるりと過ごしていきましょう。
    ではでは。
    2021年05月12日11時05分返信する 関連旅行記

    RE: 岡山出身

    winningさん、お久しぶりです。こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハナコは岡山で冠番組をやっているんですね。
    旅先で「地元でローカルなCMをやっている芸能人」を見ると
    親御さんやおじいちゃんおばあちゃんも喜んでいるでしょう、
    と嬉しくなります。

    ところで、なんでしょうか、この、
    原稿を出す前に締め切られたような
    自分の一人前で福引きの大当たりが出たような
    告白する前にフラれたような気持ち!
    いや、合ってるか分からないけど……。
    文通・酒屋談義、できずに残念です。
    お酒は飲まずに、酒屋でお酒のラベルを見てひたすら覚える、
    修行のようなお酒の愛で方なので、一人で楽しみます。

    では、またー。

    Middx.
    2021年05月12日12時42分 返信する
  • 文通しましょう(笑)

    ミディさん

    私も8日、1件だけ行きましたよ。
    旅行記作成中です(ってほどの内容ではない)

    わんこのお寺、
    ミディさんの旅行記で知って、2017年の花祭りに行ったら、亡くなりました、の看板があり、会ったこともないのに号泣したことを思い出しました(;´∀`)
    新しい子がいるのね、でも近づくのは危険そうだねー。。。

    行く機会があったらば、
    はなちゃんに会いに行きたいな^^

    たま
    2021年04月11日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: 文通しましょう(笑)

    わー、たまさん、文通しましょう(〃ω〃)

    たまさんも行ったんですねー。
    花御堂がお寺にあるとなんか嬉しくなりますよね。同志!

    そうそう、バジルちゃんは見るからにおばあちゃんで、
    ちょっとヨボヨボしてたのだけど
    お客さんが来るたびに「よいしょ」って起き上がって
    「いらっしゃい」って顔してたから
    たまさんの旅行記で知って、あれはショックでした…。

    新しい子は番犬?防犯向きなのかな?税理士さんの腕次第では
    「セコムの代わりに犬飼ってます」って理屈が通って
    餌代や病院など犬にかかるもろもろが経費で落ちる、って
    聞いた事があります。

    ミディ
    2021年04月12日12時32分 返信する
  • 猫は正義ですね

    >Middx.様

     こんにちわ、いつもお世話になっております。

     看板猫さんですが、色んなポーズを見せてくれて
     随分とサービス精神が旺盛の様子ですね。
     最近動物にもコロナの影響があるせいで、自分自身
     猫を見かけても触る事を避けているのですが、
     画像を見ると本当に撫でてしまいたくなりました。

     では、お邪魔しました。失礼致します。
    2021年04月02日12時53分返信する 関連旅行記

    RE: 猫は正義ですね

    rs 様、こんにちは。

    看板猫のランキングというものがあるらしく
    (複数の旅行サイトなどで)
    そこで何度か全国一位になっている猫だそうです。
    カゴの中で寝てるまいちゃんを見るだけでも良いかな、
    とも思ったのですが、床に置かれた途端に
    いろんなポーズを披露してくれたので
    さすが全国一位は違うな、と思いました。

    Middx.
    2021年04月05日08時55分 返信する
  • すごいですねーやっぱり鉄だったんですね

    ミディさん こんばんは
     ヘッドマーク、素晴らしいけど自社制作ですか? 売れますよ。

    Maxたにがわ403号は自分も乗りましたので嬉しいです 上野駅から乗ったのは何故か?名古屋のごぼう天ソバを食べるため? 感心したのは列車入線時の列車表示に16両の表示がはっきりと写ってる。先端部分があえて切れてる。連結部分が写ってる。オジサンが柱によっかかってる。素晴らしいです。そして駅弁も。参りました。 このご時世によく出かけてくれました。偉い! 自分も同じ日に出かけてました(笑)へけけ
    2021年03月16日21時45分返信する 関連旅行記

    RE: すごいですねーやっぱり鉄だったんですね

    へけけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    あれー?いやいや、そんなに鉄ではないと思いますよ。
    褒めていただいて大変に嬉しいですが
    謙遜ではなく、大したことのない人間です。
    「えきねっとがとても安かったから…」とか、
    だいたいそんな理由で動いています笑

    本当にこのご時世、この状況、困ったものですね。
    ゾンビ映画だと私は一番に部屋を飛び出して
    最初にやられるタイプだと思います。

    ミディ
    2021年03月19日12時50分 返信する
  • いいコースですね

    ミディちゃん
    こんにちは。

    私も、「この人は一生の友達」と思っているけどたぶんその人にとってはたくさんの友達の中の一人だろう。。。
    という友達がいるのですが、その子がひみつ堂のすぐ近くに住んでいます。
    だけど最近、千葉の実家のお母様が入院して退院してきて大変らしく、谷中にはほとんど帰っていないとか。。
    なので、谷中はちょっと寂しい(全く個人的に)
    その子と上野から谷中まで歩いた時、盆栽
    のとこ、通ったなーー(遠い目)

    ランチ
    あーーー大丈夫?ここの店ってアレだよねーー(;・∀・)
    と心配したけど、大丈夫でしたか。
    そして、ランチは超おいしそうですね。
    雑貨が忙しい、今がチャンスかな(笑)
    ランプもかわいいですね。
    昔、モロッコでだまされて、ペルシャじゅうたんのちいさいのを買って帰りました。
    どうにもこうにも部屋にあわなくて捨てちゃったけど。。。

    激安雑貨を見に行きたいな。
    もうすぐ桜の季節だし。。。
    テレビに出てるお医者さんが、
    「外にいる分にはめったなことでは感染しない」と言ってました。
    一方通行の道を歩くだけなら行ってもいいかなー^^

    たま
    2021年03月02日17時16分返信する 関連旅行記

    RE: いいコースですね

    たーまさーん!
    こんにちは。

    お料理はどれもすごーく美味しかったです!
    だけどくどい接客で有名だから、どうしよう、
    絡まれたら嫌だー、と思っていたけど…結果大丈夫でした。

    雑貨は本当にとても安くて
    私はタイルを買うか迷って迷って、小さなお皿だけ買いました。
    安いからかネット販売が今は好調らしく
    姉妹店から発送用に応援部隊が来て、レストランの半分を
    これから発送する商品と梱包の場所にしてたので
    旅行記の写真はよく見るとお料理の向こうが乱れて見えます。

    たまさんはモロッコにも行ったことあるんですね。
    私も行きたいとずっと思っていたけど
    こんな調子じゃもう行かずに死ぬかもしれないな……。
    でも、見てたらじゅうたんは買いたくなりますよね。
    谷中で買いたくなるくらいだから、モロッコなら絶対買いますね(*´꒳`*)


    一人で外をただ歩いてるだけならたぶん大丈夫だと思うんですよねー。
    移動とごはんが危険なのかなぁ、ごはん…。
    男の人はトイレの後も手を洗わない人が多かった、と最近知って
    それでエレベーターのボタン押したりつり革とか掴んでたのか、お前ら!
    コロナとか何とかの前に普通に汚いだろ!ってビックリしましたよ。
    更に今は消毒用のアルコールがあちこちに置いてるから
    わざわざ水で洗わなくていいか、って人もいるとかで、やっぱり外は危険かも!

    Middx.

    2021年03月04日12時43分 返信する

    RE: RE: いいコースですね

    ミディちゃん
    おはようございます。

    谷中在住の友達に、「あの店」について聞いてみたら、
    何度か行ったことがあるけど、本当にものすごくウザいよ!!と。

    無理やり緑色の衣装を着せられて、店主に「緑ちゃん」とか呼ばれて、踊らされそうになった。

    って(笑)

    ミディちゃん、無事でよかった(;^ω^)

    今の会社、女子3人なんだけど、
    私ともう一人は、手がヒビヒビになるくらい手を洗っているのに、
    もう一人のガサツな女営業は、ふだんから、トイレの後も手を洗ってる形跡がなく、コロナの今も、そのままなのです!
    下手なおじさんよりタチが悪いよー(苦笑)
    2021年03月06日07時56分 返信する
  • 初めまして

    以前図書館で、全国の路面電車の本を見て
    けっこうたくさんあるので驚いて、いつか乗ってみたいと思っていました。
    路面電車に乗る事を目的としてはいなかったのですが
    旅先で乗る機会がある時は、なるべく乗っていたら
    半分くらいは乗っているみたいです。
    残り半分をぜひ制覇したくなりました。
    2021年02月24日15時21分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    のほりん様、初めまして。

    私は以前ジオラマが走る喫茶店に行った際に
    全路面電車が置いてあって、
    やはり半分くらいは乗っていたので
    制覇したくなりました。
    私も路面電車に乗ること自体を目的としてはいなかったのですが
    意識したら意外とあっという間でした。
    のほりん様も是非。

    Middx.
    2021年03月02日08時16分 返信する
  • 犬の謎尽くし

    犬が、犬がツボでした。
    大笑い。
    でもすぐ、
    りす村のその後を検索して泣きました(´;ω;`)
    閉園後も、動物の行先を探しながら世話をする、と書いてあったけど、
    今もうみんな、安住の地が見つかっているだろうか。。。

    あと、
    宿の時計がどう考えてもでかい気がするんですが、そう思いませんか?(笑)

    たま
    2021年02月16日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: 犬の謎尽くし

    たまさん、こんにちは〜。

    リス園の入口に木彫りの仏像を売ってるお店があって
    そこだけ閉店セールをやっていたのでコロナで大変だったかな、とは思ったんですが
    それ以外は例えば「今まで○年間ありがとうございました」みたいな挨拶の貼り紙?は無かったので
    閉園するなんて全然気付かなかったのですよ。
    だからちょっと、私の書き方が意地悪過ぎたかしら、と反省してみたり。
    (書き直しては無いですけど)
    飼育員さんは少ない人数で一生懸命に働いてたし、従業員さんも動物も幸せになって欲しいです……。

    時計はめっちゃでかかったですー。
    2021年02月24日08時16分 返信する
  • 真岡リス村

    Middxさん、こんにちは~
    真岡にいらっしゃいませ(^^)/
    真岡リス村、閉門しちゃいました(T-T)
    最盛期の頃は、お子ちゃま連れで賑わっていた…そんな時が懐かしいです

    真岡鐵道の駅、ホーム内に犬を入れないように←私かな?(笑)

    何もない秘境にも、暖かな春が近づいています。
    また、是非こちらに遊びに来てください(^^)/

    nomo1215
    2021年02月16日12時24分返信する 関連旅行記

    RE: 真岡リス村

    nomo1215さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    真岡リス村、閉園してしまったのですね?
    私が行った時はコロナ禍を必死に耐えている様に見えたのですが
    慌てて調べたら昨年10月末に閉園、というwebニュースがあったので
    行った時にはもう閉園は決まっていたのですね。
    園内のどこにも閉園するとは書いてなかったので分からなかったのですが
    それで必要以上にさみしく見えたのかもしれません。

    真岡鉄道の線路沿いに桜並木が続いていたので
    見頃の頃にまた行きたいと思います。

    Middx.
    2021年02月24日07時59分 返信する
  • 三平食堂、行ってみたくなりました。

    Middx.さん、こんにちは!
    いつもアジフライや生駒軒など、興味深く拝見しております。
    そして今回の「三平食堂」には驚きました。なんと、京急の八丁畷駅が拙宅の最寄り駅。
    でも、最近は勤務先まで自転車通勤ですので駅の東側には長く行っていない。この食堂があるのは知っていたけど、なんか前を通ってもいつも休みだったような記憶しかなくて・・・。
    せっかくですので一度行ってみます。
    また、お近くにお越しの折には是非お声かけを!
                     entetsu
    2021年02月15日12時49分返信する 関連旅行記

    RE: 三平食堂、行ってみたくなりました。

    entetsuさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    以前一度だけこのお店の前を通って、なんのお店か不思議で
    ずっと気になっていたんです。中も見えないし。
    入ってみたらわりと普通でよかったです。
    三平食堂は朝5時から9時まで、夜は16時から19時までなので
    entetsuさんが通る時は開いてないのかもしれませんね。
    今度近くに行ったらお声掛けしますね。
    よろしくお願いします!

    Middx.
    2021年02月16日12時40分 返信する
  • 近いけど行かないんだよね、鎌倉

    Middx.さん、こんばんは。

    鎌倉って電車で20分位なんだけど、あまりに近すぎる割には観光客が多過ぎて、なんかコスパが悪い感じがして、案外行かないんですよね。

    それにしても、いい店見つけて頂きました、ありがとうございます。カキフライがメニューから外れる前に、訪れたいと思います。
    私は悩むことなく「あじ、かきフライ定食」の一択です。
    2021年02月09日23時00分返信する 関連旅行記

    RE: 近いけど行かないんだよね、鎌倉

    winningさん、おはようございます。

    初詣の後に行った海岸、鎌倉じゃなかったかな?など
    winningさんは鎌倉によく行っているような
    勝手なイメージがありました。
    でもよく思い出してみると確かにそんなには行ってないかもですね。

    鎌倉は遠いのですが、快速で乗り換え無しで
    一本で行けるので、千葉に住んでいる頃から
    たまに行ってました。日帰り旅にちょうど良い距離で。

    と、考えると20分の距離は旅と思うと近いですね。
    近くて羨ましいですが。
    鎌倉も最近観光客が少なめなのでぜひ行ってみて下さい。
    カキフライ一択、ザ・漢って感じです。

    Middx.
    2021年02月10日07時03分 返信する

Middx.さん

Middx.さん 写真

26国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Middx.さんにとって旅行とは

全都道府県に居住したいです。

自分を客観的にみた第一印象

    ↑ではなく。
   
日々、・台湾
   ・ビーチ
   ・神社・仏閣
   ・にゃんこ
   ・ライブ・クラブイベント・フェス

を愛して生きています。
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

(ライブ遠征の旅行記にはタイトルの前後に「★」を付けています)

大好きな場所

奈良・富山・高知・松江・徳島

大好きな理由

行ってみたい場所

台湾を隅々まで・トンガ・タヒチ・メキシコ・チェコ・イラン・トルコ・モロッコ・トルクメニスタン・スリランカ・ブータン・ラオス・ブルネイ・タジキスタン

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています