旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Middx.さんのトラベラーページ

Middx.さんへのコメント一覧(22ページ)全667件

Middx.さんの掲示板にコメントを書く

  • 離合

    middx.さん

    けっこう長く生きているんだけど、「離合」って初めて聞きました!
    早速調べたら、あらホント、西のほうしか使わない言葉なんですね。見た記事には
    日本人の36パーセントしか使わない、と書いてありました(;'∀')

    へけけさんの真似のランチョンマット、、と思ったら見覚えある出前一丁柄だった^^

    金曜日を自宅待機にしたので、4連休してます。
    とにかくステイホームで電車に乗らない!って決めたので、もう腐りそうですよ。
    行きたいところたくさんあるけどーーー、いえのまわりをぐるぐるまわってますw

    たま

    2021年01月10日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: 離合

    たまさん、こんにちは。

    西では「離合」を普通に使っているので
    方言じゃないというか、全国でも使ってると思ってた、
    と言う方が多いみたいです。また聞きですけど……。

    列車の中でもランチョンマットを使うなんて、さすがへけけさん、
    やっぱりこういう所にお育ちの良さが出ますのね、
    なんて思っていて、真似するつもりがすっかり忘れたんです。
    代わりの何か無いかな、ってリュックから出てきたのが出前一丁でした。

    私もこの連休だいたい家ですよー。
    写真データの整理に手を付けてしまって飽きてほぼコーヒー飲んでますが
    データの量で見ても2020年が少なくてちょっと寂しいので
    2017年・2018年辺りを掘り返してます。

    みでい
    2021年01月11日08時35分 返信する
  • 名前出していただきありがとうございます

    ミディさん こんにちは 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
     こんな早朝の新幹線に乗れるってさすがです。君津じゃ前泊しないと無理です。いいですね、ガラガラの新幹線!雪のない富士山!雪の徐行!スプリンクラー!たまりません。そして駅弁!東京駅の「祭」ですが06:00ぐらいから営業してるんですね。しかも仙台駅こばやしの牛タン弁当が買えるって? まっ、いいか 
     タヌキですが木更津もタヌキ売りですのでライバルです(笑)でも信楽には勝てないでしょうね 自分は君津なので牛推し(マザー牧場)なのでどうでもいいです(笑)
     では猫のホテル、楽しみです へけけ
    2021年01月10日17時14分返信する 関連旅行記

    RE: 名前出していただきありがとうございます

    へけけさん、こんにちは!
    明けましておめでとうございます。

    へけけさんが優雅にランチョンマットを使っているので
    駅弁を食べる機会があったら絶対私も持って行く!と思っていたのにまんまと忘れました。

    以前は6:00の始発の新幹線に乗っていた事もよくあったので
    祭の開店に間に合わなかったんですよね。他のお弁当屋さんは開いてるのに。
    しかも6:00に開いても「入荷待ち」のお弁当も多いし。
    福豆屋の海苔のり弁は、有るという噂だけで一度も見たこと無いです。
    ……と、祭に不満が有ったんですが、こばやしに関しては
    ひもを引っ張ってアツアツになるお弁当など、何種類か並んでいます。

    木更津もたぬきですよね。バーベキュー弁当もたぬきのイラストですもんね。
    君津の牛にへけけさんがよくストローでお酒を飲ませているので
    房総の牛乳は質が良いのでは、と思っています。

    本年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。

    Middx.
    2021年01月10日18時28分 返信する
  • お疲れさまー^^

    2020年、特別な年でしたが、けっこう行けてますね(笑)
    表紙の、悪い顔の猫最高です。
    辰巳の猫と、大國魂神社(うちからは近い)もぜひ、旅行記にしてください。

    来年は私もぜひ、遠出したいです。
    猫宿も行かねばなりませんね。
    早くそういうことがビクビクせずにできるようになってほしいねー。

    今年も楽しい旅をありがとう。
    来年もヨロシクです!

    たま
    2020年12月31日14時08分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れさまー^^

    たまさん、こんばんは!
    全然出かけられなかった、と思ったけれど
    こうして見てみたら、こんな状況下にしては行きましたね…。
    (よく見ると日帰りが多いんですが)

    心配しないで海外に行けた事が、本当に幸せだったとよく分かりましたよ。
    早くまた行けるようになると良いですよね。
    たまさんの本場のサーモン寿司も見たいし!

    あとちょっとで今年が終わりますが
    良いお年をお迎えくださいませ。
    来年もどうぞどうぞよろしくお願いします!

    Middx.
    2020年12月31日23時35分 返信する
  • きゃぁ~、うちの子と一緒♪涙出る~!!

    こんばんは、Middx.さん

    わぁ~、うちの子と一緒。
    嬉しい~。
    ヴァンキッシュだぁ~って思わず声をあげちゃった。
    元気だった頃を思い出し、思わず涙涙です。
    素敵なクリスマスプレゼントになりました。
    京都なんですねー
    私も泊まりに行って、お部屋に遊びに来て貰おうかな♪

    来年は今年よりは少しはマシな年になると良いなぁって思っていますが、
    来年もまたよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいね。

    たらよろ
    2020年12月29日21時33分返信する 関連旅行記

    RE: きゃぁ?、うちの子と一緒♪涙出る?!!

    たらよろさん、こんばんは。

    そうですね、たらよろさんのお家の子と一緒ですね。
    フワフワで目がキラキラしていて可愛かったです。
    昔ながらのというか、ちょっと質素な旅館なのですが
    お部屋に来て貰うのは楽しい体験でした。

    来年は状況が良くなると良いですねー。
    遠出もしたいです。

    たらよろさんには今年もお世話になりました。
    こちらこそまた来年もよろしくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

    Middx.
    2020年12月30日19時11分 返信する
  • なんてかわいいのー(^.^)

    リリーさーん♪
    じゃなかった、Middx,さんお久しぶり。

    かわいいですねー。
    いい宿ですねー。
    リストに入れときます、ありがとう。

    しかし
    野良犬洗った、には笑いました。
    実は、自分の会社の女子トイレでも、野良犬洗う人います。
    今度そうなってたら、
    「トイレで散髪しましたか」って言ってやろうと思ってたんですが
    「トイレで野良犬洗いましたか」にしよう(わっかんねーだろーなーw)

    リリーさん
    触りたい。

    たま
    2020年12月27日23時25分返信する 関連旅行記

    RE: なんてかわいいのー(^.^)

    たーまさーん、お久しぶりです!

    一年ぶりの京都なのだけど
    そういえば京都駅前にも猫の旅館あったよなぁ、
    もしかしてこれが最後の旅になるかもしれない、
    だったら行きたかった所行っちゃおう、と行って来たのですよ。

    お宿に1匹しかいないのでまた会えないリスクが高いかしら、
    とも思ったけど、今回は無事会えて良かったです。
    ふわっふわでキラッキラでしたよー。

    Middx.
    2020年12月28日17時09分 返信する

    RE: RE: なんてかわいいのー(^.^)

    > ふわっふわでキラッキラでしたよー。

    うわぁぁぁ
    行きたい。

    最後の旅、とか書いてあってびっくりしたけど、
    コロナで当分行けない、って意味だよね?!

    たま
    2020年12月28日21時10分 返信する

    RE: RE: RE: なんてかわいいのー(^.^)

    あああー、たまさん、すみません!

    深い意味はなくて、コロナやらなんやかんやで
    いつどうなるかわからないから
    毎回「次の旅が最後」という覚悟で大事に行かないと!
    と思っただけなんです……。
    分かりにくくてすみませんでした。えへ。

    ミディちゃん
    2020年12月29日00時10分 返信する
  • ハァハァ

    鼻息もヨダレもヤバいほど出てます。最高ですね。
    どれもすごい綺麗で、アイロンちゃんとかけてるのかな、それとも手つかずなのか…
    こちらの手ぬぐい屋で昔なんか買ったなと思ったけど、もうどれか覚えてないので、これは改めて買いに行けという暗示なのではと思いました。
    菊も桔梗もいいけど、基本使うことが前提なので、やっぱり総柄の方が好きです。
    なので、ぎゅーぎゅー黒、私も欲しい…
    浅草旅行(?)しようかしら。
    2020年12月13日17時26分返信する 関連旅行記

    Re: ハァハァ

    8xiangさん、勝手に名前を出してしまってすみません!えへ。
    私も8xiangさんの手ぬぐいコレクションを見てヨダレも鼻息も、で
    いてもたってもいられず旅行記にしちゃいました。
    旅行記にして陽の目を見たら手ぬぐいも幸せかも…。(気のせい)
    あ、アイロンはかけているものと手付かずのものと
    かけてなくてシワだけど写真ではシワが見えてないものがあります。
    出身でも住んでる訳でもなんでもないけど(ただ好きなだけ)
    8xiangさんも浅草旅ぜひどうぞ~!
    Middx.
    2020年12月14日07時31分 返信する
  • クラシックホテルのクリスマス

    こんにちは、Middxさん♪

    私もこの1週間ほど前にこの付近をうろついていました。
    ニューグランド前の銀杏並木が美しく、
    秋薔薇もまだ咲いていた山下公園が気持ちよかったー

    ニューグランドの素敵なクラシックぶりが写真映え♪
    朝の静かな雰囲気の中、
    そしてクリスマスの楽しげなツリーが似合うわー

    健康診断のためのホテル住まい、、、素敵すぎる♪

    たらよろ
    2020年12月12日15時25分返信する 関連旅行記

    RE: クラシックホテルのクリスマス

    たらよろさん、こんにちは。

    たらよろさんも横浜いらしてたんですねー!
    私は山下公園を散策することがほとんどなかったので
    あんなにバラがある事も今まで知らずでした。
    秋バラがまだたくさん咲いていて綺麗でしたね!

    健康診断の為のホテル住まい、というとなんだか優雅ですが
    バリウムがお腹にある状態で町歩きしたので
    若干落ち着かなかったです…。

    Middx.
    2020年12月14日07時36分 返信する
  • こんばんわー

    列車の顔型の看板をデザインしてるんですか?前回の富山もそうですがすごいですね わざと素人っぽくデザインしてますがディテールは細かく正確です EF62とEF63の顔は素人目には見分けがつかないけどちゃんとわかる 「鉄オタ」は神経質な人が多くてちょっとでも実物と違うとこがあると大騒ぎするんですよ(笑)
     横川のC61蒸気機関車、かっこいい!C11,C58,なんかより格上なんですよ すいません興味ないですよね 特製釜めしと親子蕎麦は珍しいですね 自分も行きたいです 小さいSLもいいけど乗るんじゃなくて運転したいです っていうか近所の空き地に線路を引いて走らせたいって思ってます 土地はたくさん余ってるので(笑) へけけ
     
    2020年12月01日16時48分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんわー

    へけけさん、おはようございます!

    本職は別なんですが、鉄道が好きでデザインしてたら
    いつのまにかオーダーが来るようになったそうです。

    EF62とEF63の顔の違いは分かってもらえると嬉しい、と
    本人も言ってましたよ!直接聞いた訳ではありませんが…
    ちなみに私は実物を見て「どっちだ?」と聞かれたら
    分かりません!

    SLは是非走らせていただきたいです笑
    へけけさんならさらっとやりそうですよね。
    乗りに行きたいです。


    Middx.
    2020年12月02日09時14分 返信する
  • うわぁ(;'∀')

    Middx.さん
    こんにちは!

    いいですねえ、ここ。
    ルーロー飯、食べたい。台湾グルメではない私ですが、一番好きな台湾飯ですw
    お店の内装(外装も)のこだわりもステキで、台湾好きにはたまりませんね!

    しかし、それよりなにより、
    なんですか、この、マトリョーシカ風ネコ!!!
    すごい完成度です。売れますね(もしかして売ってます?ww)
    これは飾ってもらえますよー、うん。

    三茶、そう遠くはないのですが、なかなか行かないエリア。
    思い切って、ぜひ行ってみたいと思いますーー。

    たま
    2020年11月23日10時56分返信する 関連旅行記

    Re: うわぁ(;'∀')

    たまさん、こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    魯肉飯いいですよねー。
    こちらのお店は日本人向けの味にしたり
    豪華な具を付け足したりせず
    台湾そのままなので本当におススメです。

    そして、ネコを褒めていただき嬉しいです。
    売ってはないですが、売れるかしら。ウフ。有頂天。

    三軒茶屋ぜひぜひ行ってみてくださいねー!

    Middx.
    2020年11月23日14時54分 返信する
  • 今年行きます!

    南伊奈ケ湖きれいですね!
    今年行きます!(宣言w)
    参考になりました。ありがとうございます。
    ちなみに、時間帯としてはやっぱり朝が一番よいですよね..?
    午後2,3時を予定していて...きれいに紅葉みれるかな...心配です^^;
    2020年11月09日13時37分返信する 関連旅行記

Middx.さん

Middx.さん 写真

26国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Middx.さんにとって旅行とは

全都道府県に居住したいです。

自分を客観的にみた第一印象

    ↑ではなく。
   
日々、・台湾
   ・ビーチ
   ・神社・仏閣
   ・にゃんこ
   ・ライブ・クラブイベント・フェス

を愛して生きています。
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

(ライブ遠征の旅行記にはタイトルの前後に「★」を付けています)

大好きな場所

奈良・富山・高知・松江・徳島

大好きな理由

行ってみたい場所

台湾を隅々まで・トンガ・タヒチ・メキシコ・チェコ・イラン・トルコ・モロッコ・トルクメニスタン・スリランカ・ブータン・ラオス・ブルネイ・タジキスタン

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています