Middx.さんへのコメント一覧(22ページ)全667件
-
離合
middx.さん
けっこう長く生きているんだけど、「離合」って初めて聞きました!
早速調べたら、あらホント、西のほうしか使わない言葉なんですね。見た記事には
日本人の36パーセントしか使わない、と書いてありました(;'∀')
へけけさんの真似のランチョンマット、、と思ったら見覚えある出前一丁柄だった^^
金曜日を自宅待機にしたので、4連休してます。
とにかくステイホームで電車に乗らない!って決めたので、もう腐りそうですよ。
行きたいところたくさんあるけどーーー、いえのまわりをぐるぐるまわってますw
たま
RE: 離合
たまさん、こんにちは。
西では「離合」を普通に使っているので
方言じゃないというか、全国でも使ってると思ってた、
と言う方が多いみたいです。また聞きですけど……。
列車の中でもランチョンマットを使うなんて、さすがへけけさん、
やっぱりこういう所にお育ちの良さが出ますのね、
なんて思っていて、真似するつもりがすっかり忘れたんです。
代わりの何か無いかな、ってリュックから出てきたのが出前一丁でした。
私もこの連休だいたい家ですよー。
写真データの整理に手を付けてしまって飽きてほぼコーヒー飲んでますが
データの量で見ても2020年が少なくてちょっと寂しいので
2017年・2018年辺りを掘り返してます。
みでい
2021年01月11日08時35分 返信する -
名前出していただきありがとうございます
ミディさん こんにちは 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
こんな早朝の新幹線に乗れるってさすがです。君津じゃ前泊しないと無理です。いいですね、ガラガラの新幹線!雪のない富士山!雪の徐行!スプリンクラー!たまりません。そして駅弁!東京駅の「祭」ですが06:00ぐらいから営業してるんですね。しかも仙台駅こばやしの牛タン弁当が買えるって? まっ、いいか
タヌキですが木更津もタヌキ売りですのでライバルです(笑)でも信楽には勝てないでしょうね 自分は君津なので牛推し(マザー牧場)なのでどうでもいいです(笑)
では猫のホテル、楽しみです へけけRE: 名前出していただきありがとうございます
へけけさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます。
へけけさんが優雅にランチョンマットを使っているので
駅弁を食べる機会があったら絶対私も持って行く!と思っていたのにまんまと忘れました。
以前は6:00の始発の新幹線に乗っていた事もよくあったので
祭の開店に間に合わなかったんですよね。他のお弁当屋さんは開いてるのに。
しかも6:00に開いても「入荷待ち」のお弁当も多いし。
福豆屋の海苔のり弁は、有るという噂だけで一度も見たこと無いです。
……と、祭に不満が有ったんですが、こばやしに関しては
ひもを引っ張ってアツアツになるお弁当など、何種類か並んでいます。
木更津もたぬきですよね。バーベキュー弁当もたぬきのイラストですもんね。
君津の牛にへけけさんがよくストローでお酒を飲ませているので
房総の牛乳は質が良いのでは、と思っています。
本年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。
Middx.
2021年01月10日18時28分 返信する -
お疲れさまー^^
2020年、特別な年でしたが、けっこう行けてますね(笑)
表紙の、悪い顔の猫最高です。
辰巳の猫と、大國魂神社(うちからは近い)もぜひ、旅行記にしてください。
来年は私もぜひ、遠出したいです。
猫宿も行かねばなりませんね。
早くそういうことがビクビクせずにできるようになってほしいねー。
今年も楽しい旅をありがとう。
来年もヨロシクです!
たま -
きゃぁ~、うちの子と一緒♪涙出る~!!
こんばんは、Middx.さん
わぁ~、うちの子と一緒。
嬉しい~。
ヴァンキッシュだぁ~って思わず声をあげちゃった。
元気だった頃を思い出し、思わず涙涙です。
素敵なクリスマスプレゼントになりました。
京都なんですねー
私も泊まりに行って、お部屋に遊びに来て貰おうかな♪
来年は今年よりは少しはマシな年になると良いなぁって思っていますが、
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
たらよろ -
なんてかわいいのー(^.^)
リリーさーん♪
じゃなかった、Middx,さんお久しぶり。
かわいいですねー。
いい宿ですねー。
リストに入れときます、ありがとう。
しかし
野良犬洗った、には笑いました。
実は、自分の会社の女子トイレでも、野良犬洗う人います。
今度そうなってたら、
「トイレで散髪しましたか」って言ってやろうと思ってたんですが
「トイレで野良犬洗いましたか」にしよう(わっかんねーだろーなーw)
リリーさん
触りたい。
たまRE: なんてかわいいのー(^.^)
たーまさーん、お久しぶりです!
一年ぶりの京都なのだけど
そういえば京都駅前にも猫の旅館あったよなぁ、
もしかしてこれが最後の旅になるかもしれない、
だったら行きたかった所行っちゃおう、と行って来たのですよ。
お宿に1匹しかいないのでまた会えないリスクが高いかしら、
とも思ったけど、今回は無事会えて良かったです。
ふわっふわでキラッキラでしたよー。
Middx.2020年12月28日17時09分 返信するRE: RE: なんてかわいいのー(^.^)
> ふわっふわでキラッキラでしたよー。
うわぁぁぁ
行きたい。
最後の旅、とか書いてあってびっくりしたけど、
コロナで当分行けない、って意味だよね?!
たま2020年12月28日21時10分 返信する -
ハァハァ
鼻息もヨダレもヤバいほど出てます。最高ですね。
どれもすごい綺麗で、アイロンちゃんとかけてるのかな、それとも手つかずなのか…
こちらの手ぬぐい屋で昔なんか買ったなと思ったけど、もうどれか覚えてないので、これは改めて買いに行けという暗示なのではと思いました。
菊も桔梗もいいけど、基本使うことが前提なので、やっぱり総柄の方が好きです。
なので、ぎゅーぎゅー黒、私も欲しい…
浅草旅行(?)しようかしら。 -
クラシックホテルのクリスマス
こんにちは、Middxさん♪
私もこの1週間ほど前にこの付近をうろついていました。
ニューグランド前の銀杏並木が美しく、
秋薔薇もまだ咲いていた山下公園が気持ちよかったー
ニューグランドの素敵なクラシックぶりが写真映え♪
朝の静かな雰囲気の中、
そしてクリスマスの楽しげなツリーが似合うわー
健康診断のためのホテル住まい、、、素敵すぎる♪
たらよろ -
こんばんわー
列車の顔型の看板をデザインしてるんですか?前回の富山もそうですがすごいですね わざと素人っぽくデザインしてますがディテールは細かく正確です EF62とEF63の顔は素人目には見分けがつかないけどちゃんとわかる 「鉄オタ」は神経質な人が多くてちょっとでも実物と違うとこがあると大騒ぎするんですよ(笑)
横川のC61蒸気機関車、かっこいい!C11,C58,なんかより格上なんですよ すいません興味ないですよね 特製釜めしと親子蕎麦は珍しいですね 自分も行きたいです 小さいSLもいいけど乗るんじゃなくて運転したいです っていうか近所の空き地に線路を引いて走らせたいって思ってます 土地はたくさん余ってるので(笑) へけけ
-
うわぁ(;'∀')
Middx.さん
こんにちは!
いいですねえ、ここ。
ルーロー飯、食べたい。台湾グルメではない私ですが、一番好きな台湾飯ですw
お店の内装(外装も)のこだわりもステキで、台湾好きにはたまりませんね!
しかし、それよりなにより、
なんですか、この、マトリョーシカ風ネコ!!!
すごい完成度です。売れますね(もしかして売ってます?ww)
これは飾ってもらえますよー、うん。
三茶、そう遠くはないのですが、なかなか行かないエリア。
思い切って、ぜひ行ってみたいと思いますーー。
たま



