川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度かお店の前まで行ったものの<br />臨時休業だったり開店時間が変更されてたりで<br />なかなか食べられなかったこちらの島田屋さん。<br /><br />昨年の2月にやっと行けて実に良いお店!<br />最近また行こうと思ったら<br />もう閉店されていたと分かったので<br />旅行記上げる事にしました。

今日の朝食堂 今日の朝定食①’  川崎市川崎区 島田屋

2019/02/09 - 2019/02/09

旅行記グループ 今日の朝食堂 今日の朝定食

Middx.さん

何度かお店の前まで行ったものの
臨時休業だったり開店時間が変更されてたりで
なかなか食べられなかったこちらの島田屋さん。

昨年の2月にやっと行けて実に良いお店!
最近また行こうと思ったら
もう閉店されていたと分かったので
旅行記上げる事にしました。

毎年2月の始めに川崎大師に初詣に行っております。
    この年(2019)は大雪が降った後だったか、
    所々白い境内。

本堂。

朝イチでご祈祷してもらった後朝食。
    だいたい横浜まで行っておかゆ食べたり、
    某世界一美味しい朝食のお店でパンケーキ食べて
    「世界一ではないな」とか文句言ったり、が例年。

この年はなかなか行けなかったこの↑島田屋に
    どうしても行きたい!と思って行きました。

行っといて良かった。
    この後すぐ、4月末で平成の終わりとともに閉店されたそうです。

一日限定20食 とり肉スパイシーチキン
    チキンヤーン定食(とうふ付き) ¥864

こちらがチキンヤーン。

川崎は周辺に工場があって、夜勤明けの人向けに
    朝から飲めるお店が多い、と聞いたのだけど
    このお店もそうなのであろうか。
    とりあえずお酒はいろんな種類があり、
    トイレが外なので食い逃げの被害も多々ある様子。
    (「トイレに行く前に一旦金払え」の貼り紙あり)

追加したあじなめろうフライ ¥324 安いウマいおしまい。

• winningさん 2020/08/31 17:38:46
    見覚えあると思ったら
    島田屋行ってました。駅横リバークの1階、ビジネスビルにあるとは思えない佇まいの店で、私川崎駅近くのオフィスに15年以上勤めていたので何度か行きました。近くに丸大ホールとか立ち飲みの店とか、飲むだけの店はいくらでもあるので食事しかしませんでしたが、安くてボリュームがあったという記憶があります。

あの店なくなっちゃったんですね。川崎駅周辺も(無駄に)発展してしまったので、これも時代というべきなんでしょうか。週末あの辺行ってみようかなと思います。

Middx.

Middx.さん からの返信 2020/09/01 17:55:44
    RE: 見覚えあると思ったら
    winningさん、こんにちは。

横浜の前は川崎だったのですね。
    15年!それは詳しくなりますね。
    私は横浜も川崎も何か用事が無いと行かないエリアなので
    しばらく行ってなかったのですが
    「今度川崎行く時にあのお店また行ってみようかな」
    と、なんとなく食べログ見たら1年以上前に閉店してました。

そうそう、あのお店だけ、ビルの雰囲気に不釣り合いなんですよね。
    客層もビジネスマンは皆無な感じでした。
    (あ、土曜日だったからかも……)

川崎周辺(無駄に)発展、というのが気になります。
    週末是非行って旅行記お願い致します!