shushu tany さんの旅行記全99冊 »
-
- 子連れ福岡旅行【世界遺産“筑前大島”訪問して乗馬体験や中津宮参拝など & みずほPayPayドーム野球観戦】
-
エリア: 宗像・古賀
2026/06/13 - 2026/06/14
58票
-
- 京都の亀岡を満喫 【穴太寺など歴史散策、保津小橋や保津川沿いなどトレッキング】~〆はトロッコ列車で嵐山へ~
-
エリア: 亀岡
2026/05/06 - 2026/05/06
97票
-
- 新緑の「苔寺」をはじめ、鈴虫寺、竹寺、浄住寺など訪問 【洛西松尾エリア】 ~門前とろろそば、カフェ休憩も~
-
エリア: 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
2026/05/05 - 2026/05/05
95票
-
- 桜満開の伊豆高原へ子連れリフレッシュ旅 【共立リゾート「きらの里」泊】~大室山、シャボテン園、城ヶ崎海岸~
-
エリア: 伊豆高原
2026/04/04 - 2026/04/05
104票
shushu tany さんの写真全4,196枚 »
-
野球観戦後は、夕食とします。宿泊先ホテル近くに、福岡グルメの鶏皮の串が...
エリア: 宗像・古賀
-
6/13(土)羽田空港から福岡空港へ飛び、地下鉄で祇園駅で降りて徒歩7...
エリア: 宗像・古賀
-
今回の福岡旅行の目的の一つ、プロ野球セリーグとパリーグの交流戦観戦へ。...
エリア: 宗像・古賀
-
球場グルメも、ごぼう天など九州グルメが充実。
エリア: 宗像・古賀
-
ただ、普段行かない球場で、7回には黄色い風船が飛ぶ圧巻の光景も目撃でき...
エリア: 宗像・古賀
-
6/14(日)この日は、世界遺産でもある、大島(宗像市にあり、”筑前大...
エリア: 宗像・古賀
-
海辺で、ハンモックもあるような所で食べることができます。開放的で良いラ...
エリア: 宗像・古賀
-
良い時間になったので、昼食とします。「キッチン カイキュウ」というサン...
エリア: 宗像・古賀
shushu tany さんのクチコミ全90件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年01月13日
-
投稿日 2025年11月01日
-
投稿日 2025年04月29日
4.5特に景観と食事が一番のポイントでしょうか。それ以外も素晴らしい温泉ホテルでした。●景観・・・部屋からの海を臨む眺めが絶景!●食事・・・地元のお刺身、出汁のよく出...もっと見る
-
投稿日 2025年04月19日
shushu tany さんへのコメント全209件 »
| 「分かる~!」と叫んでしまいました(返信数:2) | j3matuさん | 2026年05月18日 |
| Re: 「分かる~!」と叫んでしまいました | shushu tany さん | 2026年05月18日 |
| Re: 「分かる~!」と叫んでしまいました | shushu tany さん | 2026年05月18日 |
shushu tany さんのQ&A
回答(4件)
-
鞍馬寺と貴船神社
- エリア: 八瀬・大原・貴船・鞍馬
来月京都に行こうと思っていますが、初めて鞍馬寺と貴船神社を
廻ろうと考えています。
順番は決めていませんが鞍馬寺と貴船神社の間は徒歩で移動しようと
思いますが、普通の健脚であれば無理なく歩ける道...もっと見るこの回答は4人の人に役立ちました
- 回答日:2024/11/14 13:34:37
- 回答者: shushu tany さん
- 経験:あり
はじめまして、shushu tanyと申します。
昨年、鞍馬寺→貴船神社まで歩きました。その時の旅行記がこちらです。↓
https://4travel.jp/travelogue/11876955
意外と情報が少なく、思ったよりも高低差があって少し疲れました。ただ、トレッキングシューズなどではなくスニーカーで訪問したのですが、スニーカーでもなんとか大丈夫なレベルだと思いました。普通に革靴で歩いていた初老の方などもいました。
貴船神社→鞍馬寺の順にすると、最初いきなり急な勾配を登るはめになりますので、鞍馬寺→貴船神社の順のほうが、登りがゆるやかにはなると思います。 鞍馬寺 -
天候
- エリア: プラハ
プラハの2月下旬の温度についてです。
ネットでは2月はマイナス氷点下とあったりしますが、天気予報をみるとそこまでではないようすなのですが、実際どれくらいなのでしょうか?今週末にプラハは行く予定です。...もっと見るこの回答は4人の人に役立ちました
- 回答日:2020/02/18 08:49:53
- 回答者: shushu tany さん
- 経験:なし
冬の東欧、楽しみですね!
以前ちょうど2月下旬~3月頭までプラハを起点に東欧旅行した際、「だいたい東京の冬と変わらないかな。日によっては東京より少し寒いかな。東京での真冬の服装、プラス念のための暖かい下着一枚余計に着るくらいで大丈夫だな」と思った記憶があります。(意外とそれだと汗ばむ日も多かったです。東欧って意外に寒くないなと。)
実際、天気予報を見るとそれくらいじゃないでしょうか。
ただ、ポーランドに行くと一段と寒いなという感じたので、プラハ起点に近隣国や他の街も訪問される場合は、別途情報収集が必要かも知れません。 -
夕焼けから夜景を眺めるスポットおすすめ
- エリア: プラハ
2020.1.1.16時ごろにプラハ本駅に着き 1.311:30ごろにはプラハの空港から日本に帰らないとなりません。
夕焼けから夜景になる景色を見れるのは 1.2.1日しかありません。どこから見るの...もっと見るこの回答は4人の人に役立ちました
- 回答日:2019/12/19 19:59:31
- 回答者: shushu tany さん
- 経験:あり
プラハ城対岸のカレル橋の少し南、つまりスメタナ博物館の少し南あたりから見るプラハ城方面は、息を飲む美しくさで、個人的には、今まで見た景色や街並みの中で最も感動したうちの一つです!
以下の参考URL(私の旅行記ですが)の2枚目の写真です。
旧市街広場
質問(2件)
-
北海道道東の、手軽なカヌー体験プランを探しています。
北海道道東の、釧路湿原~厚岸~標津~根室あたりで、手軽にカヌー体験ができるプランを探しています。(屈斜路湖方面まで行く予定はありません)
私たちは、
・7歳児子連れ
・アウトドアにそれほど慣れていない
・夫婦ともに腰痛持ちで、カヌーを1時間漕ぎ続けるのもきつい
という状況です。
ですので、なるべくリーズナブルに、初心者子連れでも大丈夫な、1時間~1時間半くらいの手軽なプランを探しているのですが、ざっと調べた感じ、この地域ではけっこうガッツリ時間をかけ、その分金額も張るプランが多いようで迷っています。
もし、ご存じの情報等あれば、シェアしていただけると助かります。
よろしくお願い申し上げます。 -
びふか松山湿原(子連れ大丈夫?服装は?)
- エリア: 北海道
- 質問日時:2021/06/14 20:28:32
- 締切:2021/06/18
- 緊急度:いつでも
- 回答数:2件
8月に北海道に旅行したいなと思っています。
美深町の、びふか松山湿原に興味を持ったのですが、
①子連れでも大丈夫かどうか
②大丈夫な場合、服装はどの程度の装備が必要か
などがネットの情報ではいまいち分からずお尋ねしました。
登山やアウトドアの知識がそれほどないので、例えば、トレッキング用の靴が必要などがあれば新しく購入しないといけないと思っています。










