旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

1月に小笠原に行きます 父島、母島でおすすめの宿泊先を教えてください

  • 1月に小笠原に行きます 父島、母島でおすすめの宿泊先を教えてください

    • 投稿日:2022-10-18
    • 回答:2

    締切済

    夫婦二人で約10日ほど
    2か所に分けて宿泊をしたいのですが
    前半は父島、便利なところ
    後半、母島または父島でも目の前が海の静かなお宿
    (目の前のビーチでシュノーケルができたら最高)

    ぜひ、良いところがありましたら教えてください

    滞在中はシュノーケル、ダイビング
    ホエール、ドルフィンスイムをして
    過ごす予定です

    合わせておすすめ情報があると
    とても嬉しいです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Lovely Shinさん

    Lovely Shinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-10-24

    予算感や年末年始にかかるかどうかで全然違いますが、
    (年末年始ならもう宿を選んでる場合じゃないです。空いてる宿に泊まるしかありません)
    とりあえず1月中旬以降という想定で。

    母島または父島でも目の前が海の静か、かつ、目の前のビーチでシュノーケルができる宿は母島にはありません。父島の扇浦にある5軒(かなめ、ホライズン、Umi、ロックフェルズ、ビーチコマ)しかありません。
    私が選ぶならかなめかホライズンでしょうか。ただし、他の宿も評判は良いです。


    ただし、この条件だけで選ぶのはお勧めしません。
    なぜなら、父島・母島のほぼ全ての宿は徒歩5分以内できれいな海に行けてしまうからです。
    「目の前」という条件だけで絞ってしまうのは勿体ないという印象です。

    ダイビングやドルフィンスイム等に参加希望とのことですが、母島やケータへのツアーでなければ、ツアーから戻ってくるのは大体午後3時ごろです。
    ツアーから戻ってきてからでもゆっくり海に行く時間もたっぷりあります。

    また、ビーチでシュノーケルとのことですが、1月中旬以降は水温は20℃を下回ってきます。同時期の沖縄本島より1〜2℃、宮古・石垣より3〜4℃くらい海水温が低いと思ってください。
    泳いでいる人は中にはいますが、物好き以外は泳ぐ人はいません。ドルフィンスイムに参加すれば、南島や兄島近くのシュノーケルポイントに行くので、普通はそれで十分でしょう。

    小笠原のダイビングは本当にすごいです。どこで潜っても外れはありません。
    ウミガメ、エイ、サメ、イソマグロは1日3本潜れば1回は見れるでしょう。
    小笠原で潜ってしまうと、沖縄本島や石垣島の近海ではショボすぎて潜れません。
    ただし、全てドリフトダイビングになるので、その心づもりだけしてください。

    10日ということは2航海ということでしょうから、見送り船は見送る側でぜひ参加してください。
    楽しい旅行になることをお祈りします。

    【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=HwU-AoIZHCg

    お礼

    ありがとうございます😊
    動画拝見しました
    すごいイルカの数の群れですね(by Lovely Shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LPF2020さん

    LPF2020さん

  • 回答日:2022-10-23

    私はサンシャイン小笠原という民宿に宿泊しました。
    とにかく便利です。
    港から5分、小笠原の中心にあるので、隣にはツアーショップもあり、また飲食店やスーパーなどもすぐ近くです。

    日記を書いておりますので参考にされてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11735687

    お礼

    ありがとうございます!(by Lovely Shinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あおしさん

    あおしさん

PAGE TOP