旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

りちおさんのトラベラーページ

りちおさんへのコメント一覧全220件

りちおさんの掲示板にコメントを書く

  • イッキ読み

    りちおちゃん、こんばんは。

    うっかり残してしまってたバリ、イッキ読みしました。
    お猿さんのフードロス、思わず声出た(≧▽≦)
    面白すぎ!

    他の旅行記にあった「お米の神様」、インドでは見たことないです。
    なんでなんだろ。

    自転車は、ケガが無くて良かったですね。
    私は、ミャンマーで転んで結構なケガになったので(ママチャリなのに!)
    あれ以来、自転車怖い…。

    ラムロール
    2024年01月10日20時11分返信する 関連旅行記

    Re: イッキ読み

    ラムちゃん

    読んでくれてありがとう!
    でも最近なんだか、最後まで書ききれず
    挫折してしまいますうう。年のせい??

    でも知ってるもんねー
    ラムちゃんもおサボりしてる!!
    メキシコの旅行記楽しみにしてるのに(^◇^;)

    バリのヒンズーはバリヒンズーという独特な形に
    なっていてインドのヒンズーと違うことも多いみたいです。

    自転車恐いよね。。。
    借りようと計画立てるうちはいいんだけど
    乗る直前は後悔してました。
    正直ツアーの最中も早く終わらないかなって
    思ってましたよ(−_−;)

    メキシコよろしくー!

    りちお


    2024年01月11日00時51分 返信する

    Re: イッキ読み

    あはは、メキシコ!
    もっと前の旅行記がまだで、今はそっちをあげてる最中です。
    今月は岡山、2月は別府、順番通りにすると、3月4月は鳥取とジョージアで、メキシコに入れるのは、最短でも5月?(-_-;)
    今まで、放置しすぎた…
    2024年01月11日16時19分 返信する

    Re: イッキ読み

    えっ!!そんなに放置してたとは!!
    笑笑
    怒涛の旅行記楽しみにしてます(^^)

    書いておくと後で振り返れて良いんですけどね。。
    なかなか。。。
    2024年01月11日16時38分 返信する
  • おおぅ(>_<)

    りちおちゃん、お久しぶり♪

    カエルのシャワーに絶品シーフード☆
    バリって、洗練されてる部分もあるけど、されすぎてないというか、そのバランスがちょうど良い感じがします。
    そんな素敵バリなのに。

    ア〇ブ人…
    素敵なバリを荒らさないで欲しい…
    一部の人がそういうことすると、現地の人のガードが固くなって、いろいろ、悪くなっていっちゃうよね。
    キャンセルして取り直すとか、もう、悪質すぎて何も言えないレベル!
    やだやだ。

    ラムロール
    2023年11月06日10時41分返信する 関連旅行記

    RE: おおぅ(>_<)

    ラムちゃん

    おおお!なんかめっちゃ久しぶりなのだぁー!
    元気だった?ラムちゃん??

    そうなんですよ!!
    アラブ人むかつくでしょ、

    素敵なバリを汚さないで欲しい!!

    でもやっぱりバリはいいな、また行きたいなって
    思ってる今日この頃です。。

    ラムちゃんは?!

    りちお
    2023年11月20日15時52分 返信する

    RE: RE: おおぅ(>_<)

    バリ、また行きたいけど、他にも行きたいところが多すぎて、順番がなかなか回ってこないよぅ。

    とりあえず昨日は、メキシコから帰国しました(≧▽≦)

    ラムロール
    2023年11月20日16時40分 返信する

    RE: RE: RE: おおぅ(>_<)

    め。。メキシコー?

    楽しそう🎵

    旅行記よろしくー!!
    2023年11月30日05時50分 返信する
  • アラブ人、あっ言っちゃった!!

    こんばんは、りちおさん

    実は私…。
    苦手です、
    って、ドバイに行った時のタクシードライバーさんが、
    多分、そっち方向からの出稼ぎさんが多かったと思うのですが、
    とにかくスキあらば、騙そう的な雰囲気がありありで、
    タクシーに乗るたびにイライラしたのを覚えています。
    何度もタクシーを利用して、
    最後の一度だけがまともな方でした。
    それほどまでに、嫌な思いしかしなかった、アラ……人。
    バリ島でそんな被害がいっぱい出ているとは!!
    行く時は気をつけないと。

    たらよろ
    2023年10月18日21時40分返信する 関連旅行記

    あっ笑 言っちゃた!

    たらよろさん

    えーーーそうなんですね。
    やっぱりアラブ人ひどいんですね!
    なんかそういう人ばっかりだと
    タクシー乗るのも躊躇しちゃいますよね。。。

    私がドバイへ行った時はタクシーに一度も
    乗らなかったので
    今回が初のアラブ人との接触だったのです。
    まんまと騙されたー!!悔しいです(涙)

    世界には色々な人がいるんだなーと
    学びました。くすん。

    りちお


    2023年10月19日16時42分 返信する
  • 災難でしたね。

    りちおさん

    こんにちは。
    いつも楽しく旅行記を拝見していましたが、今回は展開が違いましたね。

    いやー。いろいろ旅行されるとそういうことも起きるかもですね。
    わたしは本当にたわけものなので、札幌の地下鉄などでもすりにあったりしています。
    えええ、日本で?と驚かれます。
    各国いろいろなところでいろいろ間抜けなことをしたり、かもにされたりしています。
    バリでは、両替のときに詐欺られましたね。
    ははは、でも、こりずに旅行してます。

    Grabの予約を入れなおして安くあげるってその手間がすごいですね。
    事例がとてもためになりました。

    この次はよいご旅行になりますよう。
    お気をつけて。
    2023年10月18日05時14分返信する 関連旅行記

    Re: 災難でしたね。

    nekochan 様

    暖かいコメントありがとうございます(T . T)
    そうですよね。日本でもありえますよね。
    札幌の地下鉄でですか!l(私も、元道民です)

    しかし他国に行ってまで人を騙す精神はすごいですよね!
    お金はあるはずなのに不思議ー。
    文化の差なんでしょうか。。

    ドライバーさんはコロナ期間は車や家電を売って
    食い繋いだという話だったので、同情しちゃいました。

    私もこりずに旅し続けます!
    ありがとうございます。
    引き続き宜しくお願い致します。

    りちお
    2023年10月18日15時18分 返信する
  • お気の毒( T_T)

    りちおさん

    こんにちは。

    りちおさんが気の毒すぎ
    風邪は移されるわ
    薬はないわ
    自分の不注意でないけどお金盗られちゃうわ。

    しかし、バリ、ステキすぎです。

    私は予定詰め込みすぎて、ホテルは寝るだけになります。
    リゾートに行ってもせかせか動いてそう。
    りちおさんのようにのんびり過ごす旅に憧れます!

    ではでは

    J
    2023年10月17日16時20分返信する 関連旅行記

    RE: お気の毒( T_T)

    Jさん

    ホントですよ!
    散々です(TT)
    旦那をみてると、世の中搾取する人間と
    搾取される人間がいるってホントだなって思います笑

    でも悪いのはどれもこれもバリ人ではありませんので
    バリは最高です。

    そうそう、私も旅行中めいいっぱい予定詰め込む派だったんですけど
    最近は体力がもたず。。。
    ホテルステイの日も設けるようになってしまいました。

    これじゃアカン!と思って
    パーソナルトレーニング通い出したんですけど
    あんまり変わらないですね、

    そういえば、トレーナーさんが体重が落ちない私に
    「りちおさんのせいじゃありません!歳のせいです!」
    ってのたまいましたよ笑笑



    りちお
    2023年10月17日18時29分 返信する
  • 良いドライバーさん

    こんばんは、りちおさん

    11時から22時まで働いてくれたドライバーさんに感謝だねー。
    レストランでは、素敵な席をあてがってくれ、
    あちこちいろいろ案内してくれ、
    写真もたくさん撮ってくれ…
    素晴らしいわ。

    そうそう、しばらくバリ島に行っていない間に、
    凄く映え系がアレコレ生まれてて、
    進化しているなーって、皆さんの旅行記を見ながら感心しています。

    先日私もバリ島に行きたいと見ていて、インターコンチネンタル☆
    いつのまにか2つになっていてビックリしました。
    さすがの老舗で老朽化の場所もあるだろうけれど、
    でも安心のインターコンチネンタルでもあるよね。
    胃腸薬飲んで…(笑)
    元気回復したのかな??

    続きを楽しみにしています!

    たらよろ
    2023年10月01日19時14分返信する 関連旅行記

    Re: 良いドライバーさん

    たらよろ様

    いつもコメントありがとうございます!
    そうなんです。。バリではみんな良いドライバーさんばかりで、追加金なしで当初の予定を全部回ってくれました。
    連れてってくれるレストランもリーズナブル美味しいところ
    ばかりで、良い思いしかしませんでした。

    コロナ期間は大変だったみたいですけど
    みんな前向きに笑顔で頑張っていられて
    心が表れたのですが、今はもう真っ黒です笑

    インターコンチはバリで初めて泊まったのですが
    やはり良いですね!スタッフの皆さん親切で
    風邪ひきながらもゆっくり過ごせました。

    またバリ行きたいなーと2月くらいに再訪
    考えてますがたらよろさんは決まったのでしょうか?
    直行便も今はあるし行きやすいですよね⭐︎

    りちお
    2023年10月03日21時53分 返信する
  • ステキ‼

    りちおさん

    こんにちは、はぁーやっぱりバリはステキ。

    よくインスタで、あの赤いワンピースを着てブランコに乗っている人を見ていました。
    みんな、こんなシャレた服を着てブランコに乗るんだと思っていました。
    レンタルとは知りませんでした。

    さて、りちおさん、ブランコでしっかりとご主人さんのTシャツつかんでいて笑えました((´∀`))
    ご主人さん、葛根湯だと思っていたら整腸剤、笑えました((´∀`))

    その後、整腸剤でのどの痛みは治りましたか?

    ではでは
    2023年10月01日14時03分返信する 関連旅行記

    Re: ステキ‼

    Jさま

    バリいいですよねー🎵
    インドネシアの人って温厚人が多いから
    余計素敵に感じるのかも。。。。

    実は今日、旦那氏の誕生日で
    玉置浩二のコンサートに行く予定だったのです。
    色々予定を考えていたのに。。

    散々ゴルフとか飲み会行って、体調崩して
    また熱出して寝ています!!
    またこれ絶対うつされます!
    葛根湯の代わりに整腸剤飲ませてやろうかと思う
    りちおなのでした。

    きーーーっ!!

    はっ、バリの人のように温厚にならなくては。。。
    苦しむ旦那に「自業自得!」と吐き捨ててしまった。。



    りち
    2023年10月01日14時11分 返信する
  • バリ最高です!!

    おお、私と同じく前回のバリは20年前なんですね?
    不思議なことにあまり変わってませんでしたよ笑
    私も冬にもう一回いこうかなーとか考えています。。

    いやいや、今後もっと旦那のせいで罠にはめられますよ!!
    次の次くらいです!!!!
    お楽しみに←いつになるやら。。。
    2023年09月07日12時18分返信する 関連旅行記
  • 笑う((´∀`))ケラケラ

    りちおさん

    こんばんは。

    いや~バリ、すてき。
    私も20年前ほどにバリ島に旅行に行きました。モンキーフォレストにも行ったことは覚えていますが、こまごまとした思いでが薄れていて・・・。
    やっぱり冬は復習がてらインドネシアに行こうかな~。

    旦那さん後のトイレの件や、体調不良の波も旦那さんの後にやってくる・・・。
    りちおさんには迷惑なことでしょうが、とても面白いご夫婦だなと思いました。

    ではでは続きの面白ネタを期待していまーす。

    J
    2023年09月05日22時59分返信する 関連旅行記
  • ステキ

    りちおさん

    こんばんは。
    バリ…ステキすぎ
    やっぱり冬にバリ&ボルブドゥール遺跡に行こうかなー

    さて
    ジャコウ猫のコーヒー
    誰が何をきっかけに考えついたんでしょう。
    考えついた人すごい(^^)

    我が家の扶養家族はメス猫3匹。
    お便所の片付けしながら、このジャコウ猫のコーヒーがチラつきます。

    ブツを見ながら、うちのキャッツアイにもできるんじゃないと。うまくいけば副業として…など妄想が膨らみました。

    ではでは
    続きを楽しみにしていまーす。


    J
    2023年08月15日20時06分返信する 関連旅行記

    RE: ステキ

    Jさん

    バリいいですねー。冬のインドネシア旅行
    大賛成です!!
    私も冬バリリピート検討しています。
    ←すぐはまるタイプ。

    へ?三匹もねこさまいいらっしゃるとは!
    めっちゃ稼働するじゃないですか笑
    ええ?ぇえでもでも。。。

    猫ちゃんはフンするだけなので
    それをキレイにするのは。。。。

    Jさん????

    りち
    2023年08月16日21時40分 返信する

    RE: ステキ

    Jさん

    バリいいですねー。冬のインドネシア旅行
    大賛成です!!
    私も冬バリリピート検討しています。
    ←すぐはまるタイプ。

    へ?三匹もねこさまいいらっしゃるとは!
    めっちゃ稼働するじゃないですか笑
    ええ?ぇえでもでも。。。

    猫ちゃんはフンするだけなので
    それをキレイにするのは。。。。

    Jさん????

    りち
    2023年08月16日21時40分 返信する

りちおさん

りちおさん 写真

44国・地域渡航

21都道府県訪問

りちおさんにとって旅行とは

人生

自分を客観的にみた第一印象

アングリーバードとビールとマッサージと旅行が大好きなトラベラー。

でも最近は健康を考えて、毎日の晩酌を辞めてしまった
ちょっと悲しいトラベラーです。(でも旅行のときは飲みます。)

大好きな場所

札幌

大好きな理由

帰る場所があるからこそ旅は楽しいと思います。

行ってみたい場所

ビールが飲める国ならどこでも♪でも最近は、毎日お酒を飲まなくても平気になったので
飲めない国でもいいかなー。ということで今はスペイン経由のモロッコをねらっています。

現在44の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています