旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

昌晶さんのトラベラーページ

昌晶さんへのコメント一覧全8件

昌晶さんの掲示板にコメントを書く

  • マリオットの位置!!

    初めまして。

    宮古島のイラフの旅行記から、こちらにたどり着きました。白浜マリオットを予約しています。前の海が白良浜で、白良荘の上、の立地なんですね!!
    だいぶ前に白良荘に行ったことを思い出し・・

    マリオット系は立地を細かく記した旅行記をあまり見ない・・参考になります。

    いろんな場所、素敵なホテルに旅行されてますね。フォローさせて頂き、旅行記を楽しみに読ませて頂きます。
    2019年09月23日20時46分返信する 関連旅行記

    Re: マリオットの位置!!

    お読みいただきありがとうございます。
    以前のラ・フォーレをマリオットが運営しているようです。
    温泉に入り、ゆったりと白良浜の眺めをお楽しみください。
    2019年09月23日21時32分 返信する
  • 懐かしい!

    私も昔両親とこちらに泊まりました。まだ新しくて、お食事も良かったのですが、宿までの道のりがクネクネしすぎていて気分悪くなったのを覚えています。笑 今は改善されたのかしら?あと周りに見たり買ったりするところがなく、神社にだけ行って帰ってきたのを覚えています。笑
    2017年06月12日08時07分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい!

    相変わらず、クネクネ です (^.^)
    なにもありません、相変わらず (⌒‐⌒)
    おもてなし、とは言うものの
    日本のサービス業はどうなっていくのかな?、、、と言う感じです。
    2017年06月14日20時26分 返信する
  • 笑える~

    昌晶 様

    初めまして、kikiと申します~
    宜しくです(^^)

    面白く、拝見させて頂いております

    ハワイ島マウイ島は、それほど詳しく無いので
    興味深く~~
    良いですね、セスナ!
    憧れます

    オアフは、そこそこ詳しく
    ピンクのコンド!
    見覚えあります~~
    良いですね(^^)

    でもってのWaikiki beach

    受けました~(笑)
    ヨガの女性!
    変なモデル?
    今時、あこまで昭和の体型も水着も無いわ~~
    有る意味、貴重です
    それを撮り続ける(観察する?)

    面白い!

    済みません~~
    率直なコメントです(苦笑)
    この後も、読み続けますね~

    kiki (^^)
    2017年05月08日00時55分返信する 関連旅行記

    Re: 笑える~

    はじめまして
    コメントありがとうございます。
    お楽しみください(^_-)👍
    2017年05月08日06時01分 返信する
  • こんにちは〜情報教えていただけると助かります。

    こんにちは!旅行記見せてもらいました。すごいですね!感動しました。
     
     実は私もこの冬(12月末)にダナキル砂漠、ダロール火山周辺に行く予定です。

    そこでお聞きしたいのですが、世界一過酷な暑さと聞きますが、ほかの方の旅行記で火山を見に行くには4時間くらい歩かないといけないが、昼間は熱すぎるので夜中に出発する、と書いてありました。

     35度〜40度(冬なので)というのは覚悟しておりますが、実際のところ、ツアーではそういう35度〜40度の炎天下をを数時間歩く事もあるのでしょうか?相当過酷なのでしょうか?

     もしくは昼間の移動は基本はランドクルーザーなど車での移動で(クーラーが聞いているかどうかは??にしても)、日中は観光する時は外にでて、長時間歩かなければならないときは夜歩く形になるのでしょうか?

     普段登山をしているので体力にはある程度自信はあるのですが、40度の世界というのがちょっと気になります(夏にドバイに行ったことがあるので近い物があるのかな?とは思うのですが)。また、エチオピアは今回行くことになれば3回目になるのである程度雰囲気はつかんでいるつもりです。)

     ちょうど旅行時期が同じだったので情報をいただきたくメールしました。お返事お待ちしています!
    2016年09月11日19時54分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜情報教えていただけると助かります。

    感動しますよ❗
    世界一過酷な暑さと聞きますが、ほかの方の旅行記で火山を見に行くには4時間くらい歩かないといけないが、昼間は熱すぎるので夜中に出発する、と書いてありました。

    はい、その通りです。昼間は暑くて木陰でひと休み(⌒‐⌒)
    山登りしておられたら大丈夫です。60歳70歳の方もおられました。
    四駆はトヨタランドクルーザー、エアコン完備です!インドの奥地より快適❗ただし故障しなければ、good luck!

    >  35度〜40度(冬なので)というのは覚悟しておりますが、実際のところ、ツアーではそういう35度〜40度の炎天下をを数時間歩く事もあるのでしょうか?相当過酷なのでしょうか?

    無いでしょう。(^o^)/~~
    昨今の異常気象の影響でしょうか、私のときは涼しくなったりで、世界で一番暑い❗の備えばかりでこまりました。
    あなたが、個人手配かツアーかによりますが、炎天下の歩行はないでしょう。2時に出発して、7時頃着きました。個人なら、暑いからいや!と言えます。下りもラクダと一緒に2時〜〜6時でした。ラクダさえ昼間は暑くて❗
    2016年09月11日21時47分 返信する

    RE: こんにちは〜情報教えていただけると助かります。

    > こんにちは!旅行記見せてもらいました。すごいですね!感動しました。
    >  
    >  実は私もこの冬(12月末)にダナキル砂漠、ダロール ちょうど旅行時期が同じだったので情報をいただきたくメールしました。お返事お待ちしています!

    退屈な写真ばかりで恐縮ですが、すべては膨大な写真にあります。宜しければ最後まで御覧いただければ謎は溶けます。
    旅行記拝見しました、私なんかより全く問題ないんじゃないでしょう。友人がすごく凄く勧めてくれたので行きましたが、ダナキルのダの字も知らずに行きましたから。火口は映像化できない迫力があります。
    大陸プレート説は、エルタ・アレにいくとすぐ理解できました。いろいろハプニングもあるでしょうが、それも旅の楽しみです Bon Voyage (^.^)
    2016年09月11日22時01分 返信する

    RE: RE: こんにちは〜情報教えていただけると助かります。

     こんにちは〜!この数か月、旅行の準備もそうですが、仕事やら家族事やらいろいろ忙しくて...お返事いただいていたのに、今気づきました。すみません。

     ダナキル砂漠行ってきました!おっしゃる通りとても感動しました。暑さがちょっと気になっていたのですが、まったく問題なかったです(心配性な者で(^^))。夜なんかむしろ涼しいくらいでした。青空ベッドも星を眺めながら眠ることができて本当に素晴らしかったです。火山ももちろん素晴らしかったですが、あの青空ベッドも忘れられない思い出になりました。

     エルタアレ火山はちょうど登山した2週間前に溶岩が噴出したらしく、固まりたての溶岩の上を、ガイドさんが杖でつついてチェックをしながら歩いていた後ろを注意深く一列になって登りました。溶岩湖の溶岩が増えていたためか、昌晶さんの写真とは少し違った感じですがそれはそれで迫力がありました。

     エチオピアは3回目でしたが、これでだいたい見たいところは見られたのでおそらくもう行くことはないかと思いますが、本当に見どころの多いオモシロい国ですね!

     ダナキル砂漠の後、自分でハラールにいってハイエナマンを見てきました。よかったらその旅行記をアップしているので覗いてみてください(^^)。ダナキル砂漠の旅行記もそのうちアップしようと思っています。

     いろいろとアドバイスありがとうございました。
    2017年01月24日01時55分 返信する
  • 8月の暑い日

    昌晶さん、こんばんは

    ぼくは随分と以前 1998年の夏ににタンザニア側からネイティブ・
    マサイの部落を3週間ほど連日訪れていました。

    ナイロビは、危険度MAXの厳重警備でしたか。
    ケニア・タンザニア同時多発テロの標的になりましたからね。

    1998年8月7日
    まさしくその日ダルエスサラームの現場近くにいました。
    アメリカ大使館では、多くの犠牲者が出ました。
    今に続くアルカイダとの闘争の始まりです。

    今も世界はどこへ向かっているのでしょうね。

    ももであ
    2015年02月23日20時58分返信する 関連旅行記
  • カーチャーターについて」

    コメント失礼します。
    とても楽しそうなご旅行参考にさせていただいています。
    近々バリに行く予定でドイさんにカーチャーターお願いしているんですが、食事代はどちらが持つものなのか教えてください!
    2015年02月07日20時51分返信する 関連旅行記

    RE: カーチャーターについて」

    > コメント失礼します。
    > とても楽しそうなご旅行参考にさせていただいています。
    > 近々バリに行く予定でドイさんにカーチャーターお願いしているんですが、食事代はどちらが持つものなのか教えてください!

    Depends …
    その時の気分で良いんじゃないですか
    よくガイドしてくれたと思えば…
    あんまり楽しくなければ…
    楽しくガイドしてもらえたと思えばそれ相応のチップのようなものでしょう。

    外国で安全に楽しく旅行できたかどうかはその人それぞれの感じ方なので。
    いわゆる『お志』でしょうか
    迷いがあればヤメテおかれた方がいいでしょう。
    気になるのなら最初にはっきりさせておいた方がいいですよ。

    海外旅行は何でも値切るのが楽しいように書く方が多いです。確かに交渉を楽しむのも旅の楽しみかもしれませんが、見知らぬ土地で言い値で払って安全を買うことも忘れてはいけないと思います。
    旅行会社のHI?やJT?がツアーでもっとすごい利益率をはじき出していることを私たちは知らされていないだけです。
    旅を楽しんでください、ときにはだまされることも楽しむくらいの気持ちで、
    BON VOYAGE ♪♪
    2015年02月07日21時12分 返信する

    RE: RE: カーチャーターについて」

    ありがとうございます。
    旅行楽しんできます!
    2015年02月07日21時39分 返信する
  • ありがとうございます

    素晴らしいですね

    街並みやお店 陳列棚 いいかんじです

    enn8801
    2015年01月13日18時46分返信する 関連旅行記
  • チェンマイでゆっくり過ごされて良かったです

    タイ・チェンマイ・CMランナーツアーの山本です。

    チェンマイ市内や近郊の観光をのんびり過ごされて楽しまれて良かったです。
    チェンマイにはまだまだ良い観光施設がたくさんあります。
    チェンマイ発着でのチェンライ・ゴールデントライアングルを巡るツアーやスコータイ遺跡の歴史公園を回るツアーもあります。

    この次もタイのチェンマイをまた訪れていただけるとうれしいですね。
    その時は弊社CMランナーツアーの店頭にお気軽に遊びに来ていただけるとたいへんうれしく思います。
    弊社店頭案内:http://chiangmaitravel.jp/profile/index.html

    よろしくお願い致します。
    2015年01月12日11時09分返信する 関連旅行記

昌晶さん

昌晶さん 写真

41国・地域渡航

31都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

昌晶さんにとって旅行とは

ちょっとぜいたくな 暇つぶし 

人生の学校, 何も学べていませんが…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ザンスカール
NY、
アフリカ>ケニア>マサイマラ>ムパタサファリクラブ
イラン:シラーズ・イスファハン
香港、バリ島
ウルル・シドニーマンレー
ペルー・出汁の文化グルメシティ

大好きな理由

人びとの笑顔 青空 清んだ空気

の~んびりできるところ

わくわくできるところ

行ってみたい場所

イスラエル & イスラム文化圏  > 死海 ・ イスタンブール ・ バグダット 

オーロラが見える北極圏>カナダ・フィンランド・アイスランド……でも寒いからちょっといや


辺境のリゾートホテル > Emirates Wolgan Valley Resort & Spa > Luxury Lodges of Australia > 濠太剌利

現在41の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています