旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じょん・とらべる太さんのトラベラーページ

じょん・とらべる太さんへのコメント一覧全7件

じょん・とらべる太さんの掲示板にコメントを書く

  • 御訪問ありがとうございます。

    何処も綺麗になってしまい、猥雑感が薄れてしまう今日この頃です。

    神戸でディープな場所と言えば「奥崎謙三氏の御自宅兼事業所」でしたが、それも消滅してしまいましたし。

    ディープな昭和テイスト溢れる探索活動を今後も期待しております。

    なお「海鮮せんべい但馬」にあるセルフサービスのコーヒーは何も買わなくても飲めます。




    2021年09月24日21時53分返信する

    RE: 御訪問ありがとうございます。

    コメントありがとうございまーす!
    過去ディープ情報でもありがたいです。
    その後。。。みたいなネタにも なりますので

    小市民なので 買わないとコーヒー飲めない思考でした。
    今度行くときは ガブのみしてやります。
    あんまし 美味しくはなかった気がしますが。。




    > 何処も綺麗になってしまい、猥雑感が薄れてしまう今日この頃です。
    >
    > 神戸でディープな場所と言えば「奥崎謙三氏の御自宅兼事業所」でしたが、それも消滅してしまいましたし。
    >
    > ディープな昭和テイスト溢れる探索活動を今後も期待しております。
    >
    > なお「海鮮せんべい但馬」にあるセルフサービスのコーヒーは何も買わなくても飲めます。
    >
    >
    >
    >
    >
    2021年10月02日13時00分 返信する
  • 中井町

    シマダダンス教室の入った一角にもついに近代化の波が
    押し寄せてきました。ザッパ~ん!!

    名実ともに、もうお気軽に突撃できなくなりました^^;

    ゼームス坂上バス停付近のかき氷の名店’毒島氷室’も
    潰れてしまうし。

    小井町とは言わないまでも中井町くらいになりました。
    2021年02月11日09時56分返信する 関連旅行記

    RE: 中井町

    毒島氷室もですか。。
    少しこきたない昭和の味のある商店と
    真っ白な氷に毒々しい原色シロップが輝く風景が
    見れなくなるのですね。。
    悲しいですねー
    2021年02月15日04時16分 返信する
  • すばらしい

    お店の扉 味がありますね
    自分の部屋の扉をそういう扉に交換しようと
    あちこちみています
    よだれが出そうな街ですね!
    ありがとうございました
    aterui
    2020年01月16日20時59分返信する 関連旅行記
  • すばらしい

    この百貨店すばらしい 
    こういうかたちの百貨店大好きです

    これみると 
    十和田観光鉄道の三沢駅を思い出します
    三沢のほうはもう二階には上がれなかったんですが
    規模も三沢のほうが小さいですが
    似てるみたいで思い出しますわ
    aterui
    2020年01月10日18時18分返信する 関連旅行記

    RE: すばらしい

    十和田もなかなかの古さですね。
    東岡崎は、古さの点ではこれからですが
    昭和感がたまらないスポットですね。

    > この百貨店すばらしい 
    > こういうかたちの百貨店大好きです
    >
    > これみると 
    > 十和田観光鉄道の三沢駅を思い出します
    > 三沢のほうはもう二階には上がれなかったんですが
    > 規模も三沢のほうが小さいですが
    > 似てるみたいで思い出しますわ
    > aterui
    2020年01月11日14時21分 返信する
  • 素晴らしいところですね

    立石 行きたい行きたいと思ってどのくらい経つか
    やっぱり素晴らしいところですね
    アーケード街 店構え 看板 昭和 最高です
    aterui
    2019年11月29日00時14分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいところですね

    酔っぱらって撮影して、カメラも悪く、酷い映像しかアップできないですが
    やはり、力のあるエリアなので 伝わるものは、ちゃんと伝わるんですよね。

    > 立石 行きたい行きたいと思ってどのくらい経つか
    > やっぱり素晴らしいところですね
    > アーケード街 店構え 看板 昭和 最高です
    > aterui
    2019年12月29日10時05分 返信する
  • 牛乳売り場

    あったんですね
    いつ頃までひらいていたんでしょうかぁ?
    去年付近をうろついてました
    瓶牛乳飲んだり 紙の蓋集めたり してます
    牛乳の看板ミルトドキドキします
    なくなるの寂しいですね!
    aterui
    2019年03月01日23時03分返信する 関連旅行記

    RE: 牛乳売り場

    > あったんですね
    > いつ頃までひらいていたんでしょうかぁ?
    > 去年付近をうろついてました
    > 瓶牛乳飲んだり 紙の蓋集めたり してます
    > 牛乳の看板ミルトドキドキします
    > なくなるの寂しいですね!
    > aterui

    朝早くに 行かないと開いているのか
    よくわからないんですよね。

    無くなってしまうのは本当に残念です。。
    せめて2025年の大阪万博まで あの建築で行っていただければ
    いいと願っていました。。
    2019年03月04日05時23分 返信する
  • ナボタス墓地

    私もそこへ行きたいと思っています。VICEでも取り上げられています。
    ローカルな友人でもいればもっと奥まで行けるのでしょうね。
    https://www.youtube.com/watch?v=CU_Gw8lcd_E&list=UUiZCX1R1F3xYGbeXq1JscKA
    2015年09月08日19時03分返信する 関連旅行記

    RE: ナボタス墓地 コメントありがとうございます。 ようつべ見ました!

    ばっちり移っていますね ナボタス墓地!
    てっきりノース墓地の事かと思って まちがって行ってしまったと
    思い込んでいました。 ありがとうございます。


    > 私もそこへ行きたいと思っています。VICEでも取り上げられています。
    > ローカルな友人でもいればもっと奥まで行けるのでしょうね。
    > https://www.youtube.com/watch?v=CU_Gw8lcd_E&list=UUiZCX1R1F3xYGbeXq1JscKA
    2015年09月22日20時31分 返信する

    RE: RE: ナボタス墓地 コメントありがとうございます。 ようつべ見ました!

    > ばっちり移っていますね ナボタス墓地!
    > てっきりノース墓地の事かと思って まちがって行ってしまったと
    > 思い込んでいました。 ありがとうございます。
    >
    >
    > > 私もそこへ行きたいと思っています。VICEでも取り上げられています。
    > > ローカルな友人でもいればもっと奥まで行けるのでしょうね。
    > > https://www.youtube.com/watch?v=CU_Gw8lcd_E&list=UUiZCX1R1F3xYGbeXq1JscKA

    ばっちり映っていました。(訂正)
    かなり 衝撃的な内容ですね2014年6月投稿のようで そんなに時間が経っていないのに すっかり 人の気配がなかったです。
    2015年09月22日20時45分 返信する

    RE: RE: RE: ナボタス墓地 コメントありがとうございます。 ようつべ見ました!

    ノースセメタリーは前回行ってきました。
    現地ツアーがありますのでご参考にどうぞ。
    http://www.smokeytours.com/
    このツアーでトンドも行きました。

    ひと気が無いと言うのは、人の出入りが激しいのでしょうかね?


    > > ばっちり移っていますね ナボタス墓地!
    > > てっきりノース墓地の事かと思って まちがって行ってしまったと
    > > 思い込んでいました。 ありがとうございます。
    > >
    > >
    > > > 私もそこへ行きたいと思っています。VICEでも取り上げられています。
    > > > ローカルな友人でもいればもっと奥まで行けるのでしょうね。
    > > > https://www.youtube.com/watch?v=CU_Gw8lcd_E&list=UUiZCX1R1F3xYGbeXq1JscKA
    >
    > ばっちり映っていました。(訂正)
    > かなり 衝撃的な内容ですね2014年6月投稿のようで そんなに時間が経っていないのに すっかり 人の気配がなかったです。
    2015年09月23日00時33分 返信する

    RE: RE: RE: RE: ナボタス墓地 コメントありがとうございます。 ようつべ見ました!

    情報ありがとうございます。
    YOUTUBEの影像ですと、入口付近から人が沢山いたのですが
    私が行った時には、入口から50mくらいは ほとんど人はいませんでした。
    (子供がバスケしているところまで) あの奥には10人くらいはいたような
    感じです。さらに奥に まだ たくさんいるのかもしれませんね。

    VICEで日本人の遺骨を探す人 BONE HOUNTERも興味深いです。
    祖母の兄がフィリピンで戦死し 私の父が墓参りに行ったそうなのですが
    合同墓地で実際のげんばではなかったとのことなので 機会があれば
    また フィリピンに行ってみようと思います。




    > ノースセメタリーは前回行ってきました。
    > 現地ツアーがありますのでご参考にどうぞ。
    > http://www.smokeytours.com/
    > このツアーでトンドも行きました。
    >
    > ひと気が無いと言うのは、人の出入りが激しいのでしょうかね?
    >
    >
    > > > ばっちり移っていますね ナボタス墓地!
    > > > てっきりノース墓地の事かと思って まちがって行ってしまったと
    > > > 思い込んでいました。 ありがとうございます。
    > > >
    > > >
    > > > > 私もそこへ行きたいと思っています。VICEでも取り上げられています。
    > > > > ローカルな友人でもいればもっと奥まで行けるのでしょうね。
    > > > > https://www.youtube.com/watch?v=CU_Gw8lcd_E&list=UUiZCX1R1F3xYGbeXq1JscKA
    > >
    > > ばっちり映っていました。(訂正)
    > > かなり 衝撃的な内容ですね2014年6月投稿のようで そんなに時間が経っていないのに すっかり 人の気配がなかったです。
    2015年09月23日11時56分 返信する

じょん・とらべる太さん

じょん・とらべる太さん 写真

42国・地域渡航

47都道府県訪問

じょん・とらべる太さんにとって旅行とは

"旅"とは非日常体験&現実逃避

じょん・とらべる太は、
非日常空間において
3倍の生命力を発揮することができるのだ。

光の速さで明日へダッシュさーっ!
(現実逃避)
若さ~若さ~って~なんだ?
振り向かないことさ~♪
(byギャバンのテーマソング)

15年以上前からダークツーリズム好き

自分を客観的にみた第一印象

無宿人風
(無宿人:字そのままであるが
 鉱山などで地下水をひたすら
 外へ排出する仕事を半強制労働
 でしていたらしい。
 by佐渡金山 立て看板)
サラリーマン中年妄想属
貧乏バックパッカー科
社会人レベル18~25歳風
オス
サタデーナイトフィーバー
なんてできないタイプ
サザエさん症候群(古)
(サンデーナイトブルーなオス)

大好きな場所

国内ではレトロ場所(昭和の幻影、大正ロマン、明治文明開化)
戦後の闇市的な所(そこから派生した場所)
商店街 問屋街 電脳街 電気街 ジャンク品市場 赤線・青線
場末的な所 かつて栄華を誇って今没落している場所
(寂れた企業城下町、鉱山、漁師町、廃墟等単体建物含む)
海外では異なる文化圏(宗教、言語、人種、イデオロギー)
独裁政権下にあった国、場所、かつてジェノサイドが行われた地

大好きな理由

現代日本で、なかなか見れない場所だから

行ってみたい場所

北朝鮮、モルドバ、ウクライナ、アゼルバイジャン、アルメニアなどなど

現在42の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています