ひさこさんのクチコミ全172件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年06月27日
-
投稿日 2026年06月27日
総合評価:4.0
プラハ旧市街の中心街にあり、値段が安くて使い勝手のいいセルフサービスのお店。
入り口で伝票もらって、カウンターで食べたいメニューを番号で言うか指差すと伝票にメニューが書き込まれて品物が出てきます。
トレイに乗せて、適当なテーブルで食べて、終わったら返却コーナーに持って行きます。
出口のレジで伝票を渡して精算。カード使えます。
他のレストランより100コルナほど安いです。
スイーツもあるのでカフェ利用も可能。
ランチタイムは激混みなので時間をずらすのが良さげ。
グラーシュは美味しかったです。
パンかライスが選べたようで、ライスにすればよかったなと後悔しました。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2026年06月23日
ウォンバッツ シティ ホステル ウィーン ナッシュマルクト ウィーン
総合評価:4.0
ウィーン空港から乗り換え1回の利便性の良いホステル。
ウィーン市内へ行くにもシェーンベルン宮殿に行くにも交通の便がよく、ホステルの横や徒歩4分の駅の近くにスーパーがあります。
女子部屋があり、エレベーターあり、ベッドにセーフティーボックスとミニ扇風機、コンセントがあり快適。
水回りも綺麗で、部屋に鍵付きロッカーあり。
共有スペースにシャワールームやトイレがないので、誰かがシャワー浴びてたりしたら、トイレが使えません。
キッチンルームやカフェスペースでダラダラ過ごしてました。
チェックイン前や後にスーツケースを預けるのは有料コインロッカーの使用になります。
ベッドは早いもん勝ちで、自分でシーツをセッチング。チェックアウト時にシーツは剥がして、ロビーの専用コーナーに返却が必須です。- 旅行時期
- 2026年06月
- 利用目的
- 観光
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2025年11月04日
-
投稿日 2025年10月31日
Smart Stay SHIZUKU 上野駅前 上野・御徒町
総合評価:4.0
上野駅から徒歩6分ほどにあるカプセルホテル。
館内着、タオル、シャンプーリンス、化粧水などなど色々知りってる素敵なカプセルホテルです。
女性用大浴場にサウナもあって最高。
女性専用フロアもあり、ランドリーもあり、漫画も読めるし、かわいいパフェもある。
個室じゃないと嫌だという人にはお勧めしませんが、どこででも寝れる人にはとっても良いばしょです。
値段も安くて文句なしだった。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2025年10月24日
Kehrwieder Saiakang Chocolaterie タリン
総合評価:4.0
黒猫がお出迎えしてくれた半地下のコーヒーとチョコレートのカフェ。
朝9時オープンですが、店員の出勤に合わせるので10時オープンと思っていると間違いなさそうです。入り口が旧市庁舎の前の広場からと、横道から入るところと2箇所あり、横道の方が正式な入り口かなぁ。
半地下で雰囲気もよく、モーニング代わりのキッシュも温め直してくれて美味しかったです。
時間があれば、もちょのんびりまったりしたかったです。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- 朝食
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2025年10月24日
総合評価:4.0
旧市庁舎の裏側、ツーリストインフォメーションへ向かう道にある可愛いお店。
朝9時からオープンしていて、モーニングが安い。
クロワッサンとアメリカンで4ユーロもしなかったかな。
トイレは2階で、本棚模様の壁の一部が扉になっていて隠し部屋っぽくなっています。
あまり大きな店ではありませんが、ゆっくりくつろげました。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- 朝食
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2025年10月10日
-
投稿日 2025年10月21日
総合評価:4.0
旧市街のハズレの方にあるパブ。
ランチを食べにきている地元民やお茶してる学生さんとか昼飲みしてる人とか色々でした。
ここの特徴は他店で飲めない蜂蜜酒かな。
リトアニアの名物っぽいのですが、パブなら置いてあるのかな。
すごく甘くて美味しかったです。
ここの注文システムは、先に席を取って、カウンターで注文。どの場で支払ってドリンクはうけより、フードはテーブルまで持ってきてくれます。チップ不要でカード払いできるから便利。
何気に安かったです。
ちょっと入るのに勇気が入りますが、とってもオススメです。
先に初日に行ってたら、通ってたと思えるほど気に入った店です。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2025年10月14日
総合評価:3.5
老舗チョコレート屋のカフェで、チョコレートは少し売っているけれど、メインはカフェ。
チョコは1粒2〜3ユーロで高かった。
ホットチョコレートを頼みましたが、ビターな感じでココアではなかったです。
パフェもあるし、普通のコーヒーとかもあるので、普通に休憩することもできます。
店内は可愛らしくてインスタ映えでした。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2025年10月14日
総合評価:4.5
18世紀からあるカフェかな。
老舗だけあって、雰囲気は良いです。
他のカフェと比べても同じくらいの価格で、利用しやすいです。
ケーキもあり、サンドウィッチ類もあったりと、イメージは老舗でおしゃれなスタバ。
朝9時半くらいから夜まで空いているので、モーニング代わりに使ってもいいかも。
カフェに隣には物販の店があり、バラマキ用のチョコが手頃に買えました。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2025年10月14日
総合評価:4.0
タリンで有名なレストラン。
地元民もオススメする美味しいし、ホスピタリティも良い店です。
予約必須で、飛び込みで行った場合、会いていれば、ツーリストインフォメーションの近くの支店に案内してくれますが、支店にはヘラジカはないようです。
他は同じメニューです。
ここで食べたライ麦パン(茶色いパン)がびっくりするぐらい美味しかったです。
ヘラジカは、付け合わせの野菜たちの印象が強すぎて、牛肉よりあっさりという感想しかありません。
最高のディナーにはおすすめです。
量は日本人向けで、高いけど。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 7,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2025年10月14日
総合評価:4.0
中心外の広場からすぐのピリエス通に面した地下のレストラン。
雰囲気がよく、民族衣装を着たお姉さんが案内してくれます。
値段もお手頃で、食べ比べミニツェッペリンナイセットがメニューにあったりします。
南に行くとガイドブックに載っているEnto Davila’sがあったりします。
そこに比べると客の数は少ないようですが、味は普通に美味しかったです。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2025年10月13日
総合評価:5.0
ビニュリス駅前にバスターミナルがり、その上にでっかいスーパーがあります。
品揃えが良く、安く、ホットデリも売っています。
地元民もよく買いにくるので、安いです。
カード払いも可能で、7時から22時までしているのはありがたいです。
水(ガスなしは濃い青キャップ)が0.25
〜0.65ユーロ。
炭酸飲料も1ユーロ前後でした。
名物キビナイやクロワッサンも0.6ユーロ前後で安かったし美味しかった。
バスターミナルでは2ユーロもしてましたが。
レストランではソフトドリンク3ユーロ前後でしたね。
お土産用のばらまきお菓子を買うにも便利でした。
旧市街にもスーパーがありましたが、ちょっと高かったです。- 旅行時期
- 2025年10月
-
投稿日 2025年10月09日
総合評価:4.0
港の近くの、いわゆるビジネスホテル。
自動チェックイン、アウトでハイテク。
部屋にテレビや冷蔵庫、ポットはないけれど、共有スペースが充実していて、電子レンジや大型冷蔵庫があるキッチンスペースあり。
スーパーで買ってきたものを温め直したりできます。
部屋のセーフティボックスはなし。
チェックイン、アウト後の荷物置き場にあるというが使い方が不明。
掃除やタイルの交換は基本なし。有料で頼むか、1週間滞在すれば1回同日が入るっぽい。
空港までの往復はタリン駅で乗り換える方法をとると遠回りになるが楽。駅からが空港行きの始発になるのでおすすめ。
ヴィル門方面にあショッピングモール群に、スーパーや量り売りのレストランLIDOがある。
安く泊まりたいけど、ホステルに抵抗がある人には向いてるホテルです。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2025年10月05日
総合評価:3.5
バスターミナルから地下道を通ってすぐのホテル。
ベッドヘッドに部屋全体の灯りのスイッチがなくて、わざわざ入り口まで移動しました。電源はあったので充電は便利です。
バスタブあり、ドライヤーあり。
ポット、冷蔵庫あり。
セーフティボックスは鍵式なのか使わなかったです。
モンテクリスト伯をイメージしているのかおしゃれですね。
旧市街(ものすごく狭い)に位置するので、観光するにもすごく便利でした。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2025年10月04日
総合評価:3.5
空港から88番バスに乗ったら目の前がホテルでした。ただし道の向こう。
利便性がいいホテルですが、棟が分かれていて2階で繋がっているようで、部屋によっては登って降りてと面倒です。
バスタブなし、ポットなし、セーフティボックスなし。
冷蔵庫、石鹸、シャンプー、ドライヤーあり。
朝食付きで7時から(土日は8時から)でした。
駅やバスターミナルまでは10分ほどで、スーツケースで移動しやすめな道でした。
バスターミナルの上に品揃えのいい大きいスーパーがありました。
駅方向に小さなスーパー(市場近く)もあるので、ちょっとした物はそこで買えます。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2025年10月13日
総合評価:4.5
旧市街中心部にある大衆食堂。LIDO系列のお店です。
自分でスープをよそったり、指差しでおかずを皿に盛ってもらったり、サラダを取ったりと。
自分で取った分だけの支払いなので、お腹と相談でチョイスできます。
セルフ形式なので価格もすごく安くて、スープ、メイン、やさい、ジュースとで12ユーロ前後ですみました。
通常、レストランでも、メインは10〜20ユーロくらいかかるのでお得です。
カフェ利用もできるので、地元民御用達な感じです。
トレイや食器類は返却コーナーに自分で持っていく方式です。
キノコソースのハンバーグが美味しすぎてリピートしました。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2025年10月13日
-
投稿日 2025年02月09日
総合評価:4.0
ソナロッサ地区にある4つ星ホテルで、少し古いですが立地は万全、部屋も広いし綺麗です。
メトロバスの駅が近くて、博物館に行くにすごく便利。
北バスターミナルやソカロ広場に行くには乗り換えが必要ですが便利です。
飲食店が多く、コンビニも多く、逆に何が不便だろうかという利便性。
バスタブがあるのもポイント高いですよね。水も無料で毎日1本もらえますし、ベッドヘッドにコンセントあるし。
冷蔵庫とポットがないのが減点でしょうか。
周りのホテルに比べて価格は安く、なのに快適という優れたホテルでした。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.0



















































































