ひさこさんのクチコミ(2ページ)全172件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年02月06日
総合評価:3.5
繁華街ソナロッサにあるタコスのお店で、チャチャロンよいう豚の皮をカリカリに焼いたものが名物っぽいです。
レジで支払いをして、番号をもらって、席で待っていたら持ってきてもらえます。
すごく人気店ですが、回転は早いので、あまり待たずに席につけます。
リーズナブルで3つでお腹いっぱいです。
深夜遅くまでやっているので、近くのホテルに泊まっていりなら便利かなと思います。
チップはいらない店かなと思います。(置いてる人は見かけませんでした)
チェーン店でいくつかお店がありますので、見かけたら入ってみてもいいと思います。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2025年02月03日
総合評価:4.0
私が行ったのはmadero支店。
ソカロ広場につながる歩行者天国の通りにあるビルの3階にあります。
注文は伝票に自分で記入して呼び出しベルを押す。支払いも呼び出しベル。
とっても簡単に注文できて値段も安くて人気店です。
ポソロ以外のメニューもあるので、マジで●イゼリアでしたね。
特にめっちゃ美味しいとは思いませんが、無難です。
いろんなところにある店なので、見かけたら入ってもいいと思います。- 旅行時期
- 2025年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2025年01月30日
総合評価:4.0
パレンケのホテルと比較し、専用バストイレ付きのダブルベッドの部屋が安かったので一部屋貸切で泊まりました。
ホテルマヤテュリパネスの系列店で、スペイン語のスタッフの質もいいです。
カタコト英語でも一生懸命対応してくれます。
エアコンあり、水回りの綺麗で部屋の広いです。
ドミトリーは1部屋貸切の半額以下です。
チェックアウト後や宿泊しないでシャワーとかロッカーとベッド以外の利用が夜11時まで80ペソなので、夜行バスで移動する人にも便利です。
あえて問題点を言うなら、ドミトリーが男女混合ということでしょうか。
ADOのバス停も近いし、利便性はいいです。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2025年01月27日
総合評価:3.0
パレンケ遺跡の玄関口であるビサエルモサ。
そこにあるオルメカ文明の発掘物が展示されている公園がある。
Uber(空港のすぐ横のレンタカー駐車場で待ち合わせ)で約15分ほど。
スーツケース持って行っても、荷物預かり所(入場して右側、チケット売り場飲みつつ裏)で無料預かりしてくれる。
見て回るだけなら1時間弱で回れちゃうけど、動物園部分も行くなら2時間弱かなー。
説明文をじっくり読んで感慨に耽るなら2時間はいるけど見て回るだけなら1時間かな。
あまり見ることができないものなので面白かった。
早朝にビサエルモサに飛んで、11時半のパレンケ行きのバスに余裕で間に合った。
日程に余裕があるなら見ておいてもいいと思う。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2025年01月28日
izZzleep Aeropuerto Terminal 2 メキシコシティ
総合評価:5.0
メキシコ国際空港、ターミナル1、2にカプセルホテルがあります。
わたしが利用したのはターミナル2。
1階にあるレストランの横の入り口から出て、バス乗り場の建物の2階部分でした。
エレベーターなくて階段がつらかった。
水回りは男女別ですが、部屋はどうだったかわかりません。
本当にカプセルみたいで入り口の扉は鍵がかかります。
思ったより全然静かに寝れました。
シャワーは脱衣所スペースがあり、シャワーブースには扉がありました。ボディソープ、シャンプー、タオルあり。
ロッカーも8泊用のものが入る大きさですが、入らないものはフロントで預かってくれます。
シャワーのみ利用も可能なようでした。
大きな札を小銭変えてもらったりとサービスよかったです。
飲食が空港内になるので、割高なのが玉に瑕ですが、早朝出発や深夜到着などに便利です。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2025年01月28日
総合評価:3.5
2025年1月現在、パレンケ遺跡へのチケット売り場は、以前の博物館あたりから歩いて30分は手前の場所に移転していました。
パレンケの街から、そこまではコレクティーボで25ペソ。
チケット売り場には広い駐車場と、エクステーションエリアがあり、一番移籍よりの方に、公園への入場料約290ペソくらい、遺跡は100ペソでした。
チケット売り場の横には遺跡入り口までのシャトルバスCATVIがあります。(有料か無料か不明、帰りは無料だった)
帰りは、遺跡入り口でも、博物館(10時オープン)の検問所でも待っていたら乗れます。
チケット売り場から街まではコレクティーボで入口まで25ペソ、街中は30ペソのようです。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
-
投稿日 2024年07月08日
総合評価:4.0
トルコは物価が安いと言われていますが、観光国なので観光に関することは年々高くなっているなーという感じです。
円安ならぬリラ安なので現地の物価は半年くらいで倍くらいになったりと、すごい変動があるので予測が難しいですよね。
現地スーパーで水500mlは2~9リラ。
コーラとかアイスティの缶250mlは12~30リラくらい。1リットルのアイスティが28リラで売ってました。
店で飲むチャイは10リラくらい。ソフトドリンクは20~50リラくらいだったかな。
ケバブは150~300リラと幅がある。
鯖サンドは150リラでした。
ロカンタで1食200~400リラくらい。レストランだとどうなるかなーって感じです。
観光地で買う水は5~20リラくらいかなー。ゴマについたパンは30リラでした。
イスタンブルカードはカード代70リラ、1回の乗車で20リラくらいと計算してチャージするといいかもです。
地方都市は現金が主流のところが多かったけれど、イスタンブールはクレカ払いが基本でした。
安いと言いつつ、日本と大差ない感じでしたね。- 旅行時期
- 2024年06月
-
投稿日 2024年10月13日
-
投稿日 2024年10月13日
-
投稿日 2024年10月13日
-
投稿日 2024年10月13日
-
投稿日 2024年10月13日
-
投稿日 2024年07月07日
総合評価:5.0
イズミルにある空港は国際線も発着し、クルーズ船の寄港地も近いので、それなりに利用されている空港です。
エフェソス遺跡など行くのに利用される空港です。
万博誘致で新しくなった空港ですが、誘致できなかったので、意味もなく無駄に広くお店がほとんどない状態です。
国鉄やイズバンに接続していてエフェソス遺跡に行くにもイズミル市内に行くにも便利です。
荷物預かり所はなく、ロッカーがありますが利用難易度が高いし故障が多そうです。
保安検査後は、市内の3倍はする値段のカフェやお土産屋が少しあるだけで、暇を持て余すくらい。
無料Wi-Fiはなくて、みんな安くてwifiのあるスタバに集まってる感じでした。
綺麗でいいんですが、微妙でした。- 旅行時期
- 2024年06月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2024年07月08日
シンガポールフードストリート (チャンギ国際空港) シンガポール
総合評価:4.0
シンガポールの空港、ターミナル3にあるフードコートは、現地のホーカーズをイメージした屋台風。
入り口の券売機で、お店を選んでメニューを選び、クレカで支払う(現金可能端末あり)
番号入りのレシートが出るので、お目当てのお店で自分の番号が出るのを待つか、大きなモニターで番号表示されるのを待ってお店の前に行くかどちらかです。
フードコートなのでセルフサービスです。食器類は置き去りでいいようですが。
ドリンクだけ販売している店もあるので休憩するだけでもオッケーだし、最後の食べ納めやトランジットでの腹ごしらえにもってこいです。
一応、24時間ですが、時間によってはしていない店舗もありました。
カオマンガイは美味しいですよね!
価格は街中とほぼ変わらないので、とってもリーズナブルですよ。- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2024年07月06日
総合評価:2.0
パムッカレの丘の上、ヒエラポリスとの境目に、日本ではパムッカレ温泉と表示される温水プールがあります。
遺跡にある柱などを沈めたプールです。
35℃くらいらしいので冬は見るだけで入れません。
クレオパトラが入ったという話ですが眉唾です。
プールに入るには有料(2024年現在200リラ)でチケットを購入。
右奥にシャワーと更衣室と、20リラのデポジット制のロッカーがあります。
プールの入り口には荷物を置ける棚やフックがあるのでタイルは持っていけますが、カメラビデオ携帯電話は持ち込み禁止です。
ぬるめのお湯で気持ち良くはないですね。
透明度の高い温水ですが、剥がれた藻が浮いていたりと気分は良くないですね。
有料で写真を散ってくれるショップがあり、カメラなんがTシャツで入ってたりしました。
ネタで入るのはいいですが、楽しめませんでした。
石灰棚で足湯や半身浴する方が楽しめると思います。- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用した際の同行者
- その他
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- 泉質:
- 3.0
-
投稿日 2024年07月06日
総合評価:4.0
イスタンブールは2018年10月から新空港になりました。
以前のアタチュルクからは遠くなりました。
ただ、地下鉄駅が接続しているのが利点ですかね。
空港の外に出て、地下鉄駅まで延々と歩きますけど。
地下鉄では直接、市内に行けず、乗り継ぎ駅でいったん、外に出て、10分くらい歩いて市内に行く線に乗り換えます。
イスタンブールカードはクレカで購入可能(チャージも)でした。
荷物持ってるとすごく大変なので、リムジンバス(havaist、クレカ払い可)に乗るが楽ですね。
ただ、新市街はいいんですが、旧市街に行く場合は、トラムに乗り換えする必要があります。
到着フロアには銀行やATMがあり、荷物預かり所もあります。(トルコにはコインロッカーというものはない)
アクセスや利用しやすい空港ですが、なにぶん市内から90分ほどかかるのが玉に瑕ですね。- 旅行時期
- 2024年06月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.5
-
投稿日 2024年07月01日
総合評価:4.0
中くらいの駐車場という感じで、言われないとただのロータリーっぽいところ?みたいなオトガルです。
ドルムシュは人が集まったら出発という感じでした。
エフェソス遺跡では行きと帰りと同じ停留所なので迷うことはなかったです。
運転手に30リラ現金払い。お釣りもちゃんとくれます。
オトガルから出発の時は日陰で机に座っているおじさんがいたので、もしかしたらそこで先払いだったかも?
言葉がわからなくて、まごまごしてても、こっちだよ、あっちだよって教えてくれるおっちゃん達なので、安心です。
エフェソスの帰りも、色が違うドルムシュが来ましたが、オトガル行きだよと教えてくれる人がいました。良い人か係の人かわからないですが。
だいたい、15分おきくらいかなーと思います。- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
-
投稿日 2024年07月01日
総合評価:4.0
建物は古く、ビジネスホテルと一緒かな。
シャワーヘッドが固定式なのが難点。
あとはポット、冷蔵庫、ドライヤー、テレビとあるので文句なし。
朝食はビュッフェだけれど、野菜とチーズとパンくらい。
利点は交通の便がいいくらいかな。
裏にはスーパーや飲食店があるので不便はない。
夜行バスや遅い時間のフライトに便利でした。
現地ツアー会社が一番にオススメするホテルなので、良いホテルなのかなと思います。- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2024年07月01日
総合評価:4.0
ピデ屋さんですが、食べたのはキョフテ。
中東料理で、ハンバーグってやつかな。
このお店はピデ(トルコ風ピザ)のお店はなんだけど、オーブン料理ならあるようで、キョフテの鉄板焼き?っぽいのを注文しました。
サラダとピタパンは無料で付いてきます。
ピタパンに肉を入れて食べたりして美味しかったです。
結構人気のようで、すぐに満席になっていました。
カード使えますが、アルコールは置いていません。
持ち帰りも可能です。- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2024年07月01日
総合評価:4.0
地下鉄駅havelock(TE16)から徒歩3分くらいのところにあるローカルフードの亜華肉骨茶餐室。
骨付きの豚肉を煮込んだスープで、味付けはニンニクと塩胡椒。
胡椒辛いんだ、これが。
でも美味しい。
米とか麺とかぶち込んで食べたくなる味。
肉は骨からすんなり外れる柔らかさ。
癖になる美味しさですね。
他の店に比べると肉の臭みはありますが、そこがいいと言う人もいますね。
熱々スープで、無料で熱々スープを継ぎ足してくれます。
メニューの金額は税抜価格です。そこに消費税(9%)とサービス料が別にかかります。- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5


































































































