旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

miharashiさんのトラベラーページ

miharashiさんへのコメント一覧(14ページ)全157件

miharashiさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    はじめまして。

    春のペトラ、乾いていた土地にも草木が芽生えて、野に咲く花が可愛らしいですね。

    私が旅した冬とは異なる、夏に向かうペトラの姿。

    素敵な写真の数々を堪能しました。

    ウェンディ
    2014年04月29日17時45分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こちらこそはじめまして

    いつも見させていただいて、旅の計画の参考にさせていただいています。
    私たちはお母様とあまり年齢が違わないのですが、ペトラを上から見たいと思っていました。でも前日歩きすぎたためか、断念せざるを得ませんでした
    残念でなりません。心残りがあると、また訪れたいと思うので、いいかもしれませんね、ペトラの花、夾竹桃には少し早かったことも、心残りのひとつです。また、旅行記、見させてくださいね。  by miyahashi
    2014年04月29日21時38分 返信する
  • 私も浮いてみたい!

      miharashiさん、こんにちは!

     死海・・・不思議ですね。
    塩分濃度が高いだけで浮いてしまってる・・・まるでマジック!
    私もいつかは体験してみたい浮遊!?

     以前行った友人から聞いたのですが、塩分が強すぎるので肌がパサパサになったので、その後のお手入れが大事とか?日焼けもありそうですね。

     宇宙にでも行ったかのような岩山の景色!水に浮かぶ不思議な体験、行ってみたいところが満載です!

                       tamaemon
    2014年04月28日10時31分返信する 関連旅行記

    RE: 私も浮いてみたい!

    tamaemonへ
    いつも訪問ありがとうございます。死海は入っている間は何ともないのですが、でるとすぐにデリケートゾーンがひりひりと痛くなります。すぐにシャワーで流しましたが、ビーチで休んでいる間もしばらく痛かったですよ。
    でも、あの浮遊体験は楽しく、だれもが、はしゃいでしまう不思議な体験でした。 泥パックのせいか、塩のせいか、帰国後も乾燥肌が治りません。日焼けは注意していたので、だいじょうぶでした。ぜひ、 4月初めに行かれることをお勧めします。       by miharashi
    2014年04月28日14時11分 返信する
  • 初めての景色!

      miharashiさん、こんにちは!

     “ワディラムのベドウィン・キャンプ”初めて知りました・・・地球の始まりでも見てるかの景色、まだこんなところが残っているんですね。赤い岩と砂と青い空・・・小さな植物が頑張って根を張って花を咲かせている姿は、愛くるしいですね。

     昼間は、日差しが暑そうですが、夕日は本当に素敵ですね。
    キャンプの宿泊地・・・辺りには何もないのに、不思議な感じがします。

     行って見たいけど、旅の上級者クラスですね。もっと鍛えなくては!
    しばらくは、miharashiさんの旅行記で堪能させて頂きいます!
    素敵な旅、続きも楽しみ!
     
                    tamaemon
    2014年04月22日01時05分返信する 関連旅行記

    RE: 初めての景色!

    tamaemonさんへ

    さっそくの訪問ありがとうございます。ヨルダンに行くと友人に話すと、そんな危険なところ大丈夫なのと言われました。なので、今回は安全とおもわれるところのみ行ってきました。絶景を見慣れている私たちでも、ヨルダンのこの世のものとは思えない風景には、圧倒されました。あと3部のこっていますので、おいおいアップしたいと思います。 miharashiyoriより
    2014年04月22日09時35分 返信する
  • グロースグルックナーの氷河

    またまたこんばんは

    わたしも15年ほど前に訪れた時の写真と、数年前に友人が行ったときの写真と、氷河の幅が違うのにびっくりしました。

    話には聞いていましたが、温暖化による氷河の後退はすごいのだなあ・・・と。
    2014年03月30日23時44分返信する 関連旅行記

    RE: グロースグルックナーの氷河

    フルリーナさんへ
    書き込みありがとうございます。 今日これからヨルダンへ向かいますので、ゆっくり返事が書けませんが、フネスの紅葉など見て、うらやましく
    思っていました。 旅行から帰りましたら、また旅行記にしたいと思っています。まずはお礼まで。
    2014年04月01日13時55分 返信する
  • こんにちは

    すばらしい青空にそびえたつドロミテの個性的な山々!

    すばらしいお写真を堪能させていただきました!
    2014年03月30日23時40分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    すばらしい青空にそびえたつドロミテの個性的な山々!

    すばらしいお写真を堪能させていただきました!
    2014年03月30日23時40分返信する 関連旅行記

    ドロミテ旅行記ヘのコメント

    フルリーナさんへ
    今日なにげなくドロミテの旅行記をながめていたら、あなたの書き込みに
    返事を差し上げてないことに気づきました。本当に失礼しました。
    いつも天気に恵まれているので、ラッキーです。いつもフルリーナさんのフネスの谷の紅葉の写真を思い出し、いつか紅葉の時期に再訪したいと願っています。いまごろになっての返事をさしあげることになって、ほんとうに失礼しました。
                        miharashi
    2015年03月21日10時42分 返信する
  • レンタカーの旅

    miharashiさんの旅行記を拝見させてもらい,写真の綺麗さを実感しました。

    私たち夫婦も2000年からレンタカーの旅をしています。
    私たち二人では地図を見てばかりで景色も見る余裕もなく,何時も友人の
    夫婦と四人で旅行していました。
    その後,四年前に購入した,ガーミン ナビは,ヨーロッパ地図ソフトを挿入して海外で大活躍しました。

    主人の病気で海外旅行できませんが?
    2014年02月15日09時56分返信する 関連旅行記

    RE: レンタカーの旅

    書き込みありがとうございます。私たちは20年前から海外とくにスイスをドライブしてまわっています。いつもだれも通っていないけわしい山道を走ることになってしまいます。ナビはほとんど利用していませんので、事前に地図でコースをチェックしています。最近はいいものができているようで、利用したいなと思い始めていたところですので、ナビの情報ありがとうございます。写真がきれいなのは、いつも天候に恵まれているからだと思います。
    旅行中はほとんど晴れですよ。4月初めにヨルダンをドライブする予定ですので、旅行記にまた訪問してみてください。
    2014年02月15日13時00分 返信する
  • 綺麗なところですね。質問があります。お判りでしたら、お教えを!

    始めまして。ぴょん太と申します。
    6月末にPEIとカボット トレイルにまいります。NYでゴルフと釣りをしてから、Halifaxに飛び、PEIとカボットトレイルで8泊予定しています。
    miharashiさんは、Wood Islandからフェリーで渡られていますね。
    ぴょん太も、PEIからケープブリテンのEnglishtownまで、移動したいのですが、フェリーの時刻は分かりますが、この27?を渡るには、どのくらいの時間がかかるのか、不明です。もし、ご記憶有れば、フェリーの移動時間をお教えいただくと、助かります。やっぱり1時間はかかりますでしょうか?

    Google Mapでは、PEIからEnglishtownまで、陸路だど、5時間30分くらいです。フェリー経由だと、間の陸路の時間は分かりますが、フェリーの移動時間がわかりません。Google Mapでは、陸路経由と、合計移動時間は殆ど同じでした。
    当日、1:30PM発の、パッフィン見物のボートツアーに参加したいので、どうするか思案中です。
    (鱒釣りの時間が必要なので、なるべく、当日にボートツアーに参加したいです。)

    ぴょん太
    2014年01月07日16時33分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗なところですね。質問があります。お判りでしたら、お教えを!

    ぴょん太さんへ

    カナダの旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。私が乗ったフェリーは、Wood IslandからCaribouまで、NFLという会社が運営しているフェリーで、所要時間は75分ほどです。私が乗った時は空いていましたが、本数は多くないので、出来れば予約した方がいいと思います。ウェブサイト(http://www.ferries.ca/)から予約できます。ご参考になれば幸いです。

    miharashi より
    2014年01月08日09時32分 返信する

    RE: RE: 綺麗なところですね。質問があります。お判りでしたら、お教えを!

    miharashiさん
    早速の連絡、ありがとうございます。
    75分ですか。 参考になりました。計画立てやすくなりました。

    ぴょん太の旅行時期では、早朝は6時半発と10時発みたいです。
    8時発があると、ちょうどいいのですが。

    ぴょん太
    2014年01月08日13時51分 返信する

    RE: RE: RE: 綺麗なところですね。質問があります。お判りでしたら、お教えを!

    > miharashiさん
    > 早速の連絡、ありがとうございます。
    > 75分ですか。 参考になりました。計画立てやすくなりました。
    >
    > ぴょん太の旅行時期では、早朝は6時半発と10時発みたいです。
    > 8時発があると、ちょうどいいのですが。
    >
    ウエブサイトの情報によると、6時半の次は9時半となっています。また、6月28日以降であれば、8時発もあります。ただし、2013年のスケジュールなので、今年は変わるかもしれません。ご参考まで。

    miharashiより
    2014年01月08日17時44分 返信する
  • 質問させて下さい

    こんにちは。
    旅行記楽しく読ませていただきました。

    年末にラウカ国立公園に行く予定で、レンタカーで行くか、ツアーに参加するか迷っております。

    国立公園を良く見るためにはガイド付きツアーの方が良いとのことですが、入れるエリアが違うのでしょうか?それとも解説付きの方がやはり楽しめるという意味合いでしょうか?

    また、国立公園内も車で移動するのでしょうか?その場合やはり四駆を借りる必要がありますでしょうか?

    色々と質問してしまいまして、申し訳ありません。
    できれば、自分たちだけで運転して楽しみたいと思っているのですが、それで十分楽しめないのも嫌なので迷っております。是非アドバイスいただければ、と思っております。よろしくお願いします。
    2013年12月07日21時39分返信する 関連旅行記

    RE: 質問させて下さい

    タマゴさんへ
    私たちがラウカへ訪れたのは冬だったので、ツアーで行けるかはっきりしなかったことと、ツアーで日帰りすると、ほとんどの人が高山病にかかり、せっかくの絶景がたのしめないということを知り、いろいろ検討した結果、レンタカーでアリカからプトレまで行き、プトレに宿泊して高度順応してから、宿のプライベートツアーでラウカ国立公園を見て回りました。
    レンタカーで行く場合は、プトレから先の道はダートの箇所もあり、脇道に入るとかなりの悪路になるので、4輪駆動車か車高の高い車の方が良いと思います。またプトレから先は何もないので、途中パンクやガス欠になった場合のことも考慮が必要です。
    左ハンドルのマニュアル車に慣れていて、ガソリンを積んで行ければ、レンタカーのほうが自由がきいて、いいのはもちろんですが、リスクがあることと費用がかかることも考えなければなりません。12月の場合は多くのツアーが挙行していると思いますので、事前に高度順応されていれば、ツアーの方が安全だと思います。
    ちなみに、短時間で公園を見る方法としては、ラパスからアリカまでのバスに乗れば、国境付近で公園の景色は見られると思います(逆も可)。ただし、ボリビア側の道はかなりの悪路でハードだという話もあります。
    いずれにせよ、公園は非常にいいところなので、是非楽しんで行ってきてください。
    2013年12月07日23時57分 返信する
  • 旅行記への投票有難うございました。

    miharashi様

    初めまして
    この度は旅行記へ投票いただき有難うございます。
    この年末にもツェルマットに出かけることになりました。
    今年は雪が早いようでいつもより快適なスキーが出来るのでは?と
    期待しています。
    今後とも宜しくお願いいたします。
                           敏じぃ
    2013年11月22日15時05分返信する

    RE: 旅行記への投票有難うございました。

    書き込みありがとうございます。私たちも2014年の1月15日からダボス、サンモリッツ、リビーニョヘスキーに出かけます。お天気が良ければと願っています。お互いけがをしないようにきをつけましょう。無事帰ったら、ご報告させていただきます。   miharashi
    2013年11月22日19時16分 返信する

miharashiさん

miharashiさん 写真

62国・地域渡航

25都道府県訪問

miharashiさんにとって旅行とは

3月行く予定だった旅行が中東紛争のため、11月に延期していたのですが、先日乗る予定の便の欠航のメールが届き、他の便に変更を試みるも、だめで、キャンセル料がかからないというので、泣く泣くキャンセルすることにしました。なぜ変更ができなかったかは未だにわかりません。


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパアルプス,パタゴニアなどのすばらしい山岳風景を持つ地域。
これまで運転した数多くの絶景ドライブコースの中でお勧めしたいところベスト20を挙げてみます。(順序不同)1.パイネ国立公園 2.アウストラル街道 3.グレーシャー国立公園GTTS 4.ローフォーテン諸島
5.ドロミテ セラ峠&ジアール峠 6.オーストリアグロスグロックナー 7.メテオラ周辺 8.フランスピレネー 9、スコットランドグレンゴー 10.サルジニア島エメラルド海岸とマッダレーナ島 11.コルシカ島 12、ペトラ周辺 13、南ア ナマクアランド 14.南ア クランウィリアム周辺 15.南ア ウェストコースト 16、南ア喜望峰周辺 17、バリローチェ周辺 18.ニュージーランド マウントクック周辺
19.ラウカ国立公園 20、アルバニア サランダ ブローラ間

      

大好きな理由

山々が織り成す絶景が好きなため。

行ってみたい場所

、エヴェレストBC

現在62の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています