旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぶんさんのトラベラーページ

ぶんさんへのコメント一覧全82件

ぶんさんの掲示板にコメントを書く

  • 特典で宮古!

    ぶんさん、こんばんは。

    UA特典で宮古なんてのも出てくるんですね。しかもちゃんと那覇でも宮古でも時間取れていいですね。静岡は鉄板ですが、関空も研究してみることにします。いい情報ありがとうございます!

    Wakabun
    2019年09月17日23時13分返信する 関連旅行記

    実は以前に石垣も行きました!

    wakabunさん、こんばんは

    関空~宮古が夏期限定で増便される事を電車の吊り広告で知ったのですが、その時から「UAの特典で取れないかな」と密かに期待しておりました(笑)。臨時便だけにまた宮古は難しいかもしれませんが、去年取れた関空~石垣(滞在時間約8h)~那覇~静岡はまた狙っております。波照間弾丸とかやってみたいんですけどね。

    ぶん
    2019年09月18日23時17分 返信する
  • またしてもニアミス

    ぶんさん
    クサポンです

    ただ今クサポン旦那修行中で毎週、沖縄に通ってます。

    同じ日程で、同じドミだったみたいです。

    しかも、せんべろについて、熱く語ってました。

    「千円でベロベロになるのをコンセプトにしてる地域があってディープな沖縄味わえた!でも、僕飲めないから入れなかった。」

    旦那は夕食はステーキを食べに行ったけど、翌朝JAL で帰って来ました。もしかして空港にもいたのかな~~

    ちなみに旦那もT出身で3兄弟だからぶんさんも誰かをご存知かもです(^_^;)
    2019年09月17日18時23分返信する 関連旅行記

    あの方か、それともまた別のあの方か

    クサポンさん、こんばんは。

    私と旦那様とが那覇で同じドミだったようで、ビックリです!
    部屋飲みしているところに入って来られた方なのか、私と同じタイミングでチェックアウトされた方なのか、、などと思い返しております。

    ディープな居酒屋さんはハードルが高いですわ(笑)。同じことを博多の屋台にも感じるのですが、多くの人が同じ事を考えているのかもしれませんね。

    旦那様もT小OBなんですね。ご夫婦が幼馴染みとはなんとも素敵!と、そちらの方が気になりました^ ^。

    ぶん
    2019年09月18日22時37分 返信する

    Re: またしてもニアミス

    ぶんさん
    クサポンです。

    旦那に聞いたら、夜8~9時くらいに、カウンターみたいなところでビール飲んで何か食べてる人がいたと言ってました^ ^

    もしかしたら、ぶんさんのビールと天ぷらかも)^o^(

    お互い、想像は膨らみますね。
    2019年09月19日09時01分 返信する

    RE: Re: またしてもニアミス

    > ぶんさん
    > クサポンです。
    >
    > 旦那に聞いたら、夜8?9時くらいに、カウンターみたいなところでビール飲んで何か食べてる人がいたと言ってました^ ^
    >
    > もしかしたら、ぶんさんのビールと天ぷらかも)^o^(
    >
    > お互い、想像は膨らみますね。

    クサポンさん、

    晩酌はだいたい7時頃で、場所はカウンターのような所ではなかったですねぇ・・。

    う〜ん、残念!

    ぶん
    2019年09月20日00時21分 返信する
  • 早くジョージア書いて~♪

    ぶんさん、こんにちは~♪

    今思うと、ぶんさんがSASを持ってたならチケットを全て棄てずにぶんさんとめぐるのもアリだったと後悔してます。
    それに戻ってきたお金でジョージア行きのチケット買っちゃったんです。
    なので、できれば早く書いてもらえるとな~なんて淡い期待をしてます。
    ずっと前にアイコンで使われてた写真がどこかを知りたくって興味を持ってたんです。
    それで今回の運びに・・・しかも行きたいと思ってたカズベキ&ムツヘタ。
    いちどトリビシに戻らないと行けないと思ってたんですが、帰り道に行けるとなると時間短縮になりますね。

    楽しみにしてます~(*^^*)
    2019年07月01日19時58分返信する 関連旅行記

    暫しお待ちをm(_ _)m

    こんばんは、

    せめて香港まで来てくれていたら、共にストで途方にくれるとか、良いネタになったのにと思うと、残念でなりません(爆)。

    ジョージアではほぼ1日がかりの現地ツアーの一点に絞ったので、お役に立てるかどうかは何とも・・。ココ推しの欧米人はやたらと多いのですが、日本人はあまり行かない所のようで、4トラでも触れられている旅行記を見かけません。

    以前にアイコンに使っていた写真というと、アルメニアのゲガルド修道院で撮ったものだと思います。アルメニアは行かれるのかな?

    2019年07月02日23時00分 返信する

    暫しお待ちをm(_ _)m (続き)

    途中で送信してしまいました。

    ちなみに現在のアイコンもエレバンのカスケードに展示してあった作品です。前のアイコンが政治的主張を含みだして止む無く変えたので、あまり気に入ってないのですが(笑)。

    ムツヘタに寄り道するなら、必ずトビリシへの帰り道で!

    ぶん
    2019年07月02日23時08分 返信する
  • SAS

    SASのストの被害受けていたんですね。しかしPYの代替がMUのYとは…一人だけではなく乗る人全てが殺気立っていたであろうでしょうから、なかなか思い通りににはならないのでしょうけどね。
    しかし訪れる予定が全くなかったオランダをこんなにも満喫されるのはさすがですね。

    スキポールでは割と長時間トトランジットで入国したことはあるのですが、空港見学ツアー申し込んでしまったらそれ以外中途半端になってしまいどこにもいけずにストレス溜まった自分と比較すると特に見所ソツなく回れてて尊敬します。
    2019年05月14日13時19分返信する 関連旅行記

    SASの補償の件、本日解決しました。

    Mattさん、こんにちは。

    SASのストの件、香港では淡々としていましたが、成田はどうだったんでしょうね。GWだし日本人の場合ガチガチにスケジュールが決まってる人が多かったでしょうし。

    PYからのダウングレードには参りました。しかもクラスだけでなく航空会社までダウングレード、とまで言ってしまうとMUが可哀想かなと(?)。

    依頼していたダウングレードに対する補償ですが、400EURの返金で決着しました。
    チケット代が76000円でPYとの金額差が約2万円なので、もう文句は言いません(笑)。銀行振り込みになるのですが、円高傾向なのがツラいところ。

    オランダは初訪の国だったので、ベタな所をサッと周りました。ガイドブックが無くても何とでもなるのが先進国のラクなところですね。


    ぶん

    2019年05月14日23時49分 返信する
  • 紆余曲折(◎_◎;)

    こんにちは、ムロろ~んです。
    まさかスカンジナビア航空のキャンセル、それが中国東方航空の振り替えってビックリです。
    私もカタール航空のキャンセルでビックリした思い出がありますが、アライアンスが違うターキッシュと大韓に!
    こんなことってあるんだなぁと学ばされました。

    でも行先がコーカサスからオランダっていうのもすごすぎます。
    それ以上に航空券の値段が1日違いで跳ね上がるのにも驚きました。
    私も味わったことありますが勘弁して欲しい!


    ムロろ~ん(-人-;)←LCCで味わい済み
    2019年05月13日15時38分返信する 関連旅行記

    紆余曲折→途中からは予定通り!(^^)!

    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    MUへの振り替え、ビックリを通り越してもうショックでした。
    同じ便で最終ブリュッセルまで行かれる予定だった日本人の方はTGに振り替えられたようです。目的地が悪かったのかも。

    のちに書く予定の旅行記のネタバレになってしまうのですが、コーカサスは予定通り行けたんですよ〜。イラン滞在が予定より短くなっただけで。
    おかげでイランで行きたかった所が二カ所あったのですが、結局両方とも行けなくなってしまいました。オランダやベルギーなど行かずに、当初の予定と同じルートで丸一日遅れでイラン入りすれば、どちらかは行けたのですが、それをするのが癪だったので仕方ないです。イランは最低あと1回は行くつもりなので、また次回ですね。

    > それ以上に航空券の値段が1日違いで跳ね上がるのにも驚きました。
    > 私も味わったことありますが勘弁して欲しい!

    「あと○席」といった予告も無しに突然値上がりするのは本当勘弁して欲しいです(-.-)。

    ぶん
    2019年05月14日00時23分 返信する
  • おみそれしました!

    ぶんさん、こんにちは!

    スカンジナビア航空は本当に残念でなりませんね。
    実はじゃいちゃんも香港発のビリュニス行きを持ってたんですが、ストライキにより棄てました。振替交渉とかもステータスを持ってないし順番的に最終になるかなと思い諦めてしまいました。そもそもパニックになってたので、頭のなかを切り替えることができなかったんですが。
    それでも諦めずにオランダに行ったとは・・・めっちゃスゴいと感心しちゃいます。

    話は変わりますが、今リアルタイムで難波にいるんですが・・・大阪のおっちゃん、怖いです~。
    肉すいうどん食べようとちとせで並んでいたら、前歯のないチャリのってるおっちゃんに“ねぇちゃん、肉すい玉大を注文し~や~”と御指南ありました。
    関西のおっちゃんってこんなんですか?
    関西のおっちゃん代表のぶんさん、どうですかね~。

    じゃいちゃんより
    2019年05月13日13時07分返信する 関連旅行記

    あそこは私も怖い・・・

    三河のおばちゃん代表(?)のじゃいちゃん、こんにちは!

    ayaさんからLINEで同じフライトでは?と聞いていたので、空港で現れるのを今か今かと首を長くして待っていたのですが、完全に棄てちゃったんですね。それはホントに残念。
    振替えオファーにはショックを受けましたが、同じ便を利用して最終ブリュッセルへ向かう予定だったノンステータスの日本人の方は、ホテル+TGをあてがわれていました。BRU到着は当初の予定より丸一日遅れになったようですが。


    ミナミに来ていたんですね^^。
    当方いかんせん、前歯のないおっちゃんや豹柄のおばちゃんがほとんど生息していない府北部(地元では「北摂」と呼んでいます)の出身・在住につき、あの辺りを見る目線がじゃいちゃん達と同じビジター目線なので、難波や心斎橋あたりならまだ良いのですが、少しディープな所に入ると私も怖いです。心理的な距離感は東京と変わりません。

    あの辺のおっちゃん、おばちゃんは大体あんなんですが、京都や神戸の人達は「関西」でひとくくりにされる事を激しく嫌うらしいですよ。


    北摂のおっさんより
    2019年05月14日00時02分 返信する
  • もしかして?

    ぶんさん
    クサポンです

    同じ時期に同じようなところに行ってる^ ^
    もしかしてお会いしてたかも知れませんね。

    私はザーンセスカンスに行く時間ぎ無くて、キンデルダイクに行きました。風車はあったけど、こちらの方が楽しそうかも!

    同じ時期ならビールご一緒できたかもですね。

    続編楽しみにしています(o^^o)
    2019年05月13日10時49分返信する 関連旅行記

    ブリュッセル・・・でしょうかね。

    クサポンさん、こんにちは。

    GWはオランダとベルギーを満喫されたようですね。
    私もGWは両国を周りましたが、何せ居たのが4月29日の丸一日だけなので、お会いしていたとしたら、ブリュッセルのどこかだと思います。せっかくのベルギーなのでビールの一杯ぐらいと思っていたので、ご一緒できていたらまさに願ったり叶ったりだったんですがね。ただ、飲むペースはついて行けないかもしれません^^;

    キンデルダイクに行かれたんですね。私も行きたかったのですが、アムス市内を周る時間が取れそうにないので、やむなくパスしました。


    > 続編楽しみにしています(o^^o)

    こちらこそ「T編」でしょうか?楽しみにしております。


    ぶん
    2019年05月13日23時27分 返信する
  • おめでとうございます&お疲れ様でした\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ~んです。
    ヨーロッパを駆け巡った旅行記を拝見しました。

    中国国際航空でこのように乗り継げば巡れるっていうのもさすがって思っちゃいました(^_-)-☆。
    なかなか私も長期の休みが取れないので、要領よい旅ができそうって思ったんです。
    いつか、0泊3日でヨーロッパのどこかを旅してみたいって思って計画&実現したいって思ってます(^_-)-☆。

    でも、行きの羽田から北京の機内食には衝撃的って思っちゃった(◎_◎;)。
    寝るから良いのかもしれないですけれど、ラウンジで食べるのが正解なのかもなぁって思ったんです。

    でも、ロンドンの入国の質問、私なら絶対突っ込まれそう…。


    ムロろ~ん(-人-;)←職業は「非営利団体職員」(笑)
    2019年04月17日22時08分返信する 関連旅行記

    CAで弾丸も是非☆

    ムロろ〜んさん こんばんは。


    ご自身への書き込みに対するお返事だけでもお忙しい中、当方への書き込みまで下さりありがとうございます。

    CAに限らず中国系全般だと思うのですが、日数の縛りが緩いので重宝しますね(ワンワールド派の方々には、ちょっと残念?)。たまにビックリするようなビジネスクラス運賃を出してくるので、日程が合えば!

    機内食には少し戸惑いましたが、時間帯を考えると、油ギッシュな中華よりは優しいかもしれません。ただ、中国の方々にとっては、どうなんでしょうね。そんな事も考えてしまいました。

    > でも、ロンドンの入国の質問、私なら絶対突っ込まれそう…。

    「職業:僧侶」で問題無さそうな気がするのですが(笑)。
    変に興味を持たれて、それはそれで面倒?


    ぶん
    2019年04月19日22時24分 返信する
  • まずいサンドイッチ(((*≧艸≦)ププッ

    ぶんさん、おはようございます。

    まずいサンドイッチって・・・
    私も大概のものはおいしく感じられる舌を持っているので是非トライしたいです。
    世界3大美味しくない国の異名をもつイギリスの食事ですら美味しいと食べてたので。

    じゃいちゃん。
    2019年04月01日07時00分返信する 関連旅行記

    逆・食の都

    こんばんは、

    しかしまぁ・・

    あのサンドイッチに限らず、不味くなりようが無い物までもがどうして、どいつもこいつも不味くなるのか。(お金かければ解決できるんでしょうけど。)
    旅行記に載せた機内食は完食できた身にも、あれは厳しかった(とか言いながら完食^^)。


    > 私も大概のものはおいしく感じられる舌を持っているので是非トライしたいです。

    ぜしぜし、果敢にチャレンジして下さいまし☆


    ぶん
    2019年04月01日23時41分 返信する
  • 投票、ありがとうございます。

    ぶんさん

    こんばんは。

    キンモクセイの香りも薄まり、朝晩は冷え込みが強くなってきましたが、
    お身体の方は大丈夫ですか?
    秋物の数が少ないウチの衣類にとって、この季節は服選びに四苦八苦の毎日です。
    今週末は、クローゼット代わりにしている実家に帰って、
    夏物と冬物を交換したいと思います(笑)

    ジブチ旅行記、投票ありがとうございます。
    この日から本格的にスタートしたジブチ一人旅。
    よく「息を飲む」や「言葉を失う」の表現を使われますが、
    メインのアッベ湖のチムニー群は、正にその表現がピッタリの絶景でした。

    今回、メインページのカバー写真もチムニー群に変えてみました。
    今までのレソト「マレツニャーネの滝」同様、世界中に散らばっている
    数多くの絶景。
    年齢的に「あと何回行けれるか」になってきましたが、
    チャンスが有れば、何とか手繰り寄せて掴んで行きたいと思います。

    ジブチ旅行記は、もう少し続きますので、
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ジョージ・ジョン・ポ−ル
    2018年10月16日22時25分返信する

    RE: 投票、ありがとうございます。

    ジョージ・ジョン・ポ−ルさん

    こんばんは。

    ジブチ旅行記、楽しく拝見いたしました。
    ダナキル砂漠など、アファール低地の絶景に憧れてはいるのですが、現地ツアーがなかなかお高くて。。
    行けてもエチオピア側だけになりそうなので、ジブチ側は皆さまの旅行記で、行った気になって楽しみたいと思います。

    ぶん




    2018年10月16日23時44分 返信する

ぶんさん

ぶんさん 写真

81国・地域渡航

8都道府県訪問

ぶんさんにとって旅行とは

あくまでも日常の延長。(特に海外)

→(2016.10.4 意味不明なので訂正)
ふだんの日常に少し刺激を加えた日常。

自分を客観的にみた第一印象

押しが弱いですね。
なので交渉事なんかは大の苦手です。
かといって世界じゅうでボられまくっているという事は無いと思うんですが…(笑)

大好きな場所

国境。陸路国境越え。

大好きな理由

日本では絶対に経験のできないことですし、ここを越えると言葉や文化がガラッと変わってしまう(あまり変わらないこともありますが)と思うとやはりワクワクしてしまいます。

行ってみたい場所

基本的には行った事のない国全部です。

特に貧乏リーマンにとってハードルが高そうなサウジアラビア、トルクメニスタンに興味があります。

現在81の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています