旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みつひとさんのトラベラーページ

みつひとさんへのコメント一覧全300件

みつひとさんの掲示板にコメントを書く

  • 画像のは…

    懐かしい硬い切符では、有りませんね~
    2018年02月11日16時40分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    みつひとさん、こんにちは♪

    くんくんと申します!
    私の大好きな 台湾に赴任してるなんて
    うらやましいです!!

    私もここ5年は、毎年行ってます!
    その度に、行く前よりも大好きに
    なって帰ってきます。

    これからも、みつひとさんの
    旅行記を楽しみにしています!
    2015年12月16日15時27分返信する
  • どこいっちゃてるんですか??

    みつひと様

    この頃いないと思ったら、モンゴルですか?

    昔、キラーカーンというプロレスラーがいました。

    必殺技は「モンゴリアン・チョップ」だったかと

    いや懐かしい


    byやるやん
    2015年09月28日20時39分返信する 関連旅行記

    RE: どこいっちゃてるんですか??

    おはようございます。

    しばらく全く4トラをアップしていませんでした。。。
    これまでは旅行メインで登山時々でしたが、現在はマラソンメインのため旅行の方が減っています、とは言っても普通の人よりも旅行していますが。

    かなり旅行記がたまっているので、一気にアップしていきます。

    みつひと
    2015年09月29日11時04分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます

    みつひとさま、おはようございます。


    何時も拙稿にお立寄りを賜りまして、誠に有難うございます。

    さて、本日は、みつひとさまのお誕生日の由。
    心よりお祝いを申しあげます。

    また、お暇な時にでも再訪を賜れば幸甚でございます。



    横浜臨海公園
    2015年06月16日08時51分返信する
  • 日本に帰ってきたんですか??

    みつひとさま

    お久しぶりです

    まさか日本に帰ってきたんですか?

    私事ですが、知り合いが京都の大学に通い始め、3月末から4月初め

    引っ越しの手伝いの為京都におりました

    これからは当分の旅行記を書こうと思ってます

    今後ともよろしく!!

    byやるやん
    2015年04月07日12時56分返信する 関連旅行記

    RE: 日本に帰ってきたんですか??

    やるやん様

    お久しぶりでございます。
    まだ台湾です。
    この時は、台湾の春節休みに合わせて帰国しました。

    しばらく、4トラをアップしておらず、久しぶりのアップでした。
    この間、福岡、阿蘇、別府、阿里山、台湾一周、伊豆、京都、宜蘭、台中と旅をし、写真とネタはたまっておりますので、またちょくちょくアップするのでご覧いただけると幸いです。

    みつひと
    2015年04月07日18時28分 返信する
  • はじめまして

    先月の二月に台湾に旅行に行きました。
    十分・九分へ行く際など何回か利用しましたが、どれも駅から近くのバス利用でした。
    街中から乗る機会はなかったんですが、次回行く際は街中からバス利用も考えていたので、とても参考になりました。
    ありがとうございます
    2015年03月07日23時55分返信する 関連旅行記
  • 恭賀新年

    みつひと様

    明けましておめでとうございます。

    新春を迎えご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

    昨年中は大変お世話になりまして有難うございます。

    本年も宜しくお願い致します。

    m(_ _)m

    jmb_sr
    2015年01月02日13時39分返信する
  • はじめまして

    みつひとさん、こんばんは

    はじめまして、poodle714と申します。

    11月15日開通のMRT松山線の最新情報をどうもありがとう
    ございました。
    台北の町がどんどん便利になっていくのが本当に楽しみです。
    私は11月8〜10日に台北に遊びに行っていたのですが、
    残念ながら開通数日前で利用できませんでした。
    また台北へ行く機会がありましたら、新しい駅を使って
    おでかけしてみたいなと思います。

    それから、桃園空港と台北市内をつなぐ路線もずいぶん前から
    開通するのを待っているのですが、なかなかですね。
    次回訪台の折にはぜひ利用したいです。

    これからも台湾のこといろいろ教えてくださいね♪
      
                               poodle714

    2014年11月20日21時40分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして こんばんは

    MRTの情報が参考になれば幸いです。
    桃園空港へのMRTは去年には線路は出来上がっており、今は電車の試運転を行っているようですが、開通は来年の今頃らしくまだ1年先。。

    早く開通してほしいものです。

    みつひと
    2014年11月20日22時22分 返信する
  • マラソン大会って多いんですね

    みつひとさん、完走お疲れ様でした。

     世の中マラソン大会ってこんなにたくさんあるんですね。まずそれに驚きです。

     途中にいたコスプレの人とか、男の子のチアガールとか、あれはなんですか?地元の方?
     そして、なんといっても生活感あふれる景品がいいですね。個性的で楽しそうな大会、面白かったです。

    binchan
    2014年11月20日21時16分返信する 関連旅行記

    RE: マラソン大会って多いんですね

    こんばんは

    僕は今年の4月にマラソンを始めたばかりで、日本の状況はあまり知りませんが、東京よりも台北の方がずっと大会が多いようです。
    台北は淡水川や基隆川沿いに自転車道が整備されており、交通規制なしで大会が開催できるため、ほぼ毎週どこかで大会が開かれています。

    ただ、日本の大会では沿道の応援があるそうですが、台湾では川沿いや高速道路を走るため皆無。そのためコスプレの人や小学生を連れてきて応援させているみたいです。

    台湾に多くある餃子チェーンの主催だけあって、景品が面白かったです。
    超人気の大会で90分で5000人の枠が埋まりました。

    みつひと
    2014年11月20日22時20分 返信する
  • スウィーツラン!

    6位入賞おめでとうござります〜!パチパチ
    スウィーツランいい企画ですね。
    日本でもあればいいのに。
    はなままはランは苦手なので、スウィーツwalkがあれば絶対に参加しますよ。
    何なら自分で企画したいくらいです。
    台湾なら途中でマンゴーかき氷なんかあれば最高ですね!

    はなまま(*^.^*)
    2014年11月07日23時49分返信する 関連旅行記

みつひとさん

みつひとさん 写真

59国・地域渡航

45都道府県訪問

みつひとさんにとって旅行とは

「同じ道で帰らない」
「旅した者は長生きした者より多くを知る」

2012年4月 台北に赴任しました。
台湾にお越しの方はご連絡ください!
旅行オフ会、グルメオフ会開催します!

台湾での旅の目標!

1、台湾島最北端と最南端に行く→2013年6月30日達成!
2、台湾最高峰、玉山に登る
3、台湾3周する。1周目、電車 →2013年4月21日達成!。2周目、スクーター →2014年3月3日達成!。3周目、?
4、台湾鉄道全線制覇(地下鉄も)→2013年7月13日達成!
5、台湾20県市の制覇 →2013年12月22日達成!
6、台湾の航空会社7社に全部乗る


生涯経県地(国内で行った、泊まった、住んだ都道府県)
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44444443435455434334444435453434444344443443444&NAM=%82%DD%82%C2%82%D0%82%C6&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

自分を客観的にみた第一印象

道をよく聞かれる。そして台湾でも答えられるようになった。

大好きな場所

Claremont,CA,USA
台湾全部

大好きな理由

行ってみたい場所

ペトラ遺跡
サンマルティン島のプリンセスジュリアナ空港横のビーチ
屋久島
パラオ(2013年2月に行きました!)
アイスランド

現在59の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています