トラッキー☆さんのクチコミ(15ページ)全416件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年09月10日
-
投稿日 2014年09月10日
総合評価:4.5
障害者の自立を目指すために作られたハンドクラフトショップに併設されたカフェ。
カフェはヴィンフン1の並びにあり、ショップはタンキーの家の隣にあり。
ここのスタッフは耳の聞こえない障害者なので、用紙に記入してオーダー。
テーブルの上には文字の書いた積木が置いてある。
ホイアン旧市街の中心部なので、外は賑やか・・・外と隔てるものは何もないけど、中には静寂がある。
ENJOY THE SILENCE(静寂を楽しもう)
音楽もなく、スタッフとの会話もなく、自然と言葉がなくなる。
頼んでいないのに、スタッフ自ら外に出て写真を撮ってくれた。
さりげない優しさがうれしい。
営業スマイルじゃない、本当の笑顔を見ることができた気がする。
冷たい緑茶をオーダー、45,000ドン。
急須で出てきて、湯呑で約2杯分。
冷たい割には、味もしっかりしていてまぁまぁおいしい。
お茶うけに、スイートポテトを・・・1ドル。
甘いポテトの味のするクッキー(?)だけど、後味がしょうがだったような。
観光客しかいない。
ベトナムにしては、ちょっとお高めだけど、心を癒してくれる、そんな場所だった。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 5.0
- ヴィンフン1の並びにある。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 観光客向けで、ちょっとお高め。
- サービス:
- 4.0
- 耳の不自由なスタッフなので工夫がされている。何も言わなくても、写真を撮ってくれた。
- 雰囲気:
- 4.0
- 静寂がいい。
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2014年09月10日
総合評価:4.0
レロイ通りにあり、すぐに見つけることができる。
店内には、ホイアンの街並みが描かれた絵が飾られている。
スタッフはフレンドリーで、よく話し掛けてくれる。
ビールも冷えてて、おいしい♪
揚げワンタンをオーダーし、ホイアン三大名物を全て制覇した。
揚げワンタンにかけられた具がたくさん。
コムガーも食べて、お腹いっぱい。
無料Wi-Fiあり。
パスワードをスタッフから教えてもらえば、利用することができる。
居心地がよく、まったりしてしまった。
観光客向けっぽいが、ビール2杯飲んで、食べて、213,000ドンで1000円ちょっと。
クッキングクラスの掲示がしてあったのでやってるらしい。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- 旧市街レロイ通りにあり。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 観光客向けレストラン。ビール2杯飲んで、食べて、1000円ちょっと。
- サービス:
- 4.0
- スタッフがフレンドリー。
- 雰囲気:
- 5.0
- ホイアンの街並みが描かれた絵が飾られている。
- 料理・味:
- 4.0
- 揚げワンタンの具がたくさん!!
-
投稿日 2014年09月10日
総合評価:4.0
ヴィンフン1から市場を通り越して、さらに先・・・本当にお店があるのか不安になる。
トリップアドバイザーのポスターが掲げられていたので、すぐに見つけられた。
店内の壁には蓮の花が描かれて、とても雰囲気がよく、ベトナムに来たことを実感することができた。
スタッフもフレンドリーで一人旅の私を気遣ってくれた。
ビールをオーダー。
ちゃんと冷えてておいしい♪
滞在時間が短かったので、いきなりホイアン三大名物のホワイトローズとカオラウをオーダーし、3つのうち2つを制覇。
ホワイトローズの具は少ないが、エビの食感を感じることができておいしい。
ぜひともリピートしたい。
カオラウはお店によって違うようだが、野菜がたくさん入っててヘルシー。
観光客しか入らなそうなレストラン、合計で176,000ドン、1000円もかからず。
コスパ最高!!- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- ヴィンフン1の前の通りをずっと東へ歩き、市場を通り越して、さらに向こう。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 観光客向けのレストランだけど1000円でお釣りがくる。
- サービス:
- 4.0
- スタッフが話し掛けてくれて、感じがいい。
- 雰囲気:
- 5.0
- 店内の雰囲気がいい。
- 料理・味:
- 4.0
- カオラウとホワイトローズがおいしい。ビールも冷えてた♪
-
投稿日 2014年09月10日
総合評価:5.0
ホイアンにはクッキングクラスを開いているレストランがたくさんある。
ベイビーマスタードレストランのクッキングクラスは、1日2回の少人数制のプライベートクラスしかない。
市場で買い物をしたあと、畑でハーブや野菜の収穫、青空キッチンでクッキング・・・そして、お食事。
トリップアドバイザーを経由して、Baby Mustard Restaurantにメールして予約。
☆希望した日時のクラスに空きあり
☆たくさんのメニューから3品選択する
☆村で野菜を収穫して料理する
☆1人20ドル
☆2ドル追加でホテル送迎+市場ショッピング
ホテルでNguyetと待ち合わせ、メニュー3品の材料を買いに市場へ。
たくさんの魚介類や肉、野菜、麺類、乾物など食材について説明しながら、お買い物。
絶対に一人じゃ飲まない、市場の屋台でスープを飲んだり・・・
もちろん、支払いはNguyetがしてくれる。
買い物したあとは、Nguyetのバイクの後ろに乗って、レストランへ。
2人以上の場合は、タクシーを利用するとのこと。
レストランに到着したら裏の畑へ。
ペットボトルの水を一本くれた。
ベトナムの三角笠を借りて、Nguyetがハーブや野菜の説明をしてくれる。
いろんな種類のハーブを摘んで、匂いを嗅ぎ、かじってみる。
収穫した野菜を持って、レストランに戻ると、おばあちゃんがクッキングクラスの準備をしてくれてた。
Nguyetによるクッキングクラス。
Nguyetの手本を見ながら、一緒に料理を作っていく。
一品ずつ作って食べてもよし、三品全て作って食べてもよし。
Nguyetは英語が堪能、マンツーマンだから人に気を遣うこともなく、英語の勉強になる。
完成した料理をテーブルに並べ、Nguyetと一緒に食べる。
パッションフルーツとしょうがのジュースが本当においしかった。
Nguyetはつまむ程度だったが・・・お腹いっぱいで食べ切れないほど。
最後に22ドルをお支払い。
バイクでホテルまで送ってもらえた♪
弾丸旅行だったけど、すごくのんびりしていて、いい時間を過ごすことができた。
1. HOI AN FOOD
- Boiled whole prawn rolls with spring onion & local herbs
- Pan rice cake w/ shrimp served w/ Tra Que Mixed Salad
- Crispy whole prawn rolls w/ spring onion, pork on rice sheet
- Fried spring roll with vegetables (mushroom, carrot, taro, glass noodles peeled green split peas) with shrimp and pork
- Hoi An special noodles with pork)
- Rice white noodles with chicken in basil in soya bean and peanut sauce and fresh herbs)
2. SOUP
- Whole prawn cooked with lemongrass, tomatoes, button mushroom & lime juice
- Diamond squid & shrimp, lotus seed with fish stock soup
- Mackerel soup with tomato, spring onion
3. STARTER
- Baby mustard, lettuce& mint leaf served w/ grilled beef
- Sliced cucumber, carrot, onion, local herbs w/ calamary & cashews
- Mix salad papaya, green mango, banana blossom, lotus stem
- Banana blossoms salad with shrimp and pork
- Papaya salad with shrimp
4. MAIN COURSE
*PORK*
- Grilled Pork w/sesame seed Served w/ mixed salad
- Braised Pork in clay pork
- Marinated pork with butter, deep and wok fry with capsicum, onion, pineapple in sweet-sour sauce
- Braised Pork with coconut water
- Fried pork with pineapple
- Grilled with honey
*BEEF*
- Marinated beef minced lemongrass roll lalot leaf & char-Grilled
- Fried beef with sour ? sweet soup
- Grilled pork with vegetables
*CHICKEN*
- Marinated chicken with butter, deep and wok fry with capsicum, onion, pineapple in sweet-sour sauce
- Fried chicken with Chilli & Lemongrass
- Grilled chicken meat with lemongrass leaf served with french fries & Onion salad
- Grilled chicken with lemon grass leaves
*SHRIMP*
- Fried prawn w/ capsicum, onion, spring onion, & cashewnut
- Char - grilled Prawn w/garlic & black pepper sauce
- Grilled Prawns with Garlic & Butter sauce
*CALAMARI*
- Deep fried calamari with batter & pineapple relish
- Fried calamari w/sate sauce
- Grilled Calamari with Lemongrass & Chilli Served with Mint Leaves & Home Made Sauce
*FISH*
- Pan fried mackerel and cover by spicy tomato sauce
- Braised mackerel in clay pot
- Traditional Grilled Mackerel in Banana Leaf Marinated with Turmeric Powder, Julienne Mushroom & Spring Onion
- Fish curry- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- ホイアン旧市街から約4キロ、アンバンビーチへ行く途中。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- ベトナム料理3品+送迎付きで22ドル!!
- サービス:
- 4.0
- 少人数のプライベートクラス、送迎付き。
- 雰囲気:
- 4.0
- Tra Que vegetable villageの畑がある。
- 料理・味:
- 4.0
- ベトナムの食文化を知ることができる。
-
投稿日 2014年09月04日
総合評価:4.5
築200年の建物を改装し、1994年に開業したホテル。
世界遺産ホイアンの中心にあり、街行く観光客はみんな写真を撮る。
建物や調度品など歴史のあるものばかりで、博物館のよう。
今回、宿泊したのは、2階にある通りに面したheritage suite。
heritage suiteは、206と208号室の2つ。
206号室は、映画「愛の落日」の撮影で主演したマイケル・ケインが宿泊したらしい。
っていうか、マイケル・ケインって?
Booking.comから予約、朝食付きで85ドル/泊。
最初、suiteを予約したが、あとで、heritage suiteが空いたので、すぐに、部屋を変更した。
出発の2週間前、ホテルから空港送迎(20ドル)のメールあり、お願いすることにした。
チェックアウトの時に支払えばOK。
歩行者天国になっているため、車の乗り入れができず、車を降りて、200mほど歩くことになる。
この日、日本語を話せる男性スタッフがいた。
チェックインすると、翌日の午前中にフットマッサージ(20分)が受けられるというチケットをもらえたが、予定があったので受けられず。
現地ツアーも受け付けてくれる。
22時になると、入り口の扉が閉まってしまうが、ノックすれば開けてくれる。
扉が重厚すぎて、ノックの音が聞こえるか不安だったが、すぐに開けてくれた。
部屋は写真で見た通り。
歩くとミシミシ音がするけど、築200年なので仕方がない。
落ち着いた雰囲気で居心地がよかった。
通りに面した窓は閉まっており、もう一つの窓からはホイアンの街の屋根が見渡せた。
建物は古いけど、エアコンやテレビ、冷蔵庫が設置してある。
レトロな電話が置いてあったが、受話器を取ってみると「ツー」と音がしたので使えるようだった。
コンセントプラグは日本と同じA型とC型が使える。
無料Wi-Fiあり。
500mlペットボトル2本がフリー。
天蓋付ベッドには、白鳥2羽を組み合わせたタオルアートが・・・一人旅だけど。
椅子はあるがソファはなく、くつろぐスペースはベッドのみ。
古い箪笥の中にはセイフティーボックスとバスローブあり。
バスルームはリノベーションされていてキレイ。
シャワーの水圧も問題ない。
ただ、カーテンが薄っぺらく小さいので、思い切りシャワーを使うことができなかった。
朝食は1階ロビーで。
パンや果物、ジュースをセルフで取り、ヌードルやオムレツは好みで作ってくれる。
不便なこともあったけど、クラシックホテル好きの私にはとても居心地のいいホテルだった。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 日本語を話せるスタッフがいる
- バスルーム:
- 4.0
- リノベーションされていてキレイ
- ロケーション:
- 5.0
- ホイアン旧市街の中心地
- 客室:
- 4.5
- 歩くとミシミシ音がするけど・・・落ち着いた雰囲気
-
投稿日 2014年03月24日
総合評価:4.5
クラクフ旧市街のFlorianska通り、マクドナルドの斜め向かいにある。
カラフルなチョコ、ドライフルーツやナッツなどトッピングされたチョコ、見た目にもかわいらしいチョコがズラッと並んでいる。
見た目と大きさに反して、とても低価格で設定されていて、お土産に大量買いしてしまいました。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月22日
総合評価:4.0
ヒマラヤ杉のあるみかどパンから根津駅へ向かう途中で立ち寄ったカフェ。
あまおう専門店で、パフェやケーキなど種類もたくさん。
日曜日のお昼すぎに立ち寄ったが、お客さんは誰もいなかった。
あまおうクリームブリュレをオーダー。
あまおうプリンの表面を香ばしく焼き、その上にあまおうシャーベットをのせたもの。
甘酸っぱさが口に広がり、つぶつぶを感じる。
あまおうづくしのパフェも食べてみたかった!!- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- 住宅街の中にある
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- あまおうの甘酸っぱさがたまらない
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月22日
総合評価:4.0
根津神社から谷中銀座商店街に向かう途中、たまたま通った「よみせ通り」。
よみせ通りを歩いていると、「10円饅頭」の看板を発見。
一度、素通りしたが、「一桁間違えているのでは?」と思い、引き返した。
お店の中に入ってみると、10個ずつ梱包された饅頭が置いてあった。
ずんだ饅頭(10個) 220円
あんまり饅頭は好きではないが、興味があったので買ってみた。
もっといっぱい買えばよかったなぁ~。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月22日
総合評価:4.0
谷中銀座商店街の中にある和栗専門スイーツカフェ。
栗薫モンブラン 700円
栗薫パフェ 800円
夏のあんみつ 950円
和栗のスイーツが揃います。
そして、焙じ茶ラテ(400円)は焙じ茶の香ばしさを感じることができ、和栗との相性抜群でした。
和栗の繊細で懐かしい味を楽しむことができます。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 谷中銀座商店街にあり
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
- 和栗そのものの味を楽しめる
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月22日
-
投稿日 2014年04月22日
総合評価:4.0
東京メトロ 根津駅より徒歩5分、つつじまつりの時期は看板がたくさん出ているので、方向音痴の私でも迷わず根津神社に到着できました。
早咲き、中咲き、遅咲きのツツジが100種3000株植えられ、4月中旬から下旬にかけて見頃を迎えます。
開花時期がズレているので、長い期間、ツツジを楽しむことができます。
つつじ苑への入苑料 200円
開苑時間 9時~17時30分
近くには谷根千と呼ばれる下町エリアがあり、食べ歩き&カフェ巡りするといいでしょう。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 催し物の規模:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月02日
総合評価:4.0
夕食をとろうとフロリアンスカ通りを歩いていたら、中世の衣装を着た人に誘われて入りました。
建物の奥、さらに地下へ入ると、そこには中世にタイムスリップしたような雰囲気のパブ&レストランがありました。
ポーランド料理を食べようと、ジューレックとピエロギをオーダー。
ジューレックも具だくさんで、酸味がきいており、また、ピエロギもモチモチとした皮に包まれていて、とてもおいしく頂きました。
バーカウンターもあり、いろいろなお酒が飲めるようです。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月02日
総合評価:4.0
クラクフ旧市街のフロリアンスカ通りに面したレストラン。
一度食べたいと思っていたタルタルステーキ、通りに掲げられたメニューに「タルタルステーキ」の文字を見つけたので、入ってみました。
暖炉があり、木のぬくもりが溢れるとても居心地のいいレストランでした。
平日のお昼に入りましたが、お客さんは私一人だけ。
オススメのスープはジューレック、ソーセージやゆで卵など具だくさんでとてもおいしかったです。
そして、タルタルステーキをオーダー、「調理してない肉だが大丈夫か」と念押しされました。
生の挽肉に卵の黄身がのっていて、見た目はユッケ。
ピクルスや玉ねぎなどが添えられていて、それを混ぜて食べました。
期待していた味ではありませんでしたが、話のネタに食べてみるのはよかったかな。
一人で食べるには量が多く、途中で、焼いてハンバーグにして食べたいと思ってしまいました。
全体的にリーズナブルな値段、一人でも気軽に入れるレストランでした。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- クラクフのフロリアンスカ通りにある
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
- タルタルステーキはいまいちだけど・・・他はおいしい!!
-
投稿日 2014年03月25日
ビルケナウ (アウシュヴィッツ第二強制収容所) アウシュビッツ
総合評価:5.0
アンネ・フランクが一時的に収容されていたビルケナウ。
映画「シンドラーのリスト」の撮影地であり、監視塔と線路が印象的。
貨物列車で運ばれ、最初の「死の選別」が行われ、労働に適さないと判断された者が送られるガス室まで歩くことができる。
日本人ガイドの中谷氏のパスカードで監視塔に上ることができる。
オシフェンチムの強制収容所よりも広大で、天気が悪かったせいか、監視塔からも全景を見渡すことはできなかった。
見学していると気持ちが沈んでしまうが、たくさんの国の人が訪れ、みんなが平和を願っていた。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 無料シャトルバスあり。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
-
「地球の歩き方」にも載っているアウシュヴィッツ博物館唯一の日本人ガイド
投稿日 2014年03月25日
オシフィエンチム (アウシュヴィッツ第一強制収容所) / アウシュヴィッツ博物館 アウシュビッツ
総合評価:5.0
「地球の歩き方」にも載っている唯一の日本人ガイドの中谷氏。
常駐していないので、直接、メールで申し込みをすることになります。
出発の5日前に連絡を入れ、すぐに返事がありました。
その時点で、すでに4人の申し込みがあるとのこと。実際に行ってみると、私を含めて9人でした。
メールでは250ズロチを人数で割るとのことだったが、支払ったのは1人50ズロチ。
イヤホンをつけ、中谷さんのガイドを聞きながらまわりました。
館内の説明はもちろん、その「歴史」や「今、起きていること」をからめて話してくれるので、いろいろと考えさせられます。
中谷氏は淡々と話しますが、今の若者たちに何か訴えようとしている熱意が伝わってきました。
当時も今も目指しているものは同じ・・・「経済発展」と「安全保障」。
同じ過ちを繰り返さないためにも、次世代に引き継がなければなりません。多くの日本人、若者に訪れて欲しい場所です。
最後、中谷氏が持っているパスカードでビルケナウの管理棟に登ることができます。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2014年03月25日
総合評価:4.0
クラクフから列車で30分、片道4ズロチ。
ヴィエリチカという名前のつく駅がいくつかありますが、終点で降りれば大丈夫。
駅には駅舎はなく、帰りは列車の中で切符を購入します。
列車とツアーの時間を確認しておくとスムーズです。
ポーランド列車の時刻表⇒http://pkp.pl/
ヴィエリチカ岩塩抗ホームページ⇒http://www.wieliczka-saltmine.com/
駅を降りて、降りたホーム側に出ると看板あり。
お土産屋さんが並んでいるのでわかります。
5分ほど歩くと、ヴィエリチカ岩塩抗の入り口の建物があります。
外観からは信じられないほどの地下世界が広がっています。
建物の入り口に、英語やポーランド語など外国語のツアーが電光掲示板で表示されています。
中に入ると、チケットカウンターあり。
どのツアーも、75ズロチ+10ズロチ(写真)とちょっと高め。
所要時間は約2時間。
ツアーが始まると、380段の階段を一気に下りていくので、足がガクガク。
英語をほとんど理解できませんでしたが、教会やシャンデリア、地底湖などとても素晴らしかったです。
見学できるのは、2300室あるうちの25室のみ。
それでも、2.5?歩くので、その地下世界がいかに広いかがわかります。
世界初の世界遺産12のうちの一つです。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- クラクフから列車で30分、駅から徒歩5分
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 75ズロチ+10ズロチ(写真撮影)
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2014年03月24日
総合評価:4.0
ワルシャワ到着が夜になるので、中央駅近くのホテルを予約。
もとはホリディインだったが、今はメルキュールとなっている。
ワルシャワ中央駅からショッピングセンター内を通り抜けて、外に出ると、すぐ目の前がホテルメルキュールワルシャワセントラム。ショッピングセンターが空いてない時間は、ショッピングセンターの脇を歩く。
どちらにしても、徒歩3〜5分といったところか。
メルキュールを出ると、中央祠堂が見え、近くにインターコンチネンタルホテルなど高い建物があるので、旧市街から戻ってくるときも目印があって、わかりやすい。
冬のせいかセール価格だったので6000円ちょっと、とてもリーズナブルだった。
ホテルは洗練されてて清潔、交通至便で大型ショッピングセンターがすぐ隣なので買い物にも好都合。
アメニティも揃ってるし、私はあまり重要視しないけど、バスタブ付き。
翌日、クラクフで1泊するので、スーツケースを預かってもらったが、ちゃんと引き換え券もあり、安心して預けることができた。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2014年03月24日
総合評価:4.0
ポーランドの老舗のチョコレート専門店。
3種類のホットチョコレートをオーダー。
トリオは、ホワイト、ミルク、ビターの3種類、80ml×3で18ズロチ。
それぞれオーダーすると、180mlで16ズロチ。
ケーキやチョコレートはもちろん、サンドイッチなど軽食もできる。
マイナス点は、スタッフは忙しそうで、エプロンはしわしわ、エプロンのリボンが縦結びだったり、ほどけてたり、高級そうな雰囲気に反して、スタッフの身だしなみや対応が気になった。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- ワルシャワ中央駅から徒歩15分くらいか。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 高級な雰囲気。
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年03月24日
総合評価:3.0
バスターミナル建物のすぐ向かいにあるホテル。
バスターミナルはクラクフ駅にも隣接しているので、どこへ行くにも便利。
駅からみると、旧市街の反対側。
ツインシングルユース、1泊3000円ちょっとでプライベートルームに泊まれて、リーズナブル。
受付も24時間対応してくれる。
エレベーターなし。
無料Wi-Fiありだけど、全然つながらず、朝早くチェックアウトしてクラクフ駅でインターネット。
部屋はいたって普通、値段相応だと思う。
可もなく不可もなく、立地と価格重視でいいならオススメ。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.0


















































































































