-
3.41
|
7 件
ピックアップ特集
ツアーを出発地から選ぶ
すべて見る
『各出発日28名限定/LOTポーランド航空往路直行便利用(成田〜ワルシャワ間)気軽にポーランド・ハイライト6日間』
|
299,000~299,000円
※燃油込み |
---|---|
『各出発日22名様限定/フィンエアー復路直行便利用(ヘルシンキ〜成田間)/ポーランド・バルト3国・フィンランド5カ国周遊10日間』
|
599,000~599,000円
※燃油込み |
ホテル クチコミ人気ランキング 312 件
-
36件
- 連泊で掃除を断ると何やらいいことが…!?
- ロケーションのよいおしゃれなホテル
ホテルランク -
ノボテル クラクフ シティ ウェスト
3.48
21件
- 近くにミニスーパーがあります。
- 郊外の高層ホテル。ホテルチェーンのアメリカンスタイルホテルで快適です。
ホテルランク -
ホテル マテイコ
3.42
13件
- 旧市街まで徒歩圏内。
- 設備はやはり3つ星(Matejko Hotel)
ホテルランク
-
5位
ポロニア ホテル
観光 クチコミ人気ランキング 140 件
グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 125 件
-
ヤレマ
3.35
17件
- 伝統的なポーランド料理
- 少し高めですが美味しい店
-
16件
- アイスチョコレートドリンクを注文したら・・・
- おすすめのチョコレートショップ
-
スマコリキレストラン
3.32
7件
- 英語のメニューもあって、若い店員さんは皆さん英語が堪能で、ストレスを感じることなくオーダーすることが出来ました。
- リーズナブルにポーランド料理を楽しめる
- クラクフ ショッピング (55件)
ポーランドでおすすめのテーマ
旅行記 977 件
-
初マイレージ旅は中欧 (8) ヴィエリチカ塩抗に魅せられて
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2014/04/01 -
2014/04/24
(約11年前)
27 票
大韓航空のマイレージ、スカイパス。クレジットカードも利用してコツコツ貯めて久しぶりのヨーロッパへ。今まで行ったことのない国、スポーツ観戦という2つの希望を叶えてくれるのは中欧という結論に達し行先決定!今回はチェコ・プラハを起点にポーランド、スロバキア、ハンガリー、オーストリアとまわってきました。4/9アウシュビッツの拠点としてしか考えていなかったクラクフ。しかしガイドブックを見ていたら気になる写真を見つけました。それがヴィエリチカ塩抗の礼拝堂の写真です。気になったら行くしかない!1PLN≒33.9円 もっと見る(写真111枚)
-
ヴィエリチカ岩塩坑と教会コンサートinクラクフ
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/08/30 -
2024/09/14
(約6ヶ月前)
4 票
ワルシャワ・クラクフ・プラハ15日間 2024年9月カタール航空利用 ワルシャワin & プラハout 1日目 夕方関空発 ードーハ着2日目 ドーハ発 朝ワルシャワ着 ワルシャワ旧市街観光3日目 ワジェンギ公園でショパンコンサート(日曜日)4日目 ワルシャワ中央駅11:40ー14:07クラクフ中央駅 列車移動5日目 クラクフ泊6-7日目 1泊2日でマオポルスカの木造教会とザリピエ観光 レンタカー利用8日目 クラクフ泊 ヴィエリチカ岩塩坑 この旅行記9日目 クラクフーオロモウツ 列車移動10日目 オロモウツープラハ 列車移動 国立歌劇場でオペラ観劇:ナブッコ11−14日目 プラハ14日目 午前... もっと見る(写真17枚)
-
-
黄金色のポーランドと東スロバキアを巡る旅(再編版) 11.ランツコロナ(Lanckorona)
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2017/10/06 -
2017/10/06
(約7年前)
64 票
2017年10月6日(金)・ランツコロナはクラクフの南西37km、マーウォポルスカ(小ポーランド)にある小さな村。この村を知ったのは4トラベラーひなこさんの旅行記。平和でしっとりした村にすっかり魅了された。旅の後半はひなこさんのポーランド旅行記を参考に、ポーランド北東部の小さな町や村を回ることにした。 ひなこさんのランツコロナの旅行記はここ https://4travel.jp/travelogue/11183550 https://4travel.jp/travelogue/11183861 https://4travel.jp/travelogue/11183866 https:/... もっと見る(写真48枚)
-
黄金色のポーランドと東スロバキアを巡る旅(再編版) 10.クラクフ(Kraków)
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2017/10/05 -
2017/10/07
(約7年前)
63 票
2017年10月5日(木)~10月7日(土)・クラクフはポーランド南部の中心都市で、11世紀半ばから550年間ポーランド王国の首都だった。第二次世界大戦の戦火を免れた旧市街には歴史的な建物が多く残り、「ポーランドの京都」と称される。1978年に世界初の世界遺産に指定された。・クラクフには大きなユダヤ人街も残っている。カジミエシュ大王は商才に長けたユダヤ人を保護することで、商工業の発展を狙った。カジミエシュ地区の中心広場にはユダヤ系のカフェやレストラン、シナゴーク、六芒星を刻んだ古い建物などが立ち並び、旧市街とは別世界で最近は若者に人気らしい。・クラクフには多様な民族が暮らすためフォークロアディ... もっと見る(写真87枚)
-
息子君と行く中欧ヨーロッパの旅10日間 7
- 同行者:家族旅行
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/11/10 -
2024/11/19
(約3ヶ月前)
10 票
観光最終日は一日クラクフを観光します。クラクフは6年8ヵ月前に来ているので、だいたいはその時に周っています。今回は美術館を中心に観光しました。そして恒例の旅費の総額は・・・飛行機代 421,983円ホテル代(6泊) 64,559円 現地での交通費 33,216円 食事代 33,621円美術館他観光代 39,943円お土産代 3,016円合計 596,338円で一人分だと 298,169円 でした。円安のご時世にこの総額で10日間は安いですね。前回のイギリスのツアー代金は何なんだ・・・画像はライトアップされた聖マリア聖堂。 もっと見る(写真73枚)
旅行記を投稿してみよう!
Q&A掲示板 58件
クラクフについて質問してみよう!
-
ヴァヴェル城チケット購入無しで、ヴァヴェル大聖堂へ入れますか?いつでも
投稿:2025/02/01 |回答:5件
ポーランド旅行計画中で、現在不明点があります。ヴァヴェル城見学にはそれぞれ時間がかかるようですね。この旅行内でヴァヴェル城に多くの時間を使うことができず、ヴァヴェル大聖堂だけ内部の見学をしたいと思っています。いろんな方のページを見て調べているのですが、大聖堂はヴァヴェル城内にあるとか?となると、城内部を見ず(チケット購入せず)に大聖堂見学(大聖堂のチケットだけを購入)のプランは間違っていますか?ヴァヴェル城見学の時間が取れたら本当にいいのですが、プランを詰め込みすぎて動ききれ... (もっと見る)
こんにちは♪クラクフへ行かれるんですね数年前になりますが、現地ガイドさんに案内して頂きました。参考になるか分かりませんが、その方のブログを載せておきますね既にご存知でしたらごめんなさいねクラクフ楽しんで来て下さいねーー (もっと見る)
締切済
クチコミ(2,758)
-
事前のチケット購入ですが、Apple Payで支払うことができました。他のサイトも同様です。クレジットカードだと弾かれた方はお試しください!予約時間より1時間くらい早めに着いてしまいましたが、そのまま入ることができました!EXITに向かっているのに出口っぽい扉がなく、少し迷子になりました。他の人たちと一緒にクルクル回ってました。出口っぽくない扉が出口でした…
-
部屋自体は屋根裏部屋の様夏栗でした。天窓があり明るい部屋でした。部屋の掃除がイマイチで、床の絨毯の掃除が行き届いてなかった。バスタオルはあったがタオルは無し。森に囲まれた中庭は落ち着けていい感じでした。
-
素晴らしいホテルです。レストランの朝食はメイン料理が選べたので毎朝違うものをオーダー。ブッフェともに美味しかったです。宿泊はスタンダードルーム。きれいで十分な広さに上質なソファ、バスタブこそありませんがレインフォールシャワーが快適でした。スタッフの方々も皆さんプロフェッショナル。ホテル滞在が最高に楽しめた夏休みとなりました。
-
クラクフ旧市街の中にある美術館。ここはダ・ヴィンチの白貂を抱く貴婦人が所蔵されていることで有名。ダ・ヴィンチももちろん素晴らしいが、レンブラントの作品も展示の仕方も相まってまるで光っているような印象的なものでした。旧市街の雰囲気に溶け込んでいるので、美術館の入り口を見つけるのにやや時間がかかってしまったので、迷ったら誰かに聞いたらいいと思います。あとなぜかホームページでチケットを購入しようとしたら自分のクレジットカードが受け付けてもらえなくて、しょうがなく直接現地に行って購入しました。自分の行った時期は混んでおらず、すぐ入れました。クラクフを訪れるならぜひ行ってほしい場所だと思います。
-
クラクフ駅の前で、交通機関へのアクセスは非常にいい。館内もおしゃれな雰囲気で、併設のレストランも安くはないが美味しい。ポーランド料理もありました。朝食ビュッフェもそれなりに品揃えがあり、美味しかったです。クラクフ駅には大きなショッピングモールが併設されていて、レストランやスーパーマーケットも入っており、お土産探しや旅の途中で必要な買い物に困ることはないと思います。ホテル近隣にもカフェや居酒屋的な居酒屋的なお店がちらほらあるし、クラクフの旧市街エリアにも徒歩圏内なので、大変便利なロケーションかと思います。行った時の感じでは治安もそんなに悪くない雰囲気。
基本情報
どんなとこ? | 過去数世紀にわたり、ポーランドの首都であった都市。戦災をまぬがれた街のあちこちに中世の城壁、教会、城が残り、今も帝国の栄光の名残りをとどめている。 |
---|---|
日本からのアクセス | 日本からの直行便は運航していない。パリ、フランクフルト、ウィーンなどのヨーロッパ主要都市で乗り継ぐ。ワルシャワから鉄道を利用の場合、所要2時間30分。 |
時差 | 日本との時差は-8時間。ポーランドの方が遅れている。サマータイム期間(2014/3/30〜2014/10/26)は-7時間。 |
空港から市内へのアクセス | クラクフ バリッツェ空港(KRAKOW BALICE AIRPORT:KRK)から16KM、タクシー 20分 約50ズウォティ、列車 16分15PLN、市バス 40分 3.40PLN。 |
市内電話料金 | 公衆電話はカード専用とコイン専用の2種類。カードはキオスクや郵便局で購入。 |