旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールで1日過ごすの必要な現金(クレジットカード使用時)

  • シンガポールで1日過ごすの必要な現金(クレジットカード使用時)

    • 投稿日:2023-06-30
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。8月にシンガポールに立ち寄ります。
    シンガポールでもキャッシュレス化が進み、VISAタッチ等が利用できるお店も多いようですが、現金はいくら準備しておくのがいいでしょうか。
    可能な限りクレジットカードで、使えないところだけ現金の利用を考えています。
    観光は実質朝から夜までの1日です。

    <スケジュール>
    ・前泊のホテルからマーライオン公園へ。往復徒歩。
    ・タクシー移動(GRAB使用)
    ・ガーデンズバイザベイ観光(チケット事前購入)
    ・ガーデンズバイザベイの中にあるホーカーズでランチ(現金のみ?)
    ・マリーナベイサンズステイ(部屋付け。クレカ使用)
    ・ホテルのレストランでディナー(クレカ使用)
    (別の質問で滞在プランの相談に乗っていただいた皆様!ありがとうございました)

    このプランで現金を使うとすればホーカーズでのランチと移動中の飲み物の購入くらいかなと思っています。
    であれば、二人で50S$くらいの両替で十分かな・と。
    実はこんなところにも現金が必要、逆に全部クレカでいけるよ!など、2023年の情報をお持ちの方、教えて頂けると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-07-02

    こんにちは
    いつも ありがとうございます
    経験上お答え致します
    ズバリ 50シンガポールドルで充分です
    足りなかったら 街の ATMで 出金です
    シンガポールは 日本よりも カード社会です
    もし 余っても シンガポールドルは
    何処でも再両替出来ます
    おだいじにご旅行してくださいませ
    by Sting boy

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

  • 回答日:2023-07-01

    こんばんは。

    6月に朝入国で夜出国の間、シンガポール観光しました。

    ホテルとお店、空港、とクレカを使える場所だけにして、両替無しです。

    GRABは日本のクレカを紐づけておきました。GRABは高級ホテルで車寄せのある場所には入れないようでした。フラートンホテルに来てもらおうとしたらダメでしたから。フラートンホテルでタクシーを呼んでもらったのですが、時間がかかってなかなか来ないので、歩きました。また、GRABはなかなか来ない時にキャンセルすると手数料がかかります。で、15分ほど待ちました。チャンギ空港ではタクシー乗り場とGRAB乗り場は全く別の場所です。

    シンガポール政府の無料ツアーはご存じですか?4トラで教えてもらってリバークルーズに参加して、お弁当と水を頂き、お弁当ナシマレは美味しかったです。昼間乗りましたが、動いている船はこの無料の船だけでした。日本人参加者は私達だけでした。乗った場所へ帰る船です。
    他にもいろいろあります。
    シンガポール・リワード(SingapoRewards)でお調べ下さい。

    visaのタッチ決済付のクレカがあるとよいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2023-07-01

    こんにちは、ぶどう畑です。
    旅行は近いのでしょうか。ちゃくちゃく具体的な案になっていますね!

    さて、ご質問の件。
    シンガポールは、カードが使える所が多く、非タッチもかなり普及してました。

    ラサプラ・マスターズは本当のホーカーではないので、カードOKです。
    ただ、アメックスは使えませんでした。

    その旅程では、2人50ドルも要らない気がします。
    が、まったく現金がないのも不安ですよね…。

    ちなみに、今回4泊5日の旅行(一人旅)で、羽田で100ドル両替。カードを使えるところは極力使って、3日間もちました。

    海外旅行では、クレカを使ってATMで現金引き出す派なんですが、銀行によっては200ドル以上でないと引き出せなかったり、手数料が8ドルかかったりで、久々、現金を約50ドルを両替。25ドル残っています。

    ちなみに、ATMでもアメックスは不可。
    なので、日本の空港であらかじめ両替していくことをオススメします。
    あまったお金は、空港でコーヒーでも飲んで使うとか。

    なお、お伝えしたクルーズは、リバー・タクシーではありません。
    こちらご参考まで。
    https://rivercruise.com.sg/river-cruise/

    クラーク・キーにあるチリクラブの食べられる「ジャンボ」は、ベイサンズのショップスにも入ったようですよ。ご参考まで。

    楽しい旅になりますように!

    シンガポール旅の除法をまとめた夜景スポット・ダイジェスト版なんかも作ってますので、良かったら見てください。
    https://4travel.jp/travelogue/11712313

    お礼

    ぶどう畑さん、続けてのご回答ありがとうございます!
    シンガポール観光は8/11です。ぶどう畑さんのダイジェスト見て、独立記念日の直後だと気づきました。
    翌日とかじゃなくて良かったー。でも花火もみたかったなあ笑

    ホーカーで現金不要なら、露店で買う分くらいしか使い道がなさそうですね。
    念のため30S$ほど両替しておきます。
    使わなかった分は次回行く口実に 笑
    クレカ会社の情報までありがとうございます。VISA持っていきます!

    そして個人的にとっても嬉しかったのがチリクラブの情報!!
    本当にありがとうございます!早速予約取りました。
    その分スペクトラは立ち見になりますが、食べられないと思っていたものが食べられそうで嬉しいです。

    リバークルーズの件、勘違い失礼しました。
    途中で乗り降りとあったので、タクシーなのかなと思ってしまっていました。
    リバークルーズはクラークキーからしか乗れない→行き帰りでスコール重なって移動ミスったら終了と思っていたので断念してました。

    …が、降船オッケーなら乗れるんじゃ、とダメ元でホテルに電話で問い合わせてみたら、マリーナベイサンズのブースでチケット購入すれば、ホテルの桟橋で乗って、一周回って戻ってこれるとのこと!
    (どの情報サイトにもクラークキーからしか乗れないと書いてあったのに!)
    18:30食事→20:00スペクトラ→20:30クルーズを追加することにしました。
    スペクトラ専用プランも開催あるか現地で確認して、あればそっちにスライドします。
    ぶどう畑さんのコメント無ければ調べもしなかったと思います。本当にありがとうございます!(by さーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP