-
3.86
|
48
件
歴史的建築物や美術館、博物館が立ち並ぶ街ミュンヘン
日本との時差は8時間(夏時間は7時間)、フライト時間はおおよそ12時間、ミュンヘンの気候は北海道よりもやや寒いくらいで用意しておくと良い。主な見所は旧市街に多くありマリエン広場にある新市庁舎、かつてバイエルン王家の居城だったレジデンツなどを歩きながら楽しむ事ができる。またミュンヘンといえばビールが有名だ。世界的に有名なビアホール、ホフブロイハウスで生演奏を聴きながら地元の人と乾杯で盛り上がるのも楽しいだろう。
ミュンヘン旅行予約
最安値
Wi-Fiレンタル
1日あたり294円~
ツアー
ツアーを出発地から選ぶ
すべて見る|
『各出発日28名限定/ANA往復直行便(羽田〜フランクフルト間)利用/充実のドイツ・チェコ・オーストリア8日間』
|
499,000~499,000円
※燃油込み |
|---|---|
|
『バス1台につき22名様限定/ANAビジネスクラス往復直行便利用(羽田〜フランクフルト/ミュンヘン間)/ドイツ南北周遊10日間』
|
1,050,000~1,050,000円
※燃油込み |
ホテル クチコミ人気ランキング 431 件
-
エデン ホテル ヴォルフ
4.15
102件
- ミュンヘン中央駅に隣接した歴史あるホテル。どこに行くにも便利です
- 中央駅のすぐ目の前、ピンクの建物
ホテルランク -
ルメリディアン ミュンヘン
3.93
57件
- 中央駅、トラムの目前でロケーションよきホテル
- 駅前で便利。
ホテルランク -
ホテル オイロペーイッシャー ホフ
3.87
34件
- ミュンヘン駅チカのリーズナブルなホテル
- 夏場以外はいいかも
ホテルランク
観光 クチコミ人気ランキング 129 件
-
ミュンヘン新市庁舎
4.13
251件
- 圧倒的!
- ミュンヘンの象徴
-
ミュンヘン レジデンツ
4.01
160件
- バイエルン王家の壮麗な本宮殿
- もう一つ、かな
-
マリエン広場
4.01
173件
- なにもかも懐かしい!
- バイエルン ファンフェス中
グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 153 件
-
ホフブロイハウス
3.98
179件
- ミュンヘンと言えば!のビアホール
- ドイツの名物ビアホール
-
ラーツケラー ミュンヘン
3.6
66件
- 雰囲気のいいレストランです
- 写真付きのメニューでわかりやすい
-
ツム フランツィスカーナー
3.46
46件
- ミュンヘンで一番のレバーケーゼ
- 老舗の店で味わうバイエルン料理
- ミュンヘン ショッピング (102件)
ドイツでおすすめのテーマ
旅行記 3,072 件
-
ミュンヘン街歩き♪♪♪ 市庁舎・マリエン広場・ペーター教会(塔からの眺め)ミヒャエル教会と歩き夕暮れから ホフブロイハウス へ!
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2013/09/02 -
2013/09/02
(約13年前)
132 票
ミュンヘン中央駅つながりのホテル「インターシティ・ミュンヘン」にチェク・イン後早速街に飛び出し宿泊料込みの市内交通無料1日券でUバーンを利用してグリプトテーク(彫刻品陳列館)へこの旅行記はその後、マリエン広場・新市庁舎ペーター教会の塔へ そしてフラウエン教会・ミヒャエル教会そして、かのビアホール「ホフブロイハウス」と♪♪♪ミュンヘン街歩きです。 もっと見る(写真108枚)
-
-
2024年 9年ぶりのチロルはブランクを痛感【1】ミュンヘン到着・翌朝レアモースへ移動(ミュンヘン泊①・レアモース泊①)
- 同行者:カップル・夫婦
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/07/02 -
2024/07/03
(約2年前)
14 票
9年ぶりのチロル。海外旅行自体もですが、気づくともうそんなに空いてしまっていました。長期滞在してのんびり山を歩くのが夢で、やっと時間に余裕ができコロナも落ち着いたものの、体力はともかく気力が衰えて億劫になっていました。今年実行に移さなかったらもう2度と行けなくなるかも。と、4ヶ月前に飛行機を予約したものの、その後、滞在地をオーストリアのツークシュピッツェエリアとイタリアのドロミテに絞ったところで色々と忙しくなってしまい、下調べも満足にできませんでしたが「とにかく行くことが目標」を合言葉に行って来ました。9年前と違った事。・地図をネットで注文(以前は海外の地図を扱っている売り場を探し回ったもので... もっと見る(写真46枚)
-
14泊15日☆ドイツのクリスマスマーケット6都市&ロンドン年末年始⑥ミュンヘン
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2025/12/18 -
2026/01/02
(約6ヶ月前)
9 票
ごきげんよう。今回はミュンヘンでの2日間です。クリスマスイブはどこもお店が閉まっていたのと、雪も結構降っていたのでホテルでクリスマスミサの中継を見てまったり過ごしました。2日目のクリスマスの日(25日)はノイシュバンシュタイン城へ電車で行きました。だいたいドイツのクリスマスマーケットはクリスマスの前の24日に終わるのですが(都市による)ミュンヘンは25日の14時までだったのでこの日程で最後までクリスマスマーケット巡れました!食事がおいしかったです。最後まで読んでいただけたら嬉しいです!全体スケジュール↓《 2025年12月18日- 2026年1月2日 》12月18日(木) 東京(羽田)→トルコ... もっと見る(写真54枚)
-
-
ミュンヘンから帰国するので観光する
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/05/14 -
2024/05/15
(約2年前)
3 票
マリエン広場でビールを飲んだ! もっと見る(写真20枚)
-
-
2026GW中年夫婦がいくミュンヘン
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/05/02 -
2026/05/04
(約2ヶ月前)
10 票
今年のGWはエーゲ海クルーズでしたが、帰国便の関係でドイツのミュンヘンで2泊しました。中日の一日だけ観光しています もっと見る(写真13枚)
-
旅行記を投稿してみよう!
Q&A掲示板 416件
ミュンヘンについて質問してみよう!
-
投稿:2026/06/10 |回答:4件
ドイツのお土産に小さめのバウムクーヘンも良いかな、と思ったのですが。実際は、ドイツの方はあまり食べてないという未確認情報もありますが・・・。 ベルリンに有名なお店があるとか、でも行けないですし。ミュンヘンでもバウムクーヘン買うとしたら、どちらがいいでしょうか? (もっと見る)
こんにちは。私はミュンヘンのカフェクロイツカムでバウムクーヘンをお土産に買いました。バウムクーヘンで有名なお店です。カフェで食べることも出来ます。日本のバウムクーヘンのようにしっとりしていないですが、本場のバウムクーヘンもぜひ味わって見てください。スーパーやパン屋さんに置いてあることもあるようですが、クロイツカムには必ずありますよ。 (もっと見る)
締切済
クチコミ(6,237)
-
ミュンヘンはドイツとしては広い街なので宿泊先選定に迷いましたが、やはり中央駅へのアクセスを優先的に考えました。イビスのブランドホテルはいつも「ALL-Accor]のサイトから予約しており、こちらのポイントを使うと宿泊後にリファンドされ、今回初めてその恩恵にあずかりました。イビスは環境保全に熱心で、タオルの枚数や」アメニティの少なさにはややがっかりするものの、やはり経済的で衛生面でも安心なので積極的に利用しております。こちらもまずまずのクオリティで物価の高い欧州でお財布に優しいです。
-
ミュンヘン中央駅を出たところから徒歩3分程度です。建物がド派手な色なのでちょっと入るのに躊躇しますが、スタッフも明るくく親切なので雰囲気はとても良いです。最低限の設備しかありませんが、ロケーションを考えると致し方ないのかなとは思います。便利です。ただ、我々が宿泊した時にボヤ騒ぎがありました。ちょうど朝食に出かけていたので事なきを得ましたが、消防士がいっぱい来ててびっくりしました。火災報知機の誤作動だった模様です。
-
ミュンヘン中央駅から近い立地の便利なホテルです。道路1本渡っただけなので、治安が心配な方も泊まりやすいです。部屋は最低限ですが、清潔で過ごしやすかったです。冷蔵庫もついていました。フロントの方も親切でした。2階に小さなロビーがあり、チェックインまでにくつろげたりできました。ツインルームで、1人1泊で11000円くらいでした。
-
GoogleMapに記載してホテル側から閲覧不可にされた内容です。以下写しになります。建物→古い。リノベーションはしている。サービス→日本人やアジア系には物足りない。歯ブラシ、髭剃り、(出来れば)シャンプー・リンス・ボディソープ、乳液etc持参した方が良い。これは絶対に。日本女子は特に。タオルは古い。破れた。エアコン無し。窓開けて調整(笑)ルームクリーニングのスタッフが朝8時30分頃、掃除のために客を追い出しにくる。着替え中で初日焦る。冷蔵庫も無いよ。利点→ルフトハンザエクスプレスとミュンヘン中央駅の目の前。隣接するピザ屋・トルコ料理屋・トルコ系物販店・ビアバーは日曜日でも営業。値段が安い!以上。季節によっては泊まるか悩むけどミュンヘンで安く割と気持ち良く泊まるなら!
-
通信速度は滞在中を通して安定しており、地図アプリの利用など問題なく行えました。接続が途切れることもほとんどなく利用できた点は良かったです。一方で、バッテリーの消耗が早く、朝から使用すると1日持たないため、モバイルバッテリーが毎回必要となりました。その点かなり不便に感じたため、今後はバッテリーの持続時間について改善していただけると、より快適に利用できると思います。通信品質自体には満足しています。