旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みずちさんのトラベラーページ

みずちさんへのコメント一覧全74件

みずちさんの掲示板にコメントを書く

  • ご結婚おめでとうございます

    みずちさん、こんばんは。

    ご結婚おめでとうございます。
    確かに海外のハネムーンもいいですが、コロナ禍の九州めぐりはもっと記憶に残ると思います。

    奥様といかれた九州は今までの倍以上楽しかったのではないでしょうか。
    コロナが風邪になって海外へ行けるようになったら、奥様と一緒の旅が始まりますね!
    これからの奥様との旅楽しみにしています!
    どうぞ末長くお幸せに!

    すずか
    2021年12月09日22時50分返信する 関連旅行記

    RE: ご結婚おめでとうございます

    すずかさん、こんばんは。

    お祝いのコメントありがとうございます。
    お一人様ではハードルが高かった宿や観光地に行けましたので、非常に有意義な時間を過ごせました。

    自由に海外へ行けるにはまだまだ時間がかかりそうですので、銀婚式あたりに「2回目のハネムーン」として海外に行ければなぁと思っています!
    2021年12月11日17時51分 返信する
  • 贅沢な沖縄旅

    みずちさん、こんにちはー。
    夕食を食べる沖縄、個人的にはめっちゃありだと思います!
    実は私も時々やっております。夕方便に乗って居酒屋で飯ってよく昼に帰るw
    沖縄まで行くと気分も変わるし、いいっすよね。

    メルキュールのモーニング泡盛、結構すげーと思いました。
    飲めるみずちさんもすごい!
    泡盛大好きですが、朝から飲めないかも・・

    みずちさんもラウンジで泡盛コーヒーわり派なんすね。
    私もです。
    泡盛のコーヒーわり美味しいですよね~。

    すずか
    2020年12月10日11時25分返信する 関連旅行記

    Re: 贅沢な沖縄旅

    すずかさん、おはようございます。

    > 沖縄まで行くと気分も変わるし、いいっすよね。
    おっしゃる通りです!
    沖縄へ夕飯食べに行くなら、近所にある沖縄料理店でいいじゃん!と言われそうですが、現地の雰囲気を楽しみつつ食事をするには、沖縄へ行く必要があるように感じます。
    ※小籠包食べに台湾行くのと同じロジックでしょうね

    > 泡盛のコーヒーわり美味しいですよね~。
    お仲間がいらっしゃって、嬉しい限りです。
    ラウンジで泡盛コーヒー割を作っている人を見たことがないので、「もしかして私だけ!?」と思っていました。
    メルキュールの「モーニング泡盛」を楽しみたいのであれば、コーヒーにシロップやコーヒーフレッシュ程度の量を注ぐといいかもしれませんね。なお、私が朝食会場滞在中に泡盛を飲んでいたのは、私だけでした…。
    2020年12月11日05時50分 返信する
  • Goto効果すごいですね!

    みずちさん、こんにちは。

    紅葉の宮島、人が多かったみたいっすね。
    でも、きもちわかります。
    私もこの3連休の候補の一つが広島だったんで。
    残念ながら手配時期が遅く、ホテルは高騰、Airも高いので断念しましたが・・・

    広島のシェラトンのクラブラウンジも気になってました。
    アフタヌーンティーでもワインがいただけるとは、素敵です!

    コロナ患者がまた多くなってきているので、今後も今までのようにお出かけできるか心配です。
    Gotoも見直しがされるみたいですね。。。。
    せっかく経済回ってきたのに、、、
    コロナほんとにっくきです!

    すずか
    2020年11月21日12時20分返信する 関連旅行記

    RE: Goto効果すごいですね!

    すずかさん、こんにちは。

    11月の3連休は、どこも混んでいるようですね。Go Toトラベルで東京発着が対象になって初めての3連休というのも相まっていると思われます。

    > 広島のシェラトンのクラブラウンジも気になってました。
    > アフタヌーンティーでもワインがいただけるとは、素敵です!
    アフタヌーンティーの時間は、酒類の提供は無い物だと思っていましたので、ラッキーでした。
    ワインは赤白1種類ずつの提供で、冷えたワイングラスもありました。
    なおアフタヌーンティーの時間帯は、ワインは無料でビールは有料でした。

    広島のシェラトンに泊まられる際の参考になれば幸いです。
    2020年11月22日15時02分 返信する
  • 往復Fでの沖縄

    みずちさん、こんにちは~。

    変更されて4連休の前に行かれたんですね、沖縄。
    しかも往復F!!!
    4連休のFは、全く取れませんでした。Jがせーいっぱい。
    当日キャンセル待ちしたのですが、あっけなく敗北でした。
    沖縄線のFだったらゆったり楽しめますもんね。

    沖縄の食堂いいですよね~~。個人的に大好きなんです。
    今回の味噌汁の定食も最高!!
    なんか沖縄行きたくなってきちゃいました。
    早く日本のコロナ落ち着いてくれないですかね___

    すずか
    2020年08月20日17時19分返信する 関連旅行記

    RE: 往復Fでの沖縄

    すずかさん、こんばんは。

    実はこのとき持っていたOKA線のFチケットは、4月某日搭乗の特便割引21でGetしたF席でした。その後、外出自粛の影響で予約変更無料を利用して、7月の週末で空いている日に変更しました。
    さらに、変更した便が欠航になったため再度変更。旅行記記載の便で落ち着いたという次第です。
    結果的に、まだ観光客が少ない時期に行けましたので、これはこれでよかったかなという感じです。

    これまで、地元の食堂になかなか足を運ぶ機会がありませんでしたので、いい体験をできました。夜だけでなく、昼の穴場グルメを開拓できました。

    今のところ沖縄県知事から「来るな」とは言われていませんが、心置きなく沖縄へ行ける日が1日でも早く来て欲しいものですね!
    2020年08月21日19時40分 返信する
  • C→Fはラッキー

    みずちさん、こんばんはー。

    成田まで行って羽田空港へ行ってくださいはないよなー。
    と思いましたが、ちゃーーんとお礼はくれたみたいですね(^^)
    CからFってすんごいじゃないですかーーーーっ。
    ぜんぜん快適さ違いますよね。

    それと、ラウンジでのカウントダウン最高です!
    そこでも盛り上がれるって最高っすね。

    ヨーロッパの旅のVol4も楽しみにしてます。

    すずか
    2020年01月21日01時23分返信する 関連旅行記

    RE: C→Fはラッキー

    すずかさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    > 成田まで行って羽田空港へ行ってくださいはないよなー。
    > と思いましたが、ちゃーーんとお礼はくれたみたいですね(^^)
    当初は、次回使えるアップグレードクーポンを渡すと伝えられました。
    スタッフが、「使う機会あるかな?」的な雰囲気を感じ取ってくれたのか、羽田側と調整して、当日のFを手配していただきました。
    次に乗ったA350のビジネスクラスが狭いように感じてしまいました…。
    (特に横幅)

    > それと、ラウンジでのカウントダウン最高です!
    > そこでも盛り上がれるって最高っすね。
    ほかの乗客やスタッフと新年を祝うのは、格別でした。
    スタッフもこの時は仕事中にシャンパーニュが飲めるからのか、いつもより人数が多いように感じました…。
    その頃、すずかさんは…。というのは、旅行記で後々わかりそうですね。
    モルディブ編、楽しみにしております!
    2020年01月21日21時33分 返信する
  • リッチなシンガポール

    みずちさん、こんにちはー。
    遅ればせながら夏旅@シンガポールにお邪魔させて頂きました。

    今回はご両親もご一緒との事でリッチな旅になりましたね~。
    ビジネス+リッツ。しかもクラブフロア~~。
    リッツのクラブフロアはめちゃくちゃ素敵。
    ライブキッチンまであるんですねーーー。

    CXってチャンギのT4になったんですか?!しらなかったー。
    しかもキャセイのラウンジまでできてるとはっ。
    地方発着だとキャセイは便利ですね~。

    すずか

    2019年10月29日14時33分返信する 関連旅行記

    RE: リッチなシンガポール

    すずかさん、こんばんは。

    旅行記ご覧いただきありがとうございます。
    当初は、私一人で行く予定でした。
    両親に声を掛けたら、一緒に行きたいとのことで、コードシェア(?)企画になりました。
    リッチな旅ですが、1部屋を3人で利用(エキストラベッド投入)。さらにパッケージツアー(キャセイホリデー)でしたので、お得でした(別々に手配したら、+7万円ほどしました)!

    > CXってチャンギのT4になったんですか?!しらなかったー。
    2017年10月のT4開業を機に移転しました。T4はT1〜3と離れています。そのため、CX利用者はCXラウンジがプライオリティパスのラウンジしか使えません(当然BAやQFのラウンジは利用不可)。またCXラウンジにはシャワー室がありませんので、深夜便使う際には注意が必要です。

    キャセイホリデー使いますと、お得なプランがいろいろ出てきますよ!さらに日系航空会社のダイナミックパッケージより自由度も高いですよ。
    一度ご覧になられることをお勧めします!
    2019年10月29日20時37分 返信する
  • ラウンジでカウントダウン!

    みずちさん、こんにちはー。
    年末年始はキャセイのC、そして今度は台湾へJALのCと羨ましい限りです!

    2018-2019は9連休だったんですね!!
    そっか、ヨーロッパ@CXもありでしたね。私も9連休だったんですが、すっかりヨーロッパは頭の中から消えてました。
    イタリアならそんなに寒くはないのかしら?
    イタリア、相変わらずご飯おいしそうですねーーーー。

    ところで、キャセイのラウンジでのカウントダウン、めっちゃ楽しそう!
    アジアのめちゃ高いガラディナーでカウントダウンより、無料でシャンパンが振舞われるラウンジカウントダウンの方が絶対よさげっす。
    今度カウントダウン@ラウンジ挑戦してみまーす。

    すずか
    2019年02月12日14時23分返信する 関連旅行記

    RE: ラウンジでカウントダウン!

    すずかさん、こんばんは!

    9連休でしたが、現地では3泊と相変わらず短期旅程でした。

    > イタリアならそんなに寒くはないのかしら?
    ミラノやボローニャなど北部の方は寒かったです。
    ローマ辺りまで来ると、少し寒さは和らぎます。とはいえ、ダウンジャケットは必須ですが…。

    > 今度カウントダウン@ラウンジ挑戦してみまーす。
    ぜひぜひ!
    ポイントとしては、1/1 0:30以降に出る便を抑えることです。
    ほかにもバーカウンターがあるラウンジもポイントかもしれません。
    日本のラウンジでは、実施されないと思いますので、海外のラウンジでの年越しを狙いましょう!
    (おのずと香港になりそうな…)
    ちなみに2019〜2020の年越しも香港のラウンジで迎えられるように航空券抑えました!
    2019年02月12日21時04分 返信する
  • 本島の北側いいですよねぇ

    みずちさん、こんばんは。

    今回は石垣牛の握りの数を拝見すると、結構な人数で行かれたんですねー。
    ワイワイと行く沖縄も楽しそうです。

    沖縄の北側ってまだ素朴なところが多くていいですよね~。
    個人的に本島に滞在するときは北側ばっかり行ってるような気がします。
    今帰仁城跡で誰かアイドルがコンサートやったんですか?!
    芸能界のめちゃくちゃ疎い私には、誰かさっぱりわからず(^^;
    4人組って嵐?うーむ。

    すずか
    2018年12月16日19時07分返信する 関連旅行記

    RE: 本島の北側いいですよねぇ

    すずかさん、おはようございます。

    今回は親戚ら6人で行きました。大人数なので、レンタカーを使って巡ることができました。
    本島北部は、レンタカーなしでは巡ることができませんので、貴重な機会でした。

    > 今帰仁城跡で誰かアイドルがコンサートやったんですか?!
    > 芸能界のめちゃくちゃ疎い私には、誰かさっぱりわからず(^^;
    > 4人組って嵐?うーむ。
    ももいろクローバーZの高城れにという子です。
    ちなみに嵐は5人組です。
    2018年12月17日06時38分 返信する
  • コッカトゥアイランド

    みずちさん、こんにちはー。

    夏はオーストラリアで避暑されてたんですね。
    お友達がオーストラリアにいるなんてうらやましすぎです。

    コッカトゥアイランドへも行かれたんですね!
    私も何年か前に行ったんですが、4Traで自分以外の旅行記ではUPされてるの初めてみるかも!
    確かにあそこは軍艦島っぽくもありますよねー。
    私はひっそりジブリかなーなんて思ってたんですが・・

    戻りは772ではなくてMEL経由だったんですね。
    我が家もいつかMEL便でMEL行こうと思っておりまーす。
    私は今年は春のシドニーへ行ってまいります(^^)

    すずか
    2018年09月18日15時09分返信する 関連旅行記

    RE: コッカトゥアイランド

    すずかさん、おはようございます。

    2回目のシドニーでしたので、前回行っていないところを巡ろうと思いました。
    コッカトゥーアイランドは、私が行ってみたい場所かつ友人もリベンジしたいとのことで訪れました。

    > 私はひっそりジブリかなーなんて思ってたんですが・・
    確かにジブリ感もありますね。「ハウルの動く城」的な感じでしょうか。

    > 戻りは772ではなくてMEL経由だったんですね。
    SYDの滞在時間を延ばしたいのと、遠回りになるのでFly on Pointが稼げるのが理由でした。
    私が搭乗した日は、ビジネスクラスが1人2席使えるくらいガラガラでした。
    NRT→MELは、現地に夜遅く着くのが難点ですが、日本からオーストラリアへ唯一の昼間の直行便ですので、利用する価値は大いにあるかもしれませんね。
    来年の夏は、「避暑しにメルボルンへ」はいかがでしょうか?
    2018年09月20日08時45分 返信する
  • キャセイのCクラス

    みずちさん、こんにちは。
    2月の3連休は香港経由シンガポールだったんですね。
    いつも短い日程での旅お疲れ様でございます。

    おなじ3連休、ヘタレの我が家は遠出はできず香港止まりで香港で遊んでおりました。
    最終日は同じくらいにラウンジにいらしたのかと思ったのですが、朝についてそのまま帰国されたんですね。

    キャセイのCクラスは久々に今年の年末乗る予定なんです。
    今も変わらずサービスよいみたいなので、楽しみになってきました(^^)

    すずか
    2018年05月23日14時12分返信する 関連旅行記

    RE: キャセイのCクラス

    すずかさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    > おなじ3連休、ヘタレの我が家は遠出はできず香港止まりで香港で遊んでおりました
    旅行記を再度拝見しました。私の乗ったCX501は成田10:35発でしたので、すずかさんが搭乗されていたJL29を追いかける形でしたね。

    > 最終日は同じくらいにラウンジにいらしたのかと思ったのですが、朝についてそのまま帰国されたんですね。
    2017年夏に東京から地方へ転勤となりました。地元になるべく早く戻りたいと思い、やむなく午前便で帰国となりました。

    > キャセイのCクラスは久々に今年の年末乗る予定なんです。
    奇遇ですが、私も年末年始はCXのCクラスに搭乗します。今度は成田発香港経由で西の方へ行きます。
    私の旅行記では、短距離から長距離までCXのCクラスの様子を綴っておりますので、予習がてらご覧になっていただくと幸いです。
    2018年05月27日09時34分 返信する

みずちさん

みずちさん 写真

37国・地域渡航

47都道府県訪問

みずちさんにとって旅行とは

基本一人で気ままに旅しています。
最近は、国内旅行より海外旅行にWeightを置いています。

最近JGC修行関連で私のページにたどり着いている方が多いようですが、ごく一般的な旅行記もUPしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ヨーロッパ(特に北欧)

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています