2018/02/10 - 2018/02/12
4737位(同エリア15514件中)
みずちさん
年に1度くらい実施しているキャセイパシフィック航空のビジネスクラスでの旅。キャセイホリデーで3連休を使ったビジネスクラス利用ツアーを検索していると、シンガポールがヒット。それも、ホテル1泊ついて航空券単品より3万円安い!とのことで、即購入しました。
本編では帰国の様子を綴ります。
<今回の旅程>
(☆部分が本旅行記で綴られている部分です)
2018/2/10(Sat.)
NRT→HKG CX501 ビジネスクラス
HKG→SIN CX711 ビジネスクラス
The Amazing Inn泊
2018/2/11(Sun.)
シンガポール散策
2018/2/12(Mon.)
SIN→HKG CX714 ビジネスクラス ☆
HKG→NRT CX504 ビジネスクラス ☆
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2018/2/11
シンガポール散策を終えて、チャンギ空港ターミナル4に到着。キャセイのチェックインカウンターで搭乗手続きを済ませました。
基本的に自動チェックイン機でBaggage Tagまで発行して、カウンターで預けるスタイルですが、ビジネスクラスカウンターは従来通りの方法で手続き出来ました。シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
セキュリティチェックはターミナル1~3ではゲートごとにチェックでしたが、ターミナル4は成田や羽田同様一括でチェック。
イミグレは、外国人でも自動化ゲートが使えました。そのため、出国カードは「おみやげ」になりました。シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
ターミナル4に移転したのを機に、キャセイはシンガポールに自社ラウンジを開設。今回の旅程で楽しみにしていた一つでもあります。
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
シンガポールのラウンジにも、ヌードルバーがあります。
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
ヌードルバーでは、ラクサとワンタン麺、さらに点心のサービスがありました。
ラクサは、それほど辛くなかったです。カレーの中辛以上が食べられる方ならおいしく食べられると思います。 -
ダイニングエリア以外にも、チャーハンやパスタサラダなどがありました。どちらかというと炭水化物リッチなミールばかりでした…。
リカー類では、シンガポールのタイガービールを始め、各種ビール、ワインが揃っています。 -
ビジネスクラスラウンジですが、シャンパーニュの提供がありました。訪問時の銘柄は「モエシャン」でした。
なお、ラウンジ内にはシャワー設備はありません。 -
ラウンジを出て、ゲートに向かいつつターミナル内を散策。ベンチは一人掛けスタイルだったり、肘掛けがついていたりと、「野宿」には向いていない作りになっていました。
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
2018/2/12
CX714で香港を目指します。シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
Welcome drinkのシャンパーニュを「寝酒」としていただきました。
メニューを配りに来たクルーから、「食事どうする?」と聞かれ、「起きていたら食べる」と伝え、寝ようとしました。 -
駐機中から寝ようと思っていましたが、眠れず。食事の時間となりましたが、軽くつまみたい程度でしたので、チーズと赤ワインをリクエストしました。
-
チーズだけで済ませようかと思っていましたが、他の席に運ばれているステーキを見て、沖縄風に「締めのステーキ」が思いつきました。前菜やデザート、パンはスキップして、メインのステーキだけいただきました。
-
香港には定刻より30分近く早く到着。乗り継ぎのセキュリティチェックを通過してもAM5時前。
ラウンジの営業は5:30からでしたので、しばらく空港内を散策しました。香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
空港内には、香港ディズニーランドがある所以で、ディズニーショップもありました。「HONG KONG」の"O"がミッキーマウスの形になっているのが印象的でした。
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
5:30のオープンと同時にThe Wingファーストクラスラウンジに入室。シンガポールではボディーシートで汗を拭いた程度でしたので、早速カバナへ向かいました。
当然のことながら、待ち時間なしで入室出来ました。キャセイパシフィック航空 ザ ウィング ファーストクラス ラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ
-
春節の前でしたので、ラウンジ受付横には春節の飾り付けがありました。
キャセイパシフィック航空 ザ ウィング ファーストクラス ラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ
-
次のFlightとなるCX504のゲートが64番でしたので、The WingからThe Pierに移動。フットマッサージを予約して、ダイニングで朝食タイムとしました。
オーダーしたのは、English Breakfastとフルーツ盛り合わせ。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
食事を終えたタイミングで呼び鈴がなり、フットマッサージのお時間に。人気でいつも搭乗前までに予約が取れなかったのですが、今回は45分待ちで受けられました。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
ラウンジからすぐ近くのゲートから最終区間のCX504に搭乗しました。
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
この便は10時前に出る便なので、食事の運用は「朝食」。そのため、Welcome drinkにシャンパーニュはありません。なので、オレンジジュースを頂きました。
-
朝食モードですので、スターターはフルーツ盛り合わせ。
写真にはありませんが、このあとパンのサービスもありました。 -
その後は、シリアルとヨーグルト。
-
メインは3種類から。メニューに点心がありましたので、迷わず点心をチョイス。香港発の食事では、点心がでるということがわかりました。
-
食事の後は、行きのCX501同様に「消灯」。到着前にビールがないか尋ねると、あるとのことなのでいただました。
さらにはナッツまで出してくれました。 -
定刻よりちょっと早く成田に到着しました。
1年ぶりに搭乗したキャセイパシフィック航空のビジネスクラス。短距離を4区間搭乗しましたが、シートから食事まで短期間に様々な機内サービスを一気に堪能できました。成田国際空港 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- すずかさん 2018/05/23 14:12:00
- キャセイのCクラス
- みずちさん、こんにちは。
2月の3連休は香港経由シンガポールだったんですね。
いつも短い日程での旅お疲れ様でございます。
おなじ3連休、ヘタレの我が家は遠出はできず香港止まりで香港で遊んでおりました。
最終日は同じくらいにラウンジにいらしたのかと思ったのですが、朝についてそのまま帰国されたんですね。
キャセイのCクラスは久々に今年の年末乗る予定なんです。
今も変わらずサービスよいみたいなので、楽しみになってきました(^^)
すずか
- みずちさん からの返信 2018/05/27 09:34:55
- RE: キャセイのCクラス
- すずかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
> おなじ3連休、ヘタレの我が家は遠出はできず香港止まりで香港で遊んでおりました
旅行記を再度拝見しました。私の乗ったCX501は成田10:35発でしたので、すずかさんが搭乗されていたJL29を追いかける形でしたね。
> 最終日は同じくらいにラウンジにいらしたのかと思ったのですが、朝についてそのまま帰国されたんですね。
2017年夏に東京から地方へ転勤となりました。地元になるべく早く戻りたいと思い、やむなく午前便で帰国となりました。
> キャセイのCクラスは久々に今年の年末乗る予定なんです。
奇遇ですが、私も年末年始はCXのCクラスに搭乗します。今度は成田発香港経由で西の方へ行きます。
私の旅行記では、短距離から長距離までCXのCクラスの様子を綴っておりますので、予習がてらご覧になっていただくと幸いです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 201802シンガポール
2
25