旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

+mo2さんのトラベラーページ

+mo2さんへのコメント一覧全205件

+mo2さんの掲示板にコメントを書く

  • 面白い~

    こんにちは、
    +mo2さん

    何ですか、これ!
    全然知りませんでした。
    これは、これからぜひ集めてみたいと思います。
    素敵情報、嬉しい~★ありがとうございました。

    頑張るぞ~(笑)

      たらよろ
    2024年04月16日12時44分返信する 関連旅行記

    Re: 面白い~

    たらよろ様
    いつもお世話になってます。
    昨年から始まった御菓印。はまって、各地の和菓子さんの本店におじゃましてたのですが、3月に開催された全国銘菓展でたくさん集めることができました。是非、チャレンジしてください。
    +mo2
    2024年04月19日11時47分 返信する
  • おはようございます。

    野見山暁治さんという方は全く知りませんでした

    +mo2さんのページを開けて一目で引き付けられました。
    関西で展覧会があったときは必ず行こうと思います
    とてつもないパワーの奥に、どっしりとした安定感があるように思えるのです
    いつか見たいありがとうございました

    展覧会情報などを検索してみようと思います
    ありがとうございました
    2024年02月24日09時28分返信する 関連旅行記

    RE: おはようございます。

    イメ・トラさん、おはようございます。

    アーティゾン美術館へは、何度も行っている
    のですが、私も今回、初めて見ました(知りました)
    なんと、昨年6月までご存命(102歳)だったそうです。

    美術館で新たな作家の作品と出会えるのは楽しいですね。

    +mo2


    2024年02月25日07時48分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます!

    +moさん、おはようございます。
    私も同じ日に1つお姉さんになりました(笑)
    今年は日曜日でしたから当日にお出掛けされたのですね(^^♪

    甥っ子さん達大きくなりましたね~特にお兄ちゃんが一気に精悍な顔立ちになられたような・・・
    いつも孫ちゃんの成長を眺めるような気持ちで見せて頂いております(とはいえまだ孫はいませんが(笑))。
    北海道フェアはいいですね、次のストロベリーもいいですけど(*^▽^*)
    和商市場の勝手丼や厚岸の牡蠣(ふるさと納税でめっちゃリピートしてます(笑))しまえながの大福・・・北海道らしいものがたくさんで楽しませて頂きました。

                                  b_b
    2024年02月20日09時51分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日おめでとうございます!

    おはようございます

    b_bさんも同じ誕生日なのですね、おめでとうございます。 

    毎年、誕生日を甥っ子たちにお祝いしてもらっっています
    一回り下の妹の子供たちなのでまさに孫です

    今年はお手紙も貰いました。

    +mo2                             
    2024年02月24日07時00分 返信する
  • お加減いかがですか?

    mo2+さん、お久しぶりです。

    楽しみにしていたスリランカひとり旅の旅行記をありがとうございます。私も前からこのクラブツーリズムの旅はチェックしていたので、最初に出された時から興味津々でした。
    途中どうなったのかな?と思っていましたが、今完結とは(笑)

    後半のバワのホテルも凄~い、凄~い!
    シギリヤロックの見えるホテルも良かったですが、後半のホテル達が特に素敵でした。
    ご飯はビュッフェが多かったように見受けましたが、お皿もオシャレでしたね。
    成田発は直行便なのでゆっくり工程なのも良さげでした。
    グループの男女比もやはり成田発は良さそうにお見受けしました。
    関西にはひとり旅を棲家にしている変なセクハラ男性がたまにいるんですが、(知り合いが2回一緒になったとか)
    グループがどんな雰囲気だったのとかみんなとの距離感とか関係性とか教えて頂ければ参考になりま~す。
    (まだ海外ひとり旅ツアーは行ったことがないもので)
    でもあのプール達に入らないなんて勿体な~い。私なら速攻…(笑)

    と書きつつ、お体の加減はいかがですか?
    インド旅でサラッと書かれていましたが、びっくりしました。
    海外にいる時に体調を崩さず、本当に良かったですね。
    ご自愛くださいませ。
    また楽しい旅行記を楽しみにしています。

    えみり。
    2024年02月03日21時52分返信する 関連旅行記

    RE: お加減いかがですか?

    えみり様

    スリランカひとり旅の旅行記楽しみにして頂いたとはありがとうございます。夏ごろから仕事が忙しくなり、なかなか旅行記書けないでいたのですが、少し余裕ができたので一気に色々アップしてしまいました。今完結とは(笑)ビックリですね

    〉関西にはひとり旅を棲家にしている変なセクハラ男性がたまにいるんですが、(知り合いが2回一緒になったとか)
    グループがどんな雰囲気だったのとかみんなとの距離感とか関係性とか教えて頂ければ

    基本、海外旅行は一人旅なのですが、そんな変な人と一緒になったことがないので逆に興味ありますね(笑)グループでは一人参加の方は多くなかったのでみんなとの距離感とか関係性はそれほど強くありませんでした。クラブツーリズムの旅でもひとり旅専用だと楽しいですけどね。
    ホテルはバワのヘリタンスアフンガラは本当に素敵でした。インフィニティープール泳いでみたかったのですが、なんと持参したはずの水着だと思っていたものがなんと派手なパンツ(下着)という間抜けっぷりでした(笑)ということで、えみりさんは是非泳いで見て下さいね。食事はご指摘のとおり、ほとんどビュッフェでした。スリランカのカレーはあまり辛くなく、私はマンゴーベースのカレーがお気に入りになりました。またフルーツが種類も多く豊富でした。

    〉お体の加減はいかがですか?
    自覚症状がなくビックリっだったのですが、病院で説明聞くと老化と過労のためと思っていた症状が全て糖尿の症状でした。今は毎週病院に通っていますが、元々、自覚症状がないためあまり変化はありませんが、数値は改善しているとのことなのでりょこうできるように気をつけたいと思います。

    えみり様もスリランカ旅行楽しんできてくださいね
    シギリヤロックは想像以上に(上るのが)大変でした。
    私はまだ先(8月)になりますが、今年はバルカン半島7か国周遊の旅
    に行こうと思っています

    +mo2
    2024年02月04日07時54分 返信する
  • 特別展「毒」!

    +mo2さん

    こんばんは。
    特別展「毒」なんていう展示があるのですね。
    特に殺人に興味あるわけではありませんが(苦笑)面白いですね。
    写真撮影可能というのもありがたいですね!
    参考になりました!

    norisa
    2023年12月10日17時07分返信する 関連旅行記
  • フォローあありがとうございます

    美術館がお好きなんですね。私も時々は出かけますが、写真が撮れないので4トラベルにはアップできません。残念です
    タナーは中学時代から好きで安物の写真集を眺めて癒されていました。
    なんだか羨ましい。
    忘れていた子供時代を思い出しました
    これからも宜しくお願いします
    2023年10月01日09時30分返信する 関連旅行記
  • フォロー御礼

    +mo2さまへ

    初めまして、ゆるてつともうします。
    評価とフォローを頂きありがとうございます。
    自分の旅行記でどこか興味をひかれる部分がありましたか?
     白神山地にも水陸両用車があるのですね。
    水陸両用車は過去に何度か遭遇しており旅行記にも登場させましたが、
    肝心の乗車体験が無いので次はぜひ乗らねばと思ってます。
    乗った感じはいかがでしたか?
    ダム湖の遊覧用が多いせいかいつもダムカレーとセットになっているような気がしています。ダムカレーも調べると奥が深いですけど…。
    また素敵な旅行記を期待しています。
    ゆるてつも投稿続けますのでよろしくお願いいたします  
                             \(^o^)/byゆるてつ




    2023年07月16日23時45分返信する
  • 桃狩り

    お久しぶりです(^^;)
    チャーミングなお子さんたちと桃狩り、お味も雰囲気も楽しまれたことと推測します。
    わが家も、子どもたちが小さかった約20年前には、山梨でフルーツ狩りを結構しました。旅行記を拝見して懐かしく思い出しました。

    8年前でしょうか、南アルプス登山のため、東花輪あたりからタクシーに乗ったら、運転手が登山前に桃狩りしないかと(@_@)
    彼の自宅に連れていかれ、お庭の桃をありがたく頂戴👍 同行者はお代を心配してましたが、もちろんタダでした。
    2023年07月12日20時37分返信する 関連旅行記
  • 残念でしたね。

    おはようございます。
    ようこそ福島県へ!
    今年の春は全国的に早く福島県でも
    桜は10日から2週間も早い有様でした。
    例年なら4/15頃が満開になることが多いの予約は間違いでなかったと思います。
    私も花見山に行きましたが、地元なので開花状況や天候を見てから
    出かけるので毎年ほぼ晴天満開の花見山を満喫しています。
    せっかく遠来いらしくくれたのに本当の桃源郷をご覧いただけなくて
    とても残念でした。
    逆に私が福島県から遠くの観光に行く場合は同じことがあり得るので
    他人事ではありません。
    6/24から沖縄旅行を予約してありますが
    今年はまだ梅雨入りしておらず、もしかしたら6/24辺りは梅雨末期の
    大雨になるかも知れません。
    天気や自然ばかりは人間の力ではどうしようもありませんよね。
    その時はまた機会を見つけて再訪して下さいと言うメッセージだと
    良い方に解釈し悪天なりの楽しみ方ができたらと思います。


    j-ryu
    2023年05月15日07時25分返信する 関連旅行記

    RE: 残念でしたね。

    j-ryu様

    三春の滝桜楽しみにしていたのですが
    残念な結果となってしまいました。

    また、来年以降見に行く機会ができたと
    思い、福島再訪を楽しみにします。
    2023年05月18日12時29分 返信する
  • ライブ、いいですね!

    +mo2さん、こんばんは

    いいなぁ、ライブ。いいなぁ、レッチリ!(チケットのお値段!!) 
    +mo2さんが行かれたライブ、YouTubeにアップされてるみたいだからチェックしなきゃ。新作は聴いてないけど、"By The Way"とか、好きでした。
    全盛期のライブも行かれてるのですね。うらやましいです。
    昔って、バラードの時にライターの灯を点けたりしてたような気がしますが(いつの話?)、いつの間にかすっかりスマホのライトになりましたねー。

    最近、そろそろライブに行きたいなあと思っていたところに、この旅行記を拝見して思わずコメントしちゃいました。

    pacorin
    2023年03月07日00時36分返信する 関連旅行記

    RE: ライブ、いいですね!

    こんばんは pacorin様

    YouTubeにアップされてる、今回のレッチリライブ
    私も見てみました。感動がよみがえてきました。
    ただ凄いことに、なんと、33年前に川崎クラブチッタで
    私が見たライブもYouTubeにアップされていました。
    凄いYouTube!!本当に感動です。
    これもpacorin様からの投稿のおかげです。
    ありがとうございました。

    追伸 明日(本日でした)は、Stingのライブに行ってきます。




    2023年03月11日00時18分 返信する

    RE: RE: ライブ、いいですね!

    +mo2さん、再びこんばんは

    > ただ凄いことに、なんと、33年前に川崎クラブチッタで
    > 私が見たライブもYouTubeにアップされていました。

    クラブチッタのライブ、見てみました。これはすごい!かっこよすぎ!!当たり前だけどメンバーが若い(笑)当時の興奮が蘇ったでしょうね。あの頃は音楽雑誌とMTVぐらいでしか情報収集できませんでしたが、今やYouTubeでライブ映像まで見ることができるのでありがたいことです。(一旦見出すと止まらなくなります。)

    Stingも良かったですか?洋楽が好きなので、ライブネタは何でもうらやましいです(*^-^*)

    pacorin
    2023年03月15日20時51分 返信する

    Re: ライブ、いいですね!

    pacorin様

    おはようございます。
    > あの頃は音楽雑誌とMTVぐらいでしか情報収集できませんでした
    本当にそうでしたね。良い時代になったものです。

    StingもThe Police時代の楽曲を含め、キャリアの総括を行うようなベストヒットツアーで楽しんできました。

    +mo2
    2023年03月17日06時37分 返信する

+mo2さん

+mo2さん 写真

21国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

行ってきます

  • バルカン半島周遊10日間

    出発:2024年08月日~(10日間)| 航空会社: エリア: 北マケドニア共和国

    2024/02/25 投稿

  • 隠岐の一宮、巡ってきます⇒中止

    出発:2024年07月13日~(3日間)| 交通機関: エリア: 隠岐諸島

    2024/02/25 投稿

  • RED HOT CHILI PEPPERS、5月に来日公演決定

    出発:2024年05月18日~(1日間)| 交通機関: エリア: 水道橋

    2024/02/25 投稿

もっと見る

+mo2さんにとって旅行とは

国内の神社・仏閣などをゆるゆると廻っています。旅行中は、思いつきやその時の気分で行動しているので計画性なし。新幹線や車に乗ってから行先変更したり(京都→広島、名古屋→新潟など)とりあえず新幹線に乗ってから行先を決めるなどかなり適当・・・ 海外は、年1回の連続休暇で遺跡中心に廻っています。これは日本語オンリーなのでさすがにツアー参加ですが、インドツアーに参加予定がレバノンになったり、何故かメキシコツアーに参加など・・・・

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

これから行くところ・・・

大好きな理由

まだ行ったことがないから・・・

行ってみたい場所

行ったことのない場所・・・

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています