旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

akepi48さんのトラベラーページ

akepi48さんへのコメント一覧全989件

akepi48さんの掲示板にコメントを書く

  • 目指すは、合計1000mオーバー

    akepi48さん、引き続きまして、こんばんわー☆

    今週末、大阪へ観光に行ってまいります。
    今回のテーマは、ひたすら高い所へ登る旅。

    梅田スカイビルとか、通天閣とか
    いろんなタワーやビルに2日間でいっぱい登ろうかと。

    晴れ男ゆえに
    晴れ前提のプランを組んでおりましたが、
    日曜はまさかの雨模様・・・

    雨の日に登るの、なんでやねん!
    と、登る意味を考えつつも、
    景色を見たいというより
    「煙とBlack7は、高いとこが好きー♪」ということで
    「雨の展望台」という未知の場所へ行ってまいります。

    旅行記にできるかが心配・・

    Black7
    2024年04月18日21時24分返信する 関連旅行記

    ヤー!パワー!!

    Black7さん、おはようございます!

    札幌は昨日、桜の開花宣言がでました!
    桜など もはや忘却の彼方〜、
    スカイツリーだって上ってやったぜえ、
    な、Black7さんは
    大阪高いところ上るねんツアーへ行くのね。

    大阪の高いところ、といえば
    あそこもありますよねえ。

    足元までしかいったことなく、
    そもそもどこから入るのだ?なので、
    ぜひ詳しくご紹介いただきたいです。

    きんに君もびっくり、ヤー!パワー!!と
    雨雲吹っ飛ばしてくださいねー。

    akepi48
    2024年04月19日06時59分 返信する
  • 北海道には美しい場所ばかり!

    akepi48さん、こんにちは。

    自分の旅が終わった今頃、十勝・帯広の旅を拝見しました。
    どのお写真も綺麗ですね~。でっかいほっかいどー650㎞を楽々バス旅行。
    いい旅行を見つけられましたね。
    おとふけ十勝川白鳥まつり「彩凛華」を楽しんだ後、十勝川温泉ホテルで
    お泊りし、美味しそうな夕食に、モール湯で美人になって。
    翌朝も楽々バス移動で豊頃町大津海岸へ、正しく宝石のようなジュエリー
    アイスが見れて良かったですね。
    cherikoさんやakikoさんが言ってたインディアン(帯広ふじもり)での
    ランチ写真もみれて良かったわ。柳月スイートピアガーデンにも寄られて。
    彩凛華会場でトラピクスから三方六を一本頂けたのも嬉しいですね。
    そんな光景の中、一番感激したのは然別湖でえす。露天風呂は無理だとして
    も、凍った湖、その氷を切り出して作ったイグルー、氷バーの美しさなど
    日本にもこんな場所があるのですね。軽快な語り口と共に多いに楽しませて
    頂きました。ありがとうございました!
    cherikoさんじゃないけど「何度でも行きたい北海道!」

    あまいみかん

    2024年03月15日13時31分返信する 関連旅行記

    RE: 北海道には美しい場所ばかり!

    あまいみかんさん、こんばんは☆彡

    旅行記にお越しいただき
    コメントもありがとうございます!
    ジュエリーアイスは、懲りない2度目の挑戦で、
    10個くらいが流れ着いていました。(少なっ)

    インディアンは帯広市民熱愛のカレーチェーン、
    持ってくと、鍋にルーを入れてくれるそうです。
    みかんさんの旅行記でご紹介いただいた
    ピンクの怪しい建物?はインディアンまちなか店ですね。
    ソーダ水がでてくるインディアンの総本家
    ふじもりさんは駅の近くで、、あら、いけない。
    思わずアツク語ってしまいましたm(__)m

    然別湖は、思ってたより
    ずっとずっと小さな規模でしたが
    お天気に恵まれてとてもきれいでした。
    湖面、ということで、隠すものがなく
    露天風呂はさすがに勇気がいりますね。

    梅雨がない、といわれている北海道です。
    今度は季節を変えてお越しくださいねー。

    akepi48
    2024年03月15日22時31分 返信する
  • 北海道の冬はこんな楽しみ方も!

    akepi48さん、こんにちは~

    先日はどうもありがとうございました(#^.^#)
    akepiさん、今年度末でお仕事辞められるんですってね。
    今まで出張を兼ねていろんなところに出かけられていて
    うらやましいと指をくわえていたんですよ~
    でも、よいターニングポイントになるかも。。。
    まずはゆっくり休んで、フル充電してね!

    釧路といえば、思いつくのは釧路湿原、そして丹頂鶴☆彡
    川湯温泉って和歌山にもあるんですが、北海道にも同じ
    名前の温泉があるんですね。
    そしてその温泉の近くの雪原でエゾシカが見られたとか!
    野生の動物や鳥を見ると、テンション上がりますね~~

    お泊まりのお宿はいつも素敵なところばかりですが、
    今回もとってもいい感じ.:*☆*:. ラウンジもあって、夕食
    もとても美味しそうで、参考にしたいわ。
    北海道を走る『SL冬の湿原号』にも乗車されたとかで、
    これは素晴らしい!!! 写真では見たことがありますが、
    なかなか乗車するのは難しいんでしょう?
    そして車窓から丹頂8羽も見えたんですってね!いいな♪

    新春にラオスにも行かれたとか!とても興味津々です^ ^
    また旅行記をお待ちしています。

    akiko
    2024年02月26日10時56分返信する 関連旅行記

    Re: 北海道の冬はこんな楽しみ方も!

    akikoさん、こんばんは☆彡
    こちらこそ 早速に素敵な旅行記で
    支笏湖をご紹介いただきありがとうございます!
    吊り目のシマエナガさんも可愛いですよ(^^♪

    仕事を辞めると、出張絡みがなくなって残念ですが、
    時間がたくさんできる(ハズ)ので楽しみにしています。

    そうそう、見ました!和歌山県の川湯温泉。
    北海道のは昔ながらの歴史ある温泉で
    今はちょっと寂しい感じだけど、
    お湯がいい、と評判だし、星野さんが来ることで
    いい方に変わることでしょう。期待大☆

    釧路だと空港から市内に向かう途中や
    根室に向かう花咲線沿線で
    自然の丹頂鶴見かけますよー
    最初、見たとき、びっくりでしたが
    釧路市民には「普通」と言われました。
    でも今回の鹿さんファミリーは、
    いかにも湯に浸かってる感じでほっこり。

    冬のSL湿原号も思ってた以上の迫力で楽しめました。
    チケットもそんなに取りづらくないと思います。
    釧路まで来るのが大変ですものねー。

    akikoさんの彩凛華.☆*
    楽しみにお待ちしています。

    akepi48
    2024年02月26日19時47分 返信する
  • お疲れ様でした☆こちらも引き継ぎましたよー

    akepi48さん、こんばんわー☆

    最凶寒波の中、出張&道東観光
    楽しませていただきましたー

    川湯温泉、駅舎の足湯に以前、入りましたよー
    でも、川まで湯気ボーボーだったとは。知らんかった
    界テシカガは、こちらにできるのですね?
    今から、再び訪れるであろう予感がー

    エゾシカファミリーもかわええですねー?
    しかも、ちゃんと川辺りにおりているということは
    足湯してるんですね?鹿さんも

    そして、3月末で退社されるとのこと。
    大変お疲れ様でした☆
    出張なくなる?のは残念ですが
    今後も変わらず、ステキな旅行記をUPしてくださること、
    期待しております♪

    自分の場合、退社前は、引き継ぎ二の次。
    退社の準備より、退社後の海外旅行の準備に
    せっせとせいをだす、という
    辞める直前が一番生き生きしてる迷惑な奴でした・・

    SL冬の湿原号、モクモクとかっこいいですねー
    そうそう、自分の次作も、SL登場。
    しかも、湿原号で活躍してた「カニ目」登場予定です
    SL繋がりということで、
    SL旅行記編、こちらもakepiさんから、勝手に引き継ぎ
    完了いたしましたよー  (こなせるかは知らんけどー)

    Black7
    2024年02月25日19時36分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様でした☆こちらも引き継ぎましたよー

    Black7さん、こんばんはー。

    カニ目ってなにー?でググったら
    本当に「カニの目」について調べた記事に
    たどり着きました。それはそれで面白かった。
    でもわかりましたよ。目に注目してなかったわ。
    確かにカニ目ですねー。

    SL冬の湿原号は2月に入って体調不良となり
    今はディーゼル車に押してもらってるらしい。
    押すって、そんなことできるのかなー?
    それはそれでレア。

    足湯の鹿さん、ズームしたら
    耳に越前ガニ「極」のごとく黄色いタグつけてました。
    すでにテシカガ町の管理下にあったか?
    もしくは星野リゾートのスタッフ鹿だったかも。

    円安で海外(ラオスを除く)は高―っ、と実感。
    しばし待て、で、その間に国内で
    ANAのステイタスとろうかなーと思案中。
    とりあえず3月に4往復、(・_・D フムフム
    8 reg というのかなー、目論んでます。

    akepi48
    2024年02月25日21時23分 返信する
  • ねぇねえ、1時間待ってたの?

    akepi48さん おはよーございます。

    書きかけた掲示板消えちゃったー
    3日も放置したらしょうがないか。

    お仕事辞めたら出張なくなっちゃうねー
    ちょっとついでの旅行ができなくなる。

    てかラオスの前に季節もん(笑)

    飛行機ケッコー
    鉄道運休
    バスでなんとかなるもんですね。

    SL冬の湿原号のメンテナンス1時間
    寒ーいお外で待機していたの?
    鉄分多めの人はもちろんだと思うけど 私にはムリだと思ったのでした。

    冬の北海道はハードルが高そうでした!

    フィーコ

    2024年02月24日09時26分返信する 関連旅行記

    RE: ねぇねえ、1時間待ってたの?

    フィーコさん、こんばんは☆彡

    3日間放置で消滅したコメント
    復活&送信ありがとうございます。

    ええ、ええ、1時間、
    ホームを行ったり来たりで待ってましたよー。
    そんな物好きでヒマな人がいっぱいいましたよー。

    便数が少ない上に
    何かととまりがちな北海道に比べて
    東京って西へ東へ便利だったんだけど
    長く恩恵を受けてきたので良しとしましょう。

    北海道、飛行機は除雪が追い付かず、
    JRは線路の切り替えができなくって
    止まったり遅れたりするのよねー
    運が悪いと巻き込まれます

    いらっしゃる時はお気をつけて〜。

    akepi48
    2024年02月24日20時46分 返信する
  • ポカポカ(*^^*)SL冬の釧路号

    akepiさん、こんばんは~

    お仕事一区切りとのこと、お疲れ様でした。
    出張に絡めてちょくちょく関東にも
    お越しいただきましたね。
    そんな機会が減ってしまうのは残念ですが
    ひとまずゆっくりできますように…

    美味しそうな引継ぎの翌日は
    これまた楽しい自由時間♪
    アルコールフリーのお宿探しがお上手なakepiさん、
    今回のラウンジも素敵です。
    でも私もそこはチーズプリーズと言いたいぞ~(笑)

    SLは「動態復活」という手段で甦るのですね。
    日本の古いものって素晴らしい。
    上から見たボディもピカピカで
    しっかりメンテナンスされているのが見てとれます。
    インバウンドや鉄ちゃんを押しのけた(?)
    甲斐あって、力強い勇姿をバッチリ撮れましたね。
    50回以上にも及ぶ出張の〆に
    この上ない記念になったことでしょう。

    送別会で上京の予定もおありとか。
    残り1ヶ月あまり、
    ご無理のないようお過ごしくださいね~

    ネコパンチ
    2024年02月23日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: ポカポカ(*^^*)SL冬の釧路号

    ネコパンチさん、
    コメントありがとうございます!

    そうそう、東京出張からの
    ちょこっと旅にもずいぶん行かせて
    もらいました。ありがたや。

    1ケ月後に退職が迫るもまだ実感がなく
    4月からどんな感じになるでしょう。
    ちょっと楽しみです。

    SLは近くで見るとスゴイ迫力で
    ファンが多いのもなるほどなあ、と。

    ビールを買うのに並んでて(必死)
    写真を撮れなかったのですが、
    標茶駅には町長さん、副町長さん、
    牛がビフテキ?の帽子をかぶっているという
    謎の着ぐるみも登場して
    総出でお見送りがありました。
    地元をあげての一大イベントですねー。

    ネコパンチさんももちろん
    チーズプリーズですよね。
    ラウンジメニューを選ぶ
    機会があったら?
    ぜひにラインナップお願いします。

    akepi48
    2024年02月24日20時42分 返信する
  • 常夏のルアンパバーンではなく、厳冬の釧路だったのね(^^)

    akepi48さん こんにちは~

    NZの続きか、いやいやルアンパバーン(この名前が頭から離れない)か?。。と思ったら、違っていましたね。

    あらまっ、3月末で退社なさるのですね。一抹の寂しさと共にホッとする気持ちもおありでしょうか。そしてお昼はもちろん、夜の引継ぎもぬかりなく~♪
    ヤングに合わせてスパカツからの大盛りザンギと、モチのロンのサッポロクラシックBeer! akepiさんは、胃もお若くていらっしゃるのですね~。

    やっぱり、都会っ子は雪道で滑って転ぶのね。お婆さんが転ぶと、とっても危険だけれど、ヤングはそうでもないのかな(>_<) こぼれイクラ丼は憧れだわ~。つぶ焼きは食べたことがないので、次に行く時には食べてみたいな。季節とかってあるのかしら?

    冬の北海道は、飛行機も列車も運休は当たり前なんですね。昼間なら何とかなりそうだけれど、夜は勘弁してほしいです(^^;)
    川湯温泉へは、学生時代にバイトで貯めたお金で行った、北海道旅行で宿泊したことがあります。当時はユースホステルや民宿しか泊まらなかったけれど、こちらのお宿はアルコール飲み放題で夕食ビュッフェもとっても美味しそうだわ~。エゾシカさんが、川の「湯」で足湯している所にも出会われて貴重な体験でしたね。

    SLの冬の湿原号、さすがの貫禄ですね。私も鉄子ではないけれど、自然の中で走る列車は絵になるので、つい撮ってしまいます。モクモクと煙を吐いて走る姿はカッコイイです!! レトロなシートに達磨ストーブも良い感じ。炙ったイカは「あっちっち!」と言いながら裂いて食べるのが最高です(*^^)v。。酒飲みのおっさんの意見でした。

    次は、海外のご報告もお待ちしていま~す(^O^)/

    yoko
    2024年02月22日09時48分返信する 関連旅行記

    RE: 常夏のルアンパバーンではなく、厳冬の釧路だったのね(^^)

    yokoさん、こんばんはー☆彡

    札幌は、今、大雪警報が出てて、
    いろいろ、遅れがち、止まりがち。
    三連休楽しみにしてきた人、お気の毒だわー。
    こう見ると、何事もなく
    予定通りに旅行が進むってある意味、奇跡かも。

    冬の靴は、冬底でないとだめですよー。
    釧路は雪が少ないのでスケートリンク状です。
    でもヤングはツルっとなっても持ちこたえられるみたい。
    体幹が整ってるというやつですね。

    バイトで貯めたお金で、定山渓でなく、
    登別でなく、川湯温泉だったのですねー。
    今はちょっと寂しい感じだけど、
    星野が出来たら盛り返すかも。
    地元の人も楽しみにしているようです

    つぶ貝の旬はやっぱり春〜夏かなー。
    つぶ焼きもいいけどやっぱいナマが好き。
    季節の良いときに遊びに来てくださいねー。

    SL冬の湿原号、モクモクがかっこよかった!
    撮影スポットがわかったので
    鉄橋を渡ってるとことか見てみたいわー。

    ながく働いてきたから、
    4月からどーなるでしょう、
    楽しみに、3月も元気で頑張りまーす。
    雪まつり編、お待ちしてますよー。

    akepi48
    2024年02月22日21時04分 返信する
  • SLいいなー。 (^-^)

    akepiさん、こんばんわ。

    雪景色見ながらのSL乗ってビール飲むって最高!!
    レトロなシートがめっちゃカワイイ。

    そしてakepiさん選択の宿泊施設はいつもいい感じです。

    釧路って行ったことないけど、やっぱり北海道は海鮮天国。
    こぼれイクラ憧れです。つぶ貝も美味しそうー。
    ちなみにS君イケメンですか?

    akepiさん3月いっぱいで退職されるんですね。
    お疲れさまでした。

    退職記念旅行はドーンと派手にお願いします。
    新春ラオス旅も楽しみにしてます。


    atsuhime
    2024年02月21日19時04分返信する 関連旅行記

    Re: SLいいなー。 (^-^)

    atsuhimeさん、こんばんは☆彡

    そちらで走ってるおしゃれーな企画電車と違って
    SL冬の湿原号は素朴さが売り物?
    おっちゃんたちが宴たけなわでした。

    こぼれイクラの他に、こぼれ甘海老もあります。
    つぶ貝は、こちらにないサザエに似てるのかなー。
    お刺身は、コリコリ美味しいですよ。

    S君、大学時代はラクロスやってたそうで、
    ほほー、いまどきと思ってたんだけど、
    まだまだ素朴な好青年。これからです(?)

    退職と言ってもあまり実感がないのですが、
    さて何をしようかなー(虎視眈々)

    akepi48
    2024年02月21日20時44分 返信する
  • 祝スリーツー☆彡

    akepi48さん、こんばんは~!

    お仕事一区切りつけるのですね~ お疲れ様でした! 
    3月の退職するその日まで送別会が目白押しなのでは?
    お体、特に肝臓労わってあげてくださいね^^

    さて今回の出張は仕事の引継ぎだけでなく、美味しい
    お店の引継ぎも兼ねてらしたのね! 
    akepiさんのテリトリーを余すとこなく伝授されたS君
    責任の重さをひしひしと感じたことでしょう(^。^)クーッククック~

    川湯温泉でエゾ鹿さんの湯あみに遭遇されたくだりは、
    途中で足止めされても挫けず初志貫徹した甲斐があったわ~
    と感動しました!
    朝食ビュッフェのコラージュが超可愛いい♪

    インバウンドに負けじとベスポジを確保とは、グッジョブ!!
    激写されたお写真もどれも素晴らしいです☆彡

    艶々のツブ貝も零れたイクラもとっつても魅力的でしたが
    何と言ってもオンザストーブのスルメが~垂涎ものです。
    たとえ見ず知らずの人でもニコニコ近づいてご相伴に与りたい!
    と思ってしまいました^^

                       ドロミティ
    2024年02月21日18時12分返信する 関連旅行記

    Re: 祝スリーツー☆彡

    ドロミティさん、こんばんは☆彡

    釧路の繁華街・末広町の引継ぎがメインの今回、
    ひと晩だから行けなかったお店がいっぱいあったわー。

    ちゃんと飲めるS君だけど、アウェイだし、
    寒いのと滑るのと、なにより重責で辛そう、
    こうして大人になってくのねー(遠い目)

    川湯温泉の鹿さんファミリーには
    ワタシもびっくり、人は歩いてないけど、
    一応 車も走ってる町のなかに
    ファミリーで登場するなんて!
    ジーーーーっとにらみ合った後、
    ぷいっと走って行っちゃいました。

    SL冬の湿原号、行きの釧路→標茶で
    すでに楽しく飲んでる人もいて
    帰りの標茶→釧路は出来上がった状態。
    ニコニコ近づいて行ったら
    ご相伴に与れますよー。
    こんな世界があるのを23年間も
    知らなかったなんて!機会があれば
    本腰を入れて飲みに徹したいです。

    3月は東京でも送別会があるので
    久しぶりにお邪魔しますねー。

    akepi48
    2024年02月21日20時42分 返信する
  • 一区切り

    何十回も訪れている釧路でのギュッと詰まった思い出が湧き出てきたんだね。
    会社勤めの一区切り・・・秘書にしてもらう夢かなわなかったなぁ~。
    あと1ヶ月、少し早いけどお疲れ様でした。
    2024年02月21日11時13分返信する 関連旅行記

    Re: 一区切り

    ありがとうございます!
    一緒にお酒も楽しめる有能な秘書候補さんがいながら
    念願叶わなかったのは、残念でしたー。

    そっかー。一区切り。あまり実感がなく、
    慣れるのに時間かかりそう、、、。

    akepi48
    2024年02月21日18時51分 返信する

akepi48さん

akepi48さん 写真

42国・地域渡航

46都道府県訪問

akepi48さんにとって旅行とは

平凡な日常からの離脱。心の冒険。
って、そんな大げさなことでなく、
好きなこと。イクまえも。そのあとも。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在42の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています