旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yamaneさんのトラベラーページ

yamaneさんへのコメント一覧全54件

yamaneさんの掲示板にコメントを書く

  • 暗くて本も読めず喋れず…

    こんばんは、yamaneさん

    人形町って、わたしは東野圭吾さんの作品を思い出し、
    そして、テレビドラマで演じておられた阿部寛さんのイメージが強い~。
    お寺さんがたくさんあることも、あのドラマで知ったくらい…(笑)

    ところで、本当に面白いカフェですねー。
    確かにお話しせずに静かな時間を過ごすのは人生において
    大事なことだなぁって感じますが、
    ここで問題!!
    本も読めないほどくらいなら、何をすれば良いのかしら?
    寝るしかないか…(笑)

    たらよろ
    2021年06月20日22時23分返信する 関連旅行記

    散策には人形町が楽しい。

    こんにちは たらよろさん


    人形町は何回か行ったことはあるのですが、江戸時代の面影が残り、情緒たっぷりのいいところです。
    おいしいお店も多いし、散策するにはとても楽しいです。
    東京も探せばまだまだたくさんいいところはありますね。

    カフェも不思議でした。瞑想でも出来そうな…。
    周りの人は何やっているのかと見渡すと、スマホを見ている人が多かったです。
    私もスマホ見たり、ちょっと寝たり…(笑)
    でもこの店は、結構混んでいるんですよ。
    お店の方もいい方で、ブランケットでもお持ちしましょうかと声をかけていただいたり、いろいろ気にかけてくださいました。
    こういった気づかいされるとまた行こうかなという気になっちゃいますね。
    2021年06月21日13時31分 返信する
  • 素敵なお店のご紹介有難うございます

    北千住は圏内なので、今度機会があれば
    是非、行ってみます
    若葉堂しか知らなくて…
    2021年05月18日07時49分返信する 関連旅行記

    美味しいお店

    北千住も、探せば美味しいお店がありますね。

    今は旅に出られないので、いろいろなお店を探して食べるのが、ストレス発散になるかなあ。

    いろんな町で美味しいもの発見するとうれしくなります。

    もちろん黙食、1人ランチで、感染に気を付けながら見つけてます。

                                        yamane
    2021年05月18日11時05分 返信する
  • 初めまして~(^^♪

    会津若松(百虎隊)が大好きな私…
    私も結構、一人旅を楽しんでいました
    最近はコロナ禍で孫も生まれたので
    出来ていません( ;∀;)
    ろうそくまつりが懐かしいです
    様々な一人旅を楽んでおられますね
    私も見習いたいなぁ~

    https://youtu.be/O-Zs0fpPMJs
    2021年05月18日07時46分返信する 関連旅行記

    初めまして。

    こんにちは。

    旅はいいですね。1人旅は気遣いしないで、時間を好きなように使えてるのがいいですね。今は日本中まだまだ行っていないところがたくさんあるので、どこに行こうか考えることも楽しいです。


    今度はお祭りにも行ってみたいです。夏には夏のお祭り、冬には冬の雪まつりなど地方のお祭り見たいなあ。

    今はコロナで出かけれらないけれど、考えているだけで楽しくなります。
    早くコロナがおさまればいいですね。

                                      yamane
    2021年05月18日10時57分 返信する
  • 美味しいだろうなぁ~

    こんばんは、yamaneさん

    石窯焼きって、そう聞くだけで美味しさが10倍増しになる気がします。
    そこへ来て、このビジュアル!!
    絶対に美味しいわー。コレ!!
    石窯焼きホットケーキはもちろん、
    フレンチトーストも聞くだけでソワソワしちゃう(笑)

    今度はフレンチトーストをご紹介くださいねー。
    あっ、カレーも♪(笑)

    たらよろ
    2021年03月18日19時33分返信する 関連旅行記

    ホットケーキ最高!

    > こんにちわ、たらよろさん

    >ふわふわのパンケーキもおいしいけれど、ホットケーキもおいしいよね。
    子供のころよく食べたおやつホットケーキ。
    このお店の石窯焼きホットケーキは、絵本に出てくるぐりとぐらが焼いたホットケーキみたい。
    まあるくて、茶色く焼けたホットケーキ。外はカリっ、中はふわふわ。
    甘い物好きな人にはたまらないわあ。
    2021年03月23日11時43分 返信する
  • 聖ヤン教会入場料金

    yamaneさん:こんばんは、rumorです。旅行記を読ませて頂き,ありがとうございます。4月28日関西空港発10日間JTBツアーに参加した。日付は忘れたがたぶん5月1日前後の15時頃にゴーダの観光に行ったが広場にチーズは全く見られませんでした。自由時間では教会に行くのは終了40分前、同じツアーの方は5人(80,72,65,63,31歳)。受け付けの案内書きを読むと家族5人までに入場料金は15ユロ、職員にその旨を伝えるとこれは夫婦二人と子供さん3人までの事です。遠い日本から来た観光客では今回だけ家族の形で認められました。30分間の短い見学でしたがみんなさんは喜んで楽しかった。rumorより
    2021年02月18日22時26分返信する 関連旅行記

    ゴーダのチーズ市

    初めまして rumorさん

    ゴーダのチーズ市は楽しかったです。
    ゴーダのチーズ市は木曜日しか行われていないため、他の日にはチーズなども置いてなかったのかもしれませんね。
    ヤン教会は、OVカードを持っていたので15%offで2人で13ユーロでした。
    とてもステンドグラスがきれいな教会でした。
    ゴーダは小さい街でしたが、いろいろ楽しめました。           by yamane
    2021年02月21日11時27分 返信する
  • 聖ヤン教会入場料金

    yamaneさん:こんばんは、rumorです。旅行記を読ませて頂き,ありがとうございます。4月28日関西空港発10日間JTBツアーに参加した。日付は忘れたがたぶん5月1日前後の15時頃にゴーダの観光に行ったが広場にチーズは全く見られませんでした。自由時間では教会に行くのは終了40分前、同じツアーの方は5人(80,72,65,63,31歳)。受け付けの案内書きを読むと家族5人までに入場料金は15ユロ、職員にその旨を伝えるとこれは夫婦二人と子供さん3人までの事です。遠い日本から来た観光客では今回だけ家族の形で認められました。30分間の短い見学でしたがみんなさんは喜んで楽しかった。rumorより
    2021年02月18日22時24分返信する 関連旅行記
  • ひと口もち膳

    こんにちは、yamaneさん

    鳥の声しか聞こえない…
    そんな渓流を流している間、仰るように曇っているので、
    より水墨画のような雰囲気がありました。
    まるでここは中国のような静寂な雰囲気が感じられ素敵です。
    ある意味、青空よりも空気感が感じられる気がして…

    ところで、ひと口もち膳、
    色々な味が楽しめて良さげ~。
    楽しいし飽きないし良いね。
    個人的にあまりお餅が好きじゃないんだけど、これは食べてみたいなぁーって思いました。

    さあ、2021年、素晴らしい年に、せめて後半は…
    なってほしいなぁ。

    たらよろ
    2020年12月27日10時41分返信する 関連旅行記

    今年もよろしくお願いします。

    > こんにちは、たらよろさん
    >
    > 年末には餅つき、お正月にはお雑煮と毎日お餅三昧です。
     一ノ関に行ったお餅が懐かしい〜。美味しかった〜。
     思い出すとまた行って、食べたくなってしまいます。
     あんな風にいろんな味を家庭でも楽しめればいいのですが、なかなか難しい。

     私は、朝早く起きるのは苦手ですが、旅に行くと早起きをして行動します。
     まだみんなが活動をしていない静寂なの中を歩いていると気持ちがいい。
     特に一関の舟下りは気持ちがよかった。
     凛とした空気の中、船頭さんの舟歌が、響き渡り非日常を味わえた。

     早くコロナがおさまり、みんなが自由に行けるようになるといいですね。
        
                              yamane
    2021年01月03日13時29分 返信する
  • テレビで見たわ~

    こんにちは、yamaneさん

    このフルーツ型バス停★
    テレビで見ました~
    でも、私が見たときは、ひとつのフルーツしか映っていなかったので、
    まさか、こんなにいろいろパターンがあるとは知らなかったぁ~
    可愛いですね~
    特に丸いフォルムが素敵♪
    これは、写真いっぱい撮っちゃいますね~

      たらよろ
    2020年11月11日12時51分返信する 関連旅行記

    フルーツバス停

    > こんにちは、たらよろさん
    >
     フルーツバス停は、夢があって、かわいいいですね。
     歩きだと次のバス停までひたすら歩かなくてはならないので、かなり体力がいります。

     次のバス停は何が出てくるかワクワクします。フルーツバス停がないとガックリ。
     
     こういうときは車が便利だけど、天気が良かったので気持ちよく歩けたし、運動不足解消 になったかな。
                                        yamane
    2020年11月22日11時44分 返信する
  • 通り過ぎていたかな。

    はじめまして、足跡から来ましたマリオットです。

    越谷は車で何度か通ったことがありますが、はかり屋は知りませんでした。元荒川の近くだから何となく分かるのですが、旧道を通ることが少ないため通り過ぎていたようです。

    素敵な雰囲気で、次回に通る時は寄ってみたいものです。
    2020年08月26日16時42分返信する 関連旅行記

    キッシュおすすめ

    こんにちは。初めまして。

    こちらのお店は古民家を改装されて造られた素敵な建物です。
    特に中にあるキッシュはおいしいですよ。少し高めですが…。

    有機野菜などもありますので、お買い物がてらに寄ってみても楽しいですよ。
    2020年08月27日11時12分 返信する
  • マンゴー凄い!

    こんばんは、yamaneさん

    美味しいもの食べに行きたいよね。
    そんな気持ちでお出かけされて、
    そしてたくさんのマンゴーにびっくり!!
    いやぁ~、この量、半端ないですね。
    確かに生クリームはカロリー気にしちゃうけれど、
    美味しいものは脂と油はあって当然。
    だからカロリーもあって当然なんだよねー(笑)

    フードロス君たちも、早く通常のルートで出荷され、
    多くのお店や家庭に届くようになる日を祈ってます。

    たらよろ
    2020年06月25日19時57分返信する 関連旅行記

    RE: マンゴー凄い!

    > こんにちは、たらよろさん。
    >
    > ここのお店のマンゴーパフェすごいんですよ。出てきてびっくり。
     マンゴーがまるまる1個使われているみたいで、マンゴー好きにはうれしいかぎり。
     これだけでお腹一杯になってしまいます。
     
     まだ遠出はこわいので、近くでおいしいお店探しです。
    2020年06月27日16時00分 返信する

yamaneさん

yamaneさん 写真

17国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yamaneさんにとって旅行とは

私が一番好きなこと‥。

洋服 … 着れればなんでもいい。家ではジャージ姿。
靴  … すりへるまで使う。穴が開き、水がしみてくることもたびたび。
ネックレスや装飾品…ほとんどつけない。まるで興味ない
バック … 1つあれば十分。金具が壊れれば直して使う。いつの間にか革がすり減っている。
化粧品 … こだわりはない。塗ればOK. 


旅とグルメ 
やっぱりこれかな。旅をして美味しいもの食べて、一番至福の時を感じる。 
これがないと何を楽しみに生きていくか…。何もないかも。計画を立てるのも楽しみ。おいしい店を探すのも楽しい。人に気を使うし、人見知りもするので、きままに一人旅が好き。
たまに人を恋しくなるけど、頑張って旅を続けよう。
          
    

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

サントリーニ島。

大好きな理由

なんと美しい島なんだろう。時間がゆっくり動いている。心が癒され、帰りたくなくなる島。

行ってみたい場所

カナダの紅葉。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています