旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yamayuri2001さんのトラベラーページ

yamayuri2001さんへのコメント一覧全1,849件

yamayuri2001さんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしいですね

    グアムに行った事がありますが
    日航ホテルは高くて諦めました。
    その日航ホテルのスイートとは。
    うらやましい限りです。
    2024年07月23日11時50分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいですね

    takekawa1963さん、はじめまして。
    コメント ありがとうございます。 
    ホテル日航グアムのスイートルームは、
    広いだけでなく、朝晩のお食事が付き、
    日中もケーキが食べ放題なので、予約しました。
    グアムは今や、食事代がとても高いので、
    そう考えると、ほとんど三食賄える感じでした。
    そんな訳でお得だったのです。
    グアムは、韓国の人だらけで、
    日本人があまり居なくて、
    ちょっとさびしい感じでした。
    日本に所縁のある島なのですけれど、残念な気がしました。
    これからも どうぞよろしくお願いします。
    yamayuri2001



    2024年07月26日15時26分 返信する
  • お邪魔します。

    アルコールワットはいいですね。今年の初めに、「今年はどこに行こうか?」、連れ合いが「アルコールワットにもう一度行ってみたい」、調べると日本からだとシエムリアップ直行便のツアーが見つかりませんでした。ハノイ、ホーチミン、バンコク、プノンペン経由になり、時間も10時間以上かかり、候補はありましたが中断中です。日本の冬が天気がいいようですが気温は30度以上で暑さに弱い人間なので難しいです。3泊5日+機内1泊&乗り継ぎ+観光付き+全食事付のYで10万円~、Cだと~30万円で迷いますね。
    11月~1月の気候がいいようなので考えます。
    アルコールワット以外にも遺跡群は沢山ありますがツアーでは無いのが残念です。
    旅人 ひでじいさんでした。
    2024年07月18日09時37分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔します。

    ひでじいさん、こんにちは。
    アンコールワットのご旅行を
    検討なさっていらっしゃるんですか?
    やはり乾季に行きたいなと思うと、
    日本の冬の時期が良いようですね。
    しかし、気温が高く湿度もあり、
    アンコールワットの遺跡の上り下りが、
    とても大変でした。
    とにかく人間工学に基づかない階段を、
    ビルの5階分ぐらい登るのですから、
    何にせよ、疲れますよね?
    でもあの遺跡と、生い茂る樹木がマッチする素晴らしい景色は、
    やはり何度でも見てみたくなりますよね。
    それとアンコールワットの夜明けの神秘的な風景が、
    今でも思い出されます。
    いいツアーが見つかりますように。
    yamayuri2001


    2024年07月18日11時09分 返信する
  • シギラベイサイドスイート!

    こんばんは!yamayuri2001さん!

    宮古島ステイ、うっとりと拝見しました。
    グアムのニッコーホテルのスイートも、
    素晴らしかったですが、
    こちらは、最上階のプール付き…
    しかもラウンジアクセスがあり、
    優雅な時間が過ごせますね、
    カクテルタイムは、プールスイート専用。

    ウミガメさん達のプールがあり
    一緒に泳げる感覚が素敵過ぎます。

    パラセーリング(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    すごいー!私も嫌いではないですが、
    なかなか最近機会に恵まれません。
    確かに、外国でやるより、安心感ありますよね。
    梅雨明けで、楽しめて良かったですね(*^^*)

    お祖父様の朝顔、大変美しく、鮮やか。
    子供の頃の夏休みを懐かしく、思い出しました。

    ありがとうございました!!

    コトラ







    2024年07月16日23時23分返信する 関連旅行記

    RE: シギラベイサイドスイート!

    マダム、こんにちは。
    宮古島は前回行った時とは様変わりで、
    若い観光客で大賑わいでした。
    シギラベイサイドスイートアラマンダの
    プールスイートは大正解でした。
    お部屋にプールが付いていると、こんなに便利なんですね。
    これなら、次はバリ島で体験してみたいなと思いました。
    バリ島のヴィラに泊った時、まだ若かったのか、
    お部屋の小さいプールでは飽き足らず、
    どうしてもヴィラの中央の
    大きなプールに行ってしまいましたけれど、
    今ならお部屋の小さいプールで充分なので、
    誰にも気兼ねせずに泳げるのが良いですよね。
    そして時間も隙間時間で泳げます。
    こちらのラウンジは、日中でもシャンパンは無料で飲めるので
    お得だと思います。
    パラセーリングは、若い頃から病み付きで、
    あちこちでやりました。
    どこでやっても、ふわりと舞い上がる感覚が楽しくて、
    忘れられません。
    パラセーリングは年齢制限がないので、
    足腰がしっかりしている限り、トライしたいなと思っています。
    コメントありがとうございました。
    yamayuri2001

    2024年07月17日15時50分 返信する
  • 宮古島

    yamayuriさん

    こんにちは。(o^v^o)

    宮古島に行かれたのですね?私も大好きな島です。泊まったのはシギラリゾートの中にあるブリッサでした。リゾートの外れにあって、多分マンション用に建てられたものだと思います。そんな造りでした。だからレストランなどの施設はなく、シギラリゾートの中心地まで移動しなくてはいけませんでした。それでもフロントオーシャンビューで景色は抜群。リゾート施設も使えるし、お得に滞在させてもらいました。yamayuriさんが滞在されたホテルとは雲泥の差ですが、楽しくいい思い出になりました。

    そして、パラセーリング!楽しまれたようでよかったです。恐怖心とか全然なかったですか?私は未経験で、心臓に悪いから絶対できないわと思いました。元同僚が還暦の頃に初体験して感動したと言ってました。「絶対した方がいいよ、パラセーリング」って。案外高齢者でも大丈夫なのかな?恐怖のバンジーやスカイダイビングじゃないもんね。あ、スカイダイビングはフワフワして気持ちいいと聞いたことがあります。ほんとかな?yamayuriさんは経験者ですか?
    2024年07月14日16時36分返信する 関連旅行記

    RE: 宮古島

    ホーミンさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    宮古島は、一度行くとファンになりますよね。
    でも前回とは、全く違う様相を呈していました。
    前回は本当にのんびりした島という感じだったんですが、
    今回は若いファミリーで混雑するリゾートになっていました。
    LCCの就航は、島にとっても
    大きな変化をもたらしたのではないかと思います。

    パラセーリング、実は私は
    海外で何度も体験があり、はまっていました((´∀`))ケラケラ
    ブリスベンは英語だったので、
    それなりに説明が解ったのですが、
    タイのパタービーチや、プーケット。
    バリ島等は、怪しげな英語だったので、
    100%は理解できませんでした。
    それでも、モーターボートに引っ張ってもらって、
    ふわりと空を飛ぶ感覚は、どこでも同じでした。
    私は大学時代、グライダー部だったので、
    なるべく生身に近い形で、
    空を飛ぶのが好きだったんです。
    宮古島は100%説明が理解できるので、一番安全でした。
    バンジーとスカイダイビングは経験がありませんが、
    ジップラインは大好きです。
    今週末に出発する北海道では、
    ジップラインを体験したいのですけれど、
    その日がちょうど雨予報のようなので、どうなることやらです。
    恐怖心が全く無いないと言えば嘘になりますけれど、
    それよりも楽しさの方が上回りますので、
    一度トライしてみてください。
    ハマると思いますよ。
    yamayuri2001


    2024年07月15日11時22分 返信する
  • 私は宮古島へレジャーではなく出張で行ってました

    yamayuri2001さん、こんにちは。

    宮古島へ行かれていたのですね。
    私は沖縄に住んでいた1990年ころでしょうか、出張で何度か行きました。当時はこんなプール付きの豪華ホテルなんかはなく、仕事なのであってもそんなところに泊まれるはずもなく、平良市内のビジネスホテル泊まりでした。

    宮古島では「ん」から始まる言葉(方言)がいくつかあり、イムギャー・・・は「ンギャービーチ」とか地元の人は発音していました。

    仕事なので帰ってからイヤミを言われることがなかったのが幸いでした。

    くわ
    2024年07月12日17時06分返信する 関連旅行記

    RE: 私は宮古島へレジャーではなく出張で行ってました

    くわさん、こんにちは。
    くわさんは、お仕事で宮古島に行かれたんですね。
    沖縄に住まれた事もあるとの事ですが、
    1990年代なら、今のように温暖化していなかったので、
    スタンダードな沖縄の気候で、
    うりずんの季節は、気持ちよかったんでしょうね。
    最近の宮古島は、インバウンド需要を狙ってるのか、
    とてもゴージャスなホテルが沢山出来ています。
    特にプール付きのヴィラが多く、
    数年後には、宮古島全体が水不足に陥る懸念があるそうです。
    宮古島の方言は、石垣島や沖縄本島とも違っていて
    難しいですよね。
    ンギャビーチって言うんですね。
    しりとりでは、んから始まる言葉はないので負けてしまうけど、
    宮古島のしりとりなら、
    んで終わるものを言っても大丈夫なんですね(* ´艸`)クスクス
    yamayuri2001



    2024年07月13日09時37分 返信する
  • yamayuri2001さん!!

    お部屋にプールいいですね!
    うちの主人は社員旅行でこちらのホテルを利用したことがあるのですが・・
    私は写真を見せられただけ(笑)

    滞在中に梅雨明けはラッキーですね~
    曇りだと自分が行動するのには助かりますが写真映えせず(涙)
    コオリナでも曇りだとお散歩のときなど楽ですが写真が・・と思います。
    次の旅行記も楽しみにしています。
    2024年07月12日12時24分返信する 関連旅行記

    RE: yamayuri2001さん!!

    leaさん、こんにちは。
    このプールスイートはお勧めです。
    娘さんもきっと、大喜びすると思いますよ。
    18歳以下の子供は4階には泊まれないので、
    3階までになりますけど、
    どこに泊まっても、大喜びだと思います。
    暑い南の島では、
    散策には曇りがいいけれど、やっぱり青い海が見たいですよね。
    yamayuri2001
    2024年07月13日09時31分 返信する
  • Dark Purple Rose !

    宮古島 美しいですな! そしてこのホテルは、、
    お値段を調べるのも怖いのでやめとく、、
    果たして 私の予算にあうホテルがあるのだろうか、、
    やまゆりちゃんのこのレポートを見てしまった今ダウングレードできるのだろうか?
    ww
    プライヴェートプールも 共有プールも 亀もいて、、ゴージャスですね、、

    宮古島自体がどんな所なのかも わかってない
    旅のリストに入れないとなりませぬ
    ありがとう! やまゆりちゃん!

    良い旅を我らに♪
    xx




    2024年07月12日09時40分返信する 関連旅行記

    RE: Dark Purple Rose !

    yukinoちゃん、こんにちは。
    宮古島のプールスイートに泊ってしまうと、
    ダウングレードが難しい・・・
    全くその通りなんです。
    グアムのスイートルームが、
    広くてとってもリラックス出来たので、
    今回もリラックスメインで選んでしまったら、
    払う金額は、結構な金額になっていました。
    私は予算を決めていないので、
    老後のお金がガンガン減っています(´;ω;`)ウゥゥ
    いつも 何とかなるだろうの精神です。
    ホテルのラグーンのウミガメが、
    朝になると必ず桟橋に集まってきて、
    餌を待っているのは、とても可愛いです。
    でも日中と夕方は、どこかに隠れてしまうんですよね。
    ウミガメって、頭がいい動物だなぁと思いましたよ。

    ハワイと比べると、
    とってもコンパクトなリゾートで、
    物価が安いので、ハワイでステイする三分の一ぐらいで
    ステイ出来ると思うし、
    レストランでは、最高級のコースが食べれると思います。
    その意味では、超お得!

    フライト時間が長いけど、
    yukinoちゃんはいつもビジネスだから
    問題ないね!
    yamayuri2001



    2024年07月13日09時29分 返信する
  • 宮古島の海

    yamayuri2001さん こんばんは!

    ずらし旅が出来る時代になったのですね♪
    私が社員の時は、風邪を引いても熱が出ても
    這ってでも来なさい! と、先輩に言われました(^-^;
    でも今は 熱があるとコロナを疑って、来るな!と言われるそうです(^^)

    シギラベイサイドスイート アラマンダは、各部屋にプールが付いているのですか!
    本当だ~。 プールに入りながら美しい海が見えるのですね!
    ゆったりした素敵な時間が過ごせそうです。

    朝食のメニューも豊富で、朝から元気が出ますね。
    水の中に入っているだけでも、結構な運動になるようなので
    朝食をモリモリ食べても、しっかりカロリー消費をされていると思います♪

    yamayuriさん、パラセーリングをされたのですかΣ(゚Д゚)スゴー
    そして高い所からお写真を撮られたのですかΣ(゚Д゚)スゴー
    これは素敵です! 興奮します(^^)

    美味しそうなお料理の数々も、まだまだ見ていたいです(*^-^*)

      ポテ
    2024年07月12日00時30分返信する 関連旅行記

    RE: 宮古島の海

    ポテさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    前回宮古島に行った時は、
    下地空港がまだ運用されていませんでした。
    ですから、そんなに混雑していなかったのですが、
    LCCが飛ぶようになってから、宮古島は大賑わいでした。
    しかも、若い方がとても多かったのです。
    エネルギッシュな島になっていました。

    シギラベイサイドスイートアラマンダは、
    とてもサービスの良い、行き届いたリゾートでした。
    特にプールスイートは、
    自分の部屋にプールがあるので、
    いつでも部屋からドボンと飛び込めて、
    とても便利でした。
    しかも、部屋のプールがインフィニティでした。
    宮古ブルーの海を眺めながら泳いでいると、
    なんか幸せだなと感じました。
    また夜には、仰向けに浮かんでいると、
    綺麗な星が見えて、これもとても幸せでした。
    食事もとってもおいしかったので、
    当然、太ってしまいました。

    パラセーリングは大好きで、
    海外でも何度もやっていたのですが、
    宮古島のパラセーリングは、
    説明が100%理解出来るので、
    やっぱり安心でした。
    欲を言うと、朝快晴だったのだから、
    もう少し、宮古ブルーが綺麗だと良かったなと思っています。
    でもその分、またリベンジしたいと思います。
    yamayuri2001


    2024年07月13日09時20分 返信する
  • 素敵なリゾートですね

    yamayuri2001様
    こんばんは

    丁度私たちが京都、大阪にいる頃沖縄だったのですね。
    確か大阪のテレビで沖縄地方が梅雨明けしたニュースを聞いたと思います。

    素敵なリゾートですね。
    宮古島魅力あるのですが~なかなか行く機会がなく時間が過ぎ、今では諸事情で2泊3日以上は暫くはNGになってしまいました。

    アクティビティも楽しそうでパラセーリングは経験したい一つです。
    旅行記拝見し行きたい先が一つ増えましたが、色々と欲張りな性格なので整理がつかない、どこを優先順位になどと皆様の旅行記拝見し整理がつきません。

    私もビーチリゾート好きですが我が家の女性陣は日陰大好きなのでアウトドアでは意見にズレが生じちゃいます。

    でもラウンジで釣ればOKかな?(笑)

    いつも素敵なお部屋に宿泊され羨ましいです。

    お花は朝顔の季節ですね。
    子供の頃は家の周りの庭には必ず朝顔があり風鈴や簾が夏のアイテム。
    なかなか朝顔も見なくなってきました。
    蕾と色彩が夏を感じますね。

    只今旅行記整理していますが~
    明日は胃カメラなどなかなか手が付かないでいます。

    今後とも宜しくお願い致します。

              ohana
    2024年07月11日22時05分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なリゾートですね

    ohanaさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    パラセーリングはお勧めです!
    鳥になった気分です。
    やっぱり金属の乗り物とは違います。
    生身の自分が飛べるんですから。

    近年、宮古島にはプール付きのビラが沢山出来て、
    近い将来、宮古島全体で水不足に陥ってしまう
    懸念があるのだそうです。
    それを心配していましたけれど、
    一度プール付きの部屋に泊まってしまうと、
    はまってしまいます。
    大きなプールも他にありますので、
    本気で泳ぎたいときは
    そこに行けばいいんだけれど、
    宮古島のように湿度の高い島では、
    夕食の後とか、朝食バイキングの後とか、
    外出から帰った時など、隙間時間で泳げるのが
    本当に楽しかったです。

    いつも祖父の絵を見ていただいて、ありがとうございます。
    祖父は朝顔の絵は、何種類も描いていました。
    晩年の絵は もっと写実的でなく、
    象徴的に描くようになったのですが、
    これはその作品の中でも、初期から中期のもので、
    色も実物に近い色で描かれています。
    去年は我が家の庭に、朝顔が一日200個以上咲きました。
    今年も朝顔が咲いているのですが、
    今年は初めから猛暑だったのか、一日に3個しか咲きません。
    1/100というのも寂しいものですね。
    yamayuri2001



    2024年07月13日09時12分 返信する
  • パラセーリング!!

    こんばんは♪(*^◯^*)

    この間はお気遣い頂きありがとうございました(*^_^*)

    私の大好きな宮古島!
    でも最近は全く行けてないのですがσ(^_^;)
    宮古の綺麗な海や自然を満喫されましたね。
    可愛い海亀にも会えて楽しそう(^O^)

    でも、ビックリ!!
    パラセーリングをされたとか!
    怖く無いですか?
    多分私は怖くて出来ない…
    なので、その景色を見せて頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます♪

    シギラもプールでたっぷりと泳げてゆっくりできたでしょうか?あの景色を見ながら泳げたら、気持ちが良いでしょうね(*´∀`)♪

    続きも楽しみにしていまーす(*^▽^*)

    2024年07月11日22時01分返信する 関連旅行記

    RE: パラセーリング!!

    ちーちゃん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    ちーちゃんも宮古島が好きだったんですね!
    宮古ブルーが心を惹き付けますよね。
    今回は、目の前のホテルのラグーンで、
    ウミガメが十匹も泳いでました。
    餌付けしてみたんですよ!
    海亀さんは、目から30cmほど先のところに
    投げてあげないと見えないんだなと判明しました。

    パラセーリングは、前から海外で何度もやっていたんですけど、
    今回が一番安全で、安心でした。
    パラセーリングはふわっと飛べるので、
    なんか自分が鳥になった気持ちです。
    今回ちょうどマンゴーの季節だったので、
    マンゴーを堪能する旅になり、それも嬉しかったです。
    また遊びに来てくださいね。
    yamayuri2001

    2024年07月13日09時02分 返信する

yamayuri2001さん

yamayuri2001さん 写真

23国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

行ってきます

  • 孫との三世代リゾート、今年は北海道!

    出発:2024年07月21日~(5日間)| 交通機関: エリア: ニセコ

    2024/02/06 投稿

yamayuri2001さんにとって旅行とは

旅行は人生の目的地。ここにたどり着くために生きています!
松尾芭蕉のように、旅先で憤死出来たら本望です。
苦しみをリセットし、バラ色の人生を取り戻してくれるのが
私にとっての旅です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイです。
いろんなところに行くけれど、必ず戻りたくなる場所です。

大好きな理由

気候がいい!いつ行っても、サラサラの風と真っ青な海、そして陽気なロコが
待っていてくれます。

行ってみたい場所

自由のある国。

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています