コタ(Kota)1号さんの旅行記全1,290冊 »
-
- 30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にした...の記(日本食堂で昭和ノスタルジーに浸ってみたり/バンコク)
-
エリア: バンコク
2026/01/01 - 2026/06/19
5.0
153票
-
- 30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にした...の記(来タイ中の知人と労りの晩飯 編/バンコク/タイ)
-
エリア: バンコク
2026/01/23 - 2026/01/24
5.0
173票
-
- 56年目:解放前夜のハバナ写真館【乗りもの編】(キューバ)
-
エリア: ハバナ
2015/02/13 - 2015/02/14
5.0
120票
-
- 30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にした...の記(人間ドックとフジスーパー1号店現状 編/バンコク/タイ)
-
エリア: バンコク
2026/03/04 - 2026/03/10
5.0
170票
コタ(Kota)1号さんの写真全38,580枚 »
-
【バンコクにある日本食堂でノスタルジー】あ、やべぇ...壁一面に貼られ...
エリア: バンコク
-
【バンコクにある日本食堂でノスタルジー】「う~ん、マンダム」のチャール...
エリア: バンコク
-
【バンコクにある日本食堂でノスタルジー】何だか、頭の中が「タイムスリッ...
エリア: バンコク
-
『50年代のアメ車』こ...これは...もはや、戦車か~
エリア: ハバナ
-
『女の子と自転車』の~んびりした光景...日本の様な危険運転をする輩は...
エリア: ハバナ
-
『アメリカン・クラシックカーと恋人達のキューバと海』かなり波の高い岩壁...
エリア: ハバナ
-
『肩を寄せ合うココ★タクシーとホセ・マルティ記念博物館』.....これ...
エリア: ハバナ
-
【居酒屋:やかん】私の世代は、「やかん」が常に生活の一部であった......
エリア: バンコク
コタ(Kota)1号さんのクチコミ全1,757件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
デミグラスハンバーグ、卵焼き、オムライス...茅場町の「日本の昭和の洋食レストラン」(にっぽんの洋食:新川津々井/茅場町)
投稿日 2026年06月24日
-
「銭湯」と見せかけてのカフェ...地域創生の起爆剤になるか?...な。(銭湯カフェ/日比谷線入谷駅の裏)
投稿日 2026年06月22日
-
錦糸町駅前に生き残る『昭和の純喫茶:マウンテン』(アルカキット錦糸町真横/JR錦糸町南口)
投稿日 2026年06月19日
-
この喫茶店、漢だぁ、昭和だわい!!...タバコOK、店内には競馬の生中継が流れる...渋過ぎるお店、ぷるぷるぷる...(ミカド/錦糸町駅前)
投稿日 2026年06月18日
コタ(Kota)1号さんへのコメント全2,931件 »
| ご無沙汰してます。 | ひでじいさんさん | 2026年06月24日 |
| RE: 些末なことですが | コタ(Kota)1号さん | 2026年06月21日 |
| RE: 三枝(現文枝) | コタ(Kota)1号さん | 2026年06月21日 |
コタ(Kota)1号さんのQ&A
回答(79件)
-
ブエノスアイレスおすすめ観光地
- エリア: ブエノスアイレス
ブエノスアイレスで午前中半日だけ自由時間があるのですが、何しろ半日しかないので観光も限られてしまうのでピンポイントで行こうと考えています。
お薦めの観光地(安全な区域のものが望ましい)がありましたら...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2023/07/04 23:47:21
- 回答者: コタ(Kota)1号さん
- 経験:あり
思いついたのは...
・ ドレーゴ広場(5月広場からドレーゴ広場までの間でやっているアンティーク市)
→コロナ後、どうなっているかわかりませんが...
・ サンテルモ市場
・ レコレータ墓地(エビータの墓見てくる)
・ パレルモ地区(高級住宅地)の厳かな建物を見て歩く
・ ブエノスアイレス日本庭園(この国と日本の結びつきの強さがわかる)
そんなところでしょうか...どこもそれほど治安は悪くないと思います...
-
新型コロナによる入国制限について
- エリア: イグアスの滝周辺
明日からブラジルに入り25日からイグアスの滝に行く予定ですが
アルゼンチン側へは行けないのでしょうか
日帰りだとパスポートいらないみたいなのでどんな状況か知りたいです...もっと見るこの回答は23人の人に役立ちました
- 回答日:2020/03/17 17:54:16
- 回答者: コタ(Kota)1号さん
- 経験:あり
ブラジルにいるコタと申します。
うわっ...いまですか.....南米旅行....
ブラジルは、まだ入国や越境に対する規制が、いまいち反応が悪く、やきもきしていますが、チリとアルゼンチンは、一斉に先週末から厳しくなりました。なので、ここに住む我々も、近隣国への出張が全て禁止になりました(なんのトラブルが起きるか予想もできず、戻ってこれなくなる可能性があるので)。
いつもなら、イグアスあたりまでの連絡が行き届くのに時間が掛かりますが、今回はさすがにヤバイ感じがします。
まあ、ご存知の通りですが、
●アルゼンチンは「....EUならびにシェンゲン圏諸国、英国、米国、韓国、日本、中国、イランを感染リスクの高い国と位置付け、今後30日間に渡って、これら国からの航空便の停止と入国者に対する14日間の自宅待機義務付けを実施する...」
●アルゼンチンは、「.....3月15日に国境を今後15日間閉鎖し、学校も一斉休校とすると発表した....」
です。先週から、ブラジル、アルゼンチン、チリは、コロナに対する緊急事態感度のボルテージが急激に上昇MAXです。首都:ブラジリア空港も閉鎖の準備に入っているという情報も届いています。
こんな時に旅行かよぉ~というのが、正直、ここで働いている外国人の感覚です。
PS)なお、(平常時でも)日帰りは、パスポートは必ず必要ですよ~
取り急ぎ。 -
RIO Carnivalの足について
- エリア: リオデジャネイロ
お尋ねいたします
当カ-ニバル・29Febの最終日Section9の入場券2枚はBookersを通して予約済み(未入手)ですが
ホテル(America Granada Hotel,Avenid...もっと見るこの回答は7人の人に役立ちました
- 回答日:2020/02/16 16:55:42
- 回答者: コタ(Kota)1号さん
- 経験:あり
こんにちは。サンパウロに住むコタと申します。
今年のリオのカーニバル本番(本戦)は、2月22-24日です。マンサフさんの予約したものは29日ということなんで、それは「チャンピオンパレード」の方のチケットだと思います。何時から何時までですか?
「チャンピオンパレード」というのは、上記で優勝したチームから2~3位のチームだけを再度、サンバドロモに再び集合させて、カーニバルの余韻を楽しむというものです。
これは、主に観光客(優勝グループの関係者)向けとなっています。
ですので、本戦とは異なり、通常日なので交通手段(タクシー等)は、比較的簡単につかまる環境だと思います。
タクシーやらUBERやらありますが、リオが初めての方には、ちょっと怖いかもしれませんね。
なので、ベターなのは、宿泊するホテルのコンシェルジュにでも頼んで、(少し値段は高いですが)往復の車を準備してもらうのが一番簡単だと思います(ホテルによっては、普通の知り合いのタクシーを紹介してくれるかもですが)。
取り急ぎ。 リオのカーニバル











