旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Middx.さんのトラベラーページ

Middx.さんへのコメント一覧(53ページ)全667件

Middx.さんの掲示板にコメントを書く

  • 要ります要ります

    はい、キホン、人にゲットしてもらうものもOKです(笑)
    お店の袋、飛行機の備品(っていわないかな、機内食グッズとか)受け付けてまーす^^;

    むむむ・・
    人以外のものを「子」とか言うかなー、自分・・・@@
    と、考えてしまいました。
    言ってないと思うんだけどな、どうかなー。
    気をつけよー(笑)

    会社の近所の焼鳥屋の前に、朝顔の鉢が並んでて、
    「あー、今年も行けなかった・・Middx.さんは行ったかな」と思ってたとこでした。
    8日間後のベランダのみなさんの状態が気になります。
    あ・・・「子」とか言わないけど、擬人化はしてるぅ!
    2016年07月24日21時05分返信する 関連旅行記

    良かった!要りますか!

    今度素敵な袋や備品を見たら、とりあえず保管しておきます^^


    以前働いていた業界(←!)では、普通に花を「人」って言ってたんですよ。
    「この人はこっちに来てもらった方が綺麗よ」なんて。
    「はぁ、どの人です・・・か・・?」って最初は本当に「なに言っとんじゃ」と思ったけど
    私の働いていた所限定ではなく、あちこちで聞いたので業界共通だと思います。

    そのせいか、昔からよく「人」とか「子」とか私は使ってたんですが
    この前久しぶりにお店で洋服を買ったら、可愛い店員さんにキラキラした目で
    「この子は、麻で出来ているので、これからの時期も涼しくていいですよぉ」
    と言われギョッとしました。で、もしかして、私もギョッとされてる・・・?って。

    止めるか、開き直るか、考え中です^^
    2016年07月25日22時40分 返信する
  • お疲れさまでした

    Middixさん、どもです。
    台北ではお世話になりました。
    自分もお初の方達ばかりだったのであまりお話もできずに申し訳なかったです。
    ところで台鉄ショップで見かけるあの人形って売り物だったんですね。
    手作りガーデンにはとうてい似合わないし、買っても置き場所に困りそうです。
    オフ会は楽しかったですね。
    台湾であの御方やこの御方に出会えただけでも今回はヨシとしましょう。
    続きも楽しみにしてます。
    2016年07月24日13時02分返信する 関連旅行記

    お疲れさ ま で… (/ω\)

    TAKさん、こんばんは。

    台北ではありがとうございました。
    いろいろとお気遣い頂いたのに、人間失格な私でスミマセン。
    皆さんの優しさがただただ身に沁みた台北でした。

    Middx.
    2016年07月25日23時00分 返信する
  • 動物萌え

    Middx.さん、こんばんは。
    スゴイです!
    訪台前に日本のスタンプラリーを制覇してしまうとは。
    脱帽です。
    熟睡中のワンコや仔猫が可愛かったです。
    動物運持ってますな(笑)
    これで準備はバッチリですね。
    海の向こうでは、よろしくお願いします。m(_ _)m
    2016年07月05日22時11分返信する 関連旅行記

    動物運?!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    TAKさん、おはようございます。

    日本のスタンプラリーの箇所が南関東ばかりだったので
    あ、頑張れば行けるかも。と、急いで行ってきました。

    動物運、あるんでしょうか。そう言われたら
    なにやら急に「自分、持ってる」の暗示にかかってきました^^
    この運を台湾でも活かせると良いですね・・・。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します ((_ _*
    2016年07月07日05時08分 返信する
  • 広島

    Middx.さん♪

    実は今月、広島旅行を計画してまして、
    あ、そうだ、Middx.さんの広島紀行ってあったっけ?と調べてみたのでしたー。
    私は、福山には行けないんだけど、ガイドブックで鞆の浦はなかなかのネコ街らしいと知ったので、すごい期待して読んでしまいました。
    はい、期待を裏切らないでくれて、ありがとう!!(笑)
    ネコと路地がホントステキでしたねー。

    そして、もうひとつ食いついたのは、
    middx.さんが、お兄さんと5歳違いで、奴隷のような幼少期を過ごしたという記述・・・・
    うほーーー、おんなじですーーー!
    私も兄と5歳違いで、優しく仲良く、かわいがられた思い出が皆無なのです!
    あはは、なんか、以前から通じるものを感じると思ってたらそんな環境にも共通点があったんだねぇ!おもしろいおもしろい!

    他の旅行記もまた見させていただきますねー。
    2016年07月01日23時08分返信する 関連旅行記

    広島!

    たまさん、おはようございます^^

    ガイドブックにネコ街とありましたか。
    私も久しぶりに自分の旅行記読んでみて、懐かしーってなりました。
    雨の予報だったので、福山のカフェやら純喫茶やら、片っ端からハシゴしようかな
    と直前まで思っていて、着いたら良いお天気だったので、
    駅の観光案内でチラシ貰って、よく知らないまま急に行ったんですよ、そうそう。
    鞆の浦に着いてから、やっぱり観光案内所で地図貰って、そこにあったお寺が
    坂の上だな、階段登るのヤダな、もう帰ろうかな、でもバスまで時間あるから仕方ない行くか、
    って行ったらネコ天国だった、と。長いですね。いつもながらスミマセン。

    ちなみに倉敷の自分の旅行記に「写メ」ってワードが出て来てビックリしました。
    (すぐ消しました)

    たまさんもお兄さんの奴隷でしたか!
    5歳違いと言うと、「じゃあ、可愛がられたでしょ」ってよく言われませんでしたか?
    その度に私は「はあ? 全っ然!!」って思ってました^^

    たまさんは広島のどの辺りに行かれるんでしょうか。
    私、福山以外は行ってないし(今年広島市内に10時間くらいは滞在しましたが)
    あまり広島の旅行記も見た記憶がないので、どこでも楽しみにしています。
    素敵な旅行を! ∬ ゚∀゚)ノ イッテラッシャイマセ!!
    2016年07月02日06時31分 返信する
  • 4トラすげ━(゚∀゚) ━!

    Middx.さん、どもです。
    義天宮マニアですw

    いっぱい紹介してくれてありがとうございます。
    自分の旅行記が誰かの旅の役に立ってくれたらいいなと思いながら、
    書いてたので、とっても嬉しいです。ヽ(・∀・)ノ
    バスターミナルまで無事に辿りつけたんですね。

    自分もたまさんの旅行記を何度も読んでは義天宮に行ってみたいと
    思ってました。それにしても4トラが検索ワードの上位を占めるとは
    恐るべしです。

    三和國中駅のスタンプが義天宮と猫だったとは知りませんでした。
    ちょっと欲しいかも。

    旅行記が終わっちゃって残念ですが次回も楽しみにしてます。(いろんな意味でw)
    2016年06月11日19時39分返信する 関連旅行記

    ほんと、 「4トラすげ━(゚∀゚) ━! 」 ですね!

    義天宮マニアのTAKさん、おはようございます^^

    検索したら「え、TAKさん?たまさん?」で、ビックリでした^^

    義天宮にはTAKさんが何度も行っているのできっと良い所なんだろう、
    と思ってました。実は私『ねこ歩き』の方は見てないんですよ・・・。
    ねこが一匹だけだったので少し残念ですけど、義天宮の周りにも何匹も居たし
    周辺の雰囲気もすごく良くて、また行きたい場所ですね。
    TAKさんもぜひ、スタンプを!

    TAKさんの情報はいつも詳しくて、参考というより
    「そのまま使える!」という感じです。
    台北駅のバスターミナルは行った事が無くて
    たまに「急いでるのに別のターミナルに行っちゃった!」みたいな
    話も聞くのでちょっと不安だったのですが、
    TAKさんの旅行記のおかげで迷うこと無く行けました。
    ありがとうございました!

    では、今度は台湾で、でしょうかʕ^ᴥ^ʔよろしくお願いしますね!
    Middx.
    2016年06月12日08時20分 返信する
  • ぶぉー

    表紙のあご乗せ写真に、声にならない変な音(声)を出してしまいました(タイトルはその音)
    かわいすぎる・・・・・ぐぅーー(また変な音)

    と思ったら、自分の名前が出て来たぞ!(赤面)
    懐かしいなー、あの旅。
    義天宮までの道、暑かったなー^^

    フォローしてる方々が続々台湾に行っていて、むむむっ、これは行かねば・・と思いつつも、どうにも暑そうでー(笑)
    行くとしても、夏以降かな、なんて思ってます。

    チロリアンテープ、さっそくかわいく使ってますね!
    でもこんだけ買ったらなかなか消費できなそうだけどー^^;
    がんばっていろいろくっつけて、また見せてくださいねーー♪
    2016年06月11日18時05分返信する 関連旅行記

    ぐぅぐぅーー

    たまさん、おはようございます。

    このねこさん、かどっこでしばらく頭なんかをスリスリ、ゴリゴリした後
    気が済んだのか疲れたのか、あごを置いて一休みしてたんですよ!
    吹き出しを付けるなら「ふえ〜」って感じ。可愛い。でした。

    たまさんのあの辺りの台湾旅行記をまた読み返してみて
    「おかっぱの彼」という素敵なワードを発見したので
    私も是非使いたいと思います。
    アジア系でも欧米でも(何なら日本人でも)
    昔からどうにも人の名前が覚えられないのですが、これは良い!
    次から彼の事はこう呼びます。

    本当、チロリアンテープ・・・ね・・・大量で・・・
    見てるだけで幸せだったのですが、とりあえず何かするか!
    と、ちょっとだけ使いましたが。使い切る自信は無いです^^

    Middx.
    2016年06月12日07時52分 返信する
  • 一枚の写真が気になって。

    Middxさん、おはようさんです。

    ーその3も隅から隅まで重箱の隅を突く様に見させてもらいまし。

    『BAMBINO』が写っている写真が気になったのですが。
    この表札?の上の住所標識はわざと上半身を隠されているのでしょうか。
    意識して・・・素晴らしいですね。でも意地悪な部分も有るのかと。

    気になる路地です。


    まあちゃん
    2016年06月05日10時22分返信する 関連旅行記

    あれー?全く意識してないです^^

    まあちゃんさん、おはようございます。

    『BAMBINO』は表札が可愛いなぁ、と思って撮ったんですが
    上の番地の事は全く考えてなかったです。切れてるのはたまたまです^^

    中山駅から少しだけ南に行った台北建成國民中学の西側付近では無いかと・・・。
    地図で確認してみたんですが、道がカーブしていたので
    おそらく承徳路一段69巷、の30かな・・・

    特に目的地があった訳ではなく、たまたま迷い込んだ様に入って行ったのですが
    とても良い雰囲気の路地で、歩いていて楽しかったです。

    Middx.
    2016年06月07日05時40分 返信する
  • シロクロさんのつま先に萌えw

    こんにちは。
    シロクロさんの足元、珍しいですね。
    あんまり見たことなかったけど、可愛らしい感じに萌えです(笑)
    杭州小籠湯包どうでした?
    自分の中の小籠包ランキングでは上位に入るお店でした。
    あのお店の雰囲気すごく好きなんですよね。
    永康街の芋頭大王も美味しそうだなぁ。
    欲望の旅は羨ましすぎます。(^▽^;)
    2016年06月04日15時50分返信する 関連旅行記

    RE: シロクロさんのつま先に萌えw

    TAKさん、こんばんは。
    このつま先、なかなか見ないですよね!
    体のモザイク加減も珍しいし、車の下からは絶対出てこないし、可愛かったです^^

    杭州小籠湯包はとても美味しかったです!!
    好みですけど、私は鼎泰豊より美味しいかも・・と思いました。

    本当はもっとスイーツ色々食べたかったんですけど
    何年も前から行きたくて行ってない所が
    まだまだたくさんあって困ってます・・(;-ω-) =3
    2016年06月04日20時06分 返信する
  • いいねー

    Middx.さんの台湾を見ると、台湾いいなー、と思います。
    なんか、八角のにおいがただよってくる感じ(笑)すごくいい。

    わたしも、通りがかりの知らん人のせいで自分の足元にいたねこが居なくなったら、「なにしとんじゃワレ〜」って怒ると思う(笑)
    優しい人でよかったねー!

    続き期待してますぅ
    2016年05月29日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: いいねー

    たまさん、こんにちは\(^ _ ^)/

    「あ、逃げちゃった!怒ってる…?」
    と恐る恐る見たら、笑顔で…
    ふぅ、よかったです ^_^;)

    よくいろんな人のブログで
    チロリアンテープは見ているのですが
    たまさんの旅行記でポーチになっているのを見て
    →「うわー、欲しー」となり
    →去年の台南で見つけられず
    →やっと買えました(^O^)/

    まだ毎日眺めているだけですが、かなり幸せです。
    2016年05月30日11時40分 返信する
  • 台北霞海城隍廟でファイヤー

    こんにちは。
    表紙の猫さんは霞海城隍廟のお向かいにお住まいなんですね〜
    貫禄ある姿に萌えです。(^_^;)

    冰讃、今年はマンゴーがイマイチとの話も聞きますが、食べてみて
    やっぱり美味しさは相変わらずだと思いました。
    美味いこそ正義ですね(笑)
    欲望の続きもお待ちしてます。
    2016年05月29日18時03分返信する 関連旅行記

    RE: 台北霞海城隍廟でファイヤー

    TAKさん、こんにちは(^-^)/

    > 冰讃、今年はマンゴーがイマイチとの話も聞きますが、食べてみて
    > やっぱり美味しさは相変わらずだと思いました。

    マンゴーが不作らしいですね。
    でも、美味しく頂きました( ´ ▽ ` )ノ
    TAKさんが言ってたプリンのトッピングも
    (元は妄想天国さんでしたっけ?)
    やろうと思ってたんですけど…迷ってやめました。

    欲望が深すぎて、かなーり太って帰って来たので
    現在、猛反省中です(−_−;)

    > 美味いこそ正義ですね(笑)
    …そう、そうですね!美味いからしょうがない!正義ですね!
    2016年05月30日11時31分 返信する

Middx.さん

Middx.さん 写真

26国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Middx.さんにとって旅行とは

全都道府県に居住したいです。

自分を客観的にみた第一印象

    ↑ではなく。
   
日々、・台湾
   ・ビーチ
   ・神社・仏閣
   ・にゃんこ
   ・ライブ・クラブイベント・フェス

を愛して生きています。
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

(ライブ遠征の旅行記にはタイトルの前後に「★」を付けています)

大好きな場所

奈良・富山・高知・松江・徳島

大好きな理由

行ってみたい場所

台湾を隅々まで・トンガ・タヒチ・メキシコ・チェコ・イラン・トルコ・モロッコ・トルクメニスタン・スリランカ・ブータン・ラオス・ブルネイ・タジキスタン

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています