Middx.さんへのコメント一覧(50ページ)全667件
-
伝染してます
師匠、こっちでもコンバンワー!
このシリーズ、好きです。
まだはじまったばかりですが、来月も楽しみです。
もし私が日本牛肉普及協会とか、なんかそーいう協会の会長だったら
1年分のお食事券を差し上げたい!!!そんな気分です。(笑)
そのくらい、この旅行記を読むと、「肉食べたい!!」って伝染しますね。
私、年も年なんで加齢に比例して魚派なんですが
この1週間、スーパーのお肉コーナーまっしぐらです。
しかもこの、親方プロデュースの焼肉から、品格あるすき焼き、そしてひとり焼肉まで。。。
このバリエーションも素晴らしい。
鬼平犯科帳の長谷川平蔵みたいな方ですね。
(例えがわかりにくくてスミマセン、粋な江戸っ子ってニュアンスです)
最後の「美そ乃」さんもいいですね。
ひとり焼肉って、もっと「個別指導教室」みたいな、パーテーションで仕切られた怪しい雰囲気かと思ってたら、あら、意外にフツー。
お肉が1枚ずつだから、その1枚に集中していろんな部位が楽しめそう。
2月篇も楽しみにしてまーす!
ハナコ
RE: 伝染してます
ハナコさん、コンニチハ。遅くなってスミマセン。
新たなシリーズを立ち上げては(って程でもないけど)
志し半ばで頓挫する旅行記迷い子ですが
このシリーズは食べるだけなので一年やり続けたいと
思っている所存であります。
悲しいお話しをする必要も無いのにしてみると
私、ねこ好きなのに猫アレルギーなんですよ。
高校生の時に発症しまして。
小さい頃からならまだ諦めもついたかもしれないのですが。
そして、ずっと肉より魚派で生きて来て
特に魚の形してない魚介類(カニとかイカとか貝とか)が
大好きだったのに、大人になって甲殻類アレルギーになりました!
生は確実にダメで、日によっては生の魚全般ダメな事も・・・
日頃の行いが悪いのではないか、と言われれば
思い当たる節はたくさんあります。
そのうち小麦アレルギーになったりして・・・
ラーメンもパンも小籠包も食べられなくなる、
なんて事にならない様に、海岸でゴミ拾いでもしようかな。
あ!やっぱり変な感じになっちゃいました?
そんな重症じゃないので、「ええい」って
エビ食べちゃう事もあります。
ちなみにハナコさん、今日は「にく年にくの日」ですよ!
今日は何のお肉食べます?
Middx.
2017年02月09日11時24分 返信するRE: RE: 伝染してます
師匠、オハヨウゴザイマース!執筆中に返信いただき恐縮です。
・・・って、あれ?あれれ???
旅行記の投稿ラッシュかと楽しみにしてたのに、どこ行っちゃったんですか、シショー?!
「自分をカゴの中に閉じ込める」つもりが、「糸が切れて大空に舞い上がった凧状態」なのでしょうか。(笑)それはそれでオチとしては面白いのですが。
「先生が書く気になったゾ、いっぱい作品が仕上がるゾ」と期待してた編集担当
が、部屋を開けたらもぬけの殻だったよー状態の絵図をイメージしております。
ところでその悲しいお話・・・
猫好きなのに猫アレルギー
魚派なのに甲殻類アレルギー
悲しいですね。気持ちとは裏腹に。。。
そしてそして・・・ワタシも猫アレルギーです。( ̄▽ ̄)ハッハッハッ
高校生まで大丈夫だったのにオトナになって実家に帰ったらアウトでした。
メロンもスイカも好きだけど、糖度で喉の粘膜がやられて酒焼けしたような声になります。
悲しいですね〜
昨日は・・・あ、「にく年にくの日!」しまった!
毎月ある「にくの日」(29日)どころの話じゃなく、29年2月9日ですよ、うわー忘れてた。
彗星が何十年に一度、みたいな超レアな日じゃないですかぁ。
うっかり・・・冷蔵庫にあった牡蠣とニラでチヂミを作ってジミーな夕食を済ませましたハナコです。
返信のお気遣いは不要ですから、どうぞ執筆がんばってくださいね〜
2017年02月10日08時53分 返信する -
ガッツリいくねえw
Middx.さん♪
肉肉しいねえ。
あたしはもう、こんなにたくさん胃にはいらないよぉ、ゴホゴホ(おばあちゃん風に)
なーんて、
肉は好きだけど、もう何年も焼き肉屋に行ってないなぁ。
雅山、いるんだww
昔、ちゃんこ霧島にいったら、霧島が来て
「あー、こんにちは!」って普通に話しかけてしまったことがあるけど。
「お相撲さんの店」また行ってみようかな。
こないだ亀戸天神に行って、その日のうちに旅行記を書いたのですが、
これはほぼ全面的に、Middx.さんに向けてのものでしたー。
「あ、私も行ったよ」もしくは「明日行くからー」って言うかな、って。
めちゃくちゃ勝手な思い込み^^
以前、浅草寺のお祭りなんかは、朝行けばいいんだよ、と教わって、実践してみたら、
読みが浅すぎてしまった(大遅刻)けど、楽しかった。
Middx.さんにはいろんないいとこ教えてもらってます。
またよろしくですーー
たま(*/∇\*) ガッツリ!
たまさん、オハヨウゴザイマス♪
ガッツリいきますよ〜。「喰らう」って感じで。
雅山のお店はね、「ルールが厳しい店」「ルールブックは私(雅山)です」
って評判だったので、本人居ない方が良いな、と思いながら行ったんですよ。
そしたら普通にいて・・・隠し撮り・・・。
しゃべらなかったけど、いい人そうだった(←どの辺が?と言われると困る^^)
錦糸町の本屋にいて、あ、いい匂い、これ・・・
って思うと隣でお相撲さんが立ち読みしてたり(鬢付け油の匂い結構好きで)
私はパチンコしないけど、する人は亀戸で隣の台に座ってた、なんてわりとあるみたいだし
いかにもお店のお姉さん風の綺麗な女性と腕組んで歩いてたりとかね、
お相撲さん普通にいますよね。それに「力士」ってだけで食べ物屋さん美味しそうだし。
両国は現役時代にかなり人気あった力士の激戦区なので
総武線で2、3駅離れた辺りのお相撲さんのお店、それも居酒屋みたいなお店が良いかと。
そうそう、亀戸天神の鷽替え神事の記事、ありがとうございます( ̄∇+ ̄)
興味あるけど行った事は無いんですよねー。
近いからそれこそ出勤前に行けそうなんですけど、亀戸天神は鷽替え神事に限定の御朱印があるので
そのせいでここ数年前はすごく混むらしくて・・・
でも、うそどりさん可愛いですね!1号のままが可愛いかも・・・?
もうすぐ梅が満開になるし、更に近くに梅で埋まる神社があるので(香取神社)
懲りずにまた出勤前の亀戸来て下さい!!
私もねー、実はたまさんに向けて(?)表紙はメジロにしたんですよ。
スズメ好きなたまさんにスズメ目メジロ科のメジロを・・・
こじつけっぽけど、本当に!
私、土曜日もだいたい仕事なんですが、昨日は「パッともしない毎日」のお昼休みに
たまさんの書き込みで癒されました(*゚ー゚)>本当にありがとうございます(^ー^)ノ
Middx.2017年02月05日10時29分 返信する -
朝の準備
こんばんは、Middx.さん
気がつけばあっという間に1月も終わりに近づいて、、、
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
台湾ももちろん爆竹をガンガン鳴らしてお祝いしますよねー
その夢の跡が、道路にたくさんあるんですね♪
日常と同じく朝の準備に追われるお店のご主人たち。
美味しそうな香りとともに、町歩きが楽しいなぁ♪
まだまだ寒い日が続きますが、
お身体ご自愛くださいねー☆
たらよろ -
出たっっ!( ̄□||||!!
middx.さん、こんにちは。
先日に引き続きまして、またもやコメント寄せさせていただきます、COCOです。
先日は、middx.さんのお返事が大変ありがたくて…(T^T)middx.さんが、コメントの一言一言がうれしいと言って下さったことが私にとって、そんなこと言ってくれるなんて~、、、と本当に感激ひとしおでございました。ありがとうございます~(///ω///)♪
で、クリスマス日帰りだったのに、またですか…(-.-)y-~(笑)年末年始?通勤じゃないか!(笑)どんだけ好きなんだっっ!(笑)…また、やられました。一人ツッコミ炸裂するわ、するわ…。(笑)
いや、それ以前に表紙のこやつ。(笑)なんですか、この悪顔。(笑)かわゆすぎじゃないですか!前に台北最終日朝に出かけたお寺の、『角っこにスリスリなヤツ』以上にやられました。表紙だけで。やめて~、旅行記に進めないから~。(笑)
年明け早々、middx.さんの旅行記読めるだけでありがたいのに、流石です!台湾ほぼ(新語大賞はどうも好きになれない)初心者なんで、行くとしたらば『角っこす』義天宮、是非!
COCOさん、こんにちは。書き込み本当にありがとうございます!!
日常生活でも、こういったSNSなんかでも、
自分からはなかなか話しかけない性格なので
メッセージ頂くと、とても喜びます。
しかも、私の実際の力以上に褒めて頂いて・・・嬉しすぎます。
本当にありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
そうそう『角っこスリスリ』は義天宮ですよね、良いですね〜。
私はにゃんこ一匹にしか会えなかったけど、
運が良い人は奥の事務所まで連れて行って見せてもらえたみたいで。
(という人のブログを見ました。普通は3匹ぐらいはいる様です。)
「ねこは?」ってお寺の人に催促したら奥に行けるかもしれないです^^
それと、靴下屋さんは、中山駅??でしょうか?
MRT中山駅の3番出口を地上に出るとすぐ
目の前にあるお店(名前は知らない)はいつも覗きます。
靴下や帽子、傘、水着なんかも売ってるお店で
台北の地下街や師大夜市などにも似た様なお店を見かけますが
こちらの中山駅のお店は二件隣りにある「金興發生活館」という
スーパーの様な、ドラッグストアの様なお店の二階で
シールを見るのが好きなのでセットで行きます。
ここは台湾の名物や観光地のシールが豊富なので、買っておいて
次回ガイドブックとか予定表にちょっと貼ると楽しくなりますよ。
ではまた (* ̄▽ ̄)ノ~~
Middx.2017年01月26日09時38分 返信する -
-
とても甘です
↑一番気に入った!
本編からそれるけど、
今、取引先の会社が原宿にあって、2か月に1度ほど行く日があるんですが、
近道で、東郷神社を通るんですよ。
えー、どのへんだろう、このマンション・・・^^
あ、、さらにそれるけど、先週、東郷神社でねこさん発見しましたーー。
台湾ステキ。
Middx.さんの熱い愛の目線だから、いろんなステキな光景を見つけられるんですねー。
見ているこっちもうれしくなる、人やものやいろんな風景。
ごちそうさまですw
次はどんな街かな(台湾にすっかり疎い)
楽しみですーー。
たま
PS
またまた話それますが、総武線って、座っている人の足組み、投げ出し率高いと思う
そこがこう、なんでもあり感なんだよなー、ってw -
本年もよろしくお願い申し上げます
Middx.さん こんにちは(。゚ω゚)ノ
お正月は台南に行かれたんですね。
私も台南大好きですけど、Middx.さんの目線で見るとますます素敵な街に見えました。
果物の段ボールもかわいいですね~
台湾はワンコがノーリードで自由に歩いているので
誰が飼い主なのか謎なこと多いですよね。
どの子も綺麗に手入れされてて愛されてますねぇ
(*´ω`*)
続きも楽しみにしております。
yasaki -
驚くw
通勤時間にスマホで見てました。
(おー、いいじゃんこの紙コップ)
と思いつつ次の行に目をやって、
瞬間
「わーっ」と声出してしまいました。
まあ、総武線の中だからなんでもありだけど(意味不明)
ほしがるのわかってて書かれちゃうと、
すんごい恥ずかしいもんです(笑)
ズボシですう(赤面)
台南いいですね。
ホント行きたいんだけどなかなか。
Middx.さんの旅行記で行った気になるようにするんで、
よろしくーーー。
たま
RE: 驚くw
たまさん、オハヨウゴザイマス。
> まあ、総武線の中だからなんでもありだけど(意味不明)
大丈夫です。総武線はそういう所です^^
台南にいて、「あっ、たまさん!これ!」
「ちょっと、たまさん!見て!」と、何度かなりました。
私の横に、他の人からは見えないたまさんがいた様な気がしたんですけど
台南は総武線とは違うので、一人で声を出すのは止めます・・・。
と、書いた後自分で読み直してみると、あ、↑冗談になってないですね;
完全に頭がおかしいかイタいかストーカー・・・
新年早々、驚かせてしまってスミマセンでした。
今年もよろしく(←こんな状態でよろしくできるのかな?)お願いします。
Middx.2017年01月15日06時23分 返信する



