Middx.さんへのコメント一覧(56ページ)全667件
-
交渉成立!
Middx.さん こんばんは。
交渉成立です(^^)v (かなり難関ではありましたが)
来月いってまいります。
Middx.さんと同じバニラエアで高雄往復。
ホテルもセットのプラン(フリータイムひとり旅)なので、宿泊は高雄なのですが。
初めての海外ひとり旅。おばちゃんも頑張ってきますよ。楽しみです♪
まざーぐーす -
美味しいものは現地で食べるのが一番
Middx.さん、こんばんは。
旅行記お疲れさまでした。
締めくくりの言葉、ホントにそのとおりだと思います。
日本でもその気になれば食べられる台湾料理は沢山ありますけど、
現地まで食べに行くことに意味があるんだし、その旅に向けて
いろんなことを考えるのも楽しみの一つだと思います。
それに旅行記を見て、「行きたいな〜、アレ食べたいな〜」
って伝えてもらえるので、とっても素敵なことだと思うんですよ。
という事で、きっとまた近々美味しいものが出てきてくれるんじゃ
ないかと勝手に期待しちゃいます。(^^;)
しばらくしたら自分もマンゴーを求めて旅立ちますね〜「美味しいものは現地で食べるのが一番」 ですよね!
TAKさん、おはようございます。
台南が美味しくて楽しくて、長くなりすぎました・・・。
最後まで読んで頂いて、本当に感謝です。
帰って来てからすぐに「次もまたあれ食べよう」とか
他の方の旅行記読んで
「これ食べたいから、次は行ってなかったあそこに行こう」とか
そんな事ばっかり考えています。
考えてるともう次の旅が始まったみたいですよね。
ただ、私の場合、台湾は食べ過ぎちゃうので
台湾に向けて日本にいる間は節制しないと・・・
カロリーが・・・という問題があります^^
TAKさんのマンゴーはもうすぐなのでしょうか?
マンゴー旅行記!楽しみにしてますね!!
Middx.2015年05月21日07時19分 返信する -
台南いきたいなん
こんばんは。いつもとても楽しく旅行記を読ませていただいています。
今年の春節前に、高雄と台北に行って、次は台南だ!と思っていたところに、ジャスト!Middxさんの台南旅行記が(^^)
おいしそうなものが満載で、路地裏も楽しそうで、ますます行きたくなりました。
ということで、高雄から入っての台南の旅を目下計画中です。
首尾よく行けたら、初めての海外一人旅になるのですが、まずは連れ合いの同意(敢えて「許可」とは言いたくないw)を取り付けるのが一番の課題。
交渉がんばって、なんとか旅立ちたいと思います。
-
お久しぶりです
私もGW台湾に行っていました!なんと!5/2は高雄にいましたよ〜。
またまたかぶりましたね!
台鉄弁当、同じ物食べました〜。
今回は台南だけなんですか?
台南は食べ歩きが楽しいですよね。
ちょこちょこ食べて気がつくとおなかいっぱい、、って台湾はどこでもそうか。
台南は特に古くて雰囲気のいい建物が多いですね。
Middxさん、写真の撮リ方が上手なので、特に素敵に見えました。
花園夜市見て合戦を連想したの、私だけじゃなかった!
スタンプやたらたくさんあって、私も、次回からは専用の
スタンプ帳を持参しようと思いました。
見慣れた風景がたくさん出てきて、
場所が想像できるので面白いです。
続きは、またゆっくり読ませていただきます。
ジジこちらこそ、ご無沙汰しております<(_ _)>
ジジさん、こんばんは〜。
書き込みありがとうございます(^▽^)/
ジジさんも台湾だったんですね!そして高雄!台鉄弁当!
もう、かぶると言ったら、ほんとにジジさんです。
今回は(も)丸々自由な日が1日と短かったので、台南だけにしました。
ガイドブックでも台北に比べて凄くページ少ないので
食べて終わるかな?と思っていたんですが
思ってた以上に見所がいっぱいある所だったんですね。
不勉強で・・・シランカッタヾ(_ _。)時間が全然足りなかったです・・・。
花園夜市、合戦場に見えますよね!!ヨカッタ!
ジジさんは今回もきっといろいろ行かれたんでしょうか?
ジジさんの台湾旅行記も楽しみにしていますね!
Middx.2015年05月16日03時04分 返信する -
台南の暑さ、分かります。
こんばんは〜。
引き続き楽しく拝見させていただいております。
私が台南を訪れたのはもう2年前ですが、
「そうそう、こんな所あった」
と昨日のように思い出せます。
四草生態文化園区は知りませんでした〜。
あんなマングローブの密林の中をジャングルクルーズ
出来るんですね〜。
船上の「お風呂の椅子」に台湾の愛らしさを感じました。
Middx.さんのコメントや街歩きにおける目線が、なんというか
笑いつつ和みますね〜。
今更ながらフォローさせていただきました。
続きも楽しみにしております。
実は私も来週から訪台でして。
バニラ利用します。
今回訪れる場所には、残念ながら奇廟・珍寺はありませんでした。
とりあえず、帰ってきたらまた訪問させていただきますね〜。来週、訪台!
櫻さん、こんばんは。
書き込みありがとうございます<(_ _*)>
ジャングルクルーズ!は本当に良かったですよ^^
風景はもちろんですが、そうそう、お風呂の椅子も。
目線を高くしたい人は2、3個勝手に重ねて使ってもOKだったり。大らかでした。
櫻さんは来週訪台ですか〜!!羨ましい!
どちらに行かれるんでしょう?
私は先週帰って来てからも頭の中は台湾の事ばかりで
いろんなサイトを覗いたり、昔のガイドブックも引っ張り出したり
次に行く時のシミュレーションしてみたり。
櫻さんの旅行記も楽しみにしていますね!!
お気を付けて♪いってらっしゃいませ!!( ´▽` )ノ
Middx.2015年05月16日02時43分 返信する -
台湾旅行記も路地うら散歩的で楽しい♪
Middx.さん、こんにちは。
私がよくお邪魔しているトラベラーさんも立て続けに台湾へ遊びに行かれていたんですが、Middx.さんも行かれたんですね〜(*^^*)
台湾はスタンプがそんなに充実しているとは知りませんでした。いつか台湾へ遊びに行きたいと思っているので、絶対ノートは持っていこうと思いました♪
夜市も賑わってますね〜(*^^*)いいなぁ。でも曜日を間違えちゃうと何もないんですね(^_^;)毎日やってるのかと思ってました。
最初に食べるお店選びって大切なんですね。その料理の味の基本の味が決まっちゃいますもんねぇ。同じ料理ばかり何度も頼むこともないだろうし。
美味しいオアチェンに出会えて良かったですね(*^▽^*)
-
おあちぇんや(雑炊や?)のおじさん
Middx.さん、おはようございます。
扉写真の猫さん、ホント可愛いですね。
Middx.さんは動物を撮るのが
お上手と、いつも思っています。
おあちぇんやのおじさん、あの店構えといい
台湾らしくて和みます。
台湾はSNS大国だから、遠慮がちに写真撮ってると
たいていお店の人から
もっと撮れ、みたいなことを言われます(^_^;)
おおらかですよね〜
妄想天国おじちゃんもにゃんこも男前に撮りました^^
妄想天国さん、こんばんは。
> 扉写真の猫さん、ホント可愛いですね。
> Middx.さんは動物を撮るのが
> お上手と、いつも思っています。
周囲から褒められる機会が無いので
200%くらい増し増しで受け取りたいと思います。ありがとうございます♪
写真撮影に関しても、台湾は本当におおらかですよね。
今回は特に、思い切り笑ってくれたり、ポーズ作ってくれたり
カメラ目線でばっちりキメ顔を作ってくれたり、
優しい人が多くて良かったです。
こうやって思い出してると、また会いに行きたくなります・・・。
Middx.2015年05月11日20時25分 返信する -
お弁当(^^)
Middx.さん、お久しぶりです。
台南に行かれたんですね。
台鉄弁当はどうでしたか?
素朴なんだけど懐かしさのある味で自分も毎日食べたいです(笑)
目立たないけどキャベツ(だったっけ?)のシャキシャキ感が
好きなんですよ。
それにやっとマンゴーの季節になりましたね。
味はどうでしたか?
自分は去年、食べ損ねたのでリベンジをかねて食べに行こうかなと
思ってます。
続きも楽しみにしてますね〜(^^) -
負けるな!。
Middx.さん、今晩は。
じじいパワーに負けるな!。(笑)
ほんと、じじいは動かないんだよ!。(怒)
通行の邪魔で、邪魔で。
藤祭りの時は、ズケズケ、バシバシ、写真撮った方の勝ちだから、図々しく遠慮なく撮影した方が良いですよ。(笑)
今年は、心なしか藤の花が小振りだったので、旅行記書くのは辞めました。(笑)
休日は人出が多く、じじい達のせいで、なかなか前へ進みません。
負けずに頑張って!。
墨水。ありがとうございます!次は負けません!
墨水さん、おはようございます。
あの時は無言の圧力が怖くて。
太鼓橋の前で長めに写真を撮ってる人が居ると明らかにイライラしたり
別の人が行こうとすると「チッ」って舌打ちしたり・・・。
でも、墨水さんのおっしゃる通り、次は負けずにがんばります!!
> 今年は、心なしか藤の花が小振りだったので、旅行記書くのは辞めました。(笑)
確かに、小振りでしたね!
まだ花が短いのに、もう終わりかけで、ちょっと残念でした。
咲く時期も年々早くなっている様ですし・・・
花は来年に期待して、そして来年は負けない様に頑張ります!
ありがとうございました!!
Middx.2015年05月09日07時03分 返信する -
台南〜♪
はじめまして、ではなく、以前にも何度かチョイチョイ訪れたり訪れていただいたりしてると思います。
台南旅行記、楽しく拝見させていただきました。
私も一昨年の6月、灼熱の太陽のもと自転車で駆け回りました。
懐かしいです。
台南は「古き良き台湾」がそこかしこに残る、素敵な街ですよね〜。
台北では味わえない雰囲気がありました。
帆布屋さん、私も行きました。そして買いました。台湾'ズ中高生の学生鞄モデル。
買って早速旅行中に使ったんですが、アレって台湾で使ってると
「いい年した女が学生カバン?」っていうふうに見られるんじゃないかという被害妄想に襲われました。
夜の神農街を歩かれたんでしょうか?
安平の方も行かれたんでしょうか?
続きの旅行記、楽しみにしています。初めましてではないですね^^
櫻さん、おはようございます。
もちろん、初めましてではないです!
「櫻さんといえば金剛宮!」とインプットされています^^
あの旅行記の印象は強烈で、夢にも出て来るくらいでした。
櫻さんは帆布屋さんで買えたんですね。
私が行った時は学生鞄と同じ型のは売ってなくて。
店頭には見本の様にぶら下がっていたんですけど「無い」の一点張りでした;;
でも実は別の所で見つけて買って、めっちゃ使ってます。
日本でも原宿なんかでランドセル背負ってる観光客居るって言うし・・・
(見た事ないけど)
神農街も安平も行きました!
ただ暑くて後半バテて、不完全燃焼の感は否めませんが・・・。
と、ハードル下げてますので宜しければまた見に来てやって下さい。
Middx.2015年05月09日06時51分 返信する



