旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Middx.さんのトラベラーページ

Middx.さんへのコメント一覧(49ページ)全667件

Middx.さんの掲示板にコメントを書く

  • 台南滷三塊にビビビ!ってなって検索して、ヒットしたのは師匠だった。

    師匠、こんばんわー!
    いつもいつも(一方的に)お世話になっております!

    台湾第2弾に向けて高校入試以来のお勉強モードになってるハナコです。
    (でも「やらなきゃ!」じゃなくて、楽しく学習中って感じです)

    今度はガイドブックじゃなくてエッセイっぽい台湾本でも読んでみるかなと、図書館で「週末台湾!」っていう、私にしては文字多めのものを借りてきました。
    2009年の本で情報としては古いんですけどね。

    読んでてビビビ!と来たのは「台南滷三塊」。
    異色の経歴、店長ハルキさんにも興味津々なんですが・・・
    そのハルキさんが丹念に下ごしらえをしたニンニクで「ハルキマジックをかける」という一文にヤラれまして、「次、絶対ココ!」ってなったワケです。

    んで、4トラに情報あるかなーと調べたら・・・唯一ヒットしたのが師匠で。(笑)

    いやね、20件くらいのクチコミの中に師匠がいたら、それだけでもウケますよ。
    でも唯一載ってる情報が、まさかまさかの師匠って・・・

    このスキマとスキマが合わさった瞬間の感動っていうのか、これってなんなんでしょうか、もう。(・∀・)
    しかもなぜかこの旅行記だけ順番を飛ばしてたみたいで、未読だったんですよ。
    っていうか、ビビビがなかったら「台南滷三塊」って見ても「ふぅん」だったと思いますが。

    なんていうのか、情報を求めて一度部屋から出て、外で「わーっ!いいネタ発見!」って新しい部屋に入ったつもりがまたまた師匠の部屋だった・・・みたいな?(この例え、わかりますか?)

    師匠の大きな手のひらの上を、ちっちゃい私がぐるぐる走り回ってるイメージですね。
    ・・・っていう感動をお伝えしたくて、のメッセージでした。

    ハナコ
    2017年04月05日21時44分返信する 関連旅行記
  • ただいま戻りましたー

    ひゃあ
    このセブンイレブン、今朝、トイレ借りました(笑)
    町屋ローソン、そっか、ぜいたく豆さんだったんですね。
    ローソンのおっちゃんは早朝からお掃除していて感じがよく、わたしは会社のおみやげ、母はラジオ体操のお友達に大量にぜいたく豆のいろいろなのを買いました。

    漠然と見ていたMiddx.さんの奈良が現実に!

    生菓子みたいな漬物やさん、ここがあしびの郷でした(お昼食べました)
    Middx.さんが昔入ったのは、浄瑠璃寺の近くのあしび之店ですよね?
    今日行ってみて、ああ、ここのこと?と思いました。

    桜は残念ながら、みーんなつぼみ!
    なので、教えていただいた氷室神社に行きましたが、まー、中華なひとの多いこと!
    なんであの人たちは美しい桜の写真に自分を映り込ませたいんでしょうかねえーー。
    とにかく人だらけで、早々に立ち去りました。

    鹿さんたち、かわいかったー。
    でも、バンビさんがいなかったから、
    やっぱり6月ですかね^^

    2017年04月02日22時33分返信する 関連旅行記

    おかえりなさーい (*゚▽゚)ノ

    たまさん、おかえりー!!
    お天気どうかな、って心配してたけど、大丈夫そうで良かったです。
    でも、今週末が雨予報で・・・憂鬱・・・。


    > 生菓子みたいな漬物やさん、ここがあしびの郷でした(お昼食べました)
    え?ここのお店ずっと「なんとか本舗」(適当)だった気がしてて
    勝手に「漬け物本舗」にしてたけど、あしびの郷っていうんですね。初耳。←おい。

    > Middx.さんが昔入ったのは、浄瑠璃寺の近くのあしび之店ですよね?
    そうそう「あしびのなんちゃら」で、そば的な(また適当)
    浄瑠璃寺、今ちょうどアシビ咲いてる時期だから、もう、そこの店の事だろうな、と
    これまた勝手に思ってました・・・。


    > 桜は残念ながら、みーんなつぼみ!
    あ、残念。今年はなんだか遅いですよね。シンプルに困る。(´_`。)
    > なので、教えていただいた氷室神社に行きましたが、まー、中華なひとの多いこと!
    > なんであの人たちは美しい桜の写真に自分を映り込ませたいんでしょうかねえーー。
    本当!それ思う!きれいな景色だから、そこに入る事無いじゃん!って思う!
    で、片手を掛けたポーズでとるでしょ。「それ!触っちゃダメだから!」
    しかも、色彩感覚がちょっと、どうなの?って人が多くて、服の色が強烈な人が多いから、
    撮った写真の角にちょっと写り込んだりしても台無し!って思ってしまいます・・・。
    言い過ぎかな・・・。でも、服のセンスが良い人があまりいないもん・・・。


    > 鹿さんたち、かわいかったー。
    > でも、バンビさんがいなかったから、
    > やっぱり6月ですかね^^
    ぜひ!6月!(ノ゚ー゚)ノ

    2017年04月03日06時36分 返信する

    RE: おかえりなさーい (*゚▽゚)ノ

    週末の天気〜〜〜!
    京都の桜はたぶん満開ですよね、天気さえ‥天気さえよければ!!
    念を送りましょう。

    そうそう、馬酔木は、いーっぱい咲いてました。
    漬物屋のあしびさんの中にも、浄瑠璃寺のあしびさんのまわりにも(笑)

    浄瑠璃寺行きのバスに、30代ぐらいの女子4人組がいて、まぁとにかくかしましくて。。
    その一人が、
    「奈良はガイジンさんばっかりやねえ」と話してました。
    本当に、中華な人以外にもシロガイジンさんたちもいっぱいでしたね。
    で、かしましい女子は、
    「友達が台湾行ったら、日本人ばっかりやったって!逆転やなぁ」と
    (えと、イメージ関西弁ですw)
    確かに、それ、ありますねえ。

    とにかく、
    なるべく天気が良い週末だといいですよね。
    祈りましょーー!
    行ってらっしゃーい!
    2017年04月04日22時03分 返信する
  • 心が折れそうな時は

    師匠、こんばんはー!

    私(滅多にないんですが)たまに心が折れそうになった時、YouTubeで飛行機の横風着陸の動画か、「猫 かわいい」で検索した画像を見て癒やされてるんですが・・・

    今度からこの旅行記を見に来ます。(*^^*)

    スタジオで撮ったようなカゴに入った子猫ちゃんもいいんですが、田代島の猫ワールド、深くておもしろくて、そして愛くるしいです、とっても。

    等間隔の「睨み合い」→「えろうスンマせんな」  うはは、任侠映画みたーい!
    気に入ったのは「フジビタイ」の子。なんかお母さんに前髪短く切られちゃった子にも似ています。

    あと師匠の「美人じゃないな」のコーナーが・・・
    以前は指先とか足元とかだったのに、今回は、な、なんと「ジーンズの色」?!
    そこですか?そんなにですか?色からすでにアウトですか?
    美人色なジーンズってどんなんだろ??と一瞬考えてしまいました。(笑)

    読み手はちっともそんなこと思ってないのに、これはお約束なんですかね。(^^)


    何日か経ってるのに、いまだに京都の「自分だけと思てはるのちゃいます?」が後引いて、時々思い出し笑いをしているハナコでしたー!
    2017年03月24日23時47分返信する 関連旅行記

    RE: 心が折れそうな時は  ←えっ?!

    ハナコさん、こんばんはー |゚∀゚)ノ))


    え、本題に入る前にまずビックリした事が・・・

    > 私(滅多にないんですが)たまに心が折れそうになった時、

    え、心が折れ−そう−になった時?たまに?滅多にない?
    え、そうなの?それは標準?と今日は仕事中に暫く考えていました。
    私は心が折れるなんて日常茶飯事。常にポッキポキ、折れっぱなしです。
    折れてる状態で平常運転なんで、それが世間でも普通だと思ってたんですが。
    あれ、普通は折れてないものなのでしょうか。
    それともハナコさんのメンタルが強い??えーー??まだ謎です。

    岡山の真鍋島、石垣島や竹富島にもにゃんこに会いに行っているので
    次に折れそうになった時にはぜひまた来て下さい。


    なんか猫って、関西弁でしゃべってる様な気がするんですよねー。
    でついつい「何見とんねん、ワレ」なんてしゃべらせてしまうんですが。


    そして、ジーンズの色。あれ、色落ちし過ぎだろ、って思って。
    通常「いつも着てる服」で使われてる「いつも」を遥かに超えた頻度で
    いつも着ているので、写真見てあらためて「ずいぶん色落ちしてるな」って。
    美人は着ないよな。っていうか美人はいつも同じ服着ないよな。
    美人とは持ってる服のアイテム数が違うよな。 などとも思いつつ、書きました。

    「色が白いね」とか「肌が綺麗だね」とか終いには「元気だね」みたいな
    「それ、褒める所がない女の人に言うヤツ!」という言葉すら
    最近は誰からも掛けてもらえなくなり、荒んでいるMiddx.でしたーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
    2017年03月25日22時51分 返信する

    RE: RE: 心が折れそうな時は  ←えっ?!

    師匠、コンニチハー!
    お昼休みからさっそく、シバちゃんに癒やされておりまーす。(*^_^*)

    そう言えば最近・・・あれ?あまり心が折れてないかも?!
    以前はよく折れてましたよ。それこそブラック企業みたいなところで仕事してると毎日小骨がポキポキでしたねー。

    ワタシ、生活のために何度か転職を繰り返したんですが・・・
    転職すると今まで築いた人間関係がリセットされて、最初からやり直しじゃないですか?!それに加えてそこが離職率の高い職場だったりすると、ホントもう大変で。。。
    だから処世術というか、感情のスイッチをOFFにする術を身につけたりとか、怒られても「だって私100%力出してないもーん」と心の中に逃げ道を作ったりと・・・いろいろ保身を図りながら今日に至ります。(笑)

    最後にガッツリ折れたのは4年前ですかね、特に致命的なことがあったワケではないのに、まるでアレルギーの人がよく例えるアレです、アレルギーの瓶(カメ)がいっぱいになったら突如クシャミ、鼻水とかの症状が出るってヤツ。あんな感じでとても静かに「あ、今カメがいっぱいになった」って感じた瞬間に「ポキッ」と音がして、涙がツルーと頬を伝って・・・そのあと意味不明な感じでわんわん。(←犬じゃないですよ)

    その時横にいたのはなぜか会社のおじさん(同僚のお父さん)で、大泣きしてる私に「ミョウガがいっぱい採れたで、食うか?」と言って山ほどミョウガをもらった記憶があります。その節は・・・この場をお借りして・・・です。(笑)

    先日テレビで井筒監督が「都会は生きていることを認めてくれない」って言いながら、長野の田舎道を嬉しそうに歩いてましたけどね、都会にいるとそうなのかなー。
    田舎にいると「生きてるんだけど、なんかこうカンフル剤がほしい」だったり。
    いろいろですね。


    そうそう、美人色ジーンズ読んで一句できました。

    「そもそもさ 美人ってさ なんなのさ」

    加茂市の反抗期中学生のパクリ・・・もとい、インスパイアされた川柳です。
    美人の価値観も多様化してますからね!・・・優秀賞もらったらどうしよう?!


    最近は台湾SIM事件で心が折れたハナコでしたー!(え?そんなんノーカウント??)
    2017年03月28日12時50分 返信する
  • 間もなく・・・

    こんにちは、Middx.さん

    気がつけば、あっという間に3月も半ば。
    間もなく、あたりに桜が咲き誇る頃ですね〜
    今年は、どこに桜を見に行こうかな〜
    そろそろ、そんな事を考えながら仕事しないと(笑)

    素敵な備忘録、
    参考にさせて頂きますね〜♪


      たらよろ
    2017年03月17日12時40分返信する 関連旅行記

    RE: 間もなく・・・

    たらよろさん、こんにちは。

    ついこの間、梅が咲いたとおもったら
    もうすぐ桜の季節ですね (´∀`=)

    桜は好きなので、あちこちで見るのですが
    やはり京都の桜は格別だと思います。
    京都にお住まいのたらよろさんが羨ましい!

    今年もどこで桜を見ようか、
    楽しく考え中です(^∇^)

    Middx.
    2017年03月18日11時20分 返信する
  • 貴重なお写真…

    初めてコメントさせて頂きます。

    貴重なお写真ありがとうございます!
    94´の台湾にウルっときてしまいました。
    写真の感じもすごく台湾と合っていて芸術品のようですね(*^^*)
    2017年03月13日12時14分返信する 関連旅行記

    RE: 貴重なお写真…

    れおむーさん、初めまして、こんにちは。

    フィルムのオートフォーカスのカメラで撮ったので
    デジタルのカメラじゃ出ない味がありますね。
    確かに当時の台湾の雰囲気とも合っている感じがします。
    嬉しいコメント、ありがとうございました^^

    Middx.
    2017年03月14日05時01分 返信する
  • ひなたたん♪

    東北制覇したので、これからは西に攻めこもうと思っているのですが、
    Middx.さんのヒガエリ ナラノタビを読んで、断然、奈良だわ!と、なってますー。

    たぶん、鹿を見て、猫店に行くだけで、満足できると思うからww

    で、少し調べたら、去年まで行こう行こうと思っていたお水取りの季節だった!
    今年は、いぬっこで満足してしまって忘れてましたわ^^

    てことで、何もない季節に日帰りで鹿を見に行こう(って、具体的には何も計画してませんが)

    ワタクシごとですが、今日は本当に心から、いまの会社が嫌になりました。
    奈良に行くのも、香港に行くのも、会社を休めないから、連休を狙っていたけど、
    そんなの馬鹿らしくなったので、行きたい日に休んで行こうと決めましたー。
    いまのところ、忙しくて無理ですけどねーー。

    へへ、ちょっと愚痴をはさんでしまった。

    ふちねこ集めでカフェベローチェに通う
    たまでしたー^^


    2017年03月03日23時26分返信する 関連旅行記

    RE: ひなたたん♪

    たまさん、おはようございます。

    奈良、良いですねー o(*゚▽゚*)o
    それこそ、初の奈良一人旅でお水取りに行ったんですよ。
    約10年前だけど「良い冥土の土産になった」
    という感想が自然に出たくらい。

    実は今京都に居て、夜、お水取りに行けないか
    ちょっと考えました(帰りの新幹線がギリギリムリで諦めた)
    なので、タイムリーだなぁ、って。

    何も無い時期も、良いですけどね 人(´∀`=)
    そう、鹿と猫が居て。それだけで天国ですね。
    奈良の人は穏やかな人が多いからか
    飼われてるにゃんこも、ほわん、としてる気がします。
    是非たまさん、奈良に行っちゃって下さいよ。
    会社が嫌になった時ほど(←?)行き時ですよ!

    頼まれてもいないのに私の愚痴を一個挿むと
    「自分は人としての魅力が無い」を数日かけて
    静かに受け入れているところです。
    (知ってるよ!と思いつつ、まだ全部は消化出来て無い)

    では(←?)また〜 ( ´ ▽ ` )ノ
    Middx.
    2017年03月05日05時50分 返信する
  • すてきな片想い


    師匠、おはようございます。

    まずは、このたびはすみません。本人に出演交渉もなく引っ張り出して。
    そもそもワタシの片思いから始まっている師弟関係なのに。
    でも今回師匠あっての台湾ワタシバージョン。どうしてもお礼を言いたかったのです。
    いつもホントにありがとうございます。

    そしてそして今回も。

    あぁ。世に媚びないスキマ産業のカリスマなんて言ってしまいましたが
    それは間違ってない表現だと思いました。
    社会通念的には褒め言葉ではないかもしれませんが、私の中では最上級のリスペクトを込めてつけたキャッチフレーズ、どうか怒らないでください。

    桜のお弁当箱
    夜行性なのに寝るトラ
    西の方で「指詰め」←広島出身の私が東京でこの表現使ったら、相手の表情が変わった

    今年も4月に行かれるのでしょうか。
    すてきなお花見部ですね、美しかったです。

    ハナコ
    2017年03月02日08時30分返信する 関連旅行記

    RE: すてきな片想い

    ハナコさん、おはようございます。

    こちらで言ってしまいますが
    旅行記完結おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    最後まで楽しませてもらいました。
    いや、ハナコさんの旅行記にあんなに出して頂けて逆に感激!
    お褒めの言葉は今現在も噛み締め中です。
    ハナコさんの方に書き込もうかな、とも思ったのですが
    とても盛り上がってる感じだったので
    半分開けた扉から様子だけ窺って、そっとそのまま閉じました。スミマセンf^_^;)


    台湾や奈良や富山だと屈託なく「好きー!」って言えるのに
    京都に関しては「自分だけと思てはるのちゃいます?」って言われそうで…
    「好きー!」が憚られるので
    旅行記で「好き」の表現をするしかないかな、
    とコツコツ書いています。

    というわけで(←?)今、京都に向かう新幹線の中です。
    ハナコさん、これからもヨロシクー( ´ ▽ ` )ノ

    Middx.
    2017年03月04日08時35分 返信する
  • 表紙の写真

    Middx.さん、こんにちは。

    台湾、行きまくっていますね♪

    表紙の写真・・・すごくいいですね。
    優しい雰囲気です。
    初めて台北に行ったときに街灯が日本に比べると
    弱くて、暗くて、不安に感じたものです。
    でも慣れるとこんなものかなぁって。
    お父さんと子供もいいですが
    男女カップルも、このぼんやりと薄暗い明るさが
    よく似合っているような!

    私も最近、台湾ダンボールの世界に
    興味津々ですよ・・・・


    妄想天国
    2017年02月27日12時48分返信する 関連旅行記

    RE: 表紙の写真

    妄想天国さん、こんばんは。

    たまたまなんですけど、続けて台湾に行きました^^
    妄想天国さんの親孝行な旅行記も見ましたよー。
    同じ時期に台湾に行っていて、なんだかとても嬉しかったです。

    表紙の写真は師範大学から手を繋いで出て来たので
    大学生だと思うのですが、「わぁ、ステキな雰囲気!」
    と思って、ストーカーしちゃいました^^

    段ボール、良いですよね!うれしい!
    妄想天国さんも、ぜひ段ボールハンティング(撮るだけ)しましょう!

    Middx.
    2017年02月28日21時34分 返信する
  • 足跡ペタペタ

    Middx.さん、こんにちは。

    初めましてですが、ハナコさんが師匠と慕っているので
    その流れで足跡は何度も付けていると思います。

    次回は台南行きたいと思っています。

    意を決して、フォローさせていただきました。

    よろしくお願いします。
    2017年02月26日22時17分返信する 関連旅行記

    RE: 足跡ペタペタ

    みんままさん、初めまして、こんにちは。

    ハナコさんの旅行記でみんままさんのお噂はかねがね聞いてましたよー。
    そして足跡ペタペタも。嬉しいです。アリガトウゴザイマス。

    ハナコさんに師匠と言って頂けるのは大変ありがたいんですが
    実のところ全然、師匠なんてとんでもないです。まだまだ初等科修行中です。

    みんままさんお次は台南ですか??
    台湾中を旅した訳でもないのですが、私は今のところ
    台南が一番好きです。優しくて美味しくて考えただけで本当に幸せになります。
    みんままさんもぜひ台南を楽しんで来て下さいね!

    こちらこそ、よろしくお願い致します。

    Middx.
    2017年02月28日21時21分 返信する
  • 初めまして~

    Middx. 様

    ようこそ富山に~
    有難うございます (^^)

    これほど細かに郷土を巡って頂き感謝致します

    前作も読ませて頂きましたが、

    富山地方鉄道!
    地元では、カボチャ電車、チューリップ電車と
    カラーで呼んでます

    振られた寿司店は、観光客の方に人気です
    (寿司栄)しかし地元は掛尾店かな~~

    斜め前の居酒屋 (丸一)は、夜はかなり客層が濃いです(苦笑)
    昼の定食は富山らしくてお勧めします
    (確か、休憩無かったと)

    八島昆布、一押しです
    (あの辺りは、水曜休みが多いです~)

    最後に、トレーンの喫茶店
    (知り合いの実家です 笑)

    どうぞ、又お越しの際は気軽にご連絡下さいませ~
    立山連邦は、車で走ると更に綺麗に見れます
    是非、ご案内させて頂きます

    kiki (^^)
    2017年02月23日12時30分返信する 関連旅行記

    初めまして。

    kiki様

    ご訪問&メッセージありがとうございます!
    旅行記もたくさん読んで頂けたみたいで、本当に嬉しいです。

    4トラのプロフィールにも「大好きな場所」で「富山」と書いてるくらい
    富山、大好きで('▽'*)。その富山の方に書き込んで頂いて、感激です!!

    ネットでお店をいろいろ検索したりするのですが
    どちらかというと地元の方が普段行っているお店に行きたいな、
    といつも思っているので、地元の方は掛尾店なんですね!
    お昼の定食も。φ(゚-゚=)フムフム。
    そして八島昆布!ガイドブックなどには載っていないお店なので
    いい事聞きました〜。次回は必ずここでお買い物します♪

    毎年秋には富山に行っていますが、今回初めて冬に行って
    街から見える雪の富山連峰に感激しました。
    新幹線で気軽に行ける様になったので、
    また近いうちに行くと思います。(〃∇〃)

    本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します<(_ _*)X

    Middx.
    2017年02月24日06時39分 返信する

Middx.さん

Middx.さん 写真

26国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Middx.さんにとって旅行とは

全都道府県に居住したいです。

自分を客観的にみた第一印象

    ↑ではなく。
   
日々、・台湾
   ・ビーチ
   ・神社・仏閣
   ・にゃんこ
   ・ライブ・クラブイベント・フェス

を愛して生きています。
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

(ライブ遠征の旅行記にはタイトルの前後に「★」を付けています)

大好きな場所

奈良・富山・高知・松江・徳島

大好きな理由

行ってみたい場所

台湾を隅々まで・トンガ・タヒチ・メキシコ・チェコ・イラン・トルコ・モロッコ・トルクメニスタン・スリランカ・ブータン・ラオス・ブルネイ・タジキスタン

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています