旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヌーピーさんのトラベラーページ

ヌーピーさんへのコメント一覧全12件

ヌーピーさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じ行程だったので

    はじめまして
    ピンクガネーシャとエカマイ博物館の写真で同じ場所に行った繋がりで旅行記に来ました
    1/1にエカマイ博物館とピンクガネーシャに行きましたが人がいっぱいでした
    元旦に博物館が開いてることにもびっくりですが日本とは元旦の捉え方が違うようですね

    私と末娘が木曜日生まれでオレンジネズミを探していたのですが一周したけど探せなくて
    朱色に見えるネズミが正解だったのだと
    この旅行記で初めて知りました
    答えを教えてくれてありがとうございます
    2024年02月05日23時36分返信する 関連旅行記
  • はじめましてドライブと申します。

    来月久々のソウルなのでヌーピー様の旅行記興味深く拝読させていただきました。
    薬令市場面白そうですね~。
    韓方茶興味あります!あと魔法の粉(怪しいやつでなく美顔の粉ですよ)。
    そういえばトコジラミは大丈夫でしたか?コロナの次は虫…。厄介ですね。
    2023年12月10日21時35分返信する 関連旅行記

    Re: はじめましてドライブと申します。

    コメントありがとうございます。
    今更ですが、何もラスボス的な双和茶に挑戦せずとも本格的な五味子茶や柚子茶を味わってみても良かったのかなとも思いました。このカフェは伝統菓子も含めメニュー数豊富だったのでせひ立ち寄ってみてください。
    西鉄ソラリアは「トコジラミ駆除済み」のシールが貼られていて安心して滞在できました。自宅に持ち帰ることだけは絶対に避けたいですよね。
    2023年12月24日16時03分 返信する
  • 私もメルボルンに行きました。

    ヌーピーさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。私のブログに訪問して頂き有難うございました。(と言ってもヌーピーさんのブログを見た方が先ですが)

    メルボルンは私が留学(オーストラリアのブリスベン)時代に行った場所です。3日間完全ノープラン旅行でペンギンパレードなど行けず。宿泊先は旧ホリディインメルボルンフリンダースストリートでした。完全ノープランで

    メルボルンは行きたいけど、こっちは7か国目のイギリス(ロンドン)へシンガポール航空で行く計画があるので行けません。実は2021年にメルボルンにSQ利用で特典航空券で予約していましたが、新型コロナでNG.と言う因縁の場所でした。

    尚1週間前にANAで行った東京旅行のブログ等もありますので是非ご覧ください。尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。
    2023年11月12日20時04分返信する 関連旅行記
  • シンガポールの一日観光、マネしたいです。

    ヌービーさん

    初めまして。
    JALのダイヤモンド様なんですね・・すごい、羨ましい。UG素敵・・
    私は平会員でいつも苦労しています。

    6月に、ヌービーさんと同じくらいシンガポールに滞在時間があります。といってもマレ→シンガポールにSQ437便で朝7時頃到着して、ヌービーさんと同じ、帰りのJAL36便です。私もCクラスなので、和食にしようっと。

    シンガポールは一日で食事、博物館、仮眠と盛りだくさんに歩かれていますね・・
    全部はマネできないけど、同じように動き周りたいと思います。とっても参考になり、メモしておきます。
    有難うございました。
    2023年03月14日21時42分返信する 関連旅行記

    RE: シンガポールの一日観光、マネしたいです。

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    最近はステイタスを維持するために旅行しているのか、旅行が好きでよく出かけるからステイタスを得られるのかがわからなくなってきましたが、趣味のひとつとして楽しもうと思っています。


    帰路が夜便だと、午後の一番暑い時間帯をどこか涼しい所で過ごすことができればほぼ丸一日楽しめますね。6月のシンガポールはマンゴーが一番おいしい時期だと旅仲間が言っていました。ぜひ旅の様子を聞かせてください。


    お時間がある時にまた旅行記にお付き合いくださいませ。

    2023年03月22日20時48分 返信する
  • ダイヤモンド

    初めまして。
    最近は全く韓国に行っていませんので懐かしく拝見させていただきました。
    アホな文政権のおかげで弊社の韓国営業所が消滅してしまいました。
    美味しい韓国料理を食べに行けなくなったのが残念でなりません。
    ダイヤモンド修行されているのですね。
    僕も一度取ろうと思った時期がありましたが、JALさんが企画倒れをやらかしまして諦めました。
    今思えば見切り発車でも取っておけば良かったかな~と思って後悔しております。
    定年後に韓国にまた行ってみたいですね。
    2023年03月11日18時44分返信する 関連旅行記

    RE: ダイヤモンド

    こんばんは。拙い旅行記を読んでいただきありがとうございました。
    韓国営業所の閉鎖は本当に惜しいですね、今の尹大統領は日本との関係性を重視してくれているようなので再開されるといいですね。
    JAL修行はソウル発券でソウルに、国内線ではポイント効率が良い那覇に行くことが多く、隅々までいろいろと訪ねてみたいと思っています。お時間がありましたらまた旅行記にお付き合いくださいませ。
    2023年03月14日21時06分 返信する
  • 新規事業開発!?

    ヌーピーさん

    新垣カミ菓子店さんが、マンホールデザインの琉球菓子を焼いたら
    蓋女は必須で購入するでしょうね♪ できれば実物大!!
    2022年08月21日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: 新規事業開発!?

    「蓋女」言葉の存在を初めて知りました!
    首里城柄マンホールの琉球菓子ができたら素敵ですね、色付けが大変かしら笑
    2022年08月28日11時44分 返信する
  • おめでとうございます!

    はじめまして。
    ゆるりと修行期、ゆるりと楽しませていただいておりました。  
    ダイヤモンド達成おめでとうございます!!

    那覇にたくさん行かれましたね。
    私も那覇は好きなので、旅行記を読むのは楽しいです。

    ただいま、那覇空港のカードラウンジ華よりコメントしています♪

    私は航空会社は平会員です。
    2021年12月26日13時45分返信する 関連旅行記

    Re: おめでとうございます!

    さくえもんさま

    12月の那覇滞在はいかがでしたでしょうか、羨ましいです。

    旅行記に長らくお付き合いいただきありがとうございました。

    昨年今年と旭橋や県庁前付近を歩き回り、那覇が好きになりました!
    来年の修行計画は未定ですが、行くことがあれば首里地区を散策してみたいと思っています。

    またお付き合いいただけたら嬉しいです。
    2021年12月26日17時53分 返信する

    Re: おめでとうございます!

    ヌーピーさんは旭橋や県庁前を歩き回られたのですね!
    私は今日まで壺川駅近くの東急ステイ那覇に宿泊していたので、そちらもブラブラしていました。

    普通の街路樹がなんだか南国でワクワクしていました。

    タクシーアプリのdidiのクーポン、560円が10枚あったので、お得ににタクシーを呼びまくりました。

    東急ステイはリバービューの景色が素敵でした。口コミだけは書いたのでよかったら見て下さい。
    2021年12月26日20時43分 返信する
  • たそがれ珈琲

    はじめまして。
    たそがれ珈琲、素敵な珈琲屋さんですね。
    味だけじゃなくて雰囲気も大事にしている所、素敵ですね。
    陶器も壺屋焼でしょうか、沖縄の陶器ですね、いいですね。
    ゆるりと修行、素敵な旅行記ですね。修行頑張ってください^^
    2021年07月17日23時55分返信する 関連旅行記

    RE: たそがれ珈琲

    メイリンさん
    コメントありがとうございます。
    たそかれ珈琲店でもらった「NAHA ART MAP」はこだわりオーナーのお店を記したマップで素敵なお店がいっぱい載っていました。(facebookで検索できます。)まだまだ修行は続くのでこのマップのお店を訪ねてみようと思っています。お時間があるときに旅行記を読んでいただけたら嬉しいです。
    2021年07月20日20時36分 返信する
  • 国際線機材

    はじめまして。
    JALも国際線機材が国内を飛んでいるのですね。
    ANAも同様に普通席はセンターがガラ空きで、全席を使い肘当てを上げてゆっくりと寝ながら帰って来ました。
    到着時はCAさんが優しく起こして下さいましたよ。
    国際線機材は国内線に転職して欲しいなぁ…と思いつつ。
    修行頑張って下さいね。
    僕は去年諦めたままなんですけど…
    2021年05月27日14時38分返信する 関連旅行記

    Re: 国際線機材

    コメントありがとうございます。励みになります。
    国際線機材に乗ってしまうと海外に行きたい気持ちが大きくなってしまうので、この我慢の時期には体に毒です笑
    今年の修行は11月末終了予定です。お時間があればまた拙い旅行記にお付き合いください。
    2021年05月29日07時55分 返信する
  • 初めまして

    JGC修行記楽しく読ませていただきました。
    JALのA350良いですよね。
    今年はSFC修行をしていましたが、機体に関しては比較になりません。

    A350のクラスJに乗ったら、ANA乗れなくなります。

    森伊蔵は飲まれましたか?

    現在、ダイヤモンドステータスなので、沖縄行くときには、来年まではANAを利用するつもりですが、再来年以降は、JALを利用するつもりです。
    JGPに向けて頑張ってください。
    2020年08月22日13時01分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    Nickさん
    ずいぶん前にメッセージをいただいていたのに気が付かずに失礼しました。
    旅行記を読んでいただきありがとうございました。先週にJGP達成して解脱しましたが、A350の快適さを知ってしまうと777が不便に思えてしまいました。森伊蔵はしっかりいただいて来ました♪実は2020年3月末には森伊蔵目当てでCでのKUL往復を予定していたのですが飛べずじまいだったので、口にする森伊蔵はより特別感がありました。

    SFCダイヤは早い時期に達成されたのですね。来月にANAのみの就航場所へGoToする予定なので数年ぶりに利用するANA機がとっても楽しみです。



    > JGC修行記楽しく読ませていただきました。
    > JALのA350良いですよね。
    > 今年はSFC修行をしていましたが、機体に関しては比較になりません。
    >
    > A350のクラスJに乗ったら、ANA乗れなくなります。
    >
    > 森伊蔵は飲まれましたか?
    >
    > 現在、ダイヤモンドステータスなので、沖縄行くときには、来年まではANAを利用するつもりですが、再来年以降は、JALを利用するつもりです。
    > JGPに向けて頑張ってください。
    2020年11月01日19時03分 返信する

ヌーピーさん

ヌーピーさん 写真

17国・地域渡航

43都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ヌーピーさんにとって旅行とは

自分を日常から解き放つ、リフレッシュできるもの。

自分を客観的にみた第一印象

動物占いはペガサス、面倒くさがりで飽きっぽい

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

「アメリカの国立公園全てに時間掛けて滞在したい」

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています