旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グーちゃんさんのトラベラーページ

グーちゃんさんへのコメント一覧全227件

グーちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • スリランカ航空、最悪でした……!

     私たちは1週間後の木曜日に成田を出発する便だったのですが、delayでなんと20時40分の出発に…。おいおい、と思っていたら、(目的地がマーレだったので)結局シンガポール航空に振り替えになりました。これに関しては、現地到着は当初の時間より遅れましたが、スリランカ航空よりシンガポール航空のほうが確実に快適だろうから、結果オーライでした。振り替えてくれなかったら、どうなっていたんだろう?と思うとゾッとします。
     しかし、スリランカ航空はやってくれます。帰りの便でもコロンボ発が大幅に遅れたんです。マーレでチェックインした時点で、すでにコロンボを19時50分発のフライトのボーディングタイムが21時30分になっていて、コロンボ到着時に確認すると、やはりdelayで22時30分の出発に。そしてようやく入った出発ゲートの待合室。ここに入ってからが長いんですよ。もう22時30分なんてとっくに過ぎてるのに全然始まらない。結局バスに乗り込んだのは24時過ぎでした。おかけで成田着も8時→12時過ぎになってしまいました。最初からスリランカ航空に期待はしておらず、遅延も覚悟していたのですが、実際痛い目にあうと腹が立ちますね。出来れば、もう乗りたくないですが、安いんですよね。

    2023年07月09日10時08分返信する 関連旅行記
  • グーちゃん&なべなべさん、はじめまして。

    はじめまして、yukiraと申します。
    偶然グーちゃんの旅行記と出会い、母娘で大ファンになりました。いつも楽しく拝見しています。世界の色々な国を訪れているようですが、特にお気に入りの場所があれば教えてもらえますか?
    2020年07月31日17時31分返信する 関連旅行記
  • グーちゃんさま

    鴨居懐かしい。
    幼少は東本郷、その後竹山に住んでました。
    鴨中出です。^_^
    グーちゃんの下部の日記も読んだことあります。^_^
    2019年12月20日22時10分返信する 関連旅行記

    RE: グーちゃんさま

    鴨居に住み着いて、30年強・・・。

    鴨居もずいぶん変わったの!
    是非、また遊びに来てください!なの!!


    > 鴨居懐かしい。
    > 幼少は東本郷、その後竹山に住んでました。
    > 鴨中出です。^_^
    > グーちゃんの下部の日記も読んだことあります。^_^
    2019年12月26日12時02分 返信する
  • 散策時間を教えてください

    グーちゃんさん、こんにちは!

    天気が良ければ今月の連休に大井川沿線に女6人旅を計画しております。
    そこで教えて欲しいのが散策時間!!

    長島ダム駅駐車場に車を停め(13:00~13:15到着を予定)→出来ればダムの堤から、タブン今月はまだ30分おきのはずのダムの噴水(!?)を見て→階段を降り→しぶき橋→ミステリートンネル→アプトいちしろ駅14:15着のに乗りたい!

    上記コース、どのくらいの時間で歩けますか?
    ダム資料館には立ち寄らない予定です。
    もちろん、ミステリートンネル内を歩くのに懐中電灯を用意します(^o^)/
    約1時間あれば、余裕で歩けますか?
    2019年09月07日08時42分返信する 関連旅行記

    RE: 散策時間を教えてください

    こんにちは!
    グーです。

    お尋ねの件、当時グーちゃんが徘徊した時間を
    写真の撮影記録をもとにお知らせしますね。
    参考にしてください。

    長島ダム駅12:21→しぶき橋12:41→ミステリートンネル12:46
    →アプトいちしろ駅13:10頃到着
    (そして13:35分頃の電車に乗車)

    1時間弱で徘徊してました。
    ダムの放水のタイミングもあると思うけど1時間で大丈夫だと思います。

    天気が良いといいですね!
    懐中電灯は忘れずに!

    では、行ってらっしゃい!
    2019年09月07日12時45分 返信する

    RE: RE: 散策(徘徊)時間確認ありがとうございました

    わざわざ確認していただきありがとうございました!
    1時間以内で歩けて安心しました。
    念のため、13時のダム噴水(!?)に間に合わなければ諦めてしぶき橋へ歩き始めることにします。
    2019年09月07日14時43分 返信する
  • 楽しい~

    はじめまして、グーちゃんさん
    旅行記、楽しい~(*^-^*)
    私も9月末から友達二人でとポルトガルに行きます
    個人で行くのでいろいろ行程をどうするか検討中なんです
    いろいろ予習させていただきます
    ぜひ世界遺産のドン・ガバチョ1世橋には行きたいです!
    あ、紀州のドンファンですが、遺産は市に寄付するって遺言残してるらしいですよ(笑)

    kumi


    2018年08月16日09時32分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しい?

    kumi様

    グーちゃんです。
    旅行記ご覧いただきありがとなの!!
    ポルトガルって、グーちゃんの中ではノーマークだったけど
    観るところがいっぱいあって、
    人も優しいし、ワインも美味しいし、
    リスボンなんかだと交通の便がいいので
    市内をくまなく楽しめるよ。
    グーちゃん旅行記は見ての通りの
    おふざけ旅行記なので参考になるか・・・。
    リスボン編も8月にはアップするのでみてちょーだいなの!!

    グー
    2018年08月16日20時26分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして


    グーちゃんさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅、 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2018年06月30日08時14分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    こんにちは。
    グーちゃんです。

    今月末にポルトガルへ行くので
    bigwellの旅行記で予習させてもらってます!

    とてもわかりやすい説明で
    写真も綺麗なので参考になります。

    また寄らせていただいます!
    2018年07月02日12時28分 返信する
  • 御大師さん。

    グーちゃんさん、今晩は。
    御大師さんは、お寺さんなので、巫女さんは居ないの。
    巫女さん居たら、大変な事に成るの。(笑)
    仏様より人件費が高いので、自販機で販売してる物だと思ってましたが・・・。(笑)
    仏様に行くお布施が、人様の懐に転がり込むの、納得できるかな?。
    仏様へお布施が少しでも多く行く様に考えた結果が、自販機なのかと。
    結局、全部が人様の懐へ転がり込むの・・・。(笑)
    墨水。
    2018年02月19日22時39分返信する 関連旅行記
  • 心配してます。

    グーちゃんさん、今日は。
    戦死ですか!、もとい、負傷ですか〜〜っ!。
    こけた勢いで、麦ジュースを地球にぶちまけ、地球を汚したんじゃ無いかと「心配してます。」(爆)
    男は、怪我より麦酒!ですよね。(偉い!)

    酒に呑まれ。
    日差しに呑まれ。
    道に迷いて、足に呑まれても、こけても、這てでも生きていくのが、男の人生。
    男の鏡だね〜〜っ!。
    墨水。
    2017年08月11日14時15分返信する 関連旅行記
  • 混浴は何かとアクシデント多め!

    はじめましてグーちゃん!
    たまたま色んな口コミを見ていたらぐーちゃんの旅行記にたどり着いて、あ!なんかおもしろいなって拝見しておりました。
    わかりやすく解説付きってところがグー!ですね。
    それにしても旅行記の数がハンパなーい!まだちょっとしか拝見できておりませんが!!

    私もン十年と、温泉めぐってますがここ最近混浴にもチャレンジしているんです!!
    当方オバハンですが、ようやく恥ずかしさがなくなってきたというか(笑)
    とはいっても、濁り湯ばっかりですけどね。
    さすがにぐーちゃんのような?体験はありませんが、女性かな?と思って安心して混浴していたら、実はオッサンだっったーー!って事ありました。濁り湯&泥湯で顔パックしていて
    オッサンかオバハンかよくわからなかったのー!)
    しかし、混浴では最低限のマナーを守ってほしいの!って事ですね!
    2016年12月16日17時52分返信する 関連旅行記
  • グーちゃん頑張れ!

    マイペースで行きましょう!
    2016年11月29日13時40分返信する 関連旅行記

グーちゃんさん

グーちゃんさん 写真

42国・地域渡航

47都道府県訪問

グーちゃんさんにとって旅行とは

太く短く生きる!
さ、これからもバンバン行くの!!

自分を客観的にみた第一印象

自由奔放!天下泰平なの!

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

エアーズロックなの。

現在42の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています