ひでまるさんのクチコミ(10ページ)全241件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年06月02日
総合評価:4.0
普段あまりマッサージを受ける人間ではないけど、
今回の旅はものすごい歩き続けていたので受けてみることに。
中国語は全く分からないので日本人でも安心して入れそうなところを探し、南京路沿いにこのお店を見つけました。
事前にお店に立ち寄って予約をし、
ショッピング後に再び訪れたのでスムーズでした。
日本語が堪能なスタッフもいて安心です。
(そのため、日本人客が圧倒的に多かったけど。)
施術後のスイカとお茶のサービスもうれしかったです。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 南京路にあり、ショッピングついでに立ち寄れます。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- JCBのクーポンを持っていくと10%オフになります。
- 施術内容:
- 4.0
- 一生懸命やってくれました。
- 施設の快適度:
- 4.0
- とてもきれいなエントランス。帰りは琴を奏でる人がいました。
-
投稿日 2012年06月02日
総合評価:4.0
ガイドブックで写真を見て、なんじゃこれはと思った5色のカラフル小龍包。
気になったので、わざわざ地下鉄に乗って食べに行きました。
5色の小龍包の正体は、
白(ノーマル)
緑(ほうれんそう)
黄(かぼちゃ)
オレンジ(にんじん)
紫(紫キャベツ)
とのこと。
どれも中身が異なり、
一つずつ味わっていただきました。
お店は、「大寧国際商業広場」というショッピングモールにあります。
ついでにショッピングを楽しんでもいいと思いますよ。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- 地下鉄「延長路」駅の近くです。
- サービス:
- 3.5
- メニューは写真付なので、中国語がしゃべれなくても大丈夫。
- 雰囲気:
- 3.5
- 一人でも入りやすかったです。
- 料理・味:
- 4.0
- 5色5味の小龍包は、どの味もおいしかったです。
-
投稿日 2012年06月02日
総合評価:5.0
上海の夜景を見るならぜひここからどうぞ。
香港のアベニュー・オブ・スターズみたいな感じのところです。
まず、対岸に見える浦東の高層ビル群。
正直、奇妙な形をした東方明珠塔に感動するとは思わなかった笑
そして、背後にはこちらも美しい外灘の建物たち。
どちらも本当にライトアップが素敵でした。
で、朝は朝でこれまたすがすがしくていいんですよね。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄「南京東路」から歩きましょう。
- 景観:
- 5.0
- 特に夜景は素晴らしい!対岸には浦東のビルたち、バックには外灘の建物たち。どちらも素晴らしいです。
-
投稿日 2012年06月02日
-
投稿日 2012年06月02日
-
投稿日 2012年06月02日
-
投稿日 2012年06月02日
-
投稿日 2012年06月02日
Suzhou Ping Jiang Logde Hotel 蘇州
総合評価:4.0
テレビでたまたま紹介されてて、
どうせすごい高いんだろうなぁと思って調べてみたら、
そこまで高すぎるっていう値段でもなかったので、
貴重な体験ができるかもと思って1泊してみました。
450年前の古民家を改装して宿にしたという素敵なホテルです。
入口からアンティーク家具が並べられてて雰囲気よし。
おしゃれなお店が立ち並ぶ運河沿いの平江にあり、
蘇州随一の繁華街・観前街も近く、立地もよし。
ただ、古民家を改装したというだけあって防音には弱いです。
夜22:30くらいまで平江沿いで音楽がかかってたようで、
外の音が部屋の中まで聞こえてきてうるさかったな・・・- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 観光地っぽい宿だけど、そこまでバカ高いってこともない。
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.0
- バスは広くて足が十分伸ばせました。
- ロケーション:
- 4.0
- 素敵な平江にあり、蘇州随一の繁華街・観前街までも近い。
- 客室:
- 4.0
- アンティークな家具が並んでて雰囲気良し。でも古民家を改装したというだけあって、防音には弱いですね。
-
投稿日 2012年06月02日
総合評価:3.0
蘇州を訪れたらまずここははずさないのではという拙政園。
庭園内には、借景や漏景など様々な工夫が凝らされていて、中国庭園を楽しむことができます。
特に、北塔報恩寺を取り込んだ借景は見事だと思います。
ただ、入場料70元は高くない?
ここだけほかの庭園の倍くらいするなんて・・・- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 蘇州随一の観光スポットであり、周りには獅子林や平江など見どころたくさん。
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 70元は高くない?
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 土曜日に行ったので、中国人を中心に混んでました。
-
投稿日 2012年06月02日
総合評価:3.5
蘇州駅から歩いても行ける距離にある北塔報恩寺。
八角9層の高さ76mの塔からは蘇州の街を眼下に一望できます。
蘇州四大名園・拙政園の借景は、まさにこの塔を取り入れたもの。
北塔報恩寺に登ってから拙政園に行くと、思い入れが違うかもです。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 駅から歩いて20分くらい。歩けなくないけど、途中の道はなんも面白くない平坦な道なので、バスかタクシーがいいと思います。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 25元。まぁ、妥当なお値段でしょう。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- それなりに観光客はいます。上り下りの階段は1つしかないので、譲り合いましょう。
-
投稿日 2012年05月05日
総合評価:4.0
長瀞と言えばここ阿左美冷蔵のかき氷が有名。
ボクが訪れたのは、クローズ時間とされている17時の直前でしたが、
依然として並んでいるお客さんが絶えず、17時を過ぎても入店させてもらえました。
季節によっていろんな味が出るようですが、
ボクがいただいたのは、いちごミルク味。
きめ細やかな氷にシロップが絶妙でおいしかったです☆- 旅行時期
- 2012年05月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 長瀞駅を挟んで岩畳とは反対方向にあります。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- かき氷1杯600円〜。それなりのお値段ですね。
- 雰囲気:
- 4.0
- おしゃれな店内でした。
- 料理・味:
- 4.5
- きめ細やかな氷に、シロップもおいしかった。
-
金浦空港に連結した巨大ショッピングモール・ロッテモール金浦空港
投稿日 2012年05月04日
総合評価:5.0
2011年12月に出来たという巨大ショッピングモール。
中には、ファストファッションのお店から本屋、スーパーまで何でもあります。
レストランも充実していました。
特に、ロッテマートがあるのは大変助かりますね。
今までは、ソウル駅のロッテマートで海苔とかお菓子とかを大量購入するのがど定番コースでしたが、金浦空港店も、ソウル駅店に劣ることない品揃えであり、金浦から帰国する場合は、帰国前に駆け込みでお土産を大量購入することが可能になりました!
ロッテ百貨店の屋上には金浦空港を見下ろせる展望台まであり、
帰国前の時間つぶしにぴったりのスポットです。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 金浦空港に地下で連結。帰国前の時間つぶしに持って来いの場所です。
- お買い得度:
- 5.0
- 大型スーパーのロッテマートもあります。帰国前に海苔とか大量購入できますよ。
- サービス:
- 5.0
- 無料で預けられるコインロッカーがあり、旅行者にも優しいです。
- 品揃え:
- 5.0
- ファストファッションの服屋さんから、スーパー、本屋まで何でも揃います。
-
投稿日 2012年05月04日
総合評価:5.0
ソウル駅の西側に位置するチムジルバン・シルロアム。
ソウル駅から行く時は、線路を越えないといけないので、ちょっと分かりにくいかも。
忠正路駅からだと、出口を上がってまっすぐ行くだけなので、そっちの方が分かりやすい気がします。
お値段は、夜間は、12時間利用で1万3千ウォンでした。
ここに泊まれば、
ホテル代を浮かすことができるし、
チムジル服を貸してくれるから寝巻を日本から持っていく必要ないし、
朝も夜も風呂に入り放題だし、
いいことだらけです。
他のチムジルバンの睡眠室に比べて、
一人ひとりの寝床がしっかり区切られているし、
いびきがうるさい人専用ルームがあるからいびきの被害を受けることもないし、
タオルケットのような羽織りものも無料で貸してくれるし、
快適に寝ることができました。
一人でソウルに行くことがあったら、これからも愛用するだろうなぁ。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- ソウル駅の西側。ソウル駅からだとちょっと分かりにくいから、忠正路から歩いてもOKかも。
- 施設の快適度:
- 4.5
- ほかのチムジルバンに比べて睡眠室が充実していると思います。
-
投稿日 2012年05月04日
総合評価:5.0
東大門のランドマーク的存在のdoota。
東大門には、doota以外にも、ミリオレやhello apmなどファッションビルがいくつかありますが、それらのビルは客引きがしつこくて、服も山積みされていて好みの服を探すのが面倒なのに対し、dootaは日本に近いディスプレイだし、客引きもそんなにうるさくないし、日本に近い感覚で買い物ができます。
朝5時まで営業してるし、夜にソウルに到着しても十分ショッピングが楽しめます☆
(ただし、日曜日は23時くらいに閉まってしまうので気を付けてください。)
ソウルに行くと必ず訪れるボクのおすすめスポットの一つです。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 東大門にあります。
- お買い得度:
- 5.0
- 日本でも好まれそうな服が日本よりも安く手に入ります。
- サービス:
- 5.0
- tax freeのサービスがあります。
- 品揃え:
- 5.0
- たくさんのお店が入っていてほしい服がきっと見つかります☆
-
投稿日 2012年04月15日
総合評価:5.0
行きの飛行機の中で見ていたガイドブックで紹介されており、
「なんじゃココは」と思って行ってみました。
入ろうとすると、ドレスコードがあったようで、短パンはNGとのこと。
それでも、交渉の末、ロールアップしていた裾を戻して何とか長ズボン風に仕立て、何とかエレベーターに乗り込み、地上247mのスカイバーへ。
案内されて思わず声が出ました。
雰囲気、良すぎです。
南国のバンコクですが、ここは地上247mということで心地よい風が吹いてました。
ビール1杯だけでも飲みに行く価値ありです。オススメです☆- 旅行時期
- 2009年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- SAPHAN TAKSIN駅からちょっと歩きました。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ビール1杯千円は完全に先進国客値段だけど、それ以上に雰囲気が素晴らしすぎ!
- 雰囲気:
- 5.0
-
投稿日 2012年04月15日
総合評価:3.5
アンコール土産のど定番、アンコールクッキーのお店です。
職場へのお土産はコレと決めていたものの、
オールドマーケットやパブ・ストリートからは離れていてどうしようかと思っていたら、ツアーのガイドさんが気を利かせてくれて、団体で連れて行ってくれました。
20枚で10ドルと完全に日本人価格だけど、ばらまくのにはいいかと。
空港にも売っていたけど、こちらは20枚で14ドル。
空港は割高という良くあるパターンですのでご注意を。- 旅行時期
- 2011年04月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 2.5
- パブ・ストリートなどのにぎやかな場所からは離れてます。
- お買い得度:
- 3.0
- クッキー20枚で10ドル。完全に日本人価格。
- サービス:
- 4.0
- いろいろ試食・試飲させてくれます。
- 品揃え:
- 3.0
- クッキー以外にも、バナナチップスとかお土産になるものがたくさん。
-
投稿日 2012年04月15日
総合評価:1.5
韓国内の世界遺産を制覇すべく、とりあえず訪れた海印寺。
そのために、大邱に宿泊までして訪れたわけですが、
正直、価値が良く分かりませんでした。。。
「蔵経板殿」の何が評価されて世界遺産なのかというと、
仏教の経典の集大成である「八萬大蔵経」の版木を収蔵する庫ということなのですが、
8万以上の木の板に文字を刻んだ記録物が保存されているということのようです。
したがって、木の板がずらーっと並んだ書庫みたいになっているわけなのですが、
別にそれを見ても感動は特にないわけで…
写真も撮るなということだし…
結局、海印寺の滞在時間は1時間程度でした。
わざわざ日本から見に行く価値があるとは思いませんねー。
慶州とか安東の方がいいと思いますよ。- 旅行時期
- 2009年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 1.0
- 韓国第3の都市・大邱からバスで約1時間30分。不便です。
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- バス代6,200ウォン×2と、伽倻山への入山料2,000ウォンなど。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 1.5
- 正直、価値が良く分かりませんでした。。。
-
投稿日 2011年07月04日
総合評価:4.5
水原カルビは有名、ということで、華城を訪れたら「絶対カルビ!」と決めていて、
ちょうど、華城の中間地点においしいカルビ屋さんが!
とてもおいしくて、翌年、両親を連れて再び訪れました。
こ味付けカルビは日本人も大好きな味。
ぜひご賞味を♪- 旅行時期
- 2009年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- 水原華城の華虹門近くということで、八達門から出発するとちょうど中間地点。ということで、休憩にもうってつけ!
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- それなりにいいお値段ですが、おいしいからしょうがない。
- サービス:
- 4.0
- ボクは1回目は一人で訪れました。。。日本同様、一人焼肉って韓国でも「?」ですが、優しく迎えてくれました。
- 雰囲気:
- 3.0
- 大衆的な感じです。
- 料理・味:
- 5.0
- よるら ましっそー
-
投稿日 2012年04月15日
総合評価:5.0
ソウルから1時間程度の距離にある水原の華城。
世界文化遺産に指定されています。
1時間くらいの距離なので、ソウルに飽きた人にとっての小旅行にぴったり。
全長5.7kmにも渡る城壁が続いており、
その周りを散策することになりますが、
オススメは華城列車!
これに乗れば、メインゲート近くの八達山から錬武台までの約半周を稼ぐことができます。
車内はアリランのBGMに日本語のアナウンスまで流れてましたよ。
水原は、華城のほか、カルビが有名。
是非、華城とカルビを堪能してみてください!- 旅行時期
- 2009年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- ソウルから1時間程度。ことりっぷ圏内。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 1,000ウォンくらいのチケットを買いました。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 全長5.7kmもの城壁沿いを人々が思い思いに散策しています。
- 展示内容:
- 4.0
- ミニ・万里の長城?
-
投稿日 2012年04月15日








































