旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひでまるさんのトラベラーページ

ひでまるさんへのコメント一覧全77件

ひでまるさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです。

    ひでまるさん

    お久しぶりです。ぴぴまるです。
    出張お疲れ様でした。

    早くも海外出張ですね。ひでまるさんの軽快で要所要所を押さえる観光、テンポにコロナ前のリュック1つでシリーズが思い出されます。

    世界はもう前に前に動いていますね。
    街も賑わっている様子が伺えました。

    本当に普通に海外気兼ねなくいきたいですね。
    ひでまるさんのリュック1つでシリーズ、楽しみにしていますね。


    ぴぴまる
    2022年11月12日19時12分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです。

    ぴぴまるさん

    大変ご無沙汰しています。
    そして、早速のコメントありがとうございます。

    そうですねぇ、リュック1つで身軽に海外旅行していたあの頃が本当に懐かしいです。
    あの頃は、いかに安く現地に行って格安ホテルに泊まって、みたいなことを追及していたのですが、コロナ禍で海外に行けなかった間、貯金ができたので、次の海外旅行はちょっと贅沢に行きたいなぁとか思っていますが、いつになることやらです。。。

    少しずつ海外旅行できる世の中にはなってきていますが、未だに面倒な手続きもありますからねぇ、今回も外国に入国する際はワクチン証明くらいしか求められませんでしたが、日本に入国する際にはMySOSっていうもので事前手続きしなさい、とか煩雑なものがついて回っていました。

    早く昔のように身軽に気楽に海外に行ける日が来るといいですね^^

    ひでまる
    2022年11月12日20時34分 返信する

    Re: お久しぶりです。

    ぴぴまるさん

    大変ご無沙汰しています。
    そして、早速のコメントありがとうございます。

    そうですねぇ、リュック1つで身軽に海外旅行していたあの頃が本当に懐かしいです。
    あの頃は、いかに安く現地に行って格安ホテルに泊まって、みたいなことを追及していたのですが、コロナ禍で海外に行けなかった間、貯金ができたので、次の海外旅行はちょっと贅沢に行きたいなぁとか思っていますが、いつになることやらです。。。

    少しずつ海外旅行できる世の中にはなってきていますが、未だに面倒な手続きもありますからねぇ、今回も外国に入国する際はワクチン証明くらいしか求められませんでしたが、日本に入国する際にはMySOSっていうもので事前手続きしなさい、とか煩雑なものがついて回っていました。

    早く昔のように身軽に気楽に海外に行ける日が来るといいですね^^

    ひでまる
    2022年11月12日20時34分 返信する
  • 南極大陸では無かった(笑)

    ひでまるさん、こんにちは。
    エチオピア出張記?拝見しました。
    アフリカ大陸、お仕事だったんですね~。
    メキシコ行ったり、NY駐在だったりいろんなところに行けて良いですね。
    役得役得(^^)
    ひでまるさんのお仕事の業種がますます気になりますぅ

    治安が悪いとちょっと出歩けませんね。
    個人旅行と違い、仕事で行っていると、無理して不測の事態になるとそれはそれで
    会社的にも大変なので冒険もできませんし。
    お気持ち凄いわかります。

    実は私の前回の書き込みはベトナムからでした。
    寝落ち寸前で意図しないボタンを押してしまい
    変な書き込みになってしまいました。
    大変失礼しました~。

    kobapy
    2019年11月02日13時16分返信する 関連旅行記

    RE: 南極大陸では無かった(笑)

    kobapyさん

    こんにちは◎
    早速のコメント、ありがとうございます。
    そうなんです、外国出張が多い部署を希望していたので役得ですね。
    でも今の部署も長くなってきたのでそろそろ異動かな…
    エチオピアは、全然渡航先としてはおススメしませんが、知見を広げる上では有意義な出張でした。

    kobapyさんのベトナム旅行記も拝見しました!
    実はこのベトジェット、ちょっと狙っていて今月末に行こうかなと思ったんですが、情報が少なくて不安だったので無難に台北にしちゃいました。
    乗ることがあったら、絶対12Aの席を速攻予約します!有意義な情報をありがとうございます。

    ホーチミンに行ったとしてもやることがなさそうだったので、近郊(?)の街の情報はとても参考になります!
    続きも楽しみにしています。

    ひでまる
    2019年11月04日14時01分 返信する
  • お帰りなさい!

    ひでまるさん、こんにちは。
    NY駐在から戻られたのですね。
    1年間お疲れ様様でした。

    ソウル旅行記拝見しました。
    飛行機飛んで良かったですね。
    私のタイ在住の知人は来日後丁度同日帰国
    予定でしたが、ほぼ丸2日成田滞在となってしまいました。

    秋口の韓国は気候が良く過ごしやすいですよね~。
    私は嫌  韓主義では無いのですが、最近の政治姿勢はやはりいい気はしないのでちょっと足が遠のいてしまってます。
    本当に両国民が友好的に交流出来るような政治状態に🌉
    2019年10月19日11時55分返信する 関連旅行記

    Re: お帰りなさい!

    途中で誤送信してしまいました。済みません。

    本当に両国民が友好的に交流出来るような政治状態に戻ると良いですね。
    2019年10月19日11時59分 返信する

    Re: お帰りなさい!

    kobapyさん、お久しぶりです!
    無事に日本に帰って来ましたー
    そして真っ先に飛んだ先は大好きな韓国でしたー
    実はアメリカにいる時に一年前にマイルで取っていたというちゃっかりぶりwww

    心配していた反日運動は全然見かけず、いつもどおりの楽しいソウル旅でした。

    で、実はこのお返事を書いている今、羽田の国際線にいます!
    仕事の関係で未訪問の国、っていうか未訪問の大陸にとうとう上陸してきます。
    また戻ったら旅行記アップしますねー、では行ってきます!

    ひでまる
    2019年10月20日00時16分 返信する

    Re: お帰りなさい!

    ひてまるさん、そうだったんですね。
    行き先はアフリカあたりですか?
    南極だったらビックリです。(笑)
    お気を付けて行ってらっしゃい。
    と書いてる私もアジアの某国の滞在先からです。(^o^)
    お互いいい旅になります様に!
    ではでは。
    2019年10月20日01時21分 返信する
  • 楽しい!

     楽しみ方色々ですねえ!
    楽しい!!
    2019年10月19日08時50分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しい!

    メッセージありがとうございますっ!
    楽しいと言っていただけてすっごく嬉しいです!
    これからも楽しいと言っていただけるような旅行記を書き続けたいと思います!
    引き続きよろしくお願いいたします!
    2019年10月20日00時12分 返信する
  • ひでまるさんへ

    ひでまるさんへ

    お久しぶりです。
    ぴぴまるです。

    NYCでもリュックひとつでタビに出ておられ、お元気そうで何よりです。
    バッファローから乗り合いのタクシーがあるんですね。

    来年ボストンからバッファローへ飛んで(路線があるか未確認ですが)ナイアガラ観光したいなと思っているのでいい情報ありがとうございます。
    トロントからと思っていたので、路線があれば計画してみますね。
    歩いて国境越えのロマン、わかります。

    風の洞窟もいいですね。
    水しぶきが半端ないですが。

    やはり日本食恋しくなるんですね。
    カンクン旅行記も楽しみにしていますね。

    ぴぴまる。

    2019年06月02日19時10分返信する 関連旅行記

    Re: ぴぴまるさんへ

    お久しぶりです。メッセージ、ありがとうございます。

    パット見た感じだと、バストンからバッファローへも直行便がいくつかあるようですよ。

    是非、アメリカ側で風の洞窟を体感していただきたいです!

    ボストンも素敵な港町でしたよ。楽しんできてください!

    ひでまる
    2019年06月03日00時18分 返信する

    RE: Re: ぴぴまるさんへ

    ひでまるさんへ


    便教えて頂き、ありがとうございました。

    ぴぴまる。
    2019年06月04日07時22分 返信する
  • すっかりNew Yorker!?

    ひでまるさん、こんばんは。

    すっかりNEW YORKERも板についてきた感じですね。(^^)
    ポールマッカトニーに会えても、
    まだピースの綾部君には遭遇していない?(笑)

    アメリカの中心地、いや世界の中心地だけに色々と物価が高くて、
    大変そうですね。
    でも知恵を使って逆に生活を楽しまれているようで何よりです。

    あと10か月、長いようで実はあっという間だと思いますが、仕事に旅行にエンジョイしてください。
    そのうち旅行記が英語で書かれるのかも。期待しております。(^^;

    またちょいちょいNYの今を教えてくださいね。
    (クリスマスシーズンとか華やかで楽しそう)

    物価の安いアジアをプラプラしている
    kobapyより
    2018年09月30日00時33分返信する 関連旅行記

    Re: すっかりNew Yorker!?

    kobapyさん

    ご無沙汰してます!
    まだまだ綾部さんにも皇室のご関係の方にも遭遇してないひでまるです。

    1年間はアメリカ国内を色々と巡ってみようと思っていて、来月はラスベガス、11月はプエルトリコ(アメリカ自治領)に行く予定です!

    英語で旅行記…書けたらカッコいいですね、相当赤ペン先生に加筆してもらわないとダメそうですが笑

    そんなわけで、引き続き日本語で!ちょくちょくニューヨークからお伝えしていきたいと思います!

    僕も帰国したら短近安のアジアスタイルに戻るでしょうねー

    ひでまる
    2018年09月30日10時06分 返信する
  • ひでまるさんへ

    ひでまるさんへ

    こんばんは。ぴぴまるです。
    ご無沙汰しております。
    そちらはもうすぐ朝でしょうか。

    1年間のニューヨーク赴任、びっくりしました。
    ちょっと憧れるNY生活。
    初本土とのこと、この時のために取っておかれたようにも思えます。
    ひでまるさんのことなので、赴任中にいろんなところへ行かれるんでしょうね。

    1年間で帰ってこれるっていうのがあっていいようにも思いますが、愛する奥様と離れ離れで寂しいでしょうね。
    でもきっと会いに来てくれますよ。

    お体大切にされて、NY滞在満喫してください。
    旅行記楽しみにしています。

    ぴぴまる。
    2018年08月27日18時25分返信する 関連旅行記

    RE: ひでまるさんへ

    ぴぴまるさん

    メッセージ、ありがとうございます。
    こちらは現在23時を回ったところ、しばらくは時差ボケが消えなくてなかなかつらかったです。

    そうですね、アメリカ渡航は、こんなこともあろうかと取っておいたのかもしれません。
    この1年間で、とりあえず、いろいろと回ってみようと思ってますよ。
    とりあえず、9月はワシントン、10月はラスベガス&グランドキャニオンの予定です。

    その後は、どんどん寒くなってくる時期なのでどうするか考え中。
    ってか、もともとアメリカには観光的な魅力はあまり感じていなかったですし。

    ということで、ちょくちょく旅行記は更新しようと思います
    引き続きよろしくお願いします!

    ひでまる
    2018年08月28日12時16分 返信する
  • 週末香港ふらり旅

    ひでまるさん、こんにちは。
    週末香港旅行記拝見し、楽しませていただきました。

    プレ金はイマイチ浸透していないですね~。(^^;

    香港に行く場合、私はHKエクスプレスを使う事が多いのですが、
    エチオピアン航空ってどうなんだろうと前から気になっていました。
    フルサービスキャリアで往復2万5千円は安いですね。
    フライト時間も都内だったら定時で会社終わってからでも間に合いそうですし、
    席が空き空きなのも◎(笑)

    香港、台湾、韓国、上海あたりはフライト時間も短いので
    特に目的が無くても、ふら~っと行きやすいですよね。

    旅行記見てたら、また気分転換に香港か台湾に行きたいな~と思うkobapyでした。




    2017年11月03日13時39分返信する 関連旅行記

    RE: 週末香港ふらり旅

    kobapyさま

    こんばんは。
    早速の書き込み&投票、ありがとうございます!

    そうなんです、うちの職場でもプレ金は全然浸透していないので午後休もらうのも若干気が引けたのですが、吹っ切れて行ってきました。

    エチオピア航空のスケジュールだと、定時に上がってスカイライナーでぶっ飛ばせば間に合わないこともないんですが、念のために午後休をもらって行ってきました。

    香港に行きたかったというよりは、
    とりあえず、
    ・ エチオピア航空に乗ってみたかった
    ・ プライオリティパスを使ってラウンジに入りたかった
    という不純な理由の旅でした。

    プラスで、現在勉強中の英語を使いたかったという理由もあったんですが、香港なのに思いのほか英語をしゃべれない人が多くてビックリしました(笑)

    個人的には、香港にリピートするなら台湾かマカオがいいなと改めて思った旅でしたー。
    が、アクセス至便なので、またふらっと行っちゃうかもしれませんがー。

    次は、出張ということで、来週、バーレーンに行ってきます!
    初上陸の国、楽しみです^^

    ひでまる
    2017年11月03日20時54分 返信する
  • 凄すぎる

    ひでまるさんへ

    突然の訪問で失礼いたします。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    ひでまるさんが行かれたシドニーですが、マレーシア航空じゃなくてANAの羽田深夜便で行きました。

    旅行記を拝見した際に「ビルズで食事をとっとけばよかった」「シドニーはあれだけ景色が良かったな」と思い出しました。

    是非私のシドニー旅行ブログも拝見してくださいね(但し18冊あります)

    尚勝手ながらフォロー申請をさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
    2017年10月21日23時43分返信する 関連旅行記

    RE: 凄すぎる

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さま

    すっかりお返事が遅くなってしまい、スミマセン。ひでまると申します。
    このたびはシドニー旅行記への書き込み&フォロー、ありがとうございます!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんのシドニー旅行記も拝見しました。

    アイムアンガスステーキ、美味しかったですよね。

    そして、ブルーマウンテンズへ行かれた時は天気にも恵まれて良かったですね。
    (ただし、いろいろトラブルがあったようで大変でしたね…)
    僕が行ったときは曇り空だったので、青空のもとでのスリーシスターズの姿も羨ましいです。

    僕は、先週、スターアライアンスにも加盟しているエチオピア航空に乗って香港に行ってきました!
    スタアラ御贔屓の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんにも是非参考になればと思います!

    今後ともよろしくお願いいたします!

    ひでまる
    2017年11月03日20時45分 返信する

    RE: RE: 凄すぎる

    ひでまるさんへ

    スタアラ&ANA派の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    このハンドルネームですがANA大好き人間なんでこんなハンドルネームを作りました。

    アイムアンガスステーキですがブログでも触れましたが、ベルトラで手配しました。ブルーマウンテンの事件はある意味最悪でしたが、天候が晴れだったのは強運中の強運でした。

    参考までにシャングリラホテルシドニーでアップグレードされたのはまれだったそうです(当初はアーリーチェックイン希望で追加料金を払っていましたが)

    次はANAスカイコインを消化して名古屋と中部国際空港のドリームライナー1号機を拝んで、2019年のGWかSWにロンドンにSQで行きたいのですが・・・・

    尚エチオピア航空旅行記は拝見しました。参考までに香港はCXとANAで渡航済みです・・



    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さま
    >
    > すっかりお返事が遅くなってしまい、スミマセン。ひでまると申します。
    > このたびはシドニー旅行記への書き込み&フォロー、ありがとうございます!
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんのシドニー旅行記も拝見しました。
    >
    > アイムアンガスステーキ、美味しかったですよね。
    >
    > そして、ブルーマウンテンズへ行かれた時は天気にも恵まれて良かったですね。
    > (ただし、いろいろトラブルがあったようで大変でしたね…)
    > 僕が行ったときは曇り空だったので、青空のもとでのスリーシスターズの姿も羨ましいです。
    >
    > 僕は、先週、スターアライアンスにも加盟しているエチオピア航空に乗って香港に行ってきました!
    > スタアラ御贔屓の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんにも是非参考になればと思います!
    >
    > 今後ともよろしくお願いいたします!
    >
    > ひでまる
    2017年11月04日20時43分 返信する
  • 変わっているような、変わっていないような・・・懐かしいシドニー

    ひでまるさん、こんばんは。
    ニュージーランド編に続いてオーストラリア編の旅行記拝見いたしました。
    (ちょっと間が空いてしまいました。)

    私が行った25年前と比べると、乗り物やレストランとかは洗練されて激変している感じです。
    当時も地下鉄・電車とか乗りましたがオパールカードなどなかったですから。
    レストランも有名店はあまりなかった?というか当時情報が皆無でした。
    きっとオリンピックを境にいろいろと変わったんだと思います。

    変わらない印象はオペラハウス、シドニータワー、ハイドパーク、ブルーマウンテンズの景色ですかね。大分記憶が薄れていますが。(汗)

    ブルーマウンテンズは自力で行かれたのですね。
    素晴らしい!一人旅の醍醐味ですね。

    それからやっぱり日本の夏に行くと肌寒いんですね〜。
    頭で南半球は冬だとわかっているんですが・・・
    (ケアンズ辺りまで行くと結構暑いのかも。)
    参考になりました!(って夏にいく計画はありませんが。)

    次の旅行先はどこですか?
    次作も楽しみにしております。
    ではでは。
    kobapy
    2017年09月17日18時16分返信する 関連旅行記

    RE: 変わっているような、変わっていないような・・・懐かしいシドニー

    kobapyさん、こんばんは☆

    sydney編への投票、書き込みありがとうございますm(__)m

    シドニーは、アジア人も生活に溶け込んでいて、留学や長期滞在するなら住みやすいだろうなーと思いました。
    港もステキな街でした。物価は高めですけどね。

    そして、kobapyさんのベトナム旅行記も拝見しました!
    カムバックですね、お帰りなさい。

    僕もホイアンへは行きましたが、ゆったりとした時間が流れていて、本当に素敵な街でした。
    ご飯もおいしいし、ビールも1杯40円と激安だった覚えがあります。

    続編も楽しみにしています。

    僕は、11月に中東へ出張が入りましたが(どんな仕事かと思いますよね。。。)、その前に、台湾か香港辺りに行こうか迷ってます。
    今さらながらプライオリティパスを入手したので、しっかり使わないとと思ってます^^

    ひでまる
    2017年09月18日21時55分 返信する

ひでまるさん

ひでまるさん 写真

48国・地域渡航

40都道府県訪問

ひでまるさんにとって旅行とは

現実逃避。

特に、海外に行くと「外人」になれるから、ハメをはずすのも許されてしまう気がします。

日本であった嫌なこととかを全部忘れてぱーっと騒げる海外はサイコー。

自分を客観的にみた第一印象

幼い。

エッフェル塔の入場券を買う時も、何も言わずに学生割引が適用された世界標準の童顔の持ち主。

世界各地で実年齢を言うと驚かれ続けるのを更新中。

大好きな場所

海外の都市(ソウル、台北、バンコク、KL、ロンドン、パリ、ローマ、イスタンブールなどなど)

大好きな理由

いろいろと旅をしてみて、自分の好きな傾向が分かってきました。

・鉄道移動なら何時間でも耐えられるけど、バス移動は極力避けたい。
 よって、田舎やリゾート地よりもメトロが走っているような都会が好きです。
・東南アジアの食事は合わないと思ってたけど、タイで食べた屋台メシにはまってしまいました。
 食事は、高級なものよりも地元B級グルメが大好きです!

行ってみたい場所

世界遺産目指せ50か所ということで旅をしてきて、
アクロポリスの丘で無事に達成することができました!

これからは、人生で目指せ100か所に挑戦したいと思います。

今後は、タージ・マハル、アステカ・マヤ文明の遺跡あたりに行ってみたいです。

現在48の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在40都道府県に訪問しています