夏への扉さんへのコメント一覧(196ページ)全2,056件
-
夏の日の涼しげな一日
夏への扉さん、こんにちは!
高千穂の旅行記へお邪魔しています〜。
阿蘇から高千穂あたりは、Maiも大好きなドライブコースです。
最近行けるチャンスがなかったので、
旅行記懐かしく拝見しました。
高千穂は、真夏でも涼しさを感じる場所ですよね。
のんびりボートに乗ると、自分も自然の中の一員だと
痛感します。
素敵な旅をされてますね〜。
Mai
-
夏さん、こんにちはー
パァと見、jilllucaさんの旅行記かと思いました(笑)
羨ましいなぁー。私も海外でのセスナの操縦とか憧れるから。
時には副操縦席で操縦させてくれる事も有るみたいな事を聞いた事が
あります。南紀白浜まで行くと流石に海も綺麗ですね。
スペインのたくさん有る旅行記は今度ゆっくり読ませてもらいますネRE: 夏さん、こんにちはー
> パァと見、jilllucaさんの旅行記かと思いました(笑)
光栄です!
いつかjillucaさんの操縦のセスナに乗りたいです。
ところで、ワンさん、上も向いてコミュに登録しましたね!
私は下を向いてだけですが、合同オフ会、東京会場に参加しませんか?
私は絶対行きます。きっと楽しいですよ!
2008年11月24日00時33分 返信するRE: 夏さん、こんにちはー
そうなの、メルさんのコミュに参加しました。
お誘いも受けました。jilllucaさんのセスナで飛んで
行こうかなぁー。なんちゃって!(^^)!
今回、東京・大阪もパスでーす。
時間が有る時に夏さんのスペイン旅行記を見て読むつもりです。たくさん有るから、じっくりお邪魔しますのでヨロシクでーす。2008年11月24日13時55分 返信する -
この秋景色、すてきですね
夏への扉さん、こんにちは。
とてもバラエティに富んだ京成バラ園旅行記を楽しませていただきました。
温室や自然式庭園もきれいに撮れてますね。
私はこのあたりは、薄暗くなってから大急ぎで回ったので、たくさん見落としをしているでしょう。
夏への扉さんの写真を見て、こんなにきれいだったんだ、とか面白そうだったんだとか改めて思いました。
バラ園まで歩いていかれたんですね。
私は往復バスを使ってしまいました。
バラグッズは何か買われました?
私は緑ヶ丘駅からそのまま東西線の高田馬場まで出ました。
各駅でラクして、途中でやっぱり居眠りしてました。
休んでられませんでしたもの、バラ園の中で。RE: この秋景色、すてきですね
> 温室や自然式庭園もきれいに撮れてますね。
写真はいい部分だけ切り取ってるんです。
バラ園に隣接しているマンションが入らないように・・とか。
> 私はこのあたりは、薄暗くなってから大急ぎで回ったので、たくさん見落としをしているでしょう。
一周目は、バラ園の中のほうを小回りで、二週目は大きく回りました。
もっと早い時間に行けばよかったんですが、八千代緑ヶ丘駅のショッピングモールで昼食何食べようか迷って1時間近くロスしてしまいました。
> バラグッズは何か買われました?
バラグッズ・・! 忘れていました。
隣のガーデンセンターも見たかったので急いでいたんです。
あとで、たしかHPにバラグッズ載ってたのに見なかったー
と思い出した次第です。
カフェの隣の建物にあったのですか?
2008年11月10日22時44分 返信する -
種類たくさん撮ってますね!
夏への扉さん、こんにちは!
私と同じ日にほぼ同じ時間帯に撮られた写真ですね、きっと!
私が撮ったのよりも種類がたくさん!
カフェラテに目をつけたとは。
これはどこにあったのでしょう。
私は11/7金曜日のテレビ放映を見て、新品種は全然見てなかったことに気付きました。
非常に珍しいという緑のバラは。。うーん、そんなに惹かれなかったけれど、このカフェ・ラテは実物を見てみたかったです。
来年からは毎年のように咲くかな。RE: 種類たくさん撮ってますね!
> カフェラテに目をつけたとは。
> これはどこにあったのでしょう。
入ってすぐに、新品種のバラがどこにあるとか小さく案内が出ていましたが、
そもそもバラの品種よく知らないので新品種だからって感激するわけじゃないなあ、と思ったので左のほうに多くあるのかーぐらいで回っていました。
写真の順番で見るとカフェラテも、入り口から見て左の隅のほうにあったと思います。
カフェラテ(飲み物の)好きだし、この色も好きだから撮りました。
> 私は11/7金曜日のテレビ放映を見て、新品種は全然見てなかったことに気付きました。
え、そうなんですか!その番組見たかった!
春に再訪する時までに、少しバラの知識入れておきます。
今回ニアミスでしたが、春にはどこかのバラ園でお会いできるといいですね!2008年11月10日23時01分 返信するRE: RE: 種類たくさん撮ってますね!
> > 私は11/7金曜日のテレビ放映を見て、新品種は全然見てなかったことに気付きました。
これは5分くらいでしたが、自分が行ったところがテレビに出るというのはなんかワクワクしますね。(ミーハーなものでして@)
最初の半分でモダンローズちょろっと、それから新品種の紹介。
そして後半は、バラのシフォンケーキとバラティーをいただいてました、レポートさん。
バラのシフォンケーキというのがすごく美味しそうでした!
でも数に限りがあるそうです。
アイスクリームならそんなことはなかったでしょうね。
テレビ放映の情報は公式サイトで知りました。
私もやっと京成バラ園の旅行記をアップしました。よかったら見に来てくださいネ。2008年11月12日18時47分 返信する -
秋のバラもいいものですね
夏への扉さん、ご訪問ありがとうございました。
旅行記拝見させて頂きました。京成バラ園には、春に行った事がありましたが、秋のバラもなかなかいいものですね。
谷津のバラ園のところには、昔は谷津遊園があったんですね。
知りませんでした。
かなり昔、日本初のスクリューコースターが谷津遊園に出来て、友人と乗りにいった記憶が蘇り、ふと懐かしくなりました。
ありがとうございます。
貝殻亭は、一軒家のフレンチでランチだとリーズナブルな値段で、美味しい料理が楽しめるかと思います。バラの時期は予約していった方が良さそうです。
夏への扉さんは今年スペインに行かれたんですね。羨ましい〜。
私はイタリアに行きたかったのですが、燃油サーチャージの高さやユーロ高などで断念しました。
確かにユーロもかなり安くなったので、今のうちに手当てしておくのもいいかもしれませんね。2008年11月07日23時50分返信する -
ROSES
夏への扉さん、こんばんは!
さっそくお出かけされたのですね!
バラはやっぱり高貴な品格を感じます。
一輪一輪、どのバラも個性がありますね。
こんなにいろんな種類があるとは知りませんでしたー。
ジェビリーセレブレーション、がわたしのお気に入りです♪
それに、それぞれの名前も詩的ですてき。
製作者の想いが込められているんでしょうね。
ぶーぶー -
香ってきそう…
夏さん、こんにちわ〜
丁度見ごろでしたね☆
写真も綺麗に取れてますね〜
うちの父も昔バラを作っていて、(手入れが大変なのでやめてしまいましたが)花から直接嗅ぐ、あの香はたまらない!
きっとバラ園中いい香だったでしょ?
私はダイアナ・プリンスオブ・ウェールズが好きかなぁ☆
で、やっぱりバラソフトでしょ!
結構色も濃いのですね。
バラソフトの為だけに京成バラ園に行ってみるのもいいかもっ!
一眼レフが欲しくなっちゃう気持ち分かりますねぇ。
コミュの皆さん、すごい写真撮っていらっしゃるし…
でも、夏さんのバラも綺麗ですよ!!ウンウン
って言うか、私から見れば、夏さんや皆さんが良い写真を撮られるのは、器材じゃなくて感性が良いからだと思います。
…というわけで、コンパクトカメラ派、がんばりましょう(о>ω<)оオウ!
RE: 香ってきそう…
nonmamさん、さっそく見てくれてありがとう。
きのうは作成中で今日バラの名前追加しました。
1つ1つのバラに簡単な解説ついていてその香りのことも書いてありましたが、
私は香りに鈍感でわかりませんわ。
> 私はダイアナ・プリンスオブ・ウェールズが好きかなぁ☆
きれいな1輪が見つかった品種はよく見えるんです。
開き具合で同じ花でもまったくちがう表情だったり、写真の角度でも変わるますね。
午後暑かったので、上着を腕にかけてメモしながら片手で撮影したりして大変でした。助手が欲しいな。
片手で気軽に取れるコンデジでいいです!
ぜひ、バラ園お越しください。
2008年11月07日01時57分 返信する -
秋バラ
夏への扉さん、こにちは〜
家からはちょっと遠いのですが、今週末にでもいってみようかなとおもっていました。情報Thxです(^o^)/
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズみたいな鮮やかなのもステキですが、カフェラテのようなシックなやつもいいですね〜♪
全体編?もあるのでしょうか?また寄らしてもらいますね!
まもちんRE: 秋バラ
まもちんさん、しばらく!
さっきまた訪問していただいたようで。
まだ作成中で、コメント手直ししてたんです。バラの名前入れたり。
まもちんさんのところからは、ずいぶん遠いですね。
今週末、無料なので天気だと混みそうです。
まもちんさんは花火のときも早くいかれたので大丈夫だと思いますが、
夕方4時近くなると、もう日が翳っていい写真とれなくなってくるので
早めにいかれたほうがいいですよ。
同じところに行っても、みんな違う旅行記になるのが面白いです。
(鎌倉のフォトスクールですごく感じました)
まもちんさんのバラ園の旅行記、楽しみにしてます。
2008年11月07日02時05分 返信するRE: 秋バラ
夏への扉さん、再び、こにちは!
本日いってまいりました(^o^)/
雨模様なのが残念でしたが、今日と明日は無料なんですね。ちょっとだけ、もうけた気分です。ただ、もう11月の頭なので、終わり加減なのは否めませんが、なんだかんだで楽しんじゃいました♪
京成バラ園芸自体でつくっている品種もあったりで、驚きつつも、ゴージャスなイングリッシュローズ系というんでしょうか?丸っこい花びらがたくさんあるのもいいですよね〜。カフェ・ラテもちょっと痛んでいたのですが、なかなかよかったです(^o^)/
夏への扉さんの旅行記で、バラソフトをみていたので、食べようとおもっていたのですが、まんまと忘れてしまいました(;´_`;) また春にでも、いってみたいとおもいます〜。
また、寄らしてもらいますね。いろいろ情報ありがとうございました!
まもちん2008年11月09日00時54分 返信する -



