旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

冬への扉さんのトラベラーページ

冬への扉さんの旅行記全21 »

旅行記をもっと見る

冬への扉さんの写真全849 »

  • 湯波と桜エビの土鍋ごはん餡を掛け混ぜて食します。湯波とご飯が淡泊なので...

    エリア: 奥鬼怒温泉郷

  • 霧降高原牛ヒレステーキこれは旨かった2人前です。

    エリア: 奥鬼怒温泉郷

  • 東武鉄道では、りょうもう、リバティー、スペーシア、そして今回のスペーシ...

    エリア: 奥鬼怒温泉郷

  • 往路はプレミアムシートをゲット!!バックシェル構造により、後ろの人に遠...

    エリア: 奥鬼怒温泉郷

  • 下今市駅で下車すると反対側では、ちょうどSL大樹が発車。降車した場所が...

    エリア: 奥鬼怒温泉郷

  • 乗車したスペーシアXは日光行きのため、下今市駅で鬼怒川温泉駅方面の電車...

    エリア: 奥鬼怒温泉郷

  • 鬼怒川温泉駅に到着!!日光市営バスに乗車するまで、時間があるために、こ...

    エリア: 奥鬼怒温泉郷

  • ランチは「那須豚ドッグ」で済ませました。この時点の価格は880円。20...

    エリア: 奥鬼怒温泉郷

写真をもっと見る

冬への扉さんのクチコミ全5 »

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 本館を利用

    投稿日 2026年06月22日

    八丁の湯 奥鬼怒温泉郷

    3.0

    昔ながらの宿という感じでした。トイレだけでもあれば良かったのですが、しかたないかな。下調べ時点で、見落としていました。

  • ゆったりできる

    投稿日 2023年06月24日

    音羽倶楽部 前橋

    4.5

    当日は宿泊人数も少なく、いろんな面で寛ぐ事が出来た。

  • 綺麗な宿

    投稿日 2022年06月27日

    足尾の宿 かじか 足尾

    4.0

    部屋数は、あまり多くなくいい感じでした。館内など、施設がきれで清潔感がありました。入浴時間の終わりが、若干早いのが残念でする。

  • 雰囲気のある食事

    投稿日 2021年06月22日

    湯西川温泉 本家伴久 湯西川温泉

    4.0

    部屋などは清潔感があり、良かった。炉端スタイルの夕食は変わっていて楽しい食事になったが、焼魚を最初の食べたかったので、先に焼いておいて欲しかった。

冬への扉さんのQ&A

回答(1件)

  • 東京のお蕎麦屋さん

    近々東京に行くことになり、なぜか無性にお蕎麦が食べたくなりました。(笑)
    そこで、いろんなお蕎麦好きの方のHPを覘いてみたのですが、
    ここは!と思うところはどこも日曜定休日ばかりで…。

    日曜...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/09 01:34:25
    • 回答者: 冬への扉さん
    • 経験:あり

    東京のは、有名な藪蕎麦屋さんがあります。
    もちちろん私のオススメは以下の4件になります。

    1.「まつや」神田
     作家・池波正太郎さんの行き着けです。
     場所は、淡路町駅から5分は掛からないかと思います。

    2.神田やぶ
     場所は神田になりますが、ちょっと分かり難いかも知れません。
     神田郵便局の裏手になります。雰囲気があります。

    3.上野のやぶ
     場所は上野です。上野の中央通りから、飲み屋街を入ったところです。
     うまく説明出来なく済みませんです。

    4.浅草のやぶ
     場所は浅草になります。雷門の前の通りを蔵前の方面に行く途中です。
     ここの天ざるには、小エビのかき揚げとなります。

    いずれも汐留からになると新橋駅と思われますが、JRもしくは銀座線で
    行けば30分程度では行けると思います。

    写真は、私の旅行記にあります。「冬への扉」

質問(0件)

冬への扉さん

冬への扉さん 写真

0国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

冬への扉さんにとって旅行とは

毎年、旅行に行き、リフレッシュ(嫌な事を忘れに)しています。
でも旅行に行く度に思ってしまうのですが、旅行では、ゆっくり起きて、好きな時間にご飯を食べ、本など見て、適度に景色のいい露天温泉に入りゆっくりする旅行が出来ればと思っています。
実際には、朝早くから起きて、いろいろなところを廻って、旅館などについても、時間に追われているような感じがします。
でも、旅行は大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

景色が良ければ、どこでも大好き。基本は山。海は、すぐに日に焼けて背中などが痛くなってしまうために、どちらかと言えば、嫌いかな。絶対の嫌いではありませんが・・・

大好きな理由

山の雄大さを見ているだけで、何も考えずに、いつまでも見て居られる。

行ってみたい場所

富士山頂、岩木山、開聞岳

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

山形 |

福島 |

茨城 |

栃木 |

群馬 |

東京 |

長野 |