旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

comevaさんのトラベラーページ

comevaさんへのコメント一覧(14ページ)全2,242件

comevaさんの掲示板にコメントを書く

  • 樹齢300年?

     またまた質問しますが、宮本武蔵がつるされていた木が樹齢300年とはおかしいのではないですか。たぶん1600年代の話としますと、樹齢は500年以上でないと人はつるせないと思いますが?
    2013年07月01日23時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 樹齢300年?

    >  またまた質問しますが、宮本武蔵がつるされていた木が樹齢300年とはおかしいのではないですか。たぶん1600年代の話としますと、樹齢は500年以上でないと人はつるせないと思いますが?



    chikuouさん

    紛らわしくて申し訳ありません。
    コメントのところにも記載していますが、この木はモデルとなった木のようです。木の種類も杉と銀杏で違っています。

    C
    2013年07月02日09時01分 返信する
  • チューリップの木

     珍しい木を見せていただいてありがとうございます。葉っぱや幹や花をアップで見せていただきたいと思います。
    2013年07月01日23時32分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: チューリップの木

    >  珍しい木を見せていただいてありがとうございます。葉っぱや幹や花をアップで見せていただきたいと思います。


    chikuouさん おはようございます。

    名前を見て珍しい木があるもんだなと思ったのですが、花がチューリップに似ているところからこの名前(別名)が付けられているようです。
    ユリノキと言うのが正しいようです。

    C
    2013年07月02日08時52分 返信する

    RE: チューリップの木

    >  珍しい木を見せていただいてありがとうございます。葉っぱや幹や花をアップで見せていただきたいと思います。

    早速お返事ありがとうございます。ユリの木なら知っています。なかなかかわいらしい花ですね。この木はすぐに大きくなるために、街路樹などによく植えられていますね。

    2013年07月04日11時11分 返信する
  • 訪問回数550回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)

    comevaさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    本日、comevaさんの訪問回数が550回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

    京都の紅葉は、ほんとに見事ですね。\(^o^)/
    この写真を見た時、一瞬、「あれっ、カラスが2羽紅葉を見てる・・・?」って思いましたが、良く見たらカラスではなく照明灯でした。(^_^;
    夜のライトアップも見事なのでしょうね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年06月25日21時10分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 訪問回数550回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)

    > comevaさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    > 毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    > 本日、comevaさんの訪問回数が550回目となっておりました。
    > 拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。
    >
    > 京都の紅葉は、ほんとに見事ですね。\(^o^)/
    > この写真を見た時、一瞬、「あれっ、カラスが2羽紅葉を見てる・・・?」って思いましたが、良く見たらカラスではなく照明灯でした。(^_^;
    > 夜のライトアップも見事なのでしょうね。
    >
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)

    潮来メジロさん おはようございます。
    こちらこそいつも有難うございます!

    最近はほとんど参加できてなくて4トラの訪問もかなりのペースダウン。
    これに懲りず今後とも宜しくお願い致します。

    C
    2013年07月02日09時04分 返信する
  • 野菜たっぷり

    comevaさん

    最後の御膳、野菜たっぷり(たぶん京野菜?) なのがいいですね。
    色とりどりのも食欲をそそります。

     大将
    2013年06月24日19時54分返信する 関連旅行記

    RE: 野菜たっぷり

    > comevaさん
    >
    > 最後の御膳、野菜たっぷり(たぶん京野菜?) なのがいいですね。
    > 色とりどりのも食欲をそそります。
    >
    >  大将

    大将さん

    別注の籠弁当ですが、京都っぽい感じがしますね。
    暑い時期の今月には祇園祭もあり、鴨川サイドでは納涼床が人気ですね。

    C
    2013年07月02日09時10分 返信する
  • YOKOHAMA

    comevaさん、こんにちは

    お礼が遅くなってしまいましたが、ヨコハマの旅行記に投票いただき、ありがとうございます。

    原博物館は噂以上の場所でした。あのコレクション、本当にすごい。あれが個人所蔵というのは驚嘆の一語です。

    横浜と言う街、世間のイメージ〜例えば「開国」「文明開化」「港町」等々〜を壊さないどころか、それらを増幅させるイベントを次から次に打ち出していく企画力が凄いと思うのです。

    やっぱり、大好きな街ですね〜
    2013年06月22日17時19分返信する

    RE: YOKOHAMA

    > comevaさん、こんにちは
    >
    > お礼が遅くなってしまいましたが、ヨコハマの旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    >
    > 原博物館は噂以上の場所でした。あのコレクション、本当にすごい。あれが個人所蔵というのは驚嘆の一語です。
    >
    > 横浜と言う街、世間のイメージ〜例えば「開国」「文明開化」「港町」等々〜を壊さないどころか、それらを増幅させるイベントを次から次に打ち出していく企画力が凄いと思うのです。
    >
    > やっぱり、大好きな街ですね〜

    琉球熱さん こんにちは。
    こちらこそ最近はほとんど訪問できなくて(4トラ)旅行記も工事中のままほったらかしです・・・

    元々人口の多い同地区、当日は凄かったんでしょうね。
    ところで本日富士山が予定通り世界文化遺産に登録されましたが、多国籍を含む観光客の流れを取り込むにもチャンスかも知れませんね。

    C
    2013年06月22日18時14分 返信する

    沖縄も

    comevaさん、引き続き沖縄の旅行記に投票ありがとうございます。

    今年は稀に見る遅いスタートの南下活動(笑)
    昨年はどっぷり山にはまり、その影響で、“初沖縄”の時期が例年の4月から大きくずれ込みました。

    おまけに耳に障害…耳抜きできず!で、15m程度までしか潜れず、夏に向けて少々心配な問題を残すことになりました。

    ま、それでも青い海に漂っていられればおおむね満足なんですけどね(笑)
    2013年06月23日14時35分 返信する

    RE: 沖縄も

    > comevaさん、引き続き沖縄の旅行記に投票ありがとうございます。
    >
    > 今年は稀に見る遅いスタートの南下活動(笑)
    > 昨年はどっぷり山にはまり、その影響で、“初沖縄”の時期が例年の4月から大きくずれ込みました。
    >
    > おまけに耳に障害…耳抜きできず!で、15m程度までしか潜れず、夏に向けて少々心配な問題を残すことになりました。
    >
    > ま、それでも青い海に漂っていられればおおむね満足なんですけどね(笑)

    琉球熱さんおはようございます。
    15Mも潜られたんですね。

    もう27,8年ほど前になるでしょうか、グアムのタモンでほんの5M潜ったというより沈んだと言った方が良いかもしれませんが・・・頭がガンガンしたのを覚えています。
    山にしてもユングフラウヨッホで少しクラッと(高山病)になったりで私はどうも気圧や水圧の圧力に弱いようです。後はかみさんの圧力(^O^)・・・失礼しました。

    青い海又楽しみにしていますよ。では・・・

    C
    2013年06月24日10時15分 返信する
  • 迂回してきました〜

    comevaさん

    このところご無沙汰ばかりで。 その間にいろいろと旅行記も増やされ。だが、工事中。なので、今回は迂回してやってきました。

    この船、一言でカッコイイです。 威厳を感じました。天候が残念でしたが、そのほうがこの船に似つかわしい雰囲気のようにも思えました。

     大将
    2013年06月20日08時32分返信する 関連旅行記

    RE: 迂回してきました〜

    > comevaさん
    >
    > このところご無沙汰ばかりで。 その間にいろいろと旅行記も増やされ。だが、工事中。なので、今回は迂回してやってきました。
    >
    > この船、一言でカッコイイです。 威厳を感じました。天候が残念でしたが、そのほうがこの船に似つかわしい雰囲気のようにも思えました。
    >
    >  大将


    大将さん こんにちは。
    こちらの方こそご無沙汰で、4トラ自体1週間から10日間に一度の訪問ペースとなっていて私の旅行記も工事中ばかりで前進なくペンペン草が生えてませんか(^O^)

    帆船の日本丸の事ですね。
    帆が出ていれば又違った形だったのでしょうが、見学もできましたし満足しています。

    カタルーニャの夏も新鮮でいいですね。
    引き続き楽しみにしてますよ。

    C
    2013年06月22日18時01分 返信する
  • 口コミ評価有難うございます。

    comevaさん

    こんにちは
    ホテル口コミの評価御礼いたします、とても励みになります。
    これからも宜しくお願いいたします。        敏じぃ
    2013年06月10日17時40分返信する

    RE: 口コミ評価有難うございます。

    > comevaさん
    >
    > こんにちは
    > ホテル口コミの評価御礼いたします、とても励みになります。
    > これからも宜しくお願いいたします。        敏じぃ


    敏じぃさん おはようございます。

    旅行記の方でも引き続きスイスはじめ山の景色を楽しみにしております。

    こちらこそ宜しくお願い致します。

    C
    2013年06月17日08時01分 返信する
  • 素敵!!

    こんにちは comeva様

    何時もご訪問頂き有難うございます。

    舞妓さんとっても素敵ですね!!
    『生』舞妓さんを見たことが無く
    一度拝見したいと思っております。

    舞妓さんも素敵ですが『籠膳』も素敵!!
    やはり私はどうも食い気が大盛のようで…。

    またお邪魔させて頂きます。

    chiinaより
    2013年06月07日10時50分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵!!

    > こんにちは comeva様
    >
    > 何時もご訪問頂き有難うございます。
    >
    > 舞妓さんとっても素敵ですね!!
    > 『生』舞妓さんを見たことが無く
    > 一度拝見したいと思っております。
    >
    > 舞妓さんも素敵ですが『籠膳』も素敵!!
    > やはり私はどうも食い気が大盛のようで…。
    >
    > またお邪魔させて頂きます。
    >
    > chiinaより

    chiinaさん おはようございます。
    こちらこそいつも有難うございます。

    舞妓さん見物も良いですが、一生の思い出として舞妓さんになられてはいかがでしょうか?個人客の予約が多いようです。

    京料理は高価ですが、見た目も楽しめますね。
    私も食い気の方が(^O^)・・・

    C
    2013年06月17日07時56分 返信する
  • 阿嘉島、遠いけどイイです

    comevaさん、こんにちは

    私の阿嘉島の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    古い話で、かつ魚の写真ばかりで恐縮です。

    2010年の沖縄地方旅行記は、あと2編ほど残っています(笑)

    よろしければその節もおつきあいください。
    2013年06月06日21時27分返信する

    RE: 阿嘉島、遠いけどイイです

    > comevaさん、こんにちは
    >
    > 私の阿嘉島の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    > 古い話で、かつ魚の写真ばかりで恐縮です。
    >
    > 2010年の沖縄地方旅行記は、あと2編ほど残っています(笑)
    >
    > よろしければその節もおつきあいください。

    琉球熱さん おはようございます。
    いつもながら返信が遅くなっております。
    私の工事中の旅行記もペンペン草が生えてないでしょうか(^O^)

    残りの2編も楽しみにしておりますよ。
    宜しくお願いします。

    C
    2013年06月17日07時40分 返信する
  • 旅行記への投票御礼です!!

    comevaさん
    たびたびの投票 御礼申し上げます。
    これからも宜しくお願いいたします。            敏じぃ
    2013年06月06日17時52分返信する

    RE: 旅行記への投票御礼です!!

    > comevaさん
    > たびたびの投票 御礼申し上げます。
    > これからも宜しくお願いいたします。

                敏じぃ


    敏じぃさん おはようございます。
    いつもご訪問にお気遣いと有難うございます!

    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

    C
    2013年06月07日10時40分 返信する

comevaさん

comevaさん 写真

40国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

comevaさんにとって旅行とは

現在休止中にてコメント等の返信が出来ませんので宜しくお願い致しますm(_ _)m

感動!!(を求め)
普段の生活からギアーチェンジし息抜きしたり、時には鈍感になりつつある心のサプリであったり、又ある時は挑戦であったり、その時々で幾色にも変化できる自身にとってはなくてはならないもの・・かな(^o^)

この4トラのブログではマスコミ等に左右されない個人トラベラーの新鮮な情報が満載されてますので参考になります。

自身も日々の生活に追われ、なかなか参加出来ないでいますが、可能な限り情報提供してまいりたいと思っています。またコメントどころか逆にコメントを頂いても返信が遅れがちになったりで申し訳なく思っています。

●入会以降これまでの主な旅行記
○2006年
スイス鉄道の旅(総集編 Switzerland)
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10104321/
○2007年
欧州鉄道の旅(前編)
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10151263/
欧州鉄道の旅(後編)
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10151343/
○2008年
紅葉の古都 京都 2008前編
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10290405/
紅葉の古都 京都 2008後編
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10294092/
○2009年
ぶら〜り♪ 信濃路 2009
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10372918/
紅葉の古都 京都〜奈良 2009
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10408884/
○2010年
ぶら〜り♪ 春の信濃路 2010 
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10460391/
○2011年
いい日旅立ち・北へ(エコカーでドライブ 秋の北海道)
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10611422/

※地元(岡山)旅行記
◆晴れの国 岡山 『観光かわら版』◆
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10432651/

●欧州旅行プラン
http://sea.ap.teacup.com/valletta/

2010年9月21日
お陰様で100万アクセス突破!m(__)m



自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

●国内
comeva生誕の岡山はもちろんですが、観光地で言いますと両サイドと中央(先島諸島:沖縄&北海道と信州)かな・・
そして戦禍から逃れ、多くの歴史(文化財)が残っているあの町どす!


大好きな理由

行ってみたい場所

現在40の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています