comevaさんへのコメント一覧(14ページ)全2,242件
-
樹齢300年?
またまた質問しますが、宮本武蔵がつるされていた木が樹齢300年とはおかしいのではないですか。たぶん1600年代の話としますと、樹齢は500年以上でないと人はつるせないと思いますが? -
チューリップの木
珍しい木を見せていただいてありがとうございます。葉っぱや幹や花をアップで見せていただきたいと思います。RE: チューリップの木
> 珍しい木を見せていただいてありがとうございます。葉っぱや幹や花をアップで見せていただきたいと思います。
chikuouさん おはようございます。
名前を見て珍しい木があるもんだなと思ったのですが、花がチューリップに似ているところからこの名前(別名)が付けられているようです。
ユリノキと言うのが正しいようです。
C2013年07月02日08時52分 返信する -
訪問回数550回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
comevaさん、こんばんは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
本日、comevaさんの訪問回数が550回目となっておりました。
拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。
京都の紅葉は、ほんとに見事ですね。\(^o^)/
この写真を見た時、一瞬、「あれっ、カラスが2羽紅葉を見てる・・・?」って思いましたが、良く見たらカラスではなく照明灯でした。(^_^;
夜のライトアップも見事なのでしょうね。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
RE: 訪問回数550回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
> comevaさん、こんばんは! ヾ(^o^)
> 毎度、訪問&投票ありがとうございました。
> 本日、comevaさんの訪問回数が550回目となっておりました。
> 拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。
>
> 京都の紅葉は、ほんとに見事ですね。\(^o^)/
> この写真を見た時、一瞬、「あれっ、カラスが2羽紅葉を見てる・・・?」って思いましたが、良く見たらカラスではなく照明灯でした。(^_^;
> 夜のライトアップも見事なのでしょうね。
>
> ではまた・・・。(^o^)/~~~
> (潮来メジロ)
潮来メジロさん おはようございます。
こちらこそいつも有難うございます!
最近はほとんど参加できてなくて4トラの訪問もかなりのペースダウン。
これに懲りず今後とも宜しくお願い致します。
C2013年07月02日09時04分 返信する -
YOKOHAMA
comevaさん、こんにちは
お礼が遅くなってしまいましたが、ヨコハマの旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
原博物館は噂以上の場所でした。あのコレクション、本当にすごい。あれが個人所蔵というのは驚嘆の一語です。
横浜と言う街、世間のイメージ〜例えば「開国」「文明開化」「港町」等々〜を壊さないどころか、それらを増幅させるイベントを次から次に打ち出していく企画力が凄いと思うのです。
やっぱり、大好きな街ですね〜2013年06月22日17時19分返信するRE: YOKOHAMA
> comevaさん、こんにちは
>
> お礼が遅くなってしまいましたが、ヨコハマの旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
>
> 原博物館は噂以上の場所でした。あのコレクション、本当にすごい。あれが個人所蔵というのは驚嘆の一語です。
>
> 横浜と言う街、世間のイメージ〜例えば「開国」「文明開化」「港町」等々〜を壊さないどころか、それらを増幅させるイベントを次から次に打ち出していく企画力が凄いと思うのです。
>
> やっぱり、大好きな街ですね〜
琉球熱さん こんにちは。
こちらこそ最近はほとんど訪問できなくて(4トラ)旅行記も工事中のままほったらかしです・・・
元々人口の多い同地区、当日は凄かったんでしょうね。
ところで本日富士山が予定通り世界文化遺産に登録されましたが、多国籍を含む観光客の流れを取り込むにもチャンスかも知れませんね。
C
2013年06月22日18時14分 返信する沖縄も
comevaさん、引き続き沖縄の旅行記に投票ありがとうございます。
今年は稀に見る遅いスタートの南下活動(笑)
昨年はどっぷり山にはまり、その影響で、“初沖縄”の時期が例年の4月から大きくずれ込みました。
おまけに耳に障害…耳抜きできず!で、15m程度までしか潜れず、夏に向けて少々心配な問題を残すことになりました。
ま、それでも青い海に漂っていられればおおむね満足なんですけどね(笑)2013年06月23日14時35分 返信するRE: 沖縄も
> comevaさん、引き続き沖縄の旅行記に投票ありがとうございます。
>
> 今年は稀に見る遅いスタートの南下活動(笑)
> 昨年はどっぷり山にはまり、その影響で、“初沖縄”の時期が例年の4月から大きくずれ込みました。
>
> おまけに耳に障害…耳抜きできず!で、15m程度までしか潜れず、夏に向けて少々心配な問題を残すことになりました。
>
> ま、それでも青い海に漂っていられればおおむね満足なんですけどね(笑)
琉球熱さんおはようございます。
15Mも潜られたんですね。
もう27,8年ほど前になるでしょうか、グアムのタモンでほんの5M潜ったというより沈んだと言った方が良いかもしれませんが・・・頭がガンガンしたのを覚えています。
山にしてもユングフラウヨッホで少しクラッと(高山病)になったりで私はどうも気圧や水圧の圧力に弱いようです。後はかみさんの圧力(^O^)・・・失礼しました。
青い海又楽しみにしていますよ。では・・・
C2013年06月24日10時15分 返信する -
迂回してきました〜
comevaさん
このところご無沙汰ばかりで。 その間にいろいろと旅行記も増やされ。だが、工事中。なので、今回は迂回してやってきました。
この船、一言でカッコイイです。 威厳を感じました。天候が残念でしたが、そのほうがこの船に似つかわしい雰囲気のようにも思えました。
大将RE: 迂回してきました〜
> comevaさん
>
> このところご無沙汰ばかりで。 その間にいろいろと旅行記も増やされ。だが、工事中。なので、今回は迂回してやってきました。
>
> この船、一言でカッコイイです。 威厳を感じました。天候が残念でしたが、そのほうがこの船に似つかわしい雰囲気のようにも思えました。
>
> 大将
大将さん こんにちは。
こちらの方こそご無沙汰で、4トラ自体1週間から10日間に一度の訪問ペースとなっていて私の旅行記も工事中ばかりで前進なくペンペン草が生えてませんか(^O^)
帆船の日本丸の事ですね。
帆が出ていれば又違った形だったのでしょうが、見学もできましたし満足しています。
カタルーニャの夏も新鮮でいいですね。
引き続き楽しみにしてますよ。
C2013年06月22日18時01分 返信する -
素敵!!
こんにちは comeva様
何時もご訪問頂き有難うございます。
舞妓さんとっても素敵ですね!!
『生』舞妓さんを見たことが無く
一度拝見したいと思っております。
舞妓さんも素敵ですが『籠膳』も素敵!!
やはり私はどうも食い気が大盛のようで…。
またお邪魔させて頂きます。
chiinaよりRE: 素敵!!
> こんにちは comeva様
>
> 何時もご訪問頂き有難うございます。
>
> 舞妓さんとっても素敵ですね!!
> 『生』舞妓さんを見たことが無く
> 一度拝見したいと思っております。
>
> 舞妓さんも素敵ですが『籠膳』も素敵!!
> やはり私はどうも食い気が大盛のようで…。
>
> またお邪魔させて頂きます。
>
> chiinaより
chiinaさん おはようございます。
こちらこそいつも有難うございます。
舞妓さん見物も良いですが、一生の思い出として舞妓さんになられてはいかがでしょうか?個人客の予約が多いようです。
京料理は高価ですが、見た目も楽しめますね。
私も食い気の方が(^O^)・・・
C2013年06月17日07時56分 返信する -
阿嘉島、遠いけどイイです
comevaさん、こんにちは
私の阿嘉島の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
古い話で、かつ魚の写真ばかりで恐縮です。
2010年の沖縄地方旅行記は、あと2編ほど残っています(笑)
よろしければその節もおつきあいください。2013年06月06日21時27分返信する



