旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

birinさんのトラベラーページ

birinさんへのコメント一覧全3件

birinさんの掲示板にコメントを書く

  • すこしだけ羨ましいです

    birin 様

    こんにちは、はじめまして。

    エベレスト街道を、ず〜っと歩きたいなと考えていました。
    自分も爺になる、爺になれば体に故障が生じる、というのを失念しておりました。もっと早く行く気になっていればなと反省しております。
    ですから、すこしだけ羨ましいですwww。

    次も、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA
    2016年04月03日17時39分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    マラソンや登山は普段やっていますが、ここへ行く直前は8kgの荷物を背負って歩くトレーニングを週1、2回してました。
    自分は単独でしたが、ガイドやポーターを雇うことも可能です。
    1日1500Rs〜2000Rsぐらいのようです。
    80代のスイス人男性をはじめ50代以上の方もたくさん見かけました。
    しばらくは海外も登山も予定はありませんが、この旅の続きをぼちぼち書いていきたいと思っています。
    また時間があれば見ていただけるとありがたいです。
    では
    2016年06月14日21時59分 返信する
  • スリ

    私も海外で携帯電話をすられた経験がありますが、あれはなかなか芸術的ですよね。
    敵ながら鮮やか、と思ってしまいました。そして何よりそれ以外の被害がなくて何よりでした!
    2016年03月13日17時37分返信する 関連旅行記

    RE: スリ

    返信、遅くなりすいません。
    本当に時計だけで済んでよかったです。
    怪我や命のほうが怖いですものね。
    こういう経験できるのも海外ならではかとも思っております。
    2016年06月14日21時25分 返信する

    RE: スリ

    掲示板書き込みありがとうございました。
    2016年06月14日21時28分 返信する
  • 笑いました

    エジプト、留学生が遊びに来てくださいと、言われましたが、最悪ですね。
    私の担当留学生は医者ですが、治安は悪く車には拳銃所持しているらしいです。危ないなら呼ぶなよと言いたいぐらいですが、見ていて参考になります。仕事で行かれましたか?
    2014年12月14日10時30分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    拳銃の話は初めて知りました
    警察や軍隊がそこら中にいますが強盗のような襲われるとかいう感じはしなかったです
    欧米先進国以外の国では服装を小奇麗なスタイルじゃなく金のないように見せるようにしていますが(バックパックが一番安全なのかも)

    エジプトにはピラミッドのようなすばらしい遺跡やツタンカーメンマスクのような宝もあります
    差し出がましいですが時間やお金に余裕があるのであれば一度訪問されてもよろしいかと思います

    エジプトには旅行です
    いろんな意味でいい経験が出来てちょっと強くなったような気がします
    その後に行った国々での諸問題もエジプトに比べると余裕でした
    2014年12月14日17時39分 返信する

birinさん

birinさん 写真

53国・地域渡航

40都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

birinさんにとって旅行とは

目的を決めてそれを達成しに行く

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

温泉

大好きな理由

ゆっくりできるから

行ってみたい場所

現在53の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在40都道府県に訪問しています