コルカタ (カルカッタ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕方コルカタ空港着。<br />イミグレーションでe-VISAは別のカウンターだった(せっかく並んだのに)。<br />色々あったのでターミナルを出たのが19時前と遅くなり外は真っ暗。<br />18時半の列車は乗れずあきらめてバス乗り場(北の方)へ。<br />宿はシアルダー駅近くなのだが、ハウラー駅行きしかなく仕方なくそれに乗る(90Rs)。<br />20時過ぎについたハウラー駅では(別の口コミにも書いたが)腕につけた腕時計を盗まれた。<br />恐るべき技術だと思う。(自分が鈍いのかも)<br />明日の列車の予約をしたかったのだが、予約カウンターは20時までだと。<br />駅も駅付近も人であふれかえっている。インドのパワーはすごいと感じた。<br />あきらめて徒歩でハウラー橋を渡りタクシー(250Rs)で宿へ向かう。<br />宿のGEOGIAN INにでのチェックイン22時頃だったように思う。

初インドその1:初インド(コルカタ)でトラブル

12いいね!

2016/02/15 - 2016/02/22

121位(同エリア274件中)

3

1

birinさん

夕方コルカタ空港着。
イミグレーションでe-VISAは別のカウンターだった(せっかく並んだのに)。
色々あったのでターミナルを出たのが19時前と遅くなり外は真っ暗。
18時半の列車は乗れずあきらめてバス乗り場(北の方)へ。
宿はシアルダー駅近くなのだが、ハウラー駅行きしかなく仕方なくそれに乗る(90Rs)。
20時過ぎについたハウラー駅では(別の口コミにも書いたが)腕につけた腕時計を盗まれた。
恐るべき技術だと思う。(自分が鈍いのかも)
明日の列車の予約をしたかったのだが、予約カウンターは20時までだと。
駅も駅付近も人であふれかえっている。インドのパワーはすごいと感じた。
あきらめて徒歩でハウラー橋を渡りタクシー(250Rs)で宿へ向かう。
宿のGEOGIAN INにでのチェックイン22時頃だったように思う。

旅行の満足度
3.5
観光
2.0
ホテル
3.5
グルメ
2.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアインディア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 正面の白い建物がGEORGIAN IN(翌朝撮影)です。<br />Wifiはあるけど弱い、温水シャワー無し、朝食無し。<br />付近にはATMあり、商店多い。シアルダー駅まで徒歩20分程度。<br />主人も従業員もやさしくチャイに誘ってくれました。

    正面の白い建物がGEORGIAN IN(翌朝撮影)です。
    Wifiはあるけど弱い、温水シャワー無し、朝食無し。
    付近にはATMあり、商店多い。シアルダー駅まで徒歩20分程度。
    主人も従業員もやさしくチャイに誘ってくれました。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Salaamさん 2016/03/13 17:37:01
    スリ
    私も海外で携帯電話をすられた経験がありますが、あれはなかなか芸術的ですよね。
    敵ながら鮮やか、と思ってしまいました。そして何よりそれ以外の被害がなくて何よりでした!

    birinさん からの返信 2016/06/14 21:25:34
    RE: スリ
    返信、遅くなりすいません。
    本当に時計だけで済んでよかったです。
    怪我や命のほうが怖いですものね。
    こういう経験できるのも海外ならではかとも思っております。

    birinさん からの返信 2016/06/14 21:28:45
    RE: スリ
    掲示板書き込みありがとうございました。

birinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP