altdinoさんのクチコミ(4ページ)全136件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年04月25日
総合評価:4.0
会津若松から90分くらいで到着しました。
3つほどの櫓が有りますが、そのうちの二の丸隅櫓と辰巳櫓の二つは無料で内部見学が可能です。
復元された三階櫓は近くを自衛隊が使用しているため内部を見学することは出来ません。
何れにしても駐車場、内部見学等すべて無料なのは有り難いです。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2014年04月25日
-
投稿日 2014年04月25日
-
投稿日 2014年04月25日
-
投稿日 2014年04月25日
総合評価:4.0
SFCメンバーなので昼食付きとウエルカムドリンク目的でこのホテルを選択しました。
家内と泊まりましたのでツインを予約しました。
wifiは部屋では使えません。有線LANのみです。
夕食は仙台駅前の居酒屋チェーンに行きましたが、駅裏のためかお客さんは少なめでした。
朝食の種類は十分だと思います。
宿泊客はビジネスマンよりも国内・海外の観光客の方が多かったと思います。
また利用したいと思いました。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月25日
総合評価:3.0
2014年4月22日に一泊しました。
家内とツインを利用しました。
インターネットからの予約だと、お茶か水のペットボトルを貰えるようです。
部屋には加湿付空気清浄機があり助かりました。
バスルームは狭いユニット型ですのでラジウム人工温泉大浴場「旅人の湯」を利用する事をお勧めします。
ホテル自体は若干古い感じがしました。
wifiが部屋で利用できます。
朝食は6:45からとなっていますが、時間ちょうどに行くとすでに一杯で列が出来ていました。
また食事が終わる人もいましたので、6:30くらいから開場していそうです。
夕食はホテルの隣に『かっぱ寿司』や『モスバーガー』があります。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 2.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2014年04月19日
総合評価:3.5
備中松山城から一般道で約1時間で到着しました。
午後三時を過ぎ、雨も降って来ましたが多くの観光客で賑わっていました。
戦国時代の城跡でも無いのに観光客が多いのにはビックリしました。
ビジターセンターまでの約3kmは確かに狭いです。私は慎重に運転しましたが、無謀にもスピードを落とさずに来る対向車もいますので注意が必要です。
ビジターセンターから西門まで行きましたが、遊歩道が整備してあり楽に歩けました。(車椅子でも行くことが出来るようです)
天気が良ければ眺めが良さそうです。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月19日
-
投稿日 2014年04月19日
-
投稿日 2014年04月19日
-
投稿日 2014年04月14日
総合評価:4.0
10年以上前に出張で10回以上利用したことがあります。
今回は家族旅行で久し振りに利用しました。
ツインの部屋は予約できなくてシングルを3部屋にしましたが、寝るだけなので問題はありませんでした。
ただ、禁煙の部屋は少ないのか予約できなくて喫煙部屋になってしまいました。
このホテルを選んだ理由のひとつに駐車料が無料ということがあります。
ただ先着順なのですが、そんなに多くの車は停めることが出来ないかなと思いました。
スプリングプランで朝食込みで5,500円はリーズナブルかなと思います。- 旅行時期
- 2014年04月
-
投稿日 2014年04月03日
総合評価:4.0
駐車場500円。天守への入場料500円です。
日本100名城に選定されているお城です。
江戸時代には天守閣はありませんでしたが、昭和10年に天守が造られました。
しかしコンクリート造りの再建天守と異なり趣のある木造です。
ちょうど桜の時期に訪問したため、青い空に天守と桜が映えました。
天守内の展示物には鎧・兜などがありますが、やはり藤堂高虎が豊臣秀吉より拝領した鳥が翼を広げたような形の黒漆塗唐冠形兜(くろうるしぬりとうかんなりかぶと)は一見の価値がありました。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年03月09日
-
投稿日 2014年03月09日
-
投稿日 2014年02月20日
総合評価:4.0
日本100名城巡りの一環で訪れました。
泊まったホテル(ザクラウンパレス新阪急高知)から徒歩圏内です。
現存12天守のひとつですので見応えがあります。
入場券売り場の女性の一人の態度があまり良くなくて気分を害しました。
それ以外はとても良かったです。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2014年02月20日
-
投稿日 2014年02月20日
総合評価:4.0
道後温泉本館の前という素晴らしい立地ですが、それにしてはリーズナブルな価格です。 シングルの部屋ですが若干広くてビジネスホテルなのに雪駄と丹前もあります。
部屋のタオルと石鹸を持てばそのまま道後温泉本館に行く事が出来ます。- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
-
投稿日 2014年02月20日
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.0
2013年12月に阪急交通社のツアーで4泊しました。
阪急交通社のホテルランクではスーペリアとなっていますが、立地的にスタンダードクラスだと感じました。
室内は清潔で、私たちの部屋は広く過ごしやすかったのでその点ではスーペリアクラスでしょうか。
ただ、FreeWifiがロビーで利用可となっていましたが接続できませんでした。
室内でWiFiを利用する場合は有料だそうです。
(私は海外用WiFiルーターを持参しましたのでホテルのWiFiは利用しませんでした。)
朝食会場は朝6時30分から開きますが、最初の2泊は宿泊客(日本人のツアー)が多く戦場のようになっていました。
またマナーの良くない日本の高校生もグループで宿泊しており、閉口しました。
残りの2泊は比較的宿泊客が少なかったのと、朝食時間を8時頃にしたためゆっくりする事ができました。
最寄りのS-bahnの駅は徒歩で16分程度かかります。Berg am Laim駅。
但し、地下鉄とバスを乗り継いだ方がホテル近くまで来る事が出来ました。
夕食は隣のibis、コンフォートホテルの次にあるイタリアレストランのロマンチカをお勧めします。- 旅行時期
- 2013年12月
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.0
SFCメンバーですので特典利用のためこのホテルを予約しました。
成田空港近辺の他のホテルへ宿泊した事が無いので比較はできません。
空港までのバス移動などは便利です。(どこのホテルでもやっているようですが)
部屋にはLANの設備はありますがWiFiはありません。
ANAブランドならWiFiはあっても当然のような気がします。
設備投資の金額も少額で済むと思いますので改善を希望します。
17階のラウンジ彩風を利用しました。
航空機の離着陸も観る事ができて良かったと思います。- 旅行時期
- 2013年12月






























































































