項目別評価
- アクセス 4.28
- コストパフォーマンス 3.83
- 接客対応3.81
- 客室3.48
- 風呂3.12
- 食事3.42
- バリアフリー3.18
道後温泉本館に一番近いヨーロピアンホテル ”HOTEL PATIO DOGO”
クチコミ(65)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
道後温泉本館の目の前、一人でも気軽に宿泊
4.0
旅行時期:2023/11(約2年前)
かの有名な道後温泉本館の目の前にあります。道後温泉には一人で泊まれるホテル・旅館はあまり無さそうな印象でしたが、こちらはビジネス・シティホテルのような造りになっているので、一人でも気軽に泊まることができます。
私が泊まったのはダブルルーム。ですのでベッドはダブルサイズで大きく、寝心地は抜群。部屋の広さもわりとあって快適でした。全体的に新しくはないものの、清潔感はしっかりされています。
道後温泉本館の目の前ということで、温泉街の真ん中にあり、夜や朝に散策するのに抜群の立地でした。
フロントの方などスタッフも皆さんとても感じが良く、このあたりも道後温泉のクオリティの高さがあるのでは、とも感じました。
一人で道後温泉を満喫できる、いいホテルでした。-
-
air24airさん(非公開)
道後温泉のクチコミ:1件
-
-
18年ぶりに、パティオドウゴに泊まりました。
前回の宿泊で、良い想い出しかなかったので。
道後温泉本館の目の前、ということで、
気軽に何度も行けるメリットがありますが、
ただし今回は、道後温泉本館が工事中で、
一部しか入れなかった為、
ホテルのメリットを活かしきれなかった。
朝食付きの場合、
ホテル1階のすしまるで頂きます。
これがすごく美味しかった記憶があり、
再訪した一番の目的だったのですが・・・。
あれ?思っていた程ではなかった。
お店側が変わったのか、
18年経って、私の口が贅沢になってしまったのか。
でも、リーズナブルで快適なホテルですから、
また道後に行く時があれば、
こちらに泊まると思います。 -
道後温泉駅からアーケード通りを抜ければすぐです。思ったより近くて良かったです。部屋はシンプルで広さもありました。部屋にお風呂はありませんが、温泉に行くので問題ありません。浴衣に草履も用意されており、温泉巡りにはそれで行きましたが、草履は足が痛かったです。シャンプー・リンス等は温泉に持っていけるようパックになっていました(料金がかかる温泉もあるので持参しましょう)。エレベーターホールに近かったためか話し声はかなり聞こえます。食事はしていませんのでわかりませんが、立地は最高でした。
-
ホテルパティオ道後は、ビジネスホテルではありますが、道後温泉本館のすぐそばという、素晴らしいロケーションでした。コストパフォーマンスよいホテルだと思います。周りに飲食店も温泉も多いのでとにかく便利でした。
-
「道後温泉 ホテルパティオ・ドウゴ」に3泊宿泊しました。道後温泉本館の隣にあるので便利です。スタッフの対応は親切で良かったです。朝食は和食だけでした。朝にコーヒーの無料サービスがありました。道後温泉駅からは少し歩きます。
-
松山出張。前々月に来た時は、松山城近くのホテルに滞在し、松山城周辺の観光をしたので、今回は、道後温泉周辺のホテルを探し、ホテルパティオ道後に決めました。近くの道後温泉外湯に行った方が良いと思っていたので、ちょうど良い条件でした。旅行支援とクーポン利用で、超格安に宿泊できました。
-
本館の真横にあるホテル。エレベーターホールに生花が飾られていたりとても高級感があります。部屋に置いてある草履を使って温泉巡りをしました。便利です。
しかし、11月の比較的温度が高い日だったのですが、部屋のエアコンは一括管理だった為、暖房しかつけれない状況、、、。隣の温泉で体が温まっていてクーラーや、送風にしたくても暖房のみ、、。汗ダラダラでした。フロントで尋ねても、この時期は暖房のみですと。一括管理は少し考えてほしいな。 -
道後温泉に行ったら、道後温泉本館で入浴したかったので、このホテルを選びました。
ホテルには温泉めぐりに合うように、個包装のせっけん、シャンプー、リンス、体を洗うタオルタオルなどが用意されていました。
ホテル自体はシックな内装で、ちょっと高級感もありよかったです。
スタッフの人も道後温泉本館の整理券について案内してくれ、親切な対応でよかったです。 -
道後温泉本館の裏手にあるビジネスホテル。折角の温泉なのに、ユニットバスのホテルだった。道後温泉入浴券付きだったので、道後温泉本館近くの「飛鳥の温泉」「椿の湯」などの外湯めぐりができたので、多少混んではいたが、途中でビールを飲んだりしながら、温泉を満喫できたかな。
-
道後温泉にあるビジネスホテルです。おしゃれな造りで、道後温泉本館の前にあります。大浴場は、ありませんが、道後温泉本館がすぐ前なので、不便さは感じませんでした。部屋は、きれいですが、禁煙の部屋が少ないような感じがしました。朝食は、美味しかったです。
-
友人の結婚式が大和屋であったため、裏にあるこちらで宿を手配しました。
温泉街にありますが、温泉はありません。
目の前に道後温泉本館がありますので温泉はそちらを利用すれば問題ないと思います。
宿泊はシングルルームだったので友人3人と前夜祭を部屋でやるには狭かったです。(自業自得)
施設詳細情報
| 住所 | 愛媛県松山市道後湯之町20-12 |
|---|---|
| アクセス | ■車でのお客様は、道後温泉本館側面、石畳坂道を下って入ってください。石畳道路はホテル専用道です。 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
各部屋に道後温泉の引き湯の露天風呂があります。湯舟は二人で入れる程度の大きさですが、滞在中いつでも気兼ねなく利用できるのが...
続きを読む -
初めての道後温泉でちょっと高級宿を選んでみました 5人で和室に泊まりました。お部屋はごく普通の和室でした。 道後本館に...
続きを読む -
はじめて愛媛を訪れた際に大和屋別荘の半露天風呂付き和室スイート「桃」に一泊しました。 庭に露天風呂があるお部屋と迷っ...
続きを読む -
何度か道後温泉に宿泊しましたが、今回初めて古湧け園遥に宿泊しました。スタッフの対応が親切で館内や大浴場もとてもキレイでとて...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(26)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/02/11 - 2025/02/19(約1年前)
- エリア: 道後温泉
関連タグ:
フェリーを乗り継いで大分~道後温泉~大阪~名古屋~仙台経由で北海道~茨城~横須賀~門司港と回りました。2/11宇和島運輸フェリー利用福岡から別府へとJRで移動し... もっと見る(写真125枚) -
旅行時期: 2024/05/17 - 2024/05/19(約2年前)
- エリア: 広島市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
6泊5日で松山と広島へ。松山・道後でじっくり観光したので、そこは写真多めにたっぷりと。各地の美味しい物や、移動の詳細も書いていきます。1.松山観光と坊ちゃんスタ... もっと見る(写真45枚) -
旅行時期: 2024/05/16 - 2024/05/16(約2年前)
- エリア: 道後温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
6泊5日で松山と広島へ。松山・道後でじっくり観光したので、そこは写真多めにたっぷりと。各地の美味しい物や、移動の詳細も書いていきます。1.松山観光と坊ちゃんスタ... もっと見る(写真33枚) -
旅行時期: 2024/01/12 - 2024/01/15(約2年前)
- エリア: 松山
- 同行者: 社員・団体旅行
関連タグ:
数年前からハマっているお笑い芸人のティモンディ。愛媛県松山市で、所属のグレープカンパニー主催のお笑いライブ「笑いイチ in 松山」(2公演)が開催され、済美高校... もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2022/04/04 - 2022/04/04(約4年前)
- エリア: 道後温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
桜も散り始めました、道後温泉界隈のホテル・旅館街を歩いてみました。改めて、大小さまざまな旅の宿がありました。ここには紹介できなかった宿もあります。尚、外観ばか... もっと見る(写真54枚)

