旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

satom4traさんのトラベラーページ

satom4traさんへのコメント一覧全55件

satom4traさんの掲示板にコメントを書く

  • 大牧温泉

    satom4traさま、こんにちは。

    何時も旅行記を興味深く拝見させて頂いております。
    大牧温泉観光旅館ですが、フォートラベルでの旅行記を見ても好印象たる内容が散見されますが、小生の宿泊時の印象では、従業員の態度が高慢で高飛車、料理も並程度、温泉も別段珍しくも無く、satom4traさまの仰る様に、はっきり申しまして最悪の部類だと感じました。
    タダでも泊りたくない宿だと思います。


    横浜臨海公園
    2023年03月21日12時14分返信する 関連旅行記

    Re: 大牧温泉

    横浜臨海公園様
    貴兄とは違い雑な旅行記を見ていただき恐縮です。
    まったく意見が合いますね。
    何故あれほど多くのタレントが出るほどの撮影があったのだろうか不思議です。多分放送作家かディレクターなどの決定権者が気に入ったのだろう。一般客がそれほどの宿での感動するものは食事か風呂か施設、風景分かりません。
    2023年03月21日16時42分 返信する
  • ホント、残念な国ですよね。

    こんにちは。
    いつもご訪問ありがとうございます。

    「泣く子(駄々をこねる子)は餅を一つ多くもらえる」ということわざがある通り、ごね得を地でいってますよね。

    ドイツやイタリアの敗戦後は各国の反感感情も法律で抑えることに成功して(いる様であり)ますが、中国と朝鮮半島は全く約束も法律も「無視」ですからね。
    そんな国に援助も国交回復もしてほしくないです。
    親韓、親中議員は早くクビにして日本のためのセージをしてもらいたいです。

    EUやASEANのように本来なら東アジアがまとまるべきなのでしょうが、日本を含め、すべての国が後進国なんでしょうね、アイデンティティが。
    対台湾以外足の引っ張り合いしかしていないですもんね、ギリギリ自由と平和が保たれている日本が奇跡なんだと思います。
    2023年01月17日15時40分返信する 関連旅行記

    Re: ホント、残念な国ですよね。

    今韓国は政権が保守政党で、前の政権が最高裁判官迄任命して日本企業の賠償請求を韓国側で処理し、日本との関係改善を進める方向を打ち出している。

    ウクライナ問題から急激に日本政府は軍備に国民に負担を求めようとしているが、地理的に移動できない日本は、上から目線の中国なども含め周辺国とは外交的にも仲良くして軍備という無駄な経費を抑えることを、歴史からも争いは決して特にならないことを、特にプーチンは何故こんな悲惨なことをしているのか腹立たしい。・・・20年前の韓国に対する愚痴に次いで今の愚痴です。
    2023年01月17日17時03分 返信する
  • 4月1日は予定を作るもんじゃない

    satom4traさん 初めまして 今日はまた沢山の旅行記に訪問下さって有難うございます。自分でも言うのはなんですが、駄作旅行記の多い中、秀作ばかりです。
    satom4traさんはやはり目の付け所が違うなと嬉しかったです。

    伊良湖ビューホテルも遂に買収されましたか。感慨深いものがあります。
    約40年前頃は、シアター形式ホテルとして有名で、行ってみたい日本のホテルの数軒
    に選ばれていたと思います。
    私も泊まらせて頂きましたが、日本離れした素敵なリゾートだったと記憶しています。新しい運営会社でまた頑張って欲しいと願っております。

    ところで、satom4traさんのプロフィールを読むと、私と違って計画的でしっかりとした新年を持ったトラベラーさんだと思っています。
    また旅行記のタイトルが面白くて興味を惹くのですよね。
    例えば、エイプルフールか集合駅に誰もいない・・・これからは4月1日に大事な約束事などしちゃだめですね。
    5.5kgのお土産付きミステリー・・・・いったいこの旅行会社は参加者の持ち帰りのこと考えてんのかよーと笑っちゃいました。
    ビックリ北欧7日間・・・・最後まで読みましたけど、どこがびっくりだったのでしょうか。おそらく書かない中にあったのでしょうね。
    韓国、理解しがたい国…。写真なしのsatom4traさんの力説で占められています。
    全く同意見です。
    よって、国士として4トラベラーとして、これからもよろしくお願い申し上げます。
    2022年07月27日15時01分返信する 関連旅行記
  • ■ こんにちは、はじめまして

    satom4traさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢から蔓延したウイルスは、あっという間に世界中に広がりました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が
    呼びかけられ徐々に収まる兆しが見えてきました。
    海外では未だに衰えることなく蔓延しています。
    海外旅行はもう暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell
    2021年11月22日21時32分返信する

    写真のすばらしさに惹かれて・・・


    > bigwellさん
    ご丁寧なメール有難うございます。自分も過去に行ったクロアチアとかオランダの素晴らしいタイトル写真に惹かれて、いいねをクリックしました。

    もう海外は42か国行ったので、行きたい所もないしコロナ禍で年齢からも行くことはないでしょう。国内旅行も全国制覇で地図は投稿で埋めていますし、このコロナ禍でほぼ1年間自粛したが、先日海外旅行で知り合った方と久し振りに出かけたぐらいです。
    ではまた誌上で拝見させて頂きます。


    2021年11月23日08時54分 返信する
  • いつもありがとうございます

    satom4traさん、こんばんは
    いつもたくさんのいいね、ありがとうございます。

    とても感謝していますが、satom4traさんへのお返しいいねが、つきてしまい、できなくなりました。

    新しい旅行記、お待ちしていますね。
    どうぞお元気で。
    2021年05月24日18時50分返信する

    RE: いつもありがとうございます

    > 気にしないでください。いつも素晴らしい写真記事をしかも期間が短い割の活動が盛んで凄い行動力だと思います。
    今はコロナ禍ではありますが元気でご活躍を。
    2021年05月25日07時35分 返信する
  • 残念でしたね。

    satom4traさん、こんばんは

    「いいね」ではなく「残念でしたね」という共感の気持ちを込めて
    ポチッとさせていただきました。
    楽しみにしてらしたご旅行を諦めただけでもガッカリなさったでしょうに
    キャンセルフィー20%も支払われさぞ無念でらしたことと思います。
    国内の状況はここのところ落ち着いては来ましたが、
    まだまだ用心しなくてはなりませんね。
    近い将来、是非リベンジの旅にお出かけになれますように☆
    季節の変わり目に向かい、ご自愛くださいませ。

    sanabo

    2020年09月14日00時25分返信する 関連旅行記

    RE: 残念でしたね。

    > sanaboさん、
    未だにコロナ禍がぶり返してこのブログの投稿も若干低調なんでしょうか?
    >
    > 実はPCの画面が下半分はほとんど見ずに上の所の投稿欄だけで今日気が付きました。お詫び申し上げます。

    >
    > 励ましのメールに感謝を申し上げます。早く元の状態に戻ることを期待しています。
    2021年04月02日09時59分 返信する
  • お礼

    satom4tra さん

    おはようございます。
    いつもいつも私の拙い旅行記に「いいね」いただき、そしてフォローまでしていただきありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    まずはお礼まで。

    モリモリ
    2020年02月06日08時45分返信する
  • オムロンすごいですね。

    オムロンはリッツカールトンなんですね。
    ホテルランチが美味しそうですね。
    僕はツルハですがホテルランチは良い思いでです。
    美味しかったですね。
    最近は仕事に重なり行けてませんが毎年5月は楽しみな季節です。
    2019年10月09日05時53分返信する 関連旅行記

    Re: オムロンすごいですね。

    オムロンは京都グランビアですが、終了後懇談会で健康器具などを展示して後はジュース、コーヒーなどが出て役員等の懇談会があり、おみやげが電動歯ブラシ。優待で体重組成計ヲもらいスマホにデーター転送、便利
    2019年10月09日08時22分 返信する
  • はじめましてsenseと申します

    仁徳天皇陵は、一度は、訪ねてみたい場所です、
    古墳群、ブラタモリも観ていたので、興味深く拝見しました。
    satom4traさんは、歴史にお詳しいのですねー、私もいま、故あり、すこしお勉強したいところです、教えてくださいませ。笑
    古墳群、、楽しく拝見いたしました。

    ご挨拶おくれましたが、フォローありがとうございました。私も、
    又伺いたいのでフォローさせてください。
    ^ - ^ sense
    2019年08月17日09時13分返信する 関連旅行記

    Re: はじめましてsenseと申します

    ご丁寧なメールありがとうございます。この仁徳天皇陵はそばから見ても又堺市役所の展望階からは少し離れていて、なかなか全体を見るのは困難。
    この博物館のヘッドマウントディスプレイで300m上空からの映像が見ることができ(ヘリは高額なので)良いと思います。参考までに
    2019年08月17日10時18分 返信する

    Re: はじめましてsenseと申します

    参考になりました、ありがとうございます
    2019年08月17日10時51分 返信する
  • 今年もよろしくお願いいたします♪

    satom4traさん、

    寒中お見舞い申し上げます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

    50数年ぶりに修学旅行の地を訪問された時の旅行記を拝見させていただきました。
    当時泊まられたホテルは建て替えられていたそうですけど、硫黄の匂いと湯煙は変わらずとのことで、同級生とのエピソードなどを思い出されましたか?
    奥様と再訪され、時の流れと現在のお幸せを改めて感じられたことでしょう。

    今年もお健やかな良い1年となりますように、心よりお祈り申し上げます。

    sanabo
    2018年01月19日23時27分返信する 関連旅行記

    Re: 今年もよろしくお願いいたします♪

    寒中お見舞い申し上げます。
    一時無性に当時の事が懐かしく、同級生にいろいろアプローチをしてとりわけ神戸が多いのでそこで同窓会をしたのも懐かしく数年の時が流れています。

    来週から又寒波が来るようです。お身体ご自愛下さい。
    今年もよろしくお願いします。         satom4tra
    2018年01月21日10時36分 返信する

satom4traさん

satom4traさん 写真

37国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

satom4traさんにとって旅行とは

人間生まれていろんなことを体験できることの1つが旅行で、残りの人生を如何に充実し有意義に過ごす手段として、幸い今まで夫婦で旅行ができることに感謝したい。旅行とは非日常を楽しく味わうこと。


何より海外はヨーロッパ等1度に何か国か行ったのは、過去に遡り写真を捜査して分割再投稿してやっと37カ国になったが、ヴァチカン国(98.5.3イタリア1周)スイス、リヒテシュタイン(2000.7.4ドイツ・オーストリアの4か国)メキシコ(01.6.18米国西海岸)ポルトガル(スペイン03.11.2)のPCの取り換え等で写真がなく投稿できず42カ国が正しい。

自分を客観的にみた第一印象

合理主義者で無駄は嫌いだから、たとえば旅行費に見合うことが基本。時間と費用の最大の無駄は不健康、健康第一がモットー。

毎日の日課は午前中パソコン午後はスポーツジムで最初一年間は自転車こぎやクロストレーニングから各種器具を使用し筋肉疲労で、2年目から水泳に切り替えたが、クロールは泳いだことも口呼吸さえ知らなかったことからスタート。

今は毎日最低25mプールを連続休憩なしでクロールで泳いでいる。2017年は283日で422.7km水中歩行154.1km(2015年401.7㎞2016年370.5㎞2017年422.7kmで2018年3月8日に累計2000㎞達成)を泳ぐ。連続でゆっくりと有酸素運動で心肺機能、肺活量を上げ心拍数が少なくなることは心臓のポンプ負担が低くなり、血圧低下効果があるそうなので実施している。

大好きな場所

歴史が好きでそこに過去から現在に至る人間の足跡が残されているので、今までは10時間以上の飛行機に体力的に向かないと思い、70歳までに行くようにしてきた。これからは癒しの場所を優先したい。
…と言いながらその後クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツエコビナと翌年ロシアで長時間飛行の海外は卒業か?更に2016年は初めてのクルージングは、シンガポールまでビジネスクラスで行き、マリーナベイサンズに宿泊そこからのクルーズの旅行記が海外の最後。

大好きな理由

疲れに行く意味はないし、海外のテロ問題等リスクを冒してまで行く気はない。従って国内旅行を優先したい。

行ってみたい場所

日本も北は利尻礼文島から南は八重山諸島まで、当然佐渡や隠岐、壱岐、伊豆大島等まで、世界遺産でまだ行っていない所小笠原諸島あり。

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています