釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山からソールまで<br />韓国の教育での30歳ぐらいの現地ガイドは、日本が占領したことと秀吉の文禄・慶長の役のことを口酸っぱく施設の説明で使用された。教育の恐ろしさは後日の旅行でもその後の38度線の統一展望台の北朝鮮の展示を見てつくづく思った。<br />今竹島や尖閣ももっと外務省は世界に向けて歴史的事実を発信すべきでかつ日本も教育の中で正しい歴史を教えるべきで、かつ国の形や憲法を正すべきところは正すべき。ロシアや中国からなめられているのは軍隊がなく自衛隊も相手が発砲しない限り安全で、ましてや侵略されても入管法でわざわざ飛行機で送り返す馬鹿な政府。せめて費用を請求しないなら、来た船で追い返せ。野党も足を引っ張らず法を改正し、海を含めた領海の大きさがが世界6位とかを守るべきだ。<br />百済という国を日本が要請で応援したが、ここを経由して大陸文化が日本に入ってきたし、歴史的にも人的にも結びつきが強いのに誠に残念な最近である。竹島や北方4島の日本固有の領土というだけで、尖閣も中国がどんどん領海侵犯して実績を積み上げて、日本はこの尖閣を何ら活用せず、もし仮に竹島のように占拠されて、わが国領土だと宣言するのか。活用もせずにそのままでは何も意味がないではないか。中国の勝手に自分の領海と線引きしそこに人工島を要塞化している事実をどう考えているのか?<br />初代朴大統領の時に賠償などすべてがを包含して国交回復していることを平気で無視し、いまだに日本の歴代トップが変わるごとに謝罪を要求し、勝手に誇張して従軍慰安婦を性奴隷として強制連行とかを世界中に喧伝し像までを造り、こんなことに対して断固たる事実を解明し、何度もトップが変わるごとに謝罪を表明し、日本も今迄の実施してきたことを世界に知らしめ、かの国がベトナム戦争でしてきたむごいことにどう解決したのかも朝日新聞が誤った報道の所為でこれほどの問題になっているのにお詫びを兼ねて世界に発信すべきで、戦争での満州でのソ連軍がどれほどむごいことをしてきたか、すべて戦争時に起きた事実を報道して日本国を貶めた罪滅ぼしをすべきでは。<br />

韓国一周…近くにあって理解しがたい国

20いいね!

1999/11/23 - 1999/11/26

2576位(同エリア6724件中)

2

0

satom4tra

satom4traさん

釜山からソールまで
韓国の教育での30歳ぐらいの現地ガイドは、日本が占領したことと秀吉の文禄・慶長の役のことを口酸っぱく施設の説明で使用された。教育の恐ろしさは後日の旅行でもその後の38度線の統一展望台の北朝鮮の展示を見てつくづく思った。
今竹島や尖閣ももっと外務省は世界に向けて歴史的事実を発信すべきでかつ日本も教育の中で正しい歴史を教えるべきで、かつ国の形や憲法を正すべきところは正すべき。ロシアや中国からなめられているのは軍隊がなく自衛隊も相手が発砲しない限り安全で、ましてや侵略されても入管法でわざわざ飛行機で送り返す馬鹿な政府。せめて費用を請求しないなら、来た船で追い返せ。野党も足を引っ張らず法を改正し、海を含めた領海の大きさがが世界6位とかを守るべきだ。
百済という国を日本が要請で応援したが、ここを経由して大陸文化が日本に入ってきたし、歴史的にも人的にも結びつきが強いのに誠に残念な最近である。竹島や北方4島の日本固有の領土というだけで、尖閣も中国がどんどん領海侵犯して実績を積み上げて、日本はこの尖閣を何ら活用せず、もし仮に竹島のように占拠されて、わが国領土だと宣言するのか。活用もせずにそのままでは何も意味がないではないか。中国の勝手に自分の領海と線引きしそこに人工島を要塞化している事実をどう考えているのか?
初代朴大統領の時に賠償などすべてがを包含して国交回復していることを平気で無視し、いまだに日本の歴代トップが変わるごとに謝罪を要求し、勝手に誇張して従軍慰安婦を性奴隷として強制連行とかを世界中に喧伝し像までを造り、こんなことに対して断固たる事実を解明し、何度もトップが変わるごとに謝罪を表明し、日本も今迄の実施してきたことを世界に知らしめ、かの国がベトナム戦争でしてきたむごいことにどう解決したのかも朝日新聞が誤った報道の所為でこれほどの問題になっているのにお詫びを兼ねて世界に発信すべきで、戦争での満州でのソ連軍がどれほどむごいことをしてきたか、すべて戦争時に起きた事実を報道して日本国を貶めた罪滅ぼしをすべきでは。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • しろさん 2023/01/17 15:40:11
    ホント、残念な国ですよね。
    こんにちは。
    いつもご訪問ありがとうございます。

    「泣く子(駄々をこねる子)は餅を一つ多くもらえる」ということわざがある通り、ごね得を地でいってますよね。

    ドイツやイタリアの敗戦後は各国の反感感情も法律で抑えることに成功して(いる様であり)ますが、中国と朝鮮半島は全く約束も法律も「無視」ですからね。
    そんな国に援助も国交回復もしてほしくないです。
    親韓、親中議員は早くクビにして日本のためのセージをしてもらいたいです。

    EUやASEANのように本来なら東アジアがまとまるべきなのでしょうが、日本を含め、すべての国が後進国なんでしょうね、アイデンティティが。
    対台湾以外足の引っ張り合いしかしていないですもんね、ギリギリ自由と平和が保たれている日本が奇跡なんだと思います。

    satom4tra

    satom4traさん からの返信 2023/01/17 17:03:29
    Re: ホント、残念な国ですよね。
    今韓国は政権が保守政党で、前の政権が最高裁判官迄任命して日本企業の賠償請求を韓国側で処理し、日本との関係改善を進める方向を打ち出している。

    ウクライナ問題から急激に日本政府は軍備に国民に負担を求めようとしているが、地理的に移動できない日本は、上から目線の中国なども含め周辺国とは外交的にも仲良くして軍備という無駄な経費を抑えることを、歴史からも争いは決して特にならないことを、特にプーチンは何故こんな悲惨なことをしているのか腹立たしい。・・・20年前の韓国に対する愚痴に次いで今の愚痴です。

satom4traさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP