旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

すずかさんのトラベラーページ

すずかさんへのコメント一覧全5,135件

すずかさんの掲示板にコメントを書く

  • やこちゃん、久しぶりです^^

    すずかさん、こんばんは。

    どうされてるのかな~と思ってお邪魔したら旅行記更新されていて、久しぶりに「やこちゃん」の可愛らしいお顔拝見できました。ラッキー♪

    やこちゃんにメロメロの飼い主さんですね。ウチも同じですが・・・
    お出かけもベテラン級になってカメラ目線バッチリなやこちゃん、モデルを頼まれるのも分かる気がします。

    ポメちゃんはフワフワ毛が特徴だからシャンプーも大変かもですね。
    我が家は私がわしゃわしゃ洗ってます。肛門腺を絞る時だけバタバタ暴れますが、あとは気持ちよさそうに目を細めてます。

    乾かすのが大変ですがシャンプーデビュー頑張ってみてください。

    ももねねここ
    2024年03月23日23時59分返信する 関連旅行記

    RE: やこちゃん、久しぶりです^^

    ももねねここさん、こんにちはー。めっちゃご無沙汰してます。
    レスが遅くなってすいません。
    最近は手軽なインスタに投稿ばっかりで4トラご無沙汰してました。

    おかげ様でやこちゃんより、私が分離不安状態になるほどになってます。
    やっぱりわんこかわいいですよね〜。
    我が家は、ももねねここさんの家のようにペットシッターさんにお願いするって事がなくて。
    本当はペットシッターさんにお願いして慣れている家でいる方が楽ですよね。
    我が家も多頭飼いになったら、そうしたいとずっと思ってます。
    その際はアドバイスよろしくです!

    > 乾かすのが大変ですがシャンプーデビュー頑張ってみてください。

    いやー無理っすwww
    最初一応シャンプー買ったのですが、すぐに無理だと悟って速攻人にシャンプーあげちゃいましたw
    ヘタレっすよね・・・

    すずか
    2024年04月22日16時53分 返信する
  • 2007室って!どんだけー。

    こんばんは、すずかちゃん

    やこちゃん、相変わらず、ぷりぷりしていて可愛い。
    すっかり、ペット親になって旅スタイルも変わったね。
    でも、きっと以前よりもストレスもなく、
    いや、ストレスがあっても、やこちゃんのおかげで癒されて、
    優しい顔になっている気がするなぁー。

    それにしても、アパホテル!!
    2007室って相当大きいね。
    それに背が高くって聳え立つのが凄いわ。
    景色も良くて気持ちよさそう。
    なんと言って大浴場が日本人には嬉しいよね。

    そうそう、実は私先週末みなとみらいに居たの。
    で、日曜日のお昼間に、、、、横浜駅をぶらぶらしていて、ジョイナスとか
    CIALにいたので、めちゃめちゃニアミスしていない??
    バッタリとかだったら面白かったなぁー

    台湾、行きたいね♪

    たらよろ
    2024年02月21日22時42分返信する 関連旅行記

    RE: 2007室って!どんだけー。

    たらよろちゃん、こんにちはー。
    レスがめっちゃめちゃ遅くてごめんなさい。

    幕張の旅行記みてくれてありがとー。

    我が家はすっかり旅スタイルかわったよ。
    飛行機とか数年ほぼ乗ってないw=JALやヒルトンもステータス落ちw
    でもやこちゃんと一緒に楽しめるのはあと10年もないので
    しばらくは、やこちゃんと共に日本のご近所たのしみまーす。


    幕張のアパ、なかなか一つの街状態!
    高層階だと部屋から千葉ロッテの試合見えるかも。
    日本人には超うれしい大浴場もあるしね♪

    > そうそう、実は私先週末みなとみらいに居たの。
    > で、日曜日のお昼間に、、、、横浜駅をぶらぶらしていて、ジョイナスとか

    横浜にいたのねー。2/18だよね。
    うんうん、横浜にいた!ベイくウォーターから中華街行ってた。
    お昼って事は横浜駅いたよー。
    ほんとばったり偶然にあえたら楽しかったのにね!
    横浜はよーくうろうろしているので(特にPier8あたり)
    またの機会にばったり会えるとうれしいな。

    すずか
    2024年04月22日16時49分 返信する
  • アパホテル東京ベイ幕張(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    幕張へ行かれた旅行記を拝見しました。

    なんとなーく異国の世界に感じる、私も共感できました。
    シンガポールっぽい、近未来都市的な感じの都市空間が誘ってるような。
    住むにも良さそうッて思ったのですが、果たして物価は(~_~;)?

    それはおいといて、アパホテルってビジネスで泊まるとあの狭い空間っていうイメージが付きまとってて(~_~;)。
    安い=狭いって言うのが良いかもしれないですけれど、今回泊まられた部屋がとっても広かったのには驚きました。
    やこちゃんとも過ごせる空間も良いなぁって思います。
    それに大浴場が3つだなんて言うのも驚きですし、夏にもプールで泳げますし。
    これもリゾートさを出しているのだなぁって思いました(^_-)-☆。

    でも、食事会場だなんて言っても絶対激混みしてそう(~_~;)。
    そう思うとすずかさんのされたコンビニでのめしの方がベターだよなぁって思います(;´Д`)。
    ちょっと部屋数が多いとそれだけ人が多いってことですよねぇ…。


    ムロろ~ん
    2024年02月20日21時16分返信する 関連旅行記

    RE: アパホテル東京ベイ幕張(^_-)-☆

    ムロさん、こんにちはー。
    レスがめちゃくちゃ遅くなって申し訳ありません!!

    幕張の旅行記みてくださってありがとうございます。

    幕張、THE作られた街でした。
    めちゃくちゃでかいイオンモールもあるし、住むのはなかなかよさげですよねー。
    でも住んでみないとわからないですけどねw

    アパホテル私も狭いイメージでした。
    今回の犬部屋、なかなか良かったです!
    しかもプールや大浴場でも楽しめますし。
    アパさん、なかなかやってくれますよね!

    > でも、食事会場だなんて言っても絶対激混みしてそう(~_~;)。

    確かに!
    2000部屋超ですもんね、アパだけで。
    ホテル内のコンビニもすんごい混んでました。
    我が家はわんこがいるので、部屋食MUSTですが、混んでる食事会場よりゆっくり部屋着で部屋でコンビニ食の方がBetterですね〜。きっとw

    すずか
    2024年04月22日16時41分 返信する
  • 台湾に行ったつもり(*^^*)

    すずかさんへ

    こんばんは!

    幕張のアパホテルとても大きいですね!
    アパホテルってビジネスホテルって思ってたけど幕張のアパホテルはリゾートホテルですね!やこちゃんも一緒に泊まれて ドッグランでよく走って遊んでくれたら飼主としては嬉しいですよね(o^^o)
    ホテル近くで台湾祭が開催されて歩いて行けるのも良いですね!
    やこちゃんが居るとなかなか海外に行くのはハードル高いかな?台湾飯食べて行ったつもりで台湾気分味わえましたか⁈
    個人的にはカニ鍋めっちゃ美味しそうでカニ食べたくなりました(≧∀≦)


         ゆのっち26より
    2024年02月18日19時16分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾に行ったつもり(*^^*)

    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    めっちゃレス遅くて申し訳ありません!!!

    幕張の旅行記見てくださってありがとうございます。

    幕張のアパは大きいを通り越して一つの街みたいでした。
    でかすぎて・・
    そんな所にやこちゃんと行ける部屋があるのはシンプルにありがたいです!

    台湾、昔はめっちゃ気軽に行ってましたがいまは行けないので
    台湾祭で行った気になるはずだったんですが、
    かえって本場のものが本場で食べたくなっちゃって逆効果だったかもですwww

    台湾は10年後も20年後も変わってはいるけど逃げないので
    今のこの時期はやこちゃんと一緒に楽しむことを優先したいと思ってます。

    でも、本音はたまには海外いきたいなーーw

    すずか
    2024年04月22日16時36分 返信する
  • ワンちゃんには至れり尽くせりのお宿!

    すずかさんへ

    こんにちは!

    久しぶりの旅行記待ってましたよー!

    やこちゃん中心の生活になって旅の形も変わって来てますね。
    お宿にドッグランがある所は多いですがウェルカムドリンクにワンちゃんのおやつも付いてるのは家族として扱ってもらえて飼主にとっては嬉しいですよね(o^^o) ワンちゃんの記念写真撮る場所もあるんですね!
    セルフグルーミングルームがあるのも凄い!
    そして食事にワンバイキングなるものがあるのも素晴らしい!
    家族3人(敢えて3人としました)で良い旅になりましたね(*^^*)

    それから焼津さかなセンターは我が家にとってはリベンジしたい場所なのです。私の旅行記読まれてないと思いますが昨年9月に息子に会いに行った帰りに焼津駅で降りてさかなセンターまで行ったのですが定休日ではなかったのに施設点検で臨時休業でした。さかなセンター行くのは2回目だったのですぐに諦められましたが次回は是非リベンジしたいです!
    私事ですみません。

    今年もよろしくお願い致します!


          ゆのっち26より
    2024年02月11日14時32分返信する 関連旅行記

    Re: ワンちゃんには至れり尽くせりのお宿!

    ゆのっち26さん、こんにちはー
    超ご無沙汰しております。
    すっかりスマホのインスタばかりで、PC開くことがあまりなく4トラかなり離れておりました・・

    浜名湖の旅行記みてくださってありがとうございます。
    我が家すっかり犬旅ばかりになっておりますw
    次にパスポート使うのはいつになるんだろう・・って思うほど。

    犬宿、ごはんも美味しいしやっぱり犬連れに特化しているのでランがあったりグルーミングがあったりと便利です!

    焼津さかなセンター、なんと臨時休業だったんですね!
    それは悔しいかもーーー
    ぜひぜひまた息子さんに会いに行ってリベンジしてください!
    静岡美味しいお魚たべらるの最高ですよね。
    我が家もよーーーく静岡行ってます(^^)

    徐々に復活する予定なので、またよろしくお願いします。

    すずか
    2024年02月18日10時45分 返信する
  • お久しぶりです(^_^)

    こんばんは、ムロろ~んです。
    浜名湖へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私もコロナ禍を経て旅のスタイルが変わった気がします。
    いや、色んなことがありすぎた(◎_◎;)。
    アレも辞めちゃったし(;´Д`)(笑)。

    すずかさんのやこちゃん、愛されていいじゃないですか(´艸`*)。
    そうそう、飛行機の事故後の愛犬を機内へ連れて行くネタで盛り上がっていましたが、どうなんだろう?せっかくスターフライヤーが同伴OKになったのにこれじゃぁ…、って思ったのは私だけでしょうか?

    そうそう、やこちゃん、モデル(´艸`*)?
    すずかさん、そこはトライしても良いのでは?
    って、見解が甘いですかねぇ(~_~;)?


    ムロろ~ん
    2024年01月29日21時10分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです(^_^)

    ムロさん、こんにちはー
    超お久しぶりです!
    インスタばっかりでこちらかなりサボってました。

    浜名湖の旅行記みてくださってありがとうございます。
    コロナで旅スタイルかわりましたよねー。
    我が家はあんだけ気軽に乗ってた飛行機に乗らなくなりました。
    今円安でお高いですしねー海外。

    飛行機我が家は絶対わんこ乗せません!
    JAL機にいたペットのこと考えると胸が締め付けられます。
    スターフライヤー横に乗せられるんですが、最初の同意書に緊急避難時はワンコを機内に残すことをサインさせられるんです。
    ありえなーい。
    しかも人間より遥かにお高い片道5万円・・・
    むりっすーーー

    やこちゃん、実はインスタの方にモデルのお誘いいただくんです。
    が、絶対無理なんで無視ってますww

    徐々にこちらも復帰していきますので、またよろしくお願いします。

    すずか
    2024年02月18日10時39分 返信する
  • VIVA!MEXICO!

    すずかさん、暑いですね。
    暑がりのボクは完全に死にかけてます。

    そんな暑い千葉になっなんとメキシコがあるとは!
    知りませんでした。
    TACO GLAMPですか!
    グランピングなんてお洒落な滞在未経験のボクにとっては興味津々。
    昭和の終わりにサンタバーバラで
    キャンピングカーに泊まったことはあったけど・・・(>_<)
    そんな昔のキャンピングカーとは大違い!
    もう住めますね。我が家より快適そう。

    元学校のプールもいい感じ。サウナもあるとは!
    そして夜のバー!キャンプファイヤーがあって
    写真上は映えてますね!でも暑いんですね。
    やっぱり秋から冬ですね。

    さらに成田にタイがあるとか!
    あのタイのワットパクナムの日本支店?
    完全にタイですね!

    近くにも面白そうなところがあるんですね。
    涼しくなったら行ってみよう!

    それではまだまだ残暑厳しいですが
    ご自愛ください!
    それでは~
    harabo
    2023年08月12日12時16分返信する 関連旅行記

    RE: VIVA!MEXICO!

    haraboさん、こんにちはー。
    お久しぶりです。4トラ長々の放置しておりレス遅すぎですいません。

    昨年夏のメヒコとタイ@千葉。
    懐かしいっす。
    haraboさんはすでに海外復活しているでしょうね〜。
    我が家は、しばらくは日本国内になりそうです。
    わんこで旅スタイルや生活スタイルめちゃ変わってしまってますw

    今度また千葉に行くので、ワットパクナムに行って
    寒いタイ気分味わってこようかな〜って思ってます!

    ちょこちょこと復活する予定なので、またよろしくお願いします。

    すずか
    2024年01月29日11時32分 返信する
  • やこちゃんの幸せな顔♪

    こんにちは、すずかちゃん~。
    暑いねー。
    もう凄いよ、この暑さ!
    何だろうねー。

    それにしても、すずかちゃんは、どっぷりやこちゃん中心で、
    本当にコロナ禍でやこちゃんを迎えてから、
    180度ライフスタイルが変わったねー。

    でも、やこちゃんの幸せな顔を見ると、すずかちゃんも幸せになるよねー。

    本当にここタイやねっ。
    ワットパクナムがまさか日本にあるんて、ビックリするわー。
    いつでも行けると思っていたタイ。
    私の海外はそのタイからリスタートします~。
    って言っても来年だけれどね(笑)
    久々の海外は緊張するわー。

    たらよろ
    2023年07月22日14時55分返信する 関連旅行記

    RE: やこちゃんの幸せな顔♪

    たらよろちゃん、こんにちはー。
    4トラすっかり放置してて、めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい。

    もう我が家はすっかり自宅のレイアウトから旅スタイルから
    何もかも変わってしまいました。
    わんこ一人が与える影響すごいですわ〜

    たらよろちゃんは海外旅スタートしてるよね〜。
    我が家はタイ気分は成田のワットパクナムで楽しむよ〜w
    あとは東部ワールドスクエアで世界一周気分とかw

    2024年はちょこっとだけ4トラ復活しようと思っているので、
    またどうぞよろしくです!

    すずか
    2024年01月29日11時30分 返信する
  • 伊豆から見える富士山!

    すずかさんへ

    おはようございます!

    秋の伊豆は紅葉も綺麗で良い所ですね!
    静岡在住の次男のお嫁ちゃんのお父様が「伊豆は良い所なので是非行ってみて下さい」とオススメされてます(*^^*)
    ワンちゃんと一緒にお泊り出来る高級ホテルのマリオットはありがたいですね!
    今は本当にワンちゃんとお泊まり出来るお宿が増えましたね!
    そしてこのホテルから見える富士山がまるで絵画のようで素晴らしい!何度も写真を撮りたくなるのはすずかさんだけじゃありませんよ!日本人って富士山見ると癒されますよね(o^^o)

    修善寺しいたけの里でのBBQもコスパ最高で美味しそう!すずかさん椎茸お嫌いなんですか?私は松茸より肉厚椎茸好きです♡


        ゆのっち26より
    2023年05月12日09時31分返信する 関連旅行記

    RE: 伊豆から見える富士山!

    ゆのっち26さん、こんにちは。
    すいません、今まで4トラ放置してました。。。。

    秋の伊豆最高でした!

    > 静岡在住の次男のお嫁ちゃんのお父様が「伊豆は良い所なので是非行ってみて下さい」とオススメされてます(*^^*)

    静岡、よいところですよねー。
    さすが移住者が一番多い県だと思います。
    私も静岡住みたいかも〜〜

    2024年はちょこちょこ復活する予定ですので、またよろしくお願いします。

    すずか
    2024年01月29日11時27分 返信する
  • ワンちゃんのパラダイス♪

    すずかさんへ

    ワンちゃんのディズニーランドと言われてる施設かあるんですね。
    犬を飼ってる方にとっては素晴らしい施設ですよね!
    ワンちゃんO.Kのホテルは多いですがワンちゃんのビュッフェがあるのは凄いです!
    そしてポメラニアンちゃんばかりでの写真がめっちゃ可愛い♡ 犬好きには見てるだけでも癒される(o^^o)

    これからもやこちゃんと楽しい旅にお出かけ下さい!


         ゆのっち26より
    2023年02月26日16時33分返信する 関連旅行記

    RE: ワンちゃんのパラダイス♪

    ゆのっち26さん、こんにちは。
    ドギーズランドの旅行記みてくださってありがとうございます。
    レスが超絶遅くなって申し訳ありません。


    犬をかいだしてから、お泊まりするホテルも旅スタイルもガラッとかわっちゃいました。
    たまには以前のように海外行ったり、豪華めのホテル泊まったりしたいんですけどね〜w

    これからも犬連れの旅ばかりになると思いますが、よろしくでーす。

    すずか
    2023年05月07日14時25分 返信する

すずかさん

すずかさん 写真

59国・地域渡航

38都道府県訪問

すずかさんにとって旅行とは

●(2021年8月〜)
我が家にわんこが来てから旅スタイルが変わり、わんこ中心の旅になりました。
愛犬と近場で楽しむ旅がほとんどです。

●(〜2021年7月)
夏休み・冬休みの少しだけ長めの旅行、そして近場で週末旅行を楽しんでいます。
気がつくと、同じ国へのリピートが多いかも。。

★旅とは・・・?!★
リーマン生活真っ盛りの今、旅は最高の息抜きです。いろんな世界を見てみたい。まだまだ見てない世界ばかりです。人生で何回感動できるか?!たくさん感動したい!
ほとんど有給を使わない短い旅が中心ですが、その旅スケジュールをするのも楽しみ。
旅は毎日がんばって仕事するためのモチベーションでしょうか?!

★記事ポリシー★
4トラベルは自分自身のために自分の旅の思い出を残す為に【旅行記録】として利用させて頂いております。
旅行の先の訪問場所・滞在ホテルも旅した時のままに記載しておりますのでご了承くださいませ。
ブログ内の意見は私個人の意見なのでかなり偏っております事をご了承下さい。
普段忙しく生活していますので誤字脱字や変換ミスが多いかもしれませんので適当に変換して読んでください。

No reroduction or republication without written permission.
リンク・画像を使用する際は必ずお知らせくださいますようお願いいたします。

自分を客観的にみた第一印象

旅好き・阪神好き・競馬好き・酒好き&酒癖の悪いおばはん。
見た目は地味なリーマン。
性格は「裏表がない人」ってより裏表がつけられない人。
おかげさまで人生損ばかりしております。

大好きな場所

オーストラリア&日本&リゾート&台湾

大好きな理由

豪州の空気が好き♪空の高さが好き♪動物が好き♪ワインが好き♪ビールが好き♪
台湾は行くたびにほっとする場所。ご飯が美味しいしなんと言っても人が温かいから大好き。
日本は北は北海道から南は沖縄まで魅力がたっくさんあるし、世界で一番食事がおいしいから好き♪
そしてリゾートは普段疲れた私をいやしてくれる場所だから大好き♪

行ってみたい場所

南極と宇宙

現在59の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています