成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海の日の3連休は今年も到来。<br />しかも新型コロナが5類に変わってから、初めての海の日。<br /><br />普段通りなら沖縄へ行こうとするであろう我が家。<br />ですが<br />最近の我が家はお犬様ファースト。<br />日本の飛行機が貨物扱いである間は飛行機には乗せない主義なので、動く手段は飛行機以外。<br /><br />最近あちこちにできているグランピング行ってみようかな。<br />で候補になった一つが多古町の廃校になった中学校をグランピングにしたTACO GLAMP。<br />運良く最後の1室で予約完了。<br /><br />予約した時は、まだ梅雨があけてなくて雨が降ったらやだなー。<br />と思っていましたが、雨どころか7/16と7/17は「災害級の暑さ」の日。<br /><br />(犬が)熱中症にならないように大量の保冷剤を持って千葉へ向かいました。<br /><br />多古町のグランピングではメキシコを感じ、その帰りによったワットパクナムではタイを感じられたインターナショナルな休日となりました。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:TACO GLAMP<br />☆お世話になったWeb<br />●TACO GLAMP https://www.tacoglamp.com/<br />●ワットパクナム日本別院 http://pakunamu.net/

千葉/灼熱日本でメキシコを感じてタイの優しさをもらった休日@TACO GLAMP(2023年7月)

40いいね!

2023/07/15 - 2023/07/17

521位(同エリア3089件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

4

65

すずか

すずかさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

海の日の3連休は今年も到来。
しかも新型コロナが5類に変わってから、初めての海の日。

普段通りなら沖縄へ行こうとするであろう我が家。
ですが
最近の我が家はお犬様ファースト。
日本の飛行機が貨物扱いである間は飛行機には乗せない主義なので、動く手段は飛行機以外。

最近あちこちにできているグランピング行ってみようかな。
で候補になった一つが多古町の廃校になった中学校をグランピングにしたTACO GLAMP。
運良く最後の1室で予約完了。

予約した時は、まだ梅雨があけてなくて雨が降ったらやだなー。
と思っていましたが、雨どころか7/16と7/17は「災害級の暑さ」の日。

(犬が)熱中症にならないように大量の保冷剤を持って千葉へ向かいました。

多古町のグランピングではメキシコを感じ、その帰りによったワットパクナムではタイを感じられたインターナショナルな休日となりました。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:TACO GLAMP
☆お世話になったWeb
●TACO GLAMP https://www.tacoglamp.com/
●ワットパクナム日本別院 http://pakunamu.net/

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

わんこ連れ旅

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • haraboさん 2023/08/12 12:16:28
    VIVA!MEXICO!
    すずかさん、暑いですね。
    暑がりのボクは完全に死にかけてます。

    そんな暑い千葉になっなんとメキシコがあるとは!
    知りませんでした。
    TACO GLAMPですか!
    グランピングなんてお洒落な滞在未経験のボクにとっては興味津々。
    昭和の終わりにサンタバーバラで
    キャンピングカーに泊まったことはあったけど・・・(>_<)
    そんな昔のキャンピングカーとは大違い!
    もう住めますね。我が家より快適そう。

    元学校のプールもいい感じ。サウナもあるとは!
    そして夜のバー!キャンプファイヤーがあって
    写真上は映えてますね!でも暑いんですね。
    やっぱり秋から冬ですね。

    さらに成田にタイがあるとか!
    あのタイのワットパクナムの日本支店?
    完全にタイですね!

    近くにも面白そうなところがあるんですね。
    涼しくなったら行ってみよう!

    それではまだまだ残暑厳しいですが
    ご自愛ください!
    それでは~
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2024/01/29 11:32:55
    RE: VIVA!MEXICO!
    haraboさん、こんにちはー。
    お久しぶりです。4トラ長々の放置しておりレス遅すぎですいません。

    昨年夏のメヒコとタイ@千葉。
    懐かしいっす。
    haraboさんはすでに海外復活しているでしょうね〜。
    我が家は、しばらくは日本国内になりそうです。
    わんこで旅スタイルや生活スタイルめちゃ変わってしまってますw

    今度また千葉に行くので、ワットパクナムに行って
    寒いタイ気分味わってこようかな〜って思ってます!

    ちょこちょこと復活する予定なので、またよろしくお願いします。

    すずか
  • たらよろさん 2023/07/22 14:55:54
    やこちゃんの幸せな顔♪
    こんにちは、すずかちゃん~。
    暑いねー。
    もう凄いよ、この暑さ!
    何だろうねー。

    それにしても、すずかちゃんは、どっぷりやこちゃん中心で、
    本当にコロナ禍でやこちゃんを迎えてから、
    180度ライフスタイルが変わったねー。

    でも、やこちゃんの幸せな顔を見ると、すずかちゃんも幸せになるよねー。

    本当にここタイやねっ。
    ワットパクナムがまさか日本にあるんて、ビックリするわー。
    いつでも行けると思っていたタイ。
    私の海外はそのタイからリスタートします~。
    って言っても来年だけれどね(笑)
    久々の海外は緊張するわー。

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2024/01/29 11:30:01
    RE: やこちゃんの幸せな顔♪
    たらよろちゃん、こんにちはー。
    4トラすっかり放置してて、めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい。

    もう我が家はすっかり自宅のレイアウトから旅スタイルから
    何もかも変わってしまいました。
    わんこ一人が与える影響すごいですわ〜

    たらよろちゃんは海外旅スタートしてるよね〜。
    我が家はタイ気分は成田のワットパクナムで楽しむよ〜w
    あとは東部ワールドスクエアで世界一周気分とかw

    2024年はちょこっとだけ4トラ復活しようと思っているので、
    またどうぞよろしくです!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP