幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インスタでながれてくる”台湾祭”の投稿。<br />今は幕張で開催されているらしい。<br />さらに、なんとなんとわんこもOK!これは絶対行きたい。<br />イベント情報を見てみると、2/12までは”熱熱鍋列島”というイベントで<br />日本各地の鍋+日本酒も楽しめるみたい。<br /><br />行くならお酒飲むので電車かお泊りか。<br />電車でも全然いけるけど、どうせならお泊りしちゃえ。<br />幕張のAPAホテルはわんこOKの部屋もあるし。<br /><br />アパホテルの予約も完了して車で1時間もせずに幕張到着。<br />到着後は歩いて台湾祭&熱熱鍋列島のイベント会場へ。<br /><br />美味しいイベントグルメでおなかを満たしたら<br />わんこはアパホテルのドッグランで遊び<br />人間はアパホテルのひろーい大浴場でまったりしてきました。<br /><br />近場でわんこ連れでお泊り旅も気分転換になって最高でした!<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:アパホテル&リゾート東京ベイ幕張<br />☆お世話になったWeb<br />●アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 https://www.apahotel.com/resort/makuhari/<br /><br />

千葉/幕張夜市ー台湾祭&熱々鍋列島@アパホテル&リゾート東京ベイ幕張(2024年2月)

31いいね!

2024/02/11 - 2024/02/12

99位(同エリア862件中)

旅行記グループ わんこ連れ旅

6

50

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

インスタでながれてくる”台湾祭”の投稿。
今は幕張で開催されているらしい。
さらに、なんとなんとわんこもOK!これは絶対行きたい。
イベント情報を見てみると、2/12までは”熱熱鍋列島”というイベントで
日本各地の鍋+日本酒も楽しめるみたい。

行くならお酒飲むので電車かお泊りか。
電車でも全然いけるけど、どうせならお泊りしちゃえ。
幕張のAPAホテルはわんこOKの部屋もあるし。

アパホテルの予約も完了して車で1時間もせずに幕張到着。
到着後は歩いて台湾祭&熱熱鍋列島のイベント会場へ。

美味しいイベントグルメでおなかを満たしたら
わんこはアパホテルのドッグランで遊び
人間はアパホテルのひろーい大浴場でまったりしてきました。

近場でわんこ連れでお泊り旅も気分転換になって最高でした!

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
☆お世話になったWeb
●アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 https://www.apahotel.com/resort/makuhari/

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

わんこ連れ旅

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2024/02/21 22:42:30
    2007室って!どんだけー。
    こんばんは、すずかちゃん

    やこちゃん、相変わらず、ぷりぷりしていて可愛い。
    すっかり、ペット親になって旅スタイルも変わったね。
    でも、きっと以前よりもストレスもなく、
    いや、ストレスがあっても、やこちゃんのおかげで癒されて、
    優しい顔になっている気がするなぁー。

    それにしても、アパホテル!!
    2007室って相当大きいね。
    それに背が高くって聳え立つのが凄いわ。
    景色も良くて気持ちよさそう。
    なんと言って大浴場が日本人には嬉しいよね。

    そうそう、実は私先週末みなとみらいに居たの。
    で、日曜日のお昼間に、、、、横浜駅をぶらぶらしていて、ジョイナスとか
    CIALにいたので、めちゃめちゃニアミスしていない??
    バッタリとかだったら面白かったなぁー

    台湾、行きたいね♪

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2024/04/22 16:49:00
    RE: 2007室って!どんだけー。
    たらよろちゃん、こんにちはー。
    レスがめっちゃめちゃ遅くてごめんなさい。

    幕張の旅行記みてくれてありがとー。

    我が家はすっかり旅スタイルかわったよ。
    飛行機とか数年ほぼ乗ってないw=JALやヒルトンもステータス落ちw
    でもやこちゃんと一緒に楽しめるのはあと10年もないので
    しばらくは、やこちゃんと共に日本のご近所たのしみまーす。


    幕張のアパ、なかなか一つの街状態!
    高層階だと部屋から千葉ロッテの試合見えるかも。
    日本人には超うれしい大浴場もあるしね♪

    > そうそう、実は私先週末みなとみらいに居たの。
    > で、日曜日のお昼間に、、、、横浜駅をぶらぶらしていて、ジョイナスとか

    横浜にいたのねー。2/18だよね。
    うんうん、横浜にいた!ベイくウォーターから中華街行ってた。
    お昼って事は横浜駅いたよー。
    ほんとばったり偶然にあえたら楽しかったのにね!
    横浜はよーくうろうろしているので(特にPier8あたり)
    またの機会にばったり会えるとうれしいな。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2024/02/20 21:16:21
    アパホテル東京ベイ幕張(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    幕張へ行かれた旅行記を拝見しました。

    なんとなーく異国の世界に感じる、私も共感できました。
    シンガポールっぽい、近未来都市的な感じの都市空間が誘ってるような。
    住むにも良さそうッて思ったのですが、果たして物価は(~_~;)?

    それはおいといて、アパホテルってビジネスで泊まるとあの狭い空間っていうイメージが付きまとってて(~_~;)。
    安い=狭いって言うのが良いかもしれないですけれど、今回泊まられた部屋がとっても広かったのには驚きました。
    やこちゃんとも過ごせる空間も良いなぁって思います。
    それに大浴場が3つだなんて言うのも驚きですし、夏にもプールで泳げますし。
    これもリゾートさを出しているのだなぁって思いました(^_-)-☆。

    でも、食事会場だなんて言っても絶対激混みしてそう(~_~;)。
    そう思うとすずかさんのされたコンビニでのめしの方がベターだよなぁって思います(;´Д`)。
    ちょっと部屋数が多いとそれだけ人が多いってことですよねぇ…。


    ムロろ~ん

    すずか

    すずかさん からの返信 2024/04/22 16:41:48
    RE: アパホテル東京ベイ幕張(^_-)-☆
    ムロさん、こんにちはー。
    レスがめちゃくちゃ遅くなって申し訳ありません!!

    幕張の旅行記みてくださってありがとうございます。

    幕張、THE作られた街でした。
    めちゃくちゃでかいイオンモールもあるし、住むのはなかなかよさげですよねー。
    でも住んでみないとわからないですけどねw

    アパホテル私も狭いイメージでした。
    今回の犬部屋、なかなか良かったです!
    しかもプールや大浴場でも楽しめますし。
    アパさん、なかなかやってくれますよね!

    > でも、食事会場だなんて言っても絶対激混みしてそう(~_~;)。

    確かに!
    2000部屋超ですもんね、アパだけで。
    ホテル内のコンビニもすんごい混んでました。
    我が家はわんこがいるので、部屋食MUSTですが、混んでる食事会場よりゆっくり部屋着で部屋でコンビニ食の方がBetterですね〜。きっとw

    すずか
  • ゆのっち26さん 2024/02/18 19:16:51
    台湾に行ったつもり(*^^*)
    すずかさんへ

    こんばんは!

    幕張のアパホテルとても大きいですね!
    アパホテルってビジネスホテルって思ってたけど幕張のアパホテルはリゾートホテルですね!やこちゃんも一緒に泊まれて ドッグランでよく走って遊んでくれたら飼主としては嬉しいですよね(o^^o)
    ホテル近くで台湾祭が開催されて歩いて行けるのも良いですね!
    やこちゃんが居るとなかなか海外に行くのはハードル高いかな?台湾飯食べて行ったつもりで台湾気分味わえましたか⁈
    個人的にはカニ鍋めっちゃ美味しそうでカニ食べたくなりました(≧∀≦)


         ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2024/04/22 16:36:50
    RE: 台湾に行ったつもり(*^^*)
    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    めっちゃレス遅くて申し訳ありません!!!

    幕張の旅行記見てくださってありがとうございます。

    幕張のアパは大きいを通り越して一つの街みたいでした。
    でかすぎて・・
    そんな所にやこちゃんと行ける部屋があるのはシンプルにありがたいです!

    台湾、昔はめっちゃ気軽に行ってましたがいまは行けないので
    台湾祭で行った気になるはずだったんですが、
    かえって本場のものが本場で食べたくなっちゃって逆効果だったかもですwww

    台湾は10年後も20年後も変わってはいるけど逃げないので
    今のこの時期はやこちゃんと一緒に楽しむことを優先したいと思ってます。

    でも、本音はたまには海外いきたいなーーw

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP