旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

miharashiさんのトラベラーページ

miharashiさんへのコメント一覧全133件

miharashiさんの掲示板にコメントを書く

  • クヴェトリンブルク→ヴェルニゲローデ

    素晴らしい旅ですね!
    今年のお盆に逆の行程でクヴェトリンブルク→ヴェルニゲローデに行こうと計画しています。乗車されたバスは逆もありますでしょうか?因みに下車されたのもクヴェトリンブルク駅でしょうか?
    2024年04月18日15時46分返信する 関連旅行記

    Re: クヴェトリンブルク→ヴェルニゲローデ

    ともさんヘ
    書き込みありがとうございます。逆方向のバスには乗ってはいませんが、たぶんあるでしょう。始発もおそらくクベトリンブルグ駅前だと思います。市内にもいくつかバス停があり、私達は、駅の5個手前のKaiser Otto Str.で降りました(宿のすぐ前だったため)。
    私達と同じ夏に旅行されるとのことですが、クベトリンブルグの街中は意外に広く、暑い中歩きまわるのはかなり体力が要りました。また、旧市街にはコンビニなどはないので、清涼飲料などは旧市街に入る前に購入しておくことをお勧めします。是非楽しい旅をなさってください。miharashiより
    2024年04月19日08時32分 返信する

    Re: クヴェトリンブルク→ヴェルニゲローデ

    Miharashidai様
    返信ありがとうございます!
    旧市街に入る前に絶対、飲み物を買っておきます。貴重な情報助かります。
    それにしても駅とかでないところで下車等、なかなか初めての土地では難しいのに、凄いですね。
    2024年04月19日18時37分 返信する
  • 同じ頃に白馬に行って大町温泉で過ごしてました!

      miharashiさん、こんにちは!

     我が家も同じころの3月14日に、白馬が良さそうだよ!って事で急遽翌日から一泊で八方に行ってました。と言っても15日の8時オープンと同時に滑り始めて2時間はとても良い雪でしたが、その後風が強くなり上から順にリフトが止まり出したので1時ころには降りて来てましたが、春スキーにしたら雪もしっかりあって楽しめました。

     杉野原スキー場のロングコース気持ちよさそうですね。それに人も少なくマイペースで滑れるのが一番!
     赤倉温泉、まだお手頃で泊まれて美味しいお食事に温泉も楽しめるのは最高!私たちも最近は白馬がどこもインバウンドで値上がりしているので大町温泉で過ごすことが多くなりましたね。翌日は滑らず松本観光して帰りました。笑

     若い頃はこれでもかって言うくらい滑ってましたが、最近は2~3本気持ちよく滑れたらもう満足、無理すると怪我の心配のお年頃・・・それでもスキーはやめられませんね。

     あっという間にスキーシーズンも終わり、青空のスキー場の旅行記、楽しませて頂きました!

                      tamaemon
    2024年03月27日01時31分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ頃に白馬に行って大町温泉で過ごしてました!

    tamaemonさんへ
    私達はぎりぎりまで白馬五竜にしようか、妙高杉ノ原スキー場かと迷っていましたが、途中の道路に雪がなさそうだと判断し、妙高に決めた次第です。tamaemonさんのフランススキー旅行記も楽しく読ませていただきました。円安の中あんな豪華な食事と宿を楽しめるなんで、本当に羨ましいです。最近私達はコスパを考慮しての旅ばかりしています。tamaemonさんの次の旅行記も楽しみにしております。 miharashiより
    2024年03月27日12時01分 返信する
  • こんにちは

    こんにちは
    お忙しい中お返事ありがとうございます!

    4/26早朝ミラノinで、outがスターアライアンスのマイレージで予約を3つしていて
    ①5/13 午後ミコノス島out
    ➁5/13 午後マルタout
    ➂5/13 午後ロンドンout

    どれで帰るか悩んでいます。

    みなさんの旅行記を読むとマテーラの景観がすごいらしく、マテーラは有力候補になりました。

    あと、タオルミーナも希望なのです。

    飛行機と夜行バスを駆使してプランを考えてるのですが、すごくハードそうで(泣)
    行きたい街が多すぎて頭の中がパンクしそうです笑


    ドロミテもぐぐると、絶景ですねー!!
    行ってみたくなりましたが、今回の日程ではムリそうですね(泣)
    イタリアにあんな山があるとは!驚愕です!

    私、中国も好きで数回行ってます!
    トータル90日間は滞在してるかんじです。
    中国はほんと面白いですよね~

    早くビザ解禁になって欲しいです。



    2023年12月11日11時48分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    Kayoさんへ
    出国地がイタリアからかなり離れたところなので、驚いています。イタリア国内に限っても、マテーラやタオルミナヘの移動はかなり大変だと思います。個人的には、欲張らずにイタリアだけにとどめたほうがいいと思います。お役に立てなくてすみません。
    2023年12月11日21時16分 返信する

    Re: こんにちは

    こんばんは


    マイレージなので、イタリア内の都市での帰国便がいいのがなくて(泣)

    ご親切にお返事ありがとうございます!

    2023年12月11日21時31分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは いきなりのメッセージ失礼いたします
    来春にミラノinのチケットを取りました。
    初イタリアで移動日を除く13日間です

    訪問都市選びにすごく迷っています

    初なので、ミラノ ヴェネチア ローマはさらっと観光しておきたいです

    美術館絵画や遺跡などにはあまり興味がなく自然な町並みや、ローカル市場が好みです

    ポルトヴェーネレもこじんまりしていて、アマルフィより良さそうなかんじですね!



    イタリアに詳しいmiharashiさんに行かれた中でおすすめな街をアドバイス頂けたら幸いです


    よろしくお願いいたします

    仲地香代子
    2023年12月10日13時51分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    Kayoさんへ
    はじめまして。イタリアは何度も旅していますが、ほとんどがレンタカーでの旅で、そのほとんどはドロミティですので、参考になるかどうかわかりませんが、お答えさせていただきます。
    車ではなく鉄道とバスでの移動を前提としての案は、
    まず、航空券がミラノ往復なのでしょうか?それともミラノインローマアウトなのでしょうか?ミラノ往復を前提とすると、南はローマまでの移動となり、ナポリ、アマルフィ、カプリ島などを周ると駆け足になるので、あきらめざるを得ないと思います。ミラノ(2泊)、ベローナ(1泊)、ベニス(2泊)、リミニ=>サンマリノ(1泊)、フィレンツェ(2泊)、オルヴィエート=>チヴィタ(1泊)、ローマ(2泊)あと2泊はピサやボローニャ経由でミラノ(1泊)。
    美術館など興味なければ、フィレンツェやローマ、ベローナはカットし、ミラノ(2泊)、ジェノバ経由でラ・スペツァ=>チンクエテッレ(2泊)、ボローニャ(1泊)、リミニ=サンマリノ(1泊)、ベニス(2泊)、コルチナ・ダンペッツォ(2泊)、ベニス経由パドバ(1泊)、ベローナ(1泊)、ミラノ(1泊)。
    なお、来春とは何月なのかとか移動手段など具体的な情報があるとお答えしやすいと思いました。あくまでも私の独断と偏見でお答えしました。少しでも参考になれば幸いです。
    2023年12月11日10時47分 返信する
  • 私の緩ーいブログに訪問して頂き有難うございました。

    miharashiさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度私の緩いか、ANA色が強いブログに訪問して頂き有難うございました。

    3週間前の東京旅行(もちろんANA利用)の旅行記などがありますが如何だったでしょうか。2024年10月末に1週間の予定でシンガポール航空で行く福岡→シンガポール⇔ニュージーランド(オークランド・クライストチャーチ)旅行をします。

    2026年頃にANAかSQで行くロンドン旅行も念頭に置いています。

    今までは20年間ANAしか乗っていませんでしたが、久々SQとNZ(国内線)に搭乗します。顛末はブログに載せる予定ですでよろしくお願いします。

    尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。
    2023年11月22日19時33分返信する

    RE: 私の緩ーいブログに訪問して頂き有難うございました。

    フォローありがとうございます。本当に飛行機やスヌーピーが好きな様子が旅行記に現れており、楽しく読ませていただきました。南町田にスヌーピーミュージアムがあることすら、知りませんでした(比較的近くに住んでいるのですが)。私達も円安が進行しすぎて、予定していた旅行をひかえざるを得ないでいます。来年は円高に動くことを切に願っています。miharashiより
    2023年11月23日10時01分 返信する
  • 石山寺の紫式部に再会❣

    ☆コロナ明け(完全ではないが)2023年春には京都の人出に恐れをなして、珍しく滋賀県で桜巡りをしたことが貴重な経験~石山寺の式部は山之上まで行かなければ見つからず、寂しい場所にポツンと座ってらして。。。こんな風に紅葉が美しく囲ってくれたら彼女もさぞ気持ちよく宇治十帖のその後も書き続けられたことでしょう。

    ☆日吉神社の旧竹林院はリフレクション撮影が出来ると評判の寺なので、近いうちに(秋が良いわね)出かけたいと思いつつ、今年は過ぎてしまいそう~11月は紅葉には遅いのですか?

    ☆季節の変化が判り難くなって、来年の秋は来るのかしら?と不安ですが石山寺―坂本線ののんびりした電車に今一度乗車したいと思っているので。。。おや、レンタカー移動でしたか?
    2023年10月27日11時27分返信する 関連旅行記

    Re: 石山寺の紫式部に再会❣

    salsaladyさん
    書き込みありがとうございます。京都や滋賀県の紅葉は11月の13日の週から見ごろを迎えるので、これからです。リフレクションで有名な瑠璃光院の予約サイトを見ると、13日から2週間は予約で埋まり、空きがありませんでしたので、皆さんその時期が見ごろと予想しているのでしょう。滋賀県の紅葉は京都より少し早いので、天気予報や口コミサイトを見て出かけられるといいと思います。私達は今年の紅葉が例年よりも美しくないところが多いようなので、行くかどうか迷っているところです。あと交通手段ですが、滋賀県内は車で周っていますが、滋賀県の京都に近いところは駐車場の関係でできるだけ電車で行くようにしています。旧竹林院は穴場で、予約もいらないのでぜひ訪れてみてください。
    2023年10月28日09時54分 返信する
  • チェスケーヴデヨヴィッチェにて

    コメントありがとうございます。なんとかこちらまで来ましたが、日中ものすごく暑く熱中症ぎみで、初日はホステルでおとなしくしていました。今朝早く起きて、市内を見学することができました。昨日の午後ホステルに荷物を預けて、フルボカ城に行く予定でしたが、ホステルが4時まで閉まっていたので、断念しました。メールで預けられるか尋ねた時はオーケーの返事をもらっていたのに、残念です。2時間も部屋に入れなかったのは、さらに体にこたえました。これからプラハに向かいます。夜行バスに乗る予定なので、急遽大事をとってホテルを予約。夜までホテルで休み、主人だけ観光する予定です。どうなることやら?
    2023年08月14日16時36分返信する 関連旅行記
  • 乗り継ぎ

    miharasiさん 
    いつも読ませていただいていました。コロナあとに さっそくたくさん旅行されてて うらやましいです。スイスの時は 質問に回答いただきありがとうございました。
    さて、今回 エバーを使われたお話ですが、
    私も来月エバーでウィーンにいきます。

    台北乗り継ぎなんですが、バンコクにもいかされるのでしょうか。チケットを買う時には そんな表示はなかったのですが。

    4年ぶりの海外で 緊張しています。
    また 教えてください。
    2023年08月13日15時58分返信する 関連旅行記
  • 絶景!

      miharashiさん、こんにちは!

     中央アジアは未知の世界です。今回の旅行記でエキゾチックな建物や絶景の山々!
    思わずGoogleマップで検索してしまいました。インドに押し上げられたヒマラヤ山脈の上にさらに7000m級のレーニン峰、初めて聞く名前でした。思わず見てみたいと思いながら検索するもプロの登山家が目指すところのようですね。中央アジアのスイスって異名も書かれてました。本当に美しい山々に、馬を世話する少年の牧童の姿も絵になりますね。

     続きも楽しませていただきます!

                   tamaemon
     
    2023年07月06日11時27分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景!

    tamaemonさんへ

    いつもコメントありがとうございます。今日無事東京へ帰ってきました。東京の湿気のある暑さにはまいりますね。今回の旅の最初のウズベキスタンは猛暑、キルギスでは昼のからっとした暑さと夕方から朝までの涼しさを体験しました。概ねいい旅でしたが、レーニン峰BCへは行けなかったことが残念でなりません。もう少し若いときにチャレンジしたかったです。中央アジアは英語がまったく通じないのがもどかしかったです。でも、今はスマホの翻訳機能が使えるので、ロシア語が話せなくても何とかなるかもしれません。旅行記はまだ続きますので、それにもご期待ください。miharashiより
     
    2023年07月08日19時29分 返信する
  • 白馬スキー

    miharashiさん お久しぶりです。
    私が贔屓にしている白馬の宿をはしごして、さらに素晴らしいクチコミまで書いていただきありがとうございます。
    このℕさんって私のことですね? 少しはお役に立ててうれしい\(-o-)/
    北アルプスの山の画像がいっぱいでクリアなのも超goodです。もしかして私よりも山好き!?

    余計なお世話かもしれませんが、2023年の白馬五竜旅行記の初めのほうにある、名前が分からない白い峰は爺ヶ岳かと思います。その3枚前の画像(右半分が鹿島槍ヶ岳)の左半分の山と山容が同じにみえます。
    2023年04月14日11時39分返信する 関連旅行記

    RE: 白馬スキー

    ねもさんへ
    書き込みありがとうございます。だいぶ前に書いたものですので、やっと気づいてくださいましたか? いつもねもさんの後追いをし、参考にさせていただいております。今年は暖かくなるのが早すぎて、もう一回滑りそびれました。桜も早く、こちらもついていけませんでした。ご指摘の山ですが、主人の母親の実家から見える山で、お馴染みの山なのですが、方向が違うので、あいまいにしておいたものです。ありがとうございます。
    2023年04月14日16時52分 返信する

miharashiさん

miharashiさん 写真

61国・地域渡航

24都道府県訪問

miharashiさんにとって旅行とは

そろそろツツジとアジサイの季節がやってきますね。ツツジはかなり早そうです。円安が一段と進み、テロの危険も増す中、海外へのトレッキング旅行を計画中ですが、天気予報がいまいちで、まだチケットは予約していません。宿だけは予約しているのですが、どうなることやら。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパアルプス,パタゴニアなどのすばらしい山岳風景を持つ地域。
これまで運転した数多くの絶景ドライブコースの中でお勧めしたいところベスト20を挙げてみます。(順序不同)1.パイネ国立公園 2.アウストラル街道 3.グレーシャー国立公園GTTS 4.ローフォーテン諸島
5.ドロミテ セラ峠&ジアール峠 6.オーストリアグロスグロックナー 7.メテオラ周辺 8.フランスピレネー 9、スコットランドグレンゴー 10.サルジニア島エメラルド海岸とマッダレーナ島 11.コルシカ島 12、ペトラ周辺 13、南ア ナマクアランド 14.南ア クランウィリアム周辺 15.南ア ウェストコースト 16、南ア喜望峰周辺 17、バリローチェ周辺 18.ニュージーランド マウントクック周辺
19.ラウカ国立公園 20、アルバニア サランダ ブローラ間

      

大好きな理由

山々が織り成す絶景が好きなため。

行ってみたい場所

、タヒチ、エヴェレストBC

現在61の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています