旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チュンチュ319さんのトラベラーページ

チュンチュ319さんへのコメント一覧全22件

チュンチュ319さんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしいですね

    私達も高雄、台南、嘉義(含む關子嶺温泉)に行く事が多いですよ。特に台南は妻の故郷ですので47年前から訪れています。今年は昨年11月の訪台から5か月後の4月21日から5月1日まで訪台します。
    2024年04月05日14時59分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいですね

    > 私達も高雄、台南、嘉義(含む關子嶺温泉)に行く事が多いですよ。特に台南は妻の故郷ですので47年前から訪れています。今年は昨年11月の訪台から5か月後の4月21日から5月1日まで訪台します。

    初めまして、
    hiroshi_kakogawaさん

    私は、この4〜5年”台湾”の魅力に取り憑かれ、時間に余裕が出来ると台湾の何処かに出掛けています。
    今年に入ってからは、1月から毎月のように台湾へ出掛けています。
    台湾のお勧めの場所があれば教えて頂きたいものです。

    これからも、何かあればご連絡下されば幸いです。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

                 チュンチュ319

    2024年04月06日09時48分 返信する
  • ランタン・フェスティバル~♪

    チュンチュ319さん、こんにちは~♪

    一度は行ってみたかった「ランタン・フェスティバル」

    楽しく拝見しました~\(^o^)/

    続編も拝見したく、フォローさせていただきますね~(^^;)


    コロナ後の第一回海外は「台湾」と決めている  多良
    2023年05月01日16時30分返信する 関連旅行記

    RE: ランタン・フェスティバル?♪

    多良さん 初めまして!

    フォローして頂きありがとうございます。
    私も台湾が近くて行きやすい国なので、コロナ以前は年間に4〜5回は行ってました。
    今年から海外旅行も行きやすくなったので、シンガポールと台湾に行って来ました。
    因みに来年の台湾の”ランタン・フェスティバル”は不確定ですが「台中」のようです。
    国内・海外と旅行が好きで、毎月のように出かけていますが、今月は日光・東照宮から新潟・長野とドライブ旅行に行きます。
    また、海外は7月にイタリア・ローマとシチリア・パレルモの旅に2週間ほど行く為、飛行機やホテルも予約済みなので楽しみです。
    これからも、旅行の情報交換など宜しくお願いします。

           
                     チュンチュ319
    2023年05月01日18時55分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日14時33分返信する

    RE: お年賀

    明けまして
        おめでとう御座います!

    ご挨拶が、遅くなりました!!!

    今年も、宜しくお願い致します。

    さて、旅行の計画ですが、温かくなってきたら出かけようと
    計画しています。

    今年は、ドイツ・イタリア・フランスを予定していますが、
    予定通り行ければいいのですが・・・

    まだまだ、寒い日が続きますが体調に気を付けて下さいね。

    では、また・・・

    2018年01月14日22時29分 返信する
  • 初めまして。

    初めまして。
    チュンチュさんの旅行記を何度も拝見させて頂いています。その回数たるや、不審に思われる程かと?
    来春にイタリア旅行を予定している、個人旅行初心者です。
    まずは、一般的な観光地を巡るつもり、ではいますが、教会や修道院とその内部の絵画、彫刻等に惹かれます。
    なので、チュンチュさんの旅行記が教会メイン、に見受けられ、興味深く何度も訪問させて頂いてしまいます。
    毎月の様に旅行されていて、羨ましい限りです。
    これからも、度々、訪問させて貰います。不審に思わず、今後とも宜しくお願い致します。
    2017年11月13日11時58分返信する 関連旅行記

    初めまして。

    初めまして、
     こんにちは!

    拙い写真や文章ですが、ご覧いただいて嬉しく思います。

    私は仕事の現役からは引退し、この10年ほどは旅行を楽しむようにしています。
    (但し、まだ”年金”を受け取るまでは、少々年月が不足していますが・・・)
    我が家の旅行の企画は、妻が毎回してまして具体化については二人で検討しています。
    そもそも旅行好きな者同士なので、時間があればインターネットで飛行プランを検討したり、ブッキングドットコムなどで宿泊ホテルを探したり、鉄道チケットの料金などを調べて次の旅行先の話している日が多いです。
    来年にはイタリア旅行を計画されているようですが、私共も5〜6月頃にイタリアに行く予定です。ローマを基点にフィレンツェなど何度訪れても行きたい場所や教会が沢山ありワクワクしています。
    各国の教会をメインに訪れるのは、絵画や彫刻で美術的価値の高いものが身近に見られる事でしょうか。
    旅行についての話題は尽きないので、今日はこれくらいにして失礼します。

    今後も、情報交換など宜しければお願い致します。


    チュンチュ319
    2017年11月14日11時09分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    暑中お見舞い申し上げます!
    毎日暑いですね!
    雨が降らず台風待ちの福岡市ですが
    そちらはどうですか?
    こんな時は北海道か北のヨーロッパにでも!
    南半球は冬でしたね!
    避暑に出かけたいですね!

    畑のオクラや胡瓜も水不足で枯れて
    来ましたが人間も枯れそうです・・・・

    何時も訪問頂き有難う御座います!
    又新しい情報お待ちしています!

    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!
    2017年08月02日20時03分返信する

    こんばんは!

    今晩は!

    暑中お見舞い申し上げます!

    毎日、暑い日が神戸も続いています。
    いつも訪問して頂いて、ありがとうございます。

    7月の北海道も、毎日暑い日が続いて行く先々でソフトクリームを食べていた
    思い出です。

    8月は下旬にシンガポール行き、マーライオン公園などの予定です。
    旅行記を書きますので、良ければ覗いて下さい。

    これからもよろしくお願いします。

    では、また・・・
    チュンチュ319より、



    2017年08月03日20時33分 返信する
  • はじめまして♪

    チュンチュ319さん、初めてコメントさせて頂きました。
    突然ですみません。

    実は今月27日からポーランドに行きます。私は初めての街です。
    チュンチュ319さんの旅行記拝見し、どの程度寒いのだろうと考えていました。

    クラクフやヴィエリチカ岩塩鉱にも行きます。

    防寒具は、日本の真冬程度でも大丈夫でしょうか?
    チュンチュ319さんの、旅行記に、地面が雪?のような所も拝見しましたが、
    雪対策も必要でしょうか?(つまりスノーブーツなど)

    ホッカイロの必要性も有りますでしょうか?

    旅行記を拝見し、こんな所を見て来るんだと、素敵☆と思いましたが、
    なにぶん寒がりなので、どの程度の寒さか?教えて頂けると有り難いです。

    すみませんが、よろしくお願い致します。
                          夏子
    2017年02月07日17時12分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    はじめまして、チュンチュ319と申します。

    ポーランドに行かれるとの事で、今年1月での体験を参考にして頂ければ幸いです。
    今年のヨーロッパは大寒波が来ている様で、気温は連日”ー20度”前後でした。
    しかし、体感はそれ程寒く感じませんでした。湿度の関係か通常の日本での寒さと変わらないと思います。2月も下旬ですから服装も重装備にする必要はないと思いますが、
    寒さ対策はされた方が良いと考え、足元は温かくされると良いと思います。
    また、部屋と外部の寒暖の差が大きいので、体温調節が可能になるような服装を
    お勧めします。

    2月9日から10日間程フランスに行って来ますので、帰国した際には気温についても
    報告できればと思います。

    お互い、楽しい旅行をしたいですね。
    では、また・・・
    2017年02月07日23時15分 返信する

    RE: RE: ありがとうございます♪

    チュンチュ319さん、こんばんわ。
    早速のお返事ありがとうございます。
    >
    > ポーランドに行かれるとの事で、今年1月での体験を参考にして頂ければ幸いです。
    > 今年のヨーロッパは大寒波が来ている様で、気温は連日”ー20度”前後でした。
    > しかし、体感はそれ程寒く感じませんでした。湿度の関係か通常の日本での寒さと変わらないと思います。2月も下旬ですから服装も重装備にする必要はないと思いますが、
    > 寒さ対策はされた方が良いと考え、足元は温かくされると良いと思います。
    > また、部屋と外部の寒暖の差が大きいので、体温調節が可能になるような服装を
    > お勧めします。

    ヨーロッパ大寒波なのですか?ヒェ〜〜〜
    一応ホッカイロは持参ですね。の方が万が一とも。

    > 2月9日から10日間程フランスに行って来ますので、帰国した際には気温についても
    > 報告できればと思います。

    もうすぐフランスなんですね☆素晴らしい☆
    気温などと言うか、雪の状況も、教えて下さると、ありがたいです。

    フランス旅行も楽しんでいらして下さいね♪
    ありがとうございます。

    ご帰国後、もし、お時間が有れば、フランス旅、
    教えて頂けるのを、楽しみにお待ちしております。
    宜しくお願い申し上げます。

    ありがとうございます。では〜〜〜楽しまれて下さいね♪
                    夏子
    2017年02月08日00時38分 返信する
  • ご訪問有難うございます。

    お元気ですか?
    今年も後わずかになりました。
    紅葉の京都は世界中からの観光客で大賑わいでしたが、ようやく落ち着きを取り戻したように思えます。私も東京からの友人と共にパワフルに京都滋賀
    宇治と観光し紅葉を満喫しました。時間が無くてアップが出来ませんが又ご覧いただければ幸いです。
    2014年12月07日14時10分返信する
  • カタルーニャ

    チュンチュ319さん

    カタルーニャ地方も予備投票結果では8割の人が
    独立に賛成だったとか。

    独特の言語、文化を持つだけじゃなく、経済的
    にも豊かだし、観光資源も豊富ですね。

    ぼくも取り敢えず独立前に行きたくなりました。

    ももであ
    2014年11月15日10時58分返信する 関連旅行記

    RE: カタルーニャ

    ももであさん、訪問ありがとうございます。

    スペインでは、マドリッドなどよりカタルーニャ州の方が、
    裕福な州である事や歴史的にも言語が異なるので
    独立心があるのでしょうね。
    スペインの特徴の1つにイスラムの影響が至る所に
    見られるので、それも面白いです。

    チュンチュ319
    2014年11月16日21時06分 返信する
  • 感動しました。!

    ご無沙汰しています。
    バルセロナ素晴らしい旅に行っていらっしゃいましたね。
    サグラダ・ファミリアも着々と出来上がっていて素晴らしいですね。私が数年前に行ったときにはまだステンドグラスがあっただけの聖堂内部は足場が組まれていた状態でしたが、今は美しく整備されておかげさまでその完成度が判り感動しました。80歳になった今もう訪れることは断念しましたが、こうしてレアな写真でも見ることが出来てとても嬉しく思っています。他の旅行記もゆっくり拝見させていただきます。
    有難うございました。
    2014年11月10日20時36分返信する 関連旅行記

    RE: 感動しました。!

    ご無沙汰しています。
    寒くなりましたね、如何お過ごしですか?
    訪問していただいて、ありがとうございます。
    スペインでは、イスラム文化とキリスト教文化の
    混在を体感して来ました。
    ”サクラダ・ファミリア”は、残すところ12年程で
    完成するとの事でした。
    建物に興味や関心を持つようになり、
    異文化に接するのは楽しいものですね。
    機会があればイスラム文化にも接してみたいと
    思っています。
    これからも覗いてください。


    チュンチュ319
    2014年11月16日20時53分 返信する

    RE: RE: 感動しました。!

    返信有難うございました。先月末からハワイのハロウインを体験したくて
    娘といっておりました。ニューヨークのハロウインでは急に現れた人波にタクシーが囲まれて怖い思いをしましたが、ハワイは世界中の人たちが集まってとても楽しいお祭りで盛り上がりました。サグラダファミリアも後十数年とのこと、写真でも良いから完成を見届けたく、思います。
    2014年11月16日22時17分 返信する
  • はじめまして☆

    チュンチュ319さん、はじめまして

    私は5月にスペインに行ってきましたので、懐かしく旅行記を
    拝見させていただきました。

    ミハスでは9月にお祭りがあると聞いてましたが、ちょうどその時に
    いらしたんですね。

    土産物屋の店頭の壁に、私が買いたかった植木鉢がまだかかっているのを
    発見しました!(笑)

    またお邪魔させていただきます。
    よろしくお願いいたします^^

    sanabo

    2014年10月10日01時06分返信する

    はじめまして☆

    sanaboさん
    初めまして!!

    訪問していただいて、ありがとうございます。

    ヨーロッパの街並みに惹かれて、
    出かけるようにしています。
    スペインの各街は”白”を基調にしていますね。
    ミハスの街も楽しかったです。

    これからも、時々覗いて下さいね。
    よろしくお願いします。

    チュンチュ319
    2014年10月10日07時48分 返信する

チュンチュ319さん

チュンチュ319さん 写真

26国・地域渡航

47都道府県訪問

チュンチュ319さんにとって旅行とは

リフレッシュと未知との遭遇を楽しむ!!!
色んな景色や人との出会いを
楽しみたいですね。
だから、旅は自分達のペースでスケジュールを組み立て散策したりします。

自分を客観的にみた第一印象

若い時から旅行が好きで、時間があれば出かけていました。
歳負う毎に旅行の楽しみ方も変化してきました。
旅に出かけられる限り、時間を作って意欲的に行動したいと
考えています。

大好きな場所

世界遺産や歴史に触れられる場所。
季節を感じられるのも、いいデスネ!

大好きな理由

温故知新。
”その場所”に居られるのが、幸せですね。

行ってみたい場所

世界中!!!
特にヨーロッパです。
何度訪れても、毎回新しい発見がありワクワクします。

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています